神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2
 

広告を掲載

匿名くん [更新日時] 2010-07-11 07:56:08
 削除依頼 投稿する

スレが450を超えたので新しくスレを立てます。

宜しくお願い致します

[スレ作成日時]2005-09-27 18:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2

62: 匿名くん 
[2005-11-09 01:02:00]
>59
南側のビルはちょっと残念でしたね・・
コナミのジムや新しいマンションが建って
ちょっとでも良い様にイメージ変わるといいですね

球場跡地ですが、まだ交通アクセスの点で問題あるみたいですが
専門店もいいお店が入るといいなぁ。
阪神間ならではの・・
おいしいケーキ屋さんとかパン屋さん
雑貨店、カフェとかいいなぁなんて思ってます。
食べ物屋の事ばっかりですね・・・。
外観のイメージを見るとかなりファミリー向けなんですね。
63: 匿名はん 
[2005-11-09 21:50:00]
北口の南側はほとんど行きません。

きれいになったら嬉しいです。
交通は不便になりそうですけどね。
64: 匿名はん 
[2005-11-09 22:37:00]
計画みるとこれ恐ろしいほど大きいですね。
建築規模で言うと、ららぽーとの約4倍です。
北口南地区の土地はほとんど阪急所有なんですね…
65: 匿名はん 
[2005-11-09 23:38:00]
野球場だけじゃなくてゴルフ練習場と屋内プールを全部潰しての
再開発ですからね。
始めだけじゃなくてずっと人が集まる魅力あるスポットに
なることを祈ります。
66: 匿名はん 
[2005-11-10 08:18:00]
南側、大和証券じゃなくてUFJが出来て欲しかった。
67: 匿名はん 
[2005-11-10 13:26:00]
南地区に賑わいが出てくれば色々できると思うよ。
68: 匿名はん 
[2005-11-10 14:26:00]
渋滞がすごそうな気がしますが、楽しみです。
69: 匿名はん 
[2005-11-13 18:34:00]
阪急ハウジングパーク跡とスタジアム跡地以外の開発はいつ頃有るのかな?
70: 匿名くん 
[2005-11-13 22:28:00]
他に再開発の予定があるのですか?
ご存知だったら教えてください。
71: 匿名はん 
[2005-11-13 23:36:00]
以前阪急のテニスコートがあった、自動車教習所の東向の土地が再開発対象のようです。
こちらは非営利なものになるようです。
72: 匿名はん 
[2005-11-13 23:37:00]
土日の夕方はアクタのコープがとても混雑しますね。
この上ジオの入居が始まったらさらに混むことに・・・
73: 匿名はん 
[2005-11-14 03:08:00]
球場跡前の道と線路の間も阪急の土地ですね。こちらは今津線高架化後
使用するとあります。非営利なものというとマンション以外に何がありますかね?
74: 匿名くん 
[2005-11-15 00:10:00]
71さん 73さん
ありがとうございます
点々と阪急の土地があるんですね
非営利な物って・・・なんでしょうね・・・。

私は駅前なでしこ保育園やコインパーキング、
トランクルームがある所はどうなるのかなぁと気になってます。
そのままなのかな?。

72さん
私もアクタのコープを利用していますが
土日は本当に混み混みですよね
袋に入れるスペースは空いてる所を探すのが大変です
(どんくさいだけかも・・)
平日の夕方も買い物しづらいです・・
早くスーパーできないかなぁ
75: 匿名はん 
[2005-11-15 16:41:00]
そのままっていうことは無いと思いますよ。
奥村組の事務所なんかも撤去されるんじゃないでしょうか?
あの場所ならコインパーキングよりももっと収益上げられる
商売があると思いますし。
保育園は昔からあそこのあるので形は変えることになっても
存続するだろうと思います。
76: 匿名はん 
[2005-11-16 19:08:00]
西宮北口周辺狙ってるんですが、
マンション供給が少ないですね。。
77: 匿名はん 
[2005-11-16 20:40:00]
やっぱり便利なので転勤でも無ければ出て行く人が少ないみたいですからね。
ジオタワーが完成して億ションということになれば周辺の中古物件の値段も
つられて上昇してしまうかもしれません。
78: 匿名くん 
[2005-11-16 23:48:00]
75さん
そうですよね^^
個人的には保育園がもっと大きくなったらいいのになぁと思います

タワーのマンションはジオタワーって言うんですね
億ションかぁ・・・すごいなぁ
立派なのが建ちそうで楽しみです
買えないけどモデルルームには行ってみたいです

夜の芸文センターも照明でなかなか綺麗ですね
79: 匿名はん 
[2005-11-22 16:39:00]
球場の山幹を挟んだ南側の敷地ですが(教習所の東側)
私の情報では、複合の老健施設が建つそうです。
(デイケア等を含む)
阪急は今津線の高架問題などで資金調達のため
売却したとのことです

80: 匿名はん 
[2005-11-22 23:50:00]
どこに売却したんですか?一般の住居はなしかな…
81: 匿名くん 
[2005-11-23 14:13:00]
老健施設が出来るのですね
いろんな意味で便利になりますね

今津線の高架ってどうやってするのかなぁ
最近なんとなく思ってます
二階にホームを持ってくるのかなぁ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる