神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2
 

広告を掲載

匿名くん [更新日時] 2010-07-11 07:56:08
 削除依頼 投稿する

スレが450を超えたので新しくスレを立てます。

宜しくお願い致します

[スレ作成日時]2005-09-27 18:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2

148: 匿名はん 
[2006-07-21 14:49:00]
都市型がいいな。。。
149: 匿名はん 
[2006-07-21 19:15:00]
規模的にはこんな感じです。

新梅田:15階層 商業面積84,000㎡(New!
旧梅田:10階層 61,000㎡
博多:9階層 40,000㎡(New!
神戸:7階層 34,000㎡
西宮:8階層 25,000㎡(New!
千里・川西・北花田:3〜6階層 15,000㎡程度 以下略
150: 匿名はん 
[2006-07-22 10:36:00]
初めに「西日本一」って言ってなかった???
それでは宝塚阪急みたいなものかな。あの広い土地はじゃ、どんな風になるの?
がっかり。
151: 匿名はん 
[2006-07-22 13:27:00]
宝塚阪急と比べると約4倍の規模です。

その百貨店に、専門店モールの38,000㎡も合わせると
もっと大きくなります。あとスーパー&映画館も30,000㎡ある。
152: 匿名はん 
[2006-07-26 19:07:00]
計画には「日本最大級のショッピングセンターを目指します」と書かれています。
百貨店単独が最大というわけではありませんね^^;
153: 匿名はん 
[2006-08-27 16:33:00]
阪急西宮北口駅南の今津線高架を予算化 国交省
http://www.sankei-kansai.com/02_keizai/kei082701.htm
154: 匿名くん 
[2006-09-11 10:16:00]
久しぶりにあげてみます

そろそろ球場跡地の開発が本格的に始まるのかな?
なんて思ってます。楽しみです。

駅の南口ロータリー周辺も色々と開発が進んでるみたいですね。
ジオタワーも順調に建設が進んでいるようですし、
(壁面を見る度に、なんだかおいしそうな壁面だなぁと思ってしまいます^^)
サンクス横の駐車場も店舗や事務所の入るビルになるようですね。
どんな店舗が入るんですかね。

気になるのが、プレラの向かい側にも駐車場が出来ましたが、
その後に何か建つのではないかなぁ?
お隣が保育園なので、あまり派手なものは出来ないかな〜?
なんて自分勝手に思ってます。

でもそろそろ
サティの跡地に何が出来るのかそろそろ知りたいですよねえ・・・
ショッピングセンターの詳細(どんな店舗が入るか・・などなど)が知りたいですよねぇ・・

甲南大学もジオタワーのモデルルームの跡地にやって来るみたいですね。
どんな感じなのかな・・

これから色々楽しみです。

155: 匿名はん 
[2006-09-11 12:14:00]
「甲南CUBE西宮」−甲南大学西宮キャンパス

敷地面積:2,500㎡
延床面積:10,000㎡
9階建
平成20年(2008年)4月開学

こんな感じみたいですね。

それにしても球場後の工事遅れてそうですね・・・。
中に入るテナントにも期待したいのですが、いかがなもんでしょうかね。
156: 匿名はん 
[2006-09-11 13:56:00]
ショッピングセンターの完成は2007年度後期ってなってるので、
工期が1年半と考えると、そろそろ具体的な計画が出て着工じゃないですかね。
今津線の高架化と球場前線の予算も決定したようですし。
SC内にはサティが入るのかな?となるとサティ跡地は…?
157: 匿名はん 
[2006-09-13 00:23:00]
ビッグサプライズを期待してます。
158: 匿名はん 
[2006-09-13 04:59:00]
以前に北口サティーでパートしてた人に聞いたはなしですが、なんでも全国でトップクラスの
万引率で採算が合わなかったらしいですよ、またサティーが入る可能性は低い気がしますが・・・
159: 匿名はん 
[2006-09-13 18:04:00]
向かい側に新サティ、跡地にビブレの巨大店舗が
出来る予定だったんだよね。数年前の話しだけど。
160: 匿名さん 
[2010-07-08 22:23:40]
いろいろ書いてる人が多いけど・・西宮北口周辺が関西ではNo1の住宅地を目指しています。
景気が悪い時に明るい情報を提供しています。明るい所が増えればどんどん増殖します。
関西の景気良くなるためにとりあえず起爆剤となる西宮北口を純粋に応援しましょう!
161: 匿名 
[2010-07-09 00:18:16]
4年の間隔にはびっくりですが、いいこと書いてますね!
162: 匿名さん 
[2010-07-09 18:15:17]
本当にゾンビみたいなサイトですね。
163: 匿名さん 
[2010-07-09 21:17:41]
>160sさん

そりゃ、無理だ
164: 匿名さん 
[2010-07-10 00:38:19]
西宮スタジアム=競輪=浮浪者。いなくなったね・・・・。

でも西宮って怖い場所多い。
165: 匿名さん 
[2010-07-10 06:41:27]
子供の頃、あそこだけは行っちゃだめよとよく言われた
親の言うことは、聞くべきだと今になって思う
166: 匿名 
[2010-07-10 08:42:02]
レアな板やね!
167: ご近所さん 
[2010-07-11 07:56:08]
芸文南、もとサティあたりから東西山幹沿、色んな建設計画出ていますね。
マンション含め10年後くらいには大きくまた変わるでしょうね。
西北駅から徒歩8分以内くらいのマンションについては心配なく
購入していでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる