リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】

871: 契約済みさん 
[2014-09-16 21:17:45]
868さん、引っ越し先のグレード落ちてますけど
わざわざ引っ越すにはよっぽどの事情があったのですか?
872: 契約済みさん 
[2014-09-16 21:58:44]
食洗機が8人用から4人用になったらすごく困るんじゃないかなあ。
手洗いが増えると大変ですよね。
食洗機はビルトインなので大人数タイプにするならシステムキッチンごと変える工事になると思います。
もう1台据え置きのものを設置すればいいかもしれません。
873: 入居前さん 
[2014-09-16 22:46:42]
>>867さん、お願いがあります。
私の知人がここのキャンセル待ちをしているのですが出ません。
どうぞ早く不動産屋さんに売却を委託して下さい。
不動産サイトで売却物件を注視しているのでどうかよろしくお願いします。
874: 契約済みさん 
[2014-09-16 22:49:36]
>>868さんへ

モデルルームに使用されていた食洗機の品番を控えてありますので
記載いたしますね。

深型かどうかは分かりませんが参考になればと思います。

(モデルルームのものと全く同じ型がつくとは限らないそうですが、メーカーと大きさは同じだと思います)

メーカー 三菱電気ホーム機器株式会社 
型名 EW-45H1
製造年月 2012年9月
設計標準使用期間 10年
点検期間 2021年9月〜2023年9月
お問い合わせ先 0120-490-499

私は今回の引っ越しで食洗機は始めて使用する事になるのでわくわくしています。
ビルトインタイプでドイツ製などの食洗機は故障時に困ると聞いていたので
日本の会社でホッとしています。


わんちゃんのふん流し用トイレがあるなんて便利そうですね。
875: 契約済みさん 
[2014-09-16 23:09:31]
ビルトインタイプの5人用食洗機みたいですね。
製品紹介によると大皿5、中鉢5,小皿8、茶わん5、汁わん5,コップ6、ゆのみ6、はし、スプーン、フォーク各5となっています。
4人家族なら少し夕食がごちそうでもまあ大丈夫といった感じでしょうか。
876: 契約済みさん 
[2014-09-17 00:30:50]
マンションお売りになりたいならまだ待機中の方がいるようなのでリバーの営業さんにいってあげてください!
877: 契約済みの投資貸 
[2014-09-17 00:48:18]
これだけの文句があるなら早く売りに転じて下さい。
二軒目購入しますので。
878: 契約済みさん 
[2014-09-17 01:18:47]
投資貸さん、どうせニセモノだから無理ですよ。
以前にも物件をけなしたあげくキャンセルするというレスがあったけど。
いまだに1件のキャンセル物件も出ていないのと同じですから。
リバーはずっとキャンセル待ちしてるのですけどね。
879: 契約済みさん 
[2014-09-17 06:40:54]
868です。
>874さん、>875さん、詳細な食洗機の情報ありがとうございます。
パナソニックではないので、深型とか浅型とかないみたいですね。
でも5人用といえば、食洗機洗剤の裏にも使用量で書いてますが、一番小さいタイプの食洗機のようです。
うちでは今までのようにフライパンや鍋も放り込んで、という風にはいかないですね、、、。

実際お皿の量の具体例書いてますが、皿の湾曲の影響でなかなかそんなにたくさん入りません。

>871さん
いろいろグレード落ちてますけど、今のマンションはかなり狭いので、、。
今度は広くなって、収納もグッと増えたので、いい面と悪い面があると考えておきます。
いい面に目を向けて、エンジョイするしかないですね。
私は売るつもりはないので。

880: 契約済みさん 
[2014-09-17 07:28:52]
文句と売却レスやめろ!まだc棟出来てないんだよ!
建築履歴早く更新してください。
881: 契約済みさん 
[2014-09-17 08:48:24]
住み始めると工事中の家に住んでる感じなんですかねえ
駐車場前は内覧のときは急いで固めて一旦は見れる状態になってましたがまた土の山になってました
植栽も植えて順調そうですが、マンション前の屋根つき?スペースがエントランスと繋がっていれば雨よけになったのになあ
あそこだけ孤立してるので使い勝手がたぶん悪いだろうなあ
夏にベンチに座っていると蚊にさされる数が半端じゃなかったですしねぇ
緑がいっぱいなので一長一短なのですけどね
882: 契約済みさん 
[2014-09-17 08:55:54]
自転車置き場はやはり入り放題では困ります
私の自転車は少し金額のはったものなので、室内の玄関に入れるようであればエントランス内を通るのは大丈夫なもんでしょうか
管理人さんが24時間常駐する意味はどこにあってなんの役割をしてくださるんでしょう
営業さんに聞くと特に何もしませんけど一応いるだけで夜は寝てますしって
管理費が高くなるだけ?
そんな人はいらないのですが…
883: 契約済みさん 
[2014-09-17 09:23:08]
管理人は夕方くらいまでで、夜は警備員です、と聞きました。
何がどう違うのかいまいちよくわかりませんが。

自転車は玄関の中に入れるのであれば、
エントランスを通ったり、エレベータに乗せるくらいはいいのではないかと私は思いますが。
884: 契約済みさん 
[2014-09-17 10:01:37]
>>882
しばらくはC棟の工事が続きますがあと数ヶ月ですから今後の長い生活を考えればたいしたことはないですよ。ABC棟含めてのマンションですから。3棟協力の気持を持ちたいです。
わざわざエントランスの前で雨よけというのもよく分からないですが?

>>883
マンション管理の仕事は事務や雑務も含めていろいろありますが警備は巡回に限定したものです。いるといないじゃ安心度が違うと思います。物件も管理費もここお安いですよ。
管理人さんは24時間常駐ではないと思ってました。警備員さんも含めての24時間有人管理ですから。常駐にしても夜は寝るでしょうね。
885: 契約済みさん 
[2014-09-17 10:22:14]
今更駐輪場、足洗い場、食洗機等々のことを言っても、何になりますか?
何もならないでしょうか!! 再工事してくれるんか?
886: 契約済みさん 
[2014-09-17 11:05:15]
自転車の持ち込みに関しては、個人的にペットと同様の扱いであれば良いのではないかと思います。
しかし床に降ろしたりアルコープに置いたりするのは避けて戴きたいと考えます。
887: 契約済みさん 
[2014-09-17 11:14:41]
>>885
食洗機はともかく駐輪場や洗い場は問題点もはらんでいるので、ここで議論するのも良いのではないかと思いますが。
住人間の考えを交換出来る場所は必要だと思います。
それはここには限りませんが、原状はここしかないので。
リバーもここをチェックしてますし、ここへ書き込めばリバーが対策を取る可能性もなくはないですし。
リバーさん、あの吹付け塗装は論外ですよ!!!
安かろう悪かろうでは困ります!
全体的にはそれなりに満足はしてますが、それとこれは全く別ですので。
888: 入居前さん 
[2014-09-17 11:33:38]
物件は完成しているので現状引き渡しだと思いますよ。
安かろう。安い割りにはほどほど良い、かな。
これだけ安いのですから全体にそれなり満足できれば御の字です。
いい買い物したと思っています。
889: 契約済みさん 
[2014-09-17 12:31:07]
安い、安いって言ったって、お小遣いでポンと買える値段ではないんです。
何千万とかかっているんですから、
それなりにどんどんリバーに意見を言ってもいいと思うのですが。
890: 契約済みさん 
[2014-09-17 17:16:35]
相場からすれば相当安いと思いますよ。
特に今となってはさらに安すかった感があります。
内覧で指摘した箇所はきちんとやってくれているのでほぼ満足です。
管理組合ができた後に何か施工するとしても、その時の住民の総意を尊重してのことですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる