リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】

891: 契約済みさん 
[2014-09-17 18:29:17]
夜はホームレスの寝床って書いてありましたけど誰か見た人いますか?夜中のスーパーは怖くて行きにくそうですね。
892: 契約済みさん 
[2014-09-17 19:21:01]
相場からして立地的にも安いのはわかるのですが、
うちはローンはなんとか通ったものの、かなり無理して購入してるので、
これからローン生活でだいぶ苦しくなります。
安い、安いとは言いたくないです。
893: 契約済みさん 
[2014-09-17 19:52:57]
内覧会で指摘した箇所は直してはくれましたが、正直そのレベルが低いと言うか何と言うか。
車に例えると新車を買ったのに超ど素人でも一目で分かるレベルの板金跡だらけみたいな。。。
文句ばっかり言いたくないけどガッカリです。
値段なりのクオリティですね。
文句ばかり言うなといいますが、もう少し丁寧に施工してくれたらなぁと思わずにはいられません。
やはり人手不足の影響なんでしょうね。
894: 契約済みさん 
[2014-09-17 20:10:29]
892さん、お気持ち分かります。よい買い物しましたよ。
値段なりのクオリティで当然。ただし立地は買ったもの勝ちです。
がんばってくださいね。よろしくです。
895: 契約済みさん 
[2014-09-17 21:03:29]
塗装が気になる意見が多いですね〜・・・
なんでもそうですが、良いメーカー・良い店・良い保険・良い人に共通する点は、信頼できるかどうかだと思います。
もし失敗をしたとしても、その後のアフターフォローの対応で、気持ち良く対応して頂ければ、ここを選んで良かったという満足度が今まで以上に高まるので、今後のリバーさんの対応に期待したい所です!
50周年プロジェクトと大々的に作り上げてきた、リバー渾身の作品ですので、注目度も高いので汚名がつくようなことは、決して無いと確信しております。
自分がここの住民になる以上、リバー物件の良さをどんどん発信していくことが、自分に出来る最大のリバーを応援する方法ですので、これからのリバーさんの対応には楽しみにしています。
勿論、悪いことでは無く、良くなった点や改善して頂いて良かった点を発信していきたいと思います!
頑張れリバー(^O^)/
896: 入居前さん 
[2014-09-17 21:28:05]
う~ん、ま これで十分なんで。
過度な期待はしません(笑)
897: 契約済みさん 
[2014-09-17 21:28:28]
内覧会で指摘できるのは「専有部分」と「専用使用できる共用部分」に限られるようです。
http://www.sumunet.jp/sumai/gimon/man_004.html

問題になってる吹き付け塗装、駐輪場のセキュリティ、ベンチのホームレス対策等は管理組合で対応することになりそうです。
「管理に関する書類一式」の37頁に「この規約は、A・B棟の専有部分の引渡しが最初にあった日から効力を発する」と書かれていますので、来月には暫定管理組合ができると思いますよ。
898: 契約済みさん 
[2014-09-17 22:09:37]
管理でも警備でもどちらでもいいです
水道も外側向いてますし、エントランス外の屋根の内側には誰でも使えるコンセントが2ヶ所あります
充電しながらベンチで話できるってまわりのひとにサービスしすぎではありませんか?
警備は24時間うたってますし同じかたがするわけでもないでしょうし寝る必要あります?
夜勤でしょ?
昼家で寝てください
駐車場から建物内に入る扉も2重にしている意味がわかりません
横から入り放題なのですから諦めて1重の扉にするばいいのに
899: 契約済みさん 
[2014-09-17 22:14:11]
富永記念病院のエルカーサの施設の玄関の方が高級感あるのが笑えるんですけど
900: 契約済みさん 
[2014-09-17 22:16:42]
>>891さん
近所に住んでいます。今日も20時頃に通りましたが
ベンチに人はいませんでした。
日中でもいる場合はあります。人が住むようになれば24時間態勢ではないとはいえ警備員もいますしホームレスらしき方も空気を読んでくれるのではないかと信じています。

ベンチで横になっちゃってる方は
多少清潔感に欠ける方が多いと思われますが
ズタボロの格好ではないし
空き缶やパッキンを大量に持ち歩いている訳でもないので
ホームレスかどうかは分かりません。
長時間横になって寝ているのであれば注意の対象になるかも知れませんし
座っているだけで注意するのもどうかと思いますすね。
判断が難しいところですね。
901: 契約済みさん 
[2014-09-17 22:32:41]
管理人さんは夜はいらっしゃらないのでは。
夜間は警備員さんだけだと思います。
24時間誰かがいて下さるのは気分的に安心なので個人的には嬉しいです。
902: 契約済みさん 
[2014-09-18 07:48:11]
今朝早く前を通ってきました。
エントランスも外観もなかなかええ感じです。
ベンチに人気は無かったので坐って一休みしました。
広場の植栽はホッとします。ちょっとした都会のオアシスです。
903: 契約済みさん 
[2014-09-18 10:02:11]
以前から過度な過度なと「過度」という表現を使ってリバーを擁護されてる方がいますが、みなさん過度なレベルを求めている訳ではないと思いますが。
吹付け塗装じゃなくタイル貼りだったら良いのにとか、もうちょっとグレードの高い設備だったら良いのにって言ってる訳じゃないですから。
全てソフト面のお話です。
塗装にしても各所の仕上げにしても明らかに「えっ、まさかこれってこれでお終い?」って言いたくなる様な箇所が大げさじゃなく無数にありますよ。
私感ですが平均的なマンションの数十倍はあると感じています。
振るいに掛ける前後の小麦粉くらいの歴然とした差が。
とにかく高層階は酷すぎです。
エントランスや前の広場はすごく良い雰囲気ですね。
そのイメージがエレベーターで上がった後も続く様に仕上げてもらえればいいですね。
904: 契約済みさん 
[2014-09-18 10:50:41]
もう仕上げ終わってるので現状引き渡しになりますよ。
小麦粉振るいに掛ける前のクオリティで慣れることにしてます。
というか振るい前後であまり気にならない性格だからかな。
擁護する必要も無し。ほぼ満足の契約者です。
905: 契約済みさん 
[2014-09-18 14:26:43]
>>900さん
オレもたまにベンチでごろ寝することあるので反省しなきゃね(笑)もちろんここじゃないけど。

皆さんベンチでごろ寝の人間は心やさしい奴が多いので寛容のまなざしお願いします。
906: 契約済みさん 
[2014-09-18 16:03:26]
873 さん へ

喜んで、連絡先を教えてもらえますか?
907: 契約済みさん 
[2014-09-18 19:10:37]
906さん、ありがとうございます。気づくのが遅れてすいません。
売却物件が出ればすぐに不動産屋さんに連絡先をお伝えします。
できればA,B棟のどちらなのか、間取り、㎡数など、差し支えのない範囲で教えてくださればありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
908: 契約済みさん 
[2014-09-18 19:17:02]
マンション住まいが初めてなのですが、朝の通勤ラッシュのときにはエレベーターがなかなか来なくてイライラしたりいっぱいだったりする感じなんですかねぇ?
909: 契約済みさん 
[2014-09-19 06:41:43]
905さん嫌です!906と907早く連絡先交換して他所でやってください!
ここ契約者が色々参考にしているレスですから売却の情報はいりません
910: 契約済みさん 
[2014-09-19 09:59:19]
売却物件なんて掲示板で個人情報ダメなのが分かった上でのガセネタだろ。
もともと下らないレス書き散らす輩だから。
ただけなした挙げ句の売却ネタだからね。とても契約者とは思えんわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる