注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナカジツ(愛知県)の建売住宅はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナカジツ(愛知県)の建売住宅はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-15 20:41:34
 削除依頼 投稿する

愛知県岡崎市にある「ナカジツ」さんが建てる、建売住宅を検討しています。
実際に購入されて、住まわれている方、検討されてやめられた方。

いろいろな意見を頂けたら嬉しく思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-05-27 14:55:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ナカジツ(愛知県)の建売住宅はどうですか?

143: 匿名さん 
[2017-10-09 15:46:09]
気に入った土地があり、たまたまナカジツさんだったので
購入申し込みをしました。
その営業マン、不動産の知識は素人に毛が生えた程度でしたが、
そんな事より土地をその土地を手に入れたく話を進めました。
住宅ローンの相談もこの人大丈夫かなと思いつつ相談しました。
固定金利を薦められたんですが、私達は変動金利派でしたので、
その旨伝えると、「変動金利はリスクがありますよ~、金利も月々変わりますし~」
・・・・は?
月々金利変わりませんがwww
こやつには、もぉ何も相談しないと心に決めた瞬間でした。
まぁ、借入れはハウスメーカーの営業さんに相談しよって事で、土地申し込みしました。
なんとか土地契約も終わり、土地決済も近づいてきましたが。。。
ナカジツの営業さんから連絡が最近ないと思い、担当営業さんの携帯に
電話を入れるも、着信だけで折り返しの電話もなく、1週間すぎて
お店に電話しました。
な、なんと、つい最近退社したとの事!
おいおい!
一言ないのかよ!
で、引継ぎの営業さんから電話をもらえるようにお願いし、
翌日電話がありました。
驚くべき第一声 ⇒ 「いや~、ちょうど電話をしようと思ってまして~」と。
まずは謝罪でしょ!
契約後はほんと、態度がコロッと変わった気がしたので、嫌な予感はしてましたが。
ハウスメーカーさんが言ってましたが、結構トラブルが多いみたいですね。
営業マンの不動産知識が乏しいためだとか。
もうお世話になることはありませんが、もし自宅の売却や知人には
絶対に紹介したくはありません。
最後に一言。
ナカジツさんの営業マンは、皆さんチャライですね。
会社の急成長もいいですが、急成長には急降下もある事もお忘れなく。
144: 匿名さん 
[2017-10-17 06:32:57]
値引きは50~100みたいですね。。
ガンガン交渉しても良いかも知れません。
145: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-17 23:51:34]
中古の一軒家を買いました、正直騙されました。担当も何人も変わり引き継ぎもちゃんとされず全く親身ではなく、リホームの方もめんどく下がって希望通りにはしてくれず手違いで違うものがついてても謝罪もありません。入居前にクリーニング頼んだのですがどこをやったの?ってくらいなにもしてなくて指摘したらやりましたと。いい加減頭に来てクレームだしたらやり直しますとイライラしながら言われました。この先欠陥が見つかりそうで怖いです。
147: 名無しさん 
[2017-10-22 14:17:15]
最近、名古屋の物件を検討してますが、営業マンの対応は遅く、雑に感じます。それから良い事しか教えてもらえません。みなさん年齢層が若めなので、30以上の営業を選ぶと良いかもしれません。ただ建売の中では家が好みなので自分は契約するかもしれませんが、営業と家は別と思うようにしました。本当は良い営業マンから良い家を買いたいところですが注文ではなく建売ですので割り切りが必要かと思います。

最近いろいろみた中ではナカジツとウッドフレンズが個人的に好みでした。
148: 匿名さん 
[2017-10-28 14:10:48]
30以上の営業 いないでしょ。辞めてるか、中途でしょ。
149: マンコミュファンさん 
[2017-10-29 18:04:58]
>>148 匿名さん

確かに、店長以外は20代みたいですね。
店長も店舗によりけりみたいです。

先週購入を決意しましたが、
契約を急がされ買う気が失せました。
150: 匿名さん 
[2017-10-30 12:40:05]
私も・・・他に検討している人がいるとの事で、かなり決断を急かされました。
マニュアル通り?の対応にあきれて、買う気が失せました。

151: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-30 22:24:13]
購入時なのですが、
引き渡しと同時に残金を清算するとか。手数料も購入者負担みたいですね。

普通は。。どうなんですかね?


152: 匿名さん 
[2017-11-08 05:56:23]
ナカジツの店舗名が変更になってるな。

春日井・小牧店とか、例えば。変な店舗名だよ。

あと、スタッフ一覧見ると、異動やら、いない人が。もう人事異動かよ。

愛知県が言うには、不動産屋は誰に対しても、名刺を見せるなど、身分証明書の提示義務があるらしい。
また、従業員名簿も見せないといけない。違反すると、立ち入り調査があるらしい。

ナカジツの沖縄のデータセンターの情報がいつのまにか、出ているな。

刈谷のとこの巨大宣伝看板とか、目立つことが好きな会社だね。
153: 戸建て検討中さん 
[2017-11-08 22:51:18]
刈谷市の八幡町の物件、しばらく売れ残っていますね。ネットで見て気になっていますがどう思いますか?

立地もそんなに悪くないし、お値段もお手頃(この辺りにしては)だし、なんで売れ残っているんだろう?

皆さんここ見てるのかな…
154: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-12 07:30:48]
>>153 戸建て検討中さん
おそらく、道が狭いのと、ナカジツ施工というのが原因かと思いました。
それにあまり値引きしないですからね。知立のほうも立地がよいのに、なぜ?という家ありますよね。
155: 戸建て検討中さん 
[2017-11-13 19:56:29]
>>154 口コミ知りたいさん
ありがとうございます!実際に見に行って見ましたが、坂道なのも関係あるかな〜?と思いました。(外から自分たちで見ただけです。)
あと注文住宅を検討していた時にナカジツさんに行ったのですが、偉そうな態度でびっくりしました…あんな態度じゃ、建売自体に魅力を感じても買う気が少し無くなってしまいそう。笑
158: 通りすがりの住人 
[2017-11-22 11:03:41]
建売を検討している段階で注文を引き合いに出す事じたい本当に購入検討しているのかな?と、思います。価格が全く違うでしょ!
購入経験から言って、上物の価値なんて1000万くらいでしょう?建売は。
建材は、パワービルダーと変わらないと思うけど、デザインや生活導線、収納がかなり考えられていてナカジツの建売を買いました。
アーレックスやウッドフレンズも考えましたが、設備やデザイン料に差があるけれど売却を考えると今の価格だと残債が心配で。
リフォームの方が自分好みで安く出来るし。
営業さんですが、はっきり言って個人さはあると思います。私の担当の方は、お若いけれど質問にはすぐに答えてくださるし、わからない事はきちんと調べて回答いただきました。
正直初めは住宅メーカーの中古も考えていたので財閥系の営業さんとも何社か会いましたが、人それぞれで逆に金額を伝えると、パワービルダーの方が!みたいに言われ、相手にしてくれない方もいましたよ。
そりゃあ買えるなら注文かハウスメーカーがいいですよ。
小さな不具合にもすぐに対応してもらっているし、使いやすいし上に書いてあるほど悪いとは思いませんよ。値段を考えると満足しています。
あまりにも悪い事ばかりなので感想を書かせてもらいました。
住まいの参観日があるなら、提供してもいい位ですよ。私も買う時に、ここを見て悩んだ口なので、不安な気持ちはよくわかります。
まあ、最悪新築なら10年保証ありますからー。

159: 通りすがりの住人 
[2017-11-22 11:23:48]
追伸
不動産屋さんは大手でも入れ替わりはかなり激しいですよ。
数字で評価されるし、宅建持ってるとあっちこち行ったり来たりで就職には困りませんからね!
ナカジツは、大手と違って次の約束を取り付けて帰る感じなのでそこが強引に感じたり、売る気満々で引くのもわかります。
私も初めは距離を置き他を色々見に行きました。
同じ外観の建売が何棟も並んでいて、色が違うだけ。じゃないのが良かったかな?!
建物の良さをアピール出来る販売方法が出来たらいいですよね。
160: 評判気になるさん 
[2017-11-22 11:45:09]
>>159 通りすがりの住人さん
約束の時間に行ってもしばらく待たされるのは、私もそうでした。飲み物出してるから気にならない。と思われているのでしょうか?
約束の時間5分前には、スタンバイしておいて欲しいものですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる