リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】

831: 再内覧済み 
[2014-09-11 22:17:03]
再内覧会に行ってきましたが、エントランスはかなり改善されましたね。
まぁエントランスのエレベーターの石枠は前回よりもマシにはなったもののまだいびつですが…
やはりリバーもここを見ている様ですね。

帰宅後に一つ気付いたのですが、何か全体的に粗いというか質感が低く感じると思ったら、ここの吹付けタイルってめちゃくちゃ薄くないですか?
修正した跡が透けて丸分かりなんですが…
帰宅後に自宅の吹き付け部分をみたら明らかに違いました。
ここの2.5倍くらいは濃度が濃いというか厚みがある様に見えます。
うちは2回再塗装を行っているのでそう感じるだけなのでしょうかね。
どちらにしてもエレベーターから出た瞬間にエントランスとの落差を猛烈に感じます。

リバーさん、エントランスはかなり良くなったので、各階の外廊下の吹き付け部分もやり直しをお願いします。
原状では2階から上は完全に古い団地クオリティですよ!
一度他社の物件を見に行ってみて下さい。
こんなクオリティの低い吹付けは見た事ないですよ!
胸を張ってお客さんを迎えられるクオリティに仕上げてもらえる事を期待しています。
832: 契約済みさん 
[2014-09-11 23:02:08]
再内覧会にいってきました
やはりエントランスの狭さ、低さが気になります
吹き付けは前回よりはましになっていました
もう一度吹き付けたらしいです
はげた部分もあったのでこんなんなってるよって言ってみましたらまあその辺は…へへへ
みたいな感じでごまかされましたけど
833: 契約済みさん 
[2014-09-11 23:07:32]
西棟のエントランスがせめてもう少しゴージャスであればなあと願うばかりです
834: 契約済みさん 
[2014-09-11 23:13:06]
駐車場からのセキュリティーの扉を見せてもらいました
ちゃんと鍵で開きます!
と防犯性の高さを説明していただきましたが、一番手前の部分が外から通り抜け自由だったのでセキュリティーの扉通らなくてもここから出入り自由だよ
って指摘するとそそくさと営業さんが去っていきました
気まずいところは、逃げるようにしているんでしょうか??
835: 契約済みさん 
[2014-09-12 06:58:19]
エントランス見違えるほど良くなってました。
もともと広さは図面で見れば2戸住居分の広さだったのであれくらいでしょう。
エレベーターホールのクオリティも満足できるものでした。
玄関前ポーチで指摘した部分もクリアでした。
吹き付けの外廊下はゴージャス感には遠いですがそこは板マンなのでよしとします。
836: 契約済みさん 
[2014-09-12 07:48:08]
バルコニーはみなさんどうでしたか?
部屋からバルコニーに出た地面がほこりだらけで、しかも垂れ壁にサビ後みたいなのがついてるんですが、むなさんとこはどうでした?
837: 入居前さん 
[2014-09-12 08:42:12]
広場の植栽とイングランド民家風のエントランス周りは出来上がりを見るととてもステキでしたよ。
向かいのチャペル結婚式場から何度も振り返って見いってしまいました。

エントランス、エレベーター、通路もきれいですぐにでも入居できそうでした。
きちんと完成したものを見れたのであとは入居の準備に専念します。
838: 契約済みさん 
[2014-09-12 09:00:19]
>>836
内覧会時に指摘していたサービスバルコニーのゴミは清掃されていました。
きちんと指摘すれば入居時までに処理してもらえると思いますよ。

ウチはオプションでバルコニータイルを施設していたのでリビングからバルコニーまでが一体となって広々感があって気持ちよく仕上がっていました。南東方面の眺望が爽快でしたよ。
839: 契約済みさん 
[2014-09-12 19:15:57]
パンフレットに載っていたグランドピアノ、エントランスのどこかに置いて自動演奏するものだと
思っていました。
2階の集会室の隣に、ヒーリングルームとかいうところに置いて、自動演奏なしだそうです。
しかも、そこはソファも置かないみたいです。

楽器とか吹きたい人は自由にできますよ、みたいに言われましたけど、なんだかなあ、、と。

お部屋は綺麗に補修されていました。

自転車置き場、外から自由に入れるようになっていたので、
自転車取られないですか?と聞いたら、鍵かけとけば大丈夫でしょう、って。
そんなもんかなあ。。

自転車置き場から中に入るには鍵が必要で、ちゃんとしてたけど。。
840: 契約済みさん 
[2014-09-12 19:26:22]
839です。

おかしいなあと思って今パンフみたら、ヒーリングルームにもソファあるし、
自動演奏のピアノって書いてありますね。

私の営業さんが間違ってるだけだと祈ります。
841: 契約済みさん 
[2014-09-12 22:54:21]
本当に本物のグランドピアノ置いてくれるのですか?

自動演奏はちゃちな電子ピアノでもできますが
本物のグランドピアノを置いてくれるのなら嬉しいです。
イメージ効果を高めるパンフ用のアイテムくらいに思っていたので。

ヒーリングルームって癒やしの部屋なんで
グランドピアノ置くならソファぐらいケチるな!と言いたいですが。
自動演奏じゃなかったらリクエストで私弾きます(笑)
842: 契約済みさん 
[2014-09-12 23:17:32]
まさか 自動演奏機能つきのピアノは置くけど、自動演奏モードにはしないで
ただ飾るだけ? ってことかと思い 分厚めで大判のオールカラーのパンプレットを見ましたが
22ページにはっきりと


喧噪を忘れ、ピアノの調べに癒されるヒーリングラウンジ。
「なんばセントラルプラザ リバーガーデン」の共用施設には、都会の喧噪を忘れて、ゆったりと寛げるヒーリングラウンジをご用意。ウッディな空間は、自動演奏のピアノの演奏に耳を傾け、安息のひとときを過ごしていただける癒しの空間です。

と記載されていますね。

演奏無し、ソファなし、で楽器を引きたい住民は自由に演奏OKってめちゃくちゃですね。
全然癒されません。

自動演奏ピアノには惹かれていた部分があるので

839,840さんの担当の営業さんの間違いであることを祈るばかりです。



843: 契約済みさん 
[2014-09-12 23:26:34]
842です

841さん ピアノがひけるなんてうらやましいです。もし自動演奏しないのであれば
是非演奏をお願いしたいです(笑)

841はパンプレットをお持ちではないのでしょうか?
パンフレットの完成予想図のイメージにはグランドピアノが置いてありますよ。

あとエントランスホールやラウンジには華道家 フラワーアーティスト 木村貴史さんが創作された花や木のオブジェが
飾られるそうです。

モデルルームなどのインテリアデザインを担当された方はインテリアデザイナー深田佳永(フカダカエ)さんと
記載されていますね。

844: 契約済みさん 
[2014-09-12 23:39:37]
グランドピアノそのものが眉唾だと思いますよ。
自動演奏グランドピアノって最低でも100万円以上しますからね。
置かないでしょ。
845: 契約済みさん 
[2014-09-12 23:53:51]
>844さん

そんなぁ~。夢を壊さないで~。
846: 契約済みさん 
[2014-09-13 00:32:55]
>>843さん
841です。パンフ持ってますよ。
人格の固有名詞の有るものについては信用しています。石原和幸氏の植栽ガーデンとか八田雅博氏のシンボルサークルとか。すでにありますが。
その他のパンフのイメージについては半信半疑です。そういうタチなんで。
もちろんリクエストがあれば弾きますよ(笑)ラウンジのステージで演奏してたこともあるので。お互いよいマンションライフを送りたいですね。
847: 契約済みさん 
[2014-09-14 07:50:33]
ほんとに出入り自由の自転車置き場は何とかしてほしいです
犬の足洗い場も他物件を見ると、住人以外入れないところに水道があって中庭みたいなところで洗うようになってたので、外の浮浪者でも水が使い放題でどこのマンションの住民でも使えることがおかしいと思います
そんな共益費は払いたくありませんが…
848: 再内覧済み 
[2014-09-14 09:06:18]
皆さん再内覧会時の仕上がりには概ね満足されている様ですね。
うちもエントランスはイメージ図と比べるとかなり見劣りするものの満足なのですが、外廊下部分に関してはあり得ない酷さだと感じています。
うちは上から1/3に入るフロアなのですが、塗装が薄くてとにかく作業が荒くて塗装すべきではない部分にはみ出していたり剥がれかかっていたりと最悪なんですが…
直した跡も塗装が薄い為に透けて丸分かりですし、塗装がぺろんと剥がれかかってる部分なんて入居が始まれば間違いなくお子さんが剥がして遊んじゃいそうです。
それらの酷い仕事ぶりの結果もはや出来の悪い昔ながらの団地以下のクオリティに感じてしまいます。
もっと言えば2階以上のエレベーターの扉の塗装も素のまんまで、それが更に出来の悪い団地以下をイメージさせるのに一役買っているのではないかと思います。
何か悪口ばかりになってしまったのですが、他にも同じ様に感じてる方はおられませんか?
もしいなければうちの理想が高すぎるだけなのでしょうが、どう考えても2階以上のクオリティが団地以下にしか感じられないのです。
ここまで酷い仕事ぶりを見てしまうと正直サンクタスひびき、パークタワーあべの、ブランズタワー南堀江等の同時期に販売された物件を選んでおけば…と後悔し始めています。
価格が余り変わらなかったので迷ったのですが、立地と管理費修繕積立金の安さを重視してここを選びましたが大失敗だったかも…って気になっています。
仕上げで不満があるのは主に塗装に関する部分だけなので、尚更なぜこんな酷い塗装がまかり通るのかと悔しい気持ちです。
総合的に考えると正直パンフレットと実物との落差が大き過ぎる気がしますがどうなのでしょうか?
仕上げと内装の安っぽさ以外は値段の割りにかなり良いと思うので、それを仕上げの酷さが帳消しにしてしまうのはあまりにももったいないと強く思います。
849: 内覧済み 
[2014-09-14 10:29:33]
>>828さん
防火シャッターについては、再内覧会時にきちんと説明をいただき、納得のうえサインをしました。
始めからきちんと説明していただければ、一回で済む話だったのに。今回の事を経験として、リバーさんには頑張っていただきたいと思います。
ちなみに専有部は完全に合格ではありませんでしたが、内覧会時と比して見違える程の完成度でしたので、最終的な仕上げはリバーを信頼してお任せすることにしました。
850: 入居前さん 
[2014-09-14 11:46:18]
>>848さん
「後悔と大失敗だったかも」という気持を抱いたままこれから居住して暮らすのはさぞかしお辛いのではないかと拝察します。848さんにとってよい方策があればと願っています。

私はおおむね満足しています。居住戸内、共用部分はこれでよしです。団地以下?かどうかは別にして、もともと外廊下の板マンは団地の延長のようなものですからね。当方の外廊下の塗装はまずまずの状態(団地並み)かなと思っていますが。
理想は高くも低くもありません。現実的に欲っしていた条件の物件をほぼ手に入れることができたと考えています。
サンクタスひびき、ブランズタワー南堀江等々と比べてどうのという思いも個人的に全くありません。検討当初に決め手となった条件が今になって変わっているこということはないのですから。

848さんについて懸念するのは入居前の現在の精神状態をずっと引きずっていかれるだろうということです。同等の共感はできませんが察してあまり有ります。どうかよい打開策を見つけられることを祈っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる