注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

三井ホームの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

123

三井ホームの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

9: 匿名さん 
[2013-05-16 14:03:57]
ハウスメーカーで契約するなら平均的な坪単価はネットなどで調べておくべき。
間取り・設備・仕様などの差異や、その評判は別にしてそれなりに見当つけて予算に余裕もたせなきゃ。
複数社での相見積もりだってどこが安いとかだけじゃなく自分が納得できるかみたいな落としどころも見極めないと。
大手ハウスメーカーは、とにかく高いよ。
延床40坪なら3千万前後用意できないと。
三井ホームなら・・・おおむね相場どおりです。


31: 匿名さん 
[2013-05-16 22:43:27]
確かに三井ホームの売りは注文住宅でしょ。坪単価80万~。うちは40坪で4000万超。塗り壁、造作家具、ステンドグラス、オーダーカーテン、全館空調などなど高すぎるよー。会社は建売で稼いで注文では割安に仕上げてほしい!
112: 匿名さん 
[2013-07-27 01:03:53]
ウチは敷地150坪、東西方向25m、南北20mの整形地を準備してた。
建物にも三井ホームのモデルハウス程度(80坪×坪単価100万+α)の資金は用意できたのに、
たまたまハウスメーカー選定時に三井ホームのモデルハウスが建て替えで住宅展示場内に無かったため、
三井ホームを選択しなかった(できなかった)。
タイミングってあるんだよね。
121: 112 
[2013-07-27 19:11:50]
>>113
モデルハウス程度(80坪×坪単価100万+α)というのは自分が見学して素晴らしいと思った浜松のYOUR SIGNの数字で、
昼間にパートと思われる女性から聞いた数字なので正確ではないかもしれません。(うろ覚え)
ネットで三井ホームの売り上げ2012年3月期2168億、
着工数5200件とすると1軒あたり平均すると、約4200万円。
これには安価なパーリオとかシュシュが含まれてますが、平均はこんなものですよ。
都会の富裕層だと上物だけで1億5千万~2億で三井ホームを建てる施主はいるかもしれませんね。(某有名華道家Kとか)
あと、ここはクリニックも得意としてるからそれらも高額になるでしょうね。
浜松で聞いた時にモデルハウス(YOUR SIGN)の予算(8000万)で建てた人はこれまでいないと言ってましたから、
田舎の個人住宅で上物に1.5~2億という施主はなかなかいないと思いますがどうでしょうかね?
145: 契約済みさん 
[2013-07-31 10:01:20]
ここで言ってる坪単価は外構その他の付帯費用は込なのでしょうか?本体のみなのでしょうか?施工面積ベース?床面積ベース?

うちだと、総額/床面積=110万円、本体価格/施工面積=80万、全館空調無しなら75万円で、考え方で数値が全然変わります。

大谷石はマナアですね。昔うちもそうでしたが、薬剤注入しないと赤くなります。

バブルは土地だけ高かった。うちの土地も今の3倍してました。
166: 住まいに詳しい人 
[2013-08-16 16:03:17]
マンションによっては。
洗濯物の干し方から制限をされていて。
集合住宅だからって。
修繕積み立て費、管理費、が本当に将来に生きるのか、ハラハラしながら暮らしてる人たちだっているんですよ
相続の問題とか考えても。

町会だってマンションが何処に建つかによって、道によっては人の流れが増えるから、どういうう影響がでるか、とか。

ここは、何故か私立の進学を考える親が多いのは何故か、とか。
駐在さんだって、意識をもって見回っていらっしゃいますよ。


自分だけ一戸建てで~。施主だからってのは。

雑多が悪いって言って。話じゃあ、無いんじゃない?

環境に悪影響をもたらしてるって事に

問題があるんじゃあ、ないんですか

世間、狭すぎ。

具体的に。間取りやら、素材やら、坪単価やらの 話の条件以前の話もまかり通る世界なのが事例としてあるって事ですよ。

404: 匿名さん 
[2015-01-13 14:06:56]
>400

あなたはたぶん、三井ホームユーザーじゃないね。

三井ホーム・スウェーデンハウスは完全オーダーメイドだよ。

そりゃお金が無いけど、三井・スウェーデンで建てたいという人は
既製品のカスタムにしないと破産するから、それを選ぶがね。

でも、三井ホームが本領を発揮するのは
完全オーダーメイドの戸建だよ。

そこら辺の既製品組み合わせメーカーとは一緒にしない方が良い。
俺は三井でオーダーメイドしたら
坪単価300万いったから少し焦ったがね。

でも、買う人は買うみたいだねー。
405: 匿名さん 
[2015-01-13 14:42:34]
>>404
三✳︎の平均坪単価
最新では95万

積✳︎の建売を覗いた平均坪単価
最新では95万

かなりぼったくられてもありえない
建物本体価格が300万なんかエアー施主か営業だな
438: 匿名さん 
[2015-06-01 16:27:37]
>>435

三井ホーム擁護するわけじゃないけど、塗り壁にクラックは発生しますよ。

そもそも、家は所詮家なのだから住んでる人が定期的にメンテナンスするもんなんじゃないんですか?

家をどこぞのブランド服と同じような感覚で建てる人が多いですよね。
坪単価が高い有名ハウスメーカーで建築したって、すんげー超高品質な住宅なんて建ちゃーしません。
580: 匿名さん 
[2016-03-28 10:57:52]
いまの状態が続けば可能性ある。

歴史的には住友林業に完敗
勝負ついてる状態で惰性で続いてる

昔みたいにネットが普及してない頃は
金持ち情弱を捕まえればよかったが、
最近はそうはいかないからね

ホワイトウッドで坪単価100万と言われても選ぶには相当な勇気がいる
759: 匿名さん 
[2016-09-30 15:36:49]
少し前の本体価格の坪単価70~80万(床面積30~40坪)と云う事ですが、震度7に耐える家の単価はどうでしょう?
761: 匿名 
[2016-10-01 11:14:03]
>759さん
 三井ホームの坪単価は、HMの中で一番高いです。なおかつ、10年間ずっと一番高い。
 昨年度が、坪単価、93.9万円

 http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/

 ただの、規格・準規格住宅で、欠陥だらけの住宅でも、坪単価は一番高い。
 営業マン等の、言葉たくみに契約さされるのだろう。契約したら、基本的には、住宅
 メーカのいいなりに契約金額が上がっていき、承諾しないかぎり前に進まない。後戻り
 もできない。
 住宅検討されている方は、他社との比較もよく見て、判断したほうがよいと思います。
 
809: 匿名 
[2017-01-07 11:03:10]
>807さん
三井ホームの価格の高い理由。ただ単に、人件費・経費が高いから。
広告等に載っている坪単価等は、本体のみの価格のため、最初の契約時には、最低2割以上価格が跳ね上がる。坪単価に含まれていないものは、屋外電気工事費・屋外給排水工事・ガス工事・設計費・敷地調査費・地盤調査費・印紙代その他もろもろ。
なおかつ、最初の契約内容は、あいまいだらけ。地盤調査未了につき基礎補強・残土処分、小運搬費用別途。
「残土処分費」や「小運搬費用」等は、契約時に見積に計上すべきであるが、値引きも含めて回収するため、最終的に追加工事も含めて積み上げる。

最初の契約時は、専門の設計士が設計しているわけではなく、プランのパターンに合わせた見積もりのため、外部設計士が設計したものを含めると、広告等に載っているの坪単価から、最低5割くらいはアップします。
広告に魅せられて、契約された方は、最終的に支払った金額をみると不満を持つ方も多いと思います。

また、三井ホームの使用している木材は、ホワイトウッド。価格は安いが、腐りやすいため、住宅には適さない。

http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html

この家も15年もつのだろうか?
889: 匿名 
[2017-03-12 12:11:31]
>878さん
自分の時は、契約する1週間前に見積書を所長と営業マンが持ってきた。見積内容が大雑把で金額も他社と比べるとあまりにも高いので、契約約款に記述されている「施主支給」を申し出ると、いろいろな理由をつけてとりあってもらえなかった。1週間のうちに、やっぱりあまりにも高すぎるので他社に検討し直そうと、三井ホームに断りの連絡をすると、当日晩の9時ごろ営業マンから電話があり、「今、家の前にいる。事情をきさせてほしい。」しかたがないので、家に入れると、考え直すというまで、他社の良くないところ、自社の品質管理(建築業界は手抜き工事が横行しているという噂を聞いていたため、そのことを自分は心配していた。)は他社と比べてずば抜けているいう話ばかりで、夜中の2時まで家に居座りました。

その後、品質管理はしっかりするという営業マンの口車に騙されて契約しましたが、契約後に、営業マンは最初だけ同席し後は、一切同席もせず、契約までに話をしていたことも引き継ぎされていなかった。

納品された設計図面も間違いだらけで、こちらが指摘して初めて気づくというありさま。施工自体も問題だらけで、これも施主が指摘して初めて対応するというありさま。
施工期間中は、三井ホームの社員は検査以外見たことはなかった。

また、営業マンは、契約後、現地での電気コンセントの位置確認のとき、同席したがそれ以外は、同席もなかったし、感じとしては、契約までの仕事を営業マンがしていたという印象だった。


878さんの他社と比べて三井はオームは安いと言われていますが、実際各社の坪単価が調査されているサイトがあります。10年間、三井ホームはHMの中では一番高い住宅メーカーです。

http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/

>878 検討中さん
三井ホームで検討されているのでしょうか。ラフデザイインの図面等、書いてもらったのでしょうか。それとも、三井ホームの社員さん?
自分の場合、三井ホームは測量もせず、他社の図面を持ち帰り、そこから似たような図面を作ってきました。早いうちにいい加減な会社だと気づくべきでした。
1171: 匿名さん 
[2017-10-04 12:38:42]
施工管理なんてやってないに等しい
実際は下請け丸投げ

使ってる物も安物多いし、高い坪単価は「三井」の名前代
それを承知で買うなら何の問題もない
1229: 匿名さん 
[2017-11-28 23:01:20]
三井の坪単価でホワイトウッドは無いよね。ダグラスファーくらい使えって。
だからボッタクリハウスなんだよ。
1393: 住宅展示場徘徊 
[2018-01-09 14:00:35]
とある展示場。三階には、他社の悪口ばかり。三井ホームだけすばらしい、の記事ばかり。古くさいキッチン・バス。坪単価120万で、建てられますよ。と、安いですからお任せくださいと。私、鴨ですか。退散しました。
1546: 名無しさん 
[2018-02-02 14:37:27]
去年の5月に三井ホームで家を建てました。
暇だったのでみなさまの参考になるかわかりませんが自分なりの感想を書きます。
外観はソノマをイメージした。フルオーダーの注文です。最初の見積もりは建物だけで坪単価は77万ぐらいでした。後から造作家具や外壁レンガなどで+4~500万ぐらいかかりました。1月からの施工で、閑散期でもあり値引きもしていただけました。
基礎から建物までできるのにマメに現場に足を運びましたが、目につく問題もなく素敵な家が建ちました。しいて言えば、営業、監督の方に色々質問した時に三井ホームだから大丈夫です。とアバウトな返しが多かったので、しっかり説明を頼みました。
設備としては全館空調を入れましたが、自分が思ったより電気代がかからずほっとしています。先月の一番寒い時期で1万5000円でした。秋は電源を落として5000円でしたのフルで使用して1万+といった感じです。最近も寒いですが、嫁、子供が家に帰ってくると暖かいと喜んでいるので良かったです。
家に住んで半年以上たちましたが、点検でも不具合個所をすんなり修理していただき今後のメンテナンスも心配なさそうです。
評価するにも他のメーカーの住み心地が分かりませんが、思った以上に不具合なく生活できている感じです。あまりうまく書けませんでしたが、質問があれば答えますので皆さん家探し頑張ってください。
1588: 匿名さん 
[2018-02-05 21:13:53]
内装こだわると坪単価跳ね上がるからな。

1718: 通りがかりさん 
[2018-02-25 23:18:52]
ただいま三井ホームで建てるのを検討してる者です。
決算時期で、70〜75万の坪単価が59万まで下がるというキャンペーンをしているようですが、実際はどうなんでしょうか?
59万から坪単価がどれくらいまで上がるのでしょうか?

ビルトインガレージで42坪くらいの家を建てたいと思っています。
間取りや外壁をこだわると坪単価はどんどん上がるような気がして質問しました。
まだまだハウスメーカーを5社ほど回り始めたばかりなので、わからないことだらけです。
よろしくお願い致します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

三井ホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる