マンションなんでも質問「ベランダは禁煙 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ベランダは禁煙 3
 

広告を掲載

煙害不要 [更新日時] 2009-02-19 15:34:00
 
【一般スレ】ベランダは禁煙| 全画像 関連スレ RSS

喫煙者の皆様ベランダは共用部です。迷惑がかかるので絶対にタバコは吸わないでください。

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3409/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4177/

[スレ作成日時]2007-09-20 17:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダは禁煙 3

1014: 匿名さん 
[2009-02-16 13:11:00]
>>1013
あんたにとっての「是正」とは何なのかはどうでもいいと思うが
自分は部屋を汚したくないからベランダで吸い、あまつさえ
他人が同じ事をしたら窓を閉めるという徹底振りなのに
他のホタル族をして「勝手極まりない」と言える感覚を
まずはどうにかした方がいい。
理論破綻している者が己を省みたところで無意味だろ。
1015: 匿名さん 
[2009-02-16 14:06:00]
いやいや、1013は自分が理不尽なのは良くわかってるし、蛍族は卒業したいんだと思う。
そのための方法としていくつか考えてるけど、決め手に欠けるって事では?
1014が良い案を提案してあげたらいいじゃない。
1016: 匿名さん 
[2009-02-16 17:58:00]
うちのマンションは、規約で、共用部はバルコニーオーケーとなっている。

この間、すっている人を見かけたが、すげーかっこわるい。

ところで、蛍族で、布団取り込むって本当かな。夜まで布団だしっぱなしにしたら、
湿ってしまうぞ。もしかしたら、バルコニーに布団干し? そっちのほうがよほど
問題だと思うが・・・
1017: 匿名さん 
[2009-02-16 18:18:00]
ちなみに空気清浄機は匂いは消せても
有害物質はほぼスルーです。

部屋中の煙の有害物質を集めて吹き出しているようなものですから、
間違っても送風口に子どもが顔など持っていくことのないように。
1018: 匿名さん 
[2009-02-16 21:50:00]
1017さんタバコは有害物質だけど、勘違いしてるよ。空気は流れてるんだから、吸い込む量は大したことないよ。子供が居ても問題無し。締め切った部屋だとやばいな。害でいうなら、幹線道路沿いの空気の方がやばい気がする。
1019: 匿名さん 
[2009-02-16 22:47:00]
>>1015
>そのための方法としていくつか考えてるけど、決め手に欠けるって事では?

決め手に欠ける? 意味が解らんな。
きっぱり禁煙する、あるいは部屋内に専用の空間を設ける。
それで立派な「決まり手」として成立するじゃない。
空気清浄機を置くかどうかは好きにすりゃいいし、効き目どうこうは
対策を躊躇する理由にはならんだろ。自分自身も臭いのはイヤ、ってだけでさ。

要するに手間もカネもかけたくない、かと言って止めるという決断はムリ。
「理不尽なのはよくわかってる」なんて口先だけで、本音は「できればこのままで・・・」
と言う事なんだろ? そういうポーズだけの配慮が一番有害だわ。
1020: 匿名さん 
[2009-02-16 23:59:00]
んで、>>1019は他人を非難するってなポーズだけで、特に提案とかはないんだね。
1021: 匿名さん 
[2009-02-17 01:53:00]
>>1020
提案?
「自分の理不尽さを認識してるなら、やめるか部屋ん中で吸うか、いずれかにしとけ」
と言うのでは提案として不服か?
それとも「それが出来れば苦労はしない」とでも? 甘ったれんな小僧w
1022: 匿名さん 
[2009-02-17 08:52:00]
>>1021

そんな提案なら本人が出してんじゃん。
あなたならもっといいアイディア持ってるでしょ?
出し惜しみしないで出しなさいよ。
1023: 匿名さん 
[2009-02-17 09:18:00]
しつこいわ。
グダグダ言わずてめぇで出したアイデアを決行すりゃ済む話だと言ってんだろ。
何で他人がよりソフトな代替案を出してやらにゃならんのw
生活改善できない己のヘタレ具合を「策として決め手に欠ける」という
言い訳にすり替えなさんなよ。
1024: 匿名さん 
[2009-02-17 09:39:00]
>>1023

あんたの話は面白くないの。面白いこと書けないなら書かなくていいよ。
1025: 匿名さん 
[2009-02-17 17:22:00]
>>1024
ハイハイ、腰砕けになるなら最初っから絡まないでねw
1026: 匿名さん 
[2009-02-17 18:53:00]
あのー、もしかして一人の人に絡まれてるとか思ってます?
あんたの言い分誰も支持してないのが分からんの?
コケにされてるだけだよWWW
1027: 匿名さん 
[2009-02-17 19:11:00]
>もしかして一人の人に絡まれてるとか思ってます?

思ってますが何か?
なんなら点呼でも取るかい?w
1028: 匿名さん 
[2009-02-17 22:17:00]
是正=禁煙
案外簡単なもんだよ。
1029: 匿名さん 
[2009-02-18 07:38:00]
ベランダが禁煙だから、喫煙者に吸うなって言っても無駄。彼らは、手持ちに300円しか持ってない場合、昼ご飯時、お腹空いてても我慢して、タバコを買いますよ。そんなやつらです。タバコを吸わないと、イライラして物に八つ当りしてしまうんです。危険です。そっとしといて下さい。 それと、よく、副流煙がでてきますが、家庭で吸ってるレベルは問題ないでしょ。換気してないパチ屋なんかは、やばいね。
1030: 匿名さん 
[2009-02-18 17:53:00]
「禁煙」も「吸うための設備投資」も、対策としてはイマイチ。
そりゃそうだよな。
やめるのは辛いし、喫煙ルームを作ったりしたら狭い家が益々狭くなるし
空気清浄機を買わなきゃならないわ、でも効き目は期待できないわじゃ踏ん切りもつかない。
かと言って、マンションに住んでる以上は体裁に気をつけなきゃならん。
誰か何とかして〜〜〜!ってとこか。

もうね。知るかと。
やらなきゃならない事なのにやれない、なんてガ キの悩み事みたいな愚痴に
そうそう社会は付き合ってくれないぜ?
吸うなら吸うで腹括れよ。立場を認めて貰おうなんておこがましい事考えずに。
大して迷惑かけてない、というポリシーに本当に正当性があるなら生き残れる筈だろ。
実際そうはいかない、って事が解ってるなら少しは謙虚になればいい。
1031: 匿名さん 
[2009-02-19 02:02:00]
たばこの喫煙は法律で認められています。
合法的な行為です。
もちろん世の中の流れは認めるし、マナーも必要だと思う。
ただし、マンションのベランダでの喫煙が管理組合で禁止されていないのなら
喫煙は自由だと思います。
いくら、室内の換気扇の下で吸おうが、大気に放出するわけで結局同じでしょう。
ペット問題もしかり、ペット可のマンションが今はほとんどだけど飼っていない人にとっては
不快に思う事もあると思います。しかし、集合住宅に住んでいる以上ある程度は我慢しなくては
ならない事もあると思います。どうしても納得できない人は、戸建てに住むべきだと思う。
1032: 匿名さん 
[2009-02-19 14:45:00]
喫煙の人は、風で煙が禁煙派の家まで届くということを理解して欲しい。
世の中からタバコなくして欲しい。
1033: 管理担当 
[2009-02-19 15:34:00]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日クローズを行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる