分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05
 削除依頼 投稿する

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その3

174: 匿名さん 
[2013-07-01 18:09:47]
ゲーーー!
山王にそんな下品な人いるんだ。

ちなみに172ですがイジメ親は山王に住んでいません。
山王にはそんな人ばかりだと思われたら嫌なので。

その親子は近所では鼻つまみ者らしくわざわざこの近辺に習い事にきてるらしい。
他の曜日に変えようか検討中。

って話しが逸れましたが野津田には絶対に行かせたくないね。
175: 匿名さん 
[2013-07-01 22:44:46]
山崎高校もヤンキーの集まりでしたよ。私の時代は。
オール3以下でしたから。

オール3以下って時点でちょっと引く。
今はどうだか知らないですよ。
でもそんなに変わらないと思いますが。

ママともで卒業高校の話が出たら、育ちが少しはわかるかも。
176: 匿名さん 
[2013-07-02 08:16:20]
学力が全てではないと思うけど学生時代に好き勝手やってた人は大人になってもイジメしてたり一般常識に欠けてるね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
177: 匿名 
[2013-07-02 10:13:12]
出身校で色々決めつけるのはどうかと思いますが…。

私は町田にある高校全ての出身者を知っていますが一概には言えないと思います。

178: 匿名さん 
[2013-07-02 13:30:31]
出身者で判断するのは仕方ないね。
それだけ強烈な人多いんだろうね。
現役の学生見ても、うーーーんと思うけどね。
自分の子供には通わせたくないと思うのは自由じゃない。

にしても鶴川一中の評判が良くてホッとした。
179: 匿名さん 
[2013-07-02 14:12:53]
出身校って、その人を表しちゃいますよね。
タバコも平気で吸っちゃったり、先生からお金を巻き上げたりする高校出身の方がいますけど、やはり、今もひどいですし、その子供も教養ゼロで悪の道に一直線です。

先生にたいしてため口使っていた人って、今も担任にフレンドリーにしたり、感覚がおかしいと思います。
180: 匿名さん 
[2013-07-02 14:27:21]
育ちが出ちゃう事って大いにあるよ。
いい歳して自分の思い通りにいかないと仲間外れにするお母さん。
子供は大きな身体で暴力三昧。
それ見て注意しない親の感覚っていい環境で育ってない証拠。
環境ってとても大事です!
私はそんな大人になって欲しくないです。
181: 匿名さん 
[2013-07-02 15:13:59]
子供がどう育つかは親のしつけと周囲の環境の影響が大きなウエイトを占めていると日ごろより感じています。
厳しくしつけるといったことではなく、正しい常識を身につけ、自らきちんとした判断が出来るよう導いてあげるのが親の役目であり、悪い環境下ではいくら良い子供でも少なからずは影響を受けるはずなので、周囲の環境が良好であることはとても大切な要素だと思っています。
人格や人間のコアな部分を形成している幼い頃には親や周囲の影響を受けることがかなり多く、ダメ人間のほとんどがこの人格形成時期に大きな影響を受けたのが原因と言われています。
ダメ親にダメな子ありといった典型的なダメダメパターンを見かけることがありますよね。
だからダメ高に入れてはいけないのです。友人も選んだ方がよい。類は友を呼ぶのです。
住まいも同じで、やばいところにはやばい人たちが集まるのです。
182: 匿名さん 
[2013-07-02 15:56:55]
皆さんのご意見大きく頷きました!
あるスクールでご近所の方や鶴一小ばかりなのかと安心して通ってたら自分の近所に同じスクールがあるのにわざわざ遠くから通ってきてる暴力的でジャイアンみたいな子がいます。親も暴力公認してる。
親子は我が物顔で嫌がられてるの気がつかないみたい。
自分の行いが周囲から見ると非常識だと理解出来ないみたいです。
これって親も子どもも育ってきた環境がそうさせてるんだと思います。

その子の学区の小学校は町田でも有名な悪い所。
学校だけでは安心出来ませんね。

183: 匿名さん 
[2013-07-02 19:22:31]
人柄を出身校で決めつけない方がいいと思います。
184: 匿名さん 
[2013-07-02 20:33:43]
決めつけてるというより、環境で人って変わってしまうわけですよ。
どこの高校を選ぶのも自由。
人それぞれでいいのでは。

私は環境の悪いと多数の方が口を揃える所には大事な子どもを入れたくはないけれど。
185: 匿名さん 
[2013-07-02 20:57:27]
で、山王にお住まいの高校生は都立や私立含めどこに通ってる方が多いのでしょうか?
まだ少し早いのですが早めの対策をと思いまして。
186: 匿名さん 
[2013-07-02 22:38:11]
火のないところに煙は立たなく、評判ってとても重要です。
悪いと言われているところにはよほどの事がないかぎり通わせたくはないのが親心です。

例えとして、いくら人間が立派でもボロボロの服を着ているとそれなりに見られるのと同様で、出身校である程度判断されるのは仕方がない事ですよ。

この辺りだといいのはやはり日大三高ですかね。
187: 匿名さん 
[2013-07-03 01:17:54]
国立大学付属のようなところは無いのかな?
188: 匿名さん 
[2013-07-03 05:17:20]
私立なら
日大三校
桜美林
和光
玉川

近くに結構あるんですよね。
車なら行きやすいですが。。
通学となると不便ですね
189: 達男 
[2013-07-03 07:05:11]
私は学校の教育理念が大事だと思います。
↑の大学付属校なら和光学園がお薦めです。
和光学園の教育は、生徒同士競争させ。順位をつける教育を否定し、個人の探求心を大事にした教育をしています。
児童生徒には、『なぜ』『どうして』『本当か』と言う勉学姿勢を求めています。
ここで注目したのは『本当か』です。
従来の教育であれば、一方的に教えられたことを、ただ丸暗記して進学に備えるだけが一般に見られたことではありませんか?
和光学園の教育では『本当か』と、学んだ内容を暗記するのではなく疑問を挟み探求する姿勢を大事にしているのです。
和光学園の教育理念は、今日の日本の新自由主義的、復古調の時代には合わない気もしますが、私は子供の人生と理想社会を考えて学校を選びたいと思います。

各学校の教育理念を積極的に調べ、子供の考えと親の価値観により選ぶようにしたら良いですね。
190: 匿名さん 
[2013-07-03 08:08:26]
確かに車だと近いけれど電車となると案外不便な学校が多いですね。

和光の教育理念、自主性を重んじていて良いとの評判も聞きます。
ただ自由な校風もいいのですがパンクロッカーみたいな生徒さんもいてちょっと引いた事があります。
それも自主性なのかなと思いますが。
色々な生徒さんがいますね。
知人に卒業生がいますが独創的な考えを持っていてしっかりした子だなーと関心しました。

191: 匿名さん 
[2013-07-03 11:13:08]
出身高で人柄決めつけてるのは良くないと言う方いるけど、何も一流高校と比較してる訳じゃないですよ。
普通に勉強してたらオール1とか2なんてあり得ないでしょ。
非常識な親でなければそんな所に入れないし入らなくて済む子に育ててるでしょ。
そんな親から育てられた子どもだったから大人になって自分が親になってからも平気で人を傷つけたり非常識な行動が出来るんですよ。

最低限の基準以下の学校には絶対に入学させたくないと思うのは一般的な良識ある感覚だと思います。
その感覚を否定する感覚が理解出来ません。

192: 匿名さん 
[2013-07-03 11:43:58]
山王周辺から和光や玉川学園、日大三高などにバスは出ていますか?
鶴川駅まで行かないとバスなど出てないのでしょうか?
193: 匿名 
[2013-07-03 12:42:21]
191さんへ

最低限の基準以下の学校には行かせたくない。これわかります。しかし、出身校だけで人をみるのはどうかと思うと言っているのです。

何でも型にハメ過ぎるのはよくありませんよ。

あなたはいい学校を卒業なさっているのかも知れませんが、周りはあなたをどう思っているかなんてわかりません。

実際、本来はもっと上クラスの都立高校に行く予定が受験に失敗して下クラスの都立高校に行った人知ってますが、今では立派に一流と呼ばれる企業に勤め、お子さんもしっかり育てておられます。

いろんな方がおられるのです。

勉強はやる気になればどこででも出来るのです。

こども達自身が筋の通った揺るぎない考えを持っていれば…。

そういうこどもに育てればいいのです。
古いいい方ですが、血液型占いじゃないんですから、そういった偏見は止めましょう!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる