リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】

811: A棟契約者さん 
[2014-09-04 17:37:31]
外観全体がとてもスッキリしてきて落ち着いた感じになりました。

エントランスから広場にかけての敷石が雰囲気があっていいなあと思っています。
812: 契約済みさん 
[2014-09-05 09:51:57]
初期費用一覧をもらった時、私も手数料&代行料が高いなと思ったので、契約の前に担当の方に安くならないのか交渉しましたがどうにもなりませんでした。
諦めて契約後、様子を見ていました。
結果、
ローンの代行としては、担当の方がいろんな銀行の条件や内容などを照らし合わせてくれたり、説明や契約書などを何度か家まで来てくれたりして動いてくださったことに感謝しておりますので、高いけどお支払いしてもいいかなと思いました。
しかし、司法書士の登記費用って今でも高いな〜!って思えます。
まあ、何を言っても返金は無いのではないでしょうから、今となってみれば、気持ち良く入居&生活させて頂ければ満足です。
入居してから生活に支障をきたしたり住んでみてガッカリするような事が無ければそれでいいと思います。
全ては、そこにかかっていると思います。
こんな無駄な事で文句を言われない為にも、今からでも遅く無いので引き渡しまでに物件で指摘されたところを完璧に仕上げて頂ければリバーにして良かったと思えるので、リバーにとっては今が株を上げるチャンスですね!!
リバーさん、頑張ってください!!
際内覧会後のレスでまた、こんな事ばかり言われていたらダメですよ!
813: 契約済みさん 
[2014-09-05 10:25:52]
今年4月1日から消費税5%から8%に引き上げに伴い、初期費用に3%の差額は追加請求されますか?
814: 契約済みさん 
[2014-09-05 10:28:32]
消費税3%の増税に伴い、初期費用に差額の追加請求はされますか?
815: 契約済みさん 
[2014-09-05 10:51:12]
登記費用って高いのですか?25万くらいだったかな。

とにかく安い買い物だと思っていたので気にはしなかったですが。

何でも安いに越したことはないですね。
816: 契約済みさん 
[2014-09-05 23:20:52]
もう初期費用は払い済みでしょ?
かかってたりかかっていろいろでしたよなかったり
817: 入居前さん 
[2014-09-06 15:09:54]
いよいよ来週から再内覧会ですね。
専有部分よりも共有部分がどの様になっているかの方がはるかに心配です。
共有部分は指摘できないとの投稿がありますが、そういう部分は管理組合が出来てからでも修正を要求できるのでしょうか?
ふと思い出したのですがお盆最終日の日曜日に現地を見に行ったところ、工事をしてました。
今思えば普段の日曜日ですら休工なのに、お盆中の日曜日にまで作業しないといけないなんて相当工事が遅れてたんでしょうね。
それ程までに大急ぎで作業しないといけなかったとなると、あんな仕上げになるのも当然ですよね。
内装は皆さんの投稿を読む限りかなり丁寧に仕上げられている様なので筐体部分も心配なさそうですが、エントランスや吹き付け塗装等、最終工程部分は見た目からしてあの惨状なので見えない部分は相当酷い事になっていそうで心配です。
818: 契約済みさん 
[2014-09-07 14:23:01]
本来、内覧会ってものは、自分が居住すべき建物は
完全に完成しているらしいです・・・

こんなものだと思って内覧会に参加しましたが、数人の友達に聞くと
目から鱗でした・・・

そうですよね・・・出来上がってるものの内覧ですもんね。


819: 入居前さん 
[2014-09-07 16:28:14]
>>818
それは知りませんでした。
でも出来上がっていない状態で内覧会を行いぶっつけ本番で引き渡すって事は、当然入居が始まってから指摘を受けた共有部分の手直しは無償で行ってもらわないといけませんね。
何かこのデベ本当に大丈夫かなって心配になってきますね…
こういう時に相談に乗ってくれる機関ってないんですかねぇ。
820: 再内覧会の人 
[2014-09-07 18:23:55]
リバー建設からリバー産業(以下リバー)に引き渡す際に完成検査を実施します。
(関係会社といえども検査は別です)
リバー建設から各戸の内装工事が完了との報告を受け、リバーが各戸の完成検査を実施します。
つまる、マンションの内覧会とは、リバーが内装合格と判断した上での、オーナーのチェックです。
だから内装に問題が少ないのは当然のことといえます。(内装に不備が多ければ問題ですが・・・)

翻って、共用部分については、完成していないためいまだリバーに引き渡せていません。
だからリバーにアレコレいっても完成前のため対応できないのではないでしょうか。
たぶん共用部は、完成後でもクレームを指摘すれば対応されるはずです。
C棟建設中ですから、リバーは逃げれません。

今は、内装のチェックに重点をおかれたほうが賢明です。
カギを受領した後は、傷等に対応してくれないと思います。
821: 契約済みさん 
[2014-09-07 20:54:08]
内覧会当日は工事中の現場をかいくぐって我が住居にたどり着いたようなもので(笑)
共用部の仕上げがどうとかではなく仕上げ前のいまだ工事中の状態でしたね。
エレベーターホールもエントランスホールも工事を一時中断して内覧会を実施したようなものです。
内覧会過ぎた次の日からもせっせと工事、作業してましたから。
そういう意味では再内覧会で初めて仕上げに近い状態を見られるのだと思っています。

住居内部については数箇所指摘はしたもののほとんど問題はなかったです。
822: 契約済みさん 
[2014-09-07 23:19:54]
マンション内の完成時期が違う特殊な物件ですので、共用部分は仕方ないのかなあと思います
だいぶ以前からどこが工事順調なんですかって営業さんに言っても返事が返ってこないので、まあ早くお金集めたいのはわかりますがまだ内覧早いですよ
引き渡しも2週間早める必要もないでしょうに
よっぽど夕陽丘のためにお金を早く集めたいのですねっていうと否定はありませんでした
823: 契約済みさん 
[2014-09-08 08:46:59]
あとはC棟の内覧会後どうなるかです
どこまでどうなるかわかりませんが、専有部分はもちろんのこと、共有部分についてももの申していただければと思っています
その時には本当の完成なのですから
824: 契約済みさん 
[2014-09-08 09:35:54]
見栄えがよくするために、一般的に石材と石材の間に継ぎ目入れるのは当然の事と言われてますが、
そう言えば、この前の内覧会行った時に、それはなかったの気がしましたね...
まだ完全に仕上げてないとは言ってましたが、どうなってるでしょうかな?
825: 契約済みさん 
[2014-09-09 17:58:46]
マンション内の完成時期が違うって、特殊ではないと思いますよ。
現に北千里駅前の大型マンションは、内覧会のある居住区は完成してますからね。

エントランス、エレベーター、非常階段etc・・・
これから住む所がどんな感じかわからないって、今思えばおかしな事ですよね。

826: 契約済みさん 
[2014-09-09 19:34:16]
今日行ってきましたが、イイ感じでした。
827: 入居前さん 
[2014-09-09 20:55:22]
内覧会時とは雲泥の差でしたね。当たり前ですが。

これを見せてほしかったんだと思いました。
828: 契約済みさん 
[2014-09-11 12:44:15]
この前、話題になっていた防火(消防)シャッターはどうなってますか?
ご存知でしょうか?
829: 入居前さん 
[2014-09-11 14:29:19]
防火シャッターは3カ所だと思いますよ。
エントランスに5カ所あった防火シャッターが3カ所になった経緯については内覧会の時にじっくり話を聞きました。シャッターで区切られた空間が多いと避難上かえってよくないのでという説明でした。
その理由が妥当かどうかは分かりませんが説明には納得して判を押しました。
まあ実際あの広さのエントランスで5枚の防火シャッターは必要ないかなあとは思いましたが。
830: 契約済みさん 
[2014-09-11 22:08:48]
エントランスは狭いのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる