分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-12-29 14:57:05
 削除依頼 投稿する

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その3

45: 匿名さん 
[2013-06-14 12:24:23]
私もお裾分け困る派です。
他人の家でなった果実やら野菜やら頂いても買った物と同じように美味しければいいけどそうでもない事の方が多いし。
何よりもお返しに悩む。
ほぼタダの物に対して何も植えてない家は何を返したらいいのか困ります。
皆様どうしてるのでしょう??
46: 匿名さん 
[2013-06-14 13:26:50]
お裾分け賛成派です。
おいしいまずい、そんなことより、気持ちじゃないんですかね?
お返しとかも現代人ぽい考えで少しさみしいですね。

47: 匿名さん 
[2013-06-14 14:59:49]
実際何か頂いたらお返しに気を遣うのは当たり前だと思います。
でないと現代人は上手くご近所付き合い出来ないと思いますよ。
48: 匿名さん 
[2013-06-14 15:11:08]
お裾分けなんてしたければすればいいんじゃない。
ただ恩着せがましい態度は勘弁だけど。
色んな考えがあっていいと思うので他の考えを否定するのは如何なものかと。
現代人ぽいからかなしいとしても本音は困ってる人がいる事を認識してあげて欲しいな。

私個人としては気持ちは有難い!だけどお返し気にする!
ってところです。

個人個人の近隣のお付き合いは一概に同じとは言えないと思うのでそれぞれがベストなお付き合いが出来ていればいいのではないでしょうか。
49: 匿名さん 
[2013-06-14 15:29:06]
ジューンベリーもらってもうれしくない。。。
もらったもらわないで角がたつのはかわらないと思うな。。。
あげないから角がたつと言う考えは恩着せがましいと思う。。。
ジューンベリー食べたくない人もいるのだから。。。
50: 匿名さん 
[2013-06-14 16:35:00]
48様に同意です!

お裾分け好きな人苦手な人がいて当然です。
さみしいとか言われちゃうのもなんだか苦手としてる人が悪いと言ってるみたいに聞こえます。
まぁ、なにかもらったらお返し考えるのは常識だとは私はおもいますね。

それぞれのお付き合い方法でうまくいってるならそれでいいのではないでしょうか。
51: 匿名さん 
[2013-06-14 17:06:38]
そもそも美味しいとか不味いってよりジューンベリーなんてお裾分けする人いるの?
ミカンならまだしも他人の家の木になった訳のわからない実なんて気持ち悪いってのが本音。
気持ちはありがたいけど微妙だな。
なんかもらったら返すのが現代人ぽいってのがよくわからんが。
まー自分はもらったら返すのが一般常識であるとは思うけど。
52: 匿名さん 
[2013-06-14 17:18:11]
お裾分けって言っても田舎とかから送られてきたプロが作った野菜なんかはうれしいけど人ん家でどんな育ち方したかわからない実とかもらってもなー。
あくまでも私の感想です。
53: 匿名さん 
[2013-06-14 21:09:55]
ジューンベリーに限らず、気を使っているんだろうなとその気持ちは受け止めます。
というより、そういうものですよね? 頂いた中身にブツクサ言うのって、私はそう教えてもらって育っていないのでわかりません。
そのあとは、いちいち報告する事もなく、好きにすればいいと思いますが。
捨てるなり何なりと
54: 匿名さん 
[2013-06-14 21:34:23]
人の気持ち、思いやりをうまく自分で消化できない方が多いですね。

ありがとうございます、でいいのですよ。

56: 匿名さん 
[2013-06-15 07:25:00]
お裾分けや、何か頂いた時は皆さん感謝の気持ちがまず見映えないようですね。

中身ではなく、気持ちだと思いますよ。お気持ちは素直に頂きましょう。
それが人間です
58: 匿名さん 
[2013-06-15 07:50:39]
ありがた迷惑ねーー

ゴミねー
まぁそうだけどね。
それは心の中でいいんじゃないかしら
59: 匿名さん 
[2013-06-15 08:24:30]
全部読んでみましたが皆さん有難いとは思っているのではないでしょうか。
ただジューンベリーってお店で売っている果実ではないので抵抗ある方って多いと思います。
それを否定する事は誰にも出来ない事。

気持ちは有難いからこそお返しに困っている方が多いのです。
60: 入居済み住民さん 
[2013-06-15 08:31:36]
ジューンベリーのおすそわけすれば鳥の糞問題角が立たないって感覚が恩着せがましいな。
食べて美味しいもんじゃないだろ。
61: 入居済み住民さん 
[2013-06-15 09:20:29]
今までジューンベリーには全く興味はなかったが通勤などで人様の庭に目を向けてみたら案外植えてる家あるんだね。
自分で植えたわけではなく建売で買った当初に植えられてた家多いんじゃないかな。

調べたら食べられるが美味しいものではないとの評判。
そんな物あげる神経がわからないがもらったら気持ちだけはありがたく頂くしかないな。
あげた人はもらった人から白い目で見られるだろうがな。
62: 入居済み住民さん 
[2013-06-15 12:13:05]
前にお返しに困ったと書いた者です。
59様が私の気持ち代弁してくれました。

気持ちはありがたいからお返しに困るのです。
お返し気にするのが現代人ぽいというのはちょっと感覚が違うなと感じます。
63: 匿名さん 
[2013-06-15 13:18:06]
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんで、頂き物をしたときに、お返しをする理由がないと思いますが。

64: 入居済み住民さん 
[2013-06-15 13:45:38]
迷惑かけた申し訳ございませんが、迷惑の元のジューンベリーではお詫びの品になってないな。
65: 匿名さん 
[2013-06-15 15:33:34]
山王住人変なの
貰い物には、ありがとうございます。
玄関に入ってしまえばあとは、お任せ。
66: 入居済み住民さん 
[2013-06-15 17:16:12]
ジューンベリーのおすそ分けの話し、お腹イッパーーーイ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる