リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12
 

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】

952: 契約済みさん 
[2014-09-25 23:48:15]
バルコニーにタイルをひくと掃除が大変で髪の毛とかつまるような話を営業さんに言われてやめましたが、実際はどうなんてましょう?
953: 契約済みさん 
[2014-09-26 01:17:34]
モデルルームと同じタイルを貼る場合は30万円かかると営業さんに聞きましたよ。

ホームセンターで売っている様なものでよければかなりお安く買えます。ワンブロック400円前後です。

タイル見栄えよいですが、隙間にゴミが落ちて溜まって虫が湧くとかいうのも聞いた事があります。






954: 契約済みさん 
[2014-09-26 01:39:05]
950さん
933です。私は925さんを擁護したつもりではないですが
解釈の違いでご気分を悪くされたようで申し訳ないです。


私個人の解釈としましては


バルコニー喫煙については他スレのあちこちで意見も出つくしている。
ここで同じパターンを繰り返しても
結局のところ掲示板では解決のつかない問題。 ←ここ
ああだこうだが好きならいいけどね。


4行目に答えがでているので、他のスレを読み漁らなくても推測でどうして解決しないかがわかるのではと思ったのです。
結局このスレでも、解決策はでませんでしたし、
ただ、私は意見を言い合うための掲示板だと思っていますので、
解決策がでないような話題はやめろと言っているわけではありません。
955: 契約済みさん 
[2014-09-26 01:41:27]
954です

訂正します

誤 4行目に答えがでているので

正 3行目に答えがでているので
956: 契約済みさん 
[2014-09-26 06:35:06]
私は喫煙者ではありませんが、解決策ないならもう喫煙レスはいいんじゃないですか?
どれだけ言い合っても感じ悪くなるだけですから!見ててしんどいわ!

それよりまだバルコニータイルどうしようとか鏡どれがいいとか言ってるの見てるほうが楽しいですよ

958: 契約済みさん 
[2014-09-26 07:31:57]
おはようございます。

MRと同型のタイルって30万円もするんですね!

私はキッチンにお金をかけてしまったので予算オーバーになってしまいますので
そんなに高価なタイルは敷けないです(泣)

他のサイトで見た情報なのですが、マンションは10年おきに大規模な修繕があるそうで
その時にベランダやバルコニーに置いてある個人の物は撤去しなければならないそうです
多分防水塗装の塗り替えなどが行われるのだと思います。

それを考えると一度敷いてしまったタイルを剥がすのって大変そうですよね

バーセアというホームセンターで売られているタイルが水はけもよく
足への肌障りも良いそうなので一度実物を見に行ってみようと思います。
959: 入居前さん 
[2014-09-26 08:46:31]
禁煙ネタはもういりません。
雰囲気悪くするためにわざわざ出してきたとしか思えないもん。

引越近いですし、お役立ち情報をもっと交換し合いたいです。

バルコニータイルって掃除が大変というご意見もありますね。
私は少しガーデニングもやってみたいのでタイルがあると感じいいかなと思うのですが。
設置も撤去も簡単なものがあれば敷いてみたい気もします。
960: 契約済みさん 
[2014-09-26 10:01:38]
IKEAの鏡、やっぱり安っぽいですか〜・・・(-。-;
大きくて鏡としての機能をはたしてくれればいいと思ってしまいましたがダメですかね〜(^◇^;)?
逆にどんな鏡がいいですか?
961: 契約済みさん 
[2014-09-26 15:14:59]
ベランダのタイルは、内装のオーダーに合わせて、INAX品を選んで㎡ @27500円でした。
非常用ハッチにも対応しているとの事。
どのように仕上げるのかは分かりません。
962: 契約済みさん 
[2014-09-26 15:44:35]
建築履歴のトップにエグゼクティブルーム載ってるけど、
もうちょっとカッコよくできなかったのかな、と思ってしまいました。
椅子とか入るとまた変わるんでしょうか。
ただ真っ白って感じですけど。
963: 契約済みさん 
[2014-09-26 18:25:40]
10年で一度バルコニータイル撤去しないといけないのですか~
考えものですね!撤去代も掛かりますもんね♪でも見映えと住み心地考えたら張っちゃおうかなと思っています!
964: 契約済みさん 
[2014-09-26 20:33:18]
セライージーのバルコニータイル、工事費込みで24万円あまりで敷きました。
いい感じです。
入居して夜にリビングの照明の中で見るとさらに良いのではないかと思います。
え~っマジ10年後にめくるのですか?
もう10年後のことは10年後に考えることにするなっし~(笑)
965: 契約済みさん 
[2014-09-26 20:57:51]
エグゼクティブルームの画像見てきました。

一枚しかないのでまだ何とも言えませんが漫画喫茶みたいですね。。。

思わず「エグゼクティブ」の意味を調べてみました。。。

エクゼクティブとは・・・企業などの上級管理職。経営幹部。重役。転じて、高級。ぜいたく。

高級?ぜいたく?のイメージとがかけ離れているような。。。
966: 契約済みさん 
[2014-09-26 21:47:45]
図面でゲストルームの所にちょっと隙間スペース出来たんで作ったという感じ。
別になくてもいいオマケですね。
作るからにはカッコイイ名称を付けたのでしょうが明らかに名前負け(笑)
座席もせいぜい4,5席だろうし、ご愛敬でしょう。
967: 契約済みさん 
[2014-09-26 23:18:34]
皆さまに質問ですが、タイルや鏡などはオプション会で紹介があったと思うのですがどうしてそちらを利用されなかったのですか??
他で見積もりをとってもらうと逆に高かったので提携のところでお願いしたのですが…
968: 契約済みさん 
[2014-09-26 23:32:13]
どこで購入するかはいろんな考えの方がいらっしゃると思います。
私の場合はオプションはすべて提携の会社でお願いしました。
価格はさまざまだと思いますが面倒だったので。それが理由です。
969: 契約済みさん 
[2014-09-27 05:49:47]
オプション会の姿鏡のデザインがなんかダサいかな~と思っちゃいまして辞めました。なんかMRで紹介されたときは心惹かれなかったです、タイルもデザインに限りがあったような?やはり一度仕上がりを見て合わせたほうがまぁ納得いちゃうのかなぁ~って感じです
970: 契約済みさん 
[2014-09-27 05:54:59]
なんすかあのエクゼクティブルームって?あれいるんすか?何に使うの?あのスペースもったいないような気がしますけど
971: 契約済みさん 
[2014-09-27 07:20:08]
エグゼクティブルームはほとんど機能しないように思います
いろんな規約を読んでいるとゲストルームが連泊不可なので遠くから親戚を呼べません
レンタルも2千円だと思っていたのに泊まれるのは2名で布団代別途1組2500円
高いのか安いのか
とりあえず家で布団を準備してゲストルームは使わないでおこうとおもったのですが…
駐車場も上限3時間
そんなものなのでしょうか
ゆっくりしてもらえません
972: 契約済みさん 
[2014-09-27 07:41:28]
エグゼクティブルーム、なんか小学生の遊び場と化しそうな気がします。
ついたてに落書きとかされて、、、。
家で何度も宿題しなさいとか怒られた子が、嫌々ここで勉強しそうな。。
少なくとも、大人が仕事や調べもので使う雰囲気ではないですね。

ゲストルーム、2000円?+布団代一組2500円?そうなんですか。
二人泊まるなら二組布団がいるから、+5000円?高い!
使いませんね。連泊もできないなら。

駐車場も3時間ですか。全然ゆっくりできません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる