エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その4>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ウェリス稲毛ってどうですか?<その4>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 09:09:01
 

継続スレッド作成しました。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://hug-hill.jp/
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-04 07:53:05

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛ってどうですか?<その4>

301: 匿名さん 
[2013-04-19 08:16:37]
買いたい人は買えばいいじゃん。自分の判断に自信を持って。
……いつでも買えるわけだし……
302: 匿名さん 
[2013-04-19 08:48:30]
300さん
ここが不便かどうか申しているのではなく、290の間違いを指摘しただけです。
西船橋止まりが日中少なくなってもその分津田沼止まりが増えるので、稲毛にとってはどちらも同じですよ。
303: 匿名さん 
[2013-04-19 08:55:47]
今日ふらっと行って申込みしたいと言っても受け付けてくれるって。それだけ門戸は広い。
買いたい人は何の心配も無いさ。もちろん事前審査通らないと駄目だけど、ここを検討してる人なら、このスレに常駐している人達のようにステイタスいいんでしょうからね。
304: 匿名さん 
[2013-04-19 09:48:34]
302さん
失礼しました。
そういう意味でしたら、朝の通勤時間帯東西線が乗り入れている時間帯は千葉発と西船発しかなく、3本に1本が西船発ですから稲毛はほぼ3分間隔で電車きますよ。
305: 匿名さん 
[2013-04-19 10:16:40]
生まれた頃から稲毛周辺に住んでいて現在は千葉女の通りに住んでいます。買い換えを考えていて中学校を考えると小中台中より稲毛中のほうが安定して評判がいいから迷います。どこを重視するか人それぞれなので完璧な買い物なんて難しいですよ。
306: 匿名さん 
[2013-04-19 11:39:29]
我が家は、渋谷幕張中等部か県立千葉高校中等部のどちらかでいきます。ウェリス稲毛や三井に住む方の多くはこの二つに絞り込むのではないでしょうか。

307: 匿名さん 
[2013-04-19 12:34:25]
<その4>になってからは、あまり役立つ情報が無くなりました。<その3>までに出尽くしたのでしょうか。
一つだけ、公園まで「外部階段」が普段使えない事がはっきりしたのは、子どもを持つ我が家には有益な情報でした。

千葉女子隣りを待ちます。それまではここに来ることは無いでしょう。
308: 匿名さん 
[2013-04-19 14:06:22]
307

これから購入となればルーセントの1か2でしょうから、外部階段のB,Cはあまり関係ないのでは。
309: 匿名さん 
[2013-04-19 14:46:21]
契約者専用スレ、できないかなぁ
310: 匿名さん 
[2013-04-19 16:46:20]
305さんへ

間違いなく稲毛中のほうが学風、進学とも上です。この点に関してもウェリス稲毛のほう良いですね。

311: 匿名さん 
[2013-04-19 19:50:49]
>309

板は誰でも作成できる。何で人任せなの?
312: 匿名さん 
[2013-04-19 20:26:10]
311

そーなんだ!
誰か作って!
313: 契約済みさん 
[2013-04-19 22:26:25]
>307

稲毛東公園への外部階段は入居者であればいつでも使えるよ。
遠回りする必要なんかないよ。

災害時には部外者が使えるというだけ。

自分だけで勝手に決めつけるのはいいけど、
デマ・嘘・デタラメを流布するのはやめてくんねえかな。

315: 匿名さん 
[2013-04-20 01:06:57]
313
災害時に部外者が使えるって誰が使えるってこと?
災害時ってウェリスが災害被害時ってことだよね?
その時住民が避難するときに稲毛東公園への外部階段は住民が避難で使うよね?
その時部外者はこの階段をどうやって使うの?
ちょっとどういう状況のことなのか想像つかないんだけど。
馬鹿なのかな?
316: いつか買いたいさん 
[2013-04-20 04:28:24]
297 いつどの新聞で発表されたの?
317: 契約済みさん 
[2013-04-20 23:18:55]
住民板の方にスレ立てしましたよ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330764/
319: 匿名さん 
[2013-04-21 11:40:20]
>306
渋谷幕張中等部とか県立千葉高校中等部ってなんだよ
中学受験と無縁なことがばればれじゃない
320: 匿名さん 
[2013-04-21 12:50:51]
契約者のスレッド立ち上がったみたいだけど、このスレッドに書き込みしている人間でどんだけ契約者いるのかね?
なんか殆どいないような気がするけど...。
そもそもマンコミュ見ないで契約する人が多いんじゃないの?
322: 匿名さん 
[2013-04-22 01:27:34]
果たしてネガするほどの強敵だろうか?
323: 匿名さん 
[2013-04-22 07:37:09]
あそこはの監視はイージス艦並
敵・味方関係なく近隣物件へ全方位射程圏でミサイル飛ばしてきますから。

324: 匿名 
[2013-04-22 08:40:19]
稲毛の駅近物件をご希望の方へ。

JR稲毛西口(海側)の、酒屋さんと交番の間の一通の通り沿いに、地上14階地下1階(たぶん64戸)のマンション建設中です。

この近所に住んでますが、便利さは申し分ないです。総武線の発車時刻10分前に、荷物もって靴はいて鍵閉めて家出て歩いて間に合います。
325: 匿名さん 
[2013-04-22 10:21:44]
>323
いやそうじゃなく向こうにとってここがそんなに脅威になっているのかな?という意味。
326: 匿名さん 
[2013-04-22 14:26:48]
325

いやそうじゃなくて、脅威云々の見境がないって意味。
337: 匿名さん 
[2013-04-23 17:52:45]
ここは検討者の割合的には地域内外どちらからが多いのでしょうかね。1000戸近くありますから地域外からの検討者が圧倒的に多い場合は人口増加必至、一時的に周辺のお店の数々は混み合ったりする毎日になったりして、活気があって宜しいなと想像しています。足りなければきっと出店が増えると思いますから、それも楽しみですよね、既住民の方々の利便性も向上することになりますからいい結果になればと思います。

逆に道路は心配かな・・何か計画あればと。
338: 匿名 
[2013-04-24 07:18:29]
297答えろよ
339: 匿名さん 
[2013-04-24 08:24:55]
返答無いって事は嘘って事だよ。勢いで言っちゃったんだよ。察してあげて。
340: 匿名さん 
[2013-04-25 00:25:26]
西船橋の各駅停車一部リターンの役目は変わらない。津田沼の快速リターンの役目を全面的に千葉駅に移したいのがJR東日本の本音。それだけのこと。

時期はいずれ発表される。千葉駅利用者は大歓迎。稲毛駅利用者は便利にはなるが座ることは不可。それだけのこと。快速の車庫は幕張にあるからね。JR東日本の本音は小学生でも理解できる。

341: 匿名さん 
[2013-04-25 07:12:24]
あなたの予想はどーでもいいんだよ。いつ、どの新聞で報道されたかを聞いているんだけど。
343: 匿名さん 
[2013-04-25 07:20:47]
>341

報道まで待てば良いんじゃない。
344: 匿名さん 
[2013-04-25 07:24:12]
ここの検討者だか契約者だか販売関係者だかわからないけどガラが悪いね。こわっ。
345: 匿名さん 
[2013-04-25 08:10:46]
>>344
>>297に新聞報道されたって書いてあるから「いつ、どの新聞で?」って聞いただけなのに、ガラが悪い?怖いのは嘘がバレるからでしょ?(笑)
346: 匿名さん 
[2013-04-25 17:23:13]
所詮バーチですから。
347: 匿名さん 
[2013-04-25 19:53:33]
ガラが悪いとはもう少しマトモな投稿に使う言葉です。それ以下の更にその下の投稿の相手にはならないようにしましょう。

ここはマンションのスレッドです。ウェリス稲毛について投稿しましょう。

348: 匿名さん 
[2013-04-26 11:12:24]
今日の朝刊にチラシが入っていたけど、完売御礼のではなく契約御礼の表現でしたね。
前期は、やはり完売してなかったんですね。
349: 匿名さん 
[2013-04-26 11:28:19]
第二のユト○シア
350: 匿名さん 
[2013-04-26 11:34:37]
津田沼よりはマシ。
351: 匿名さん 
[2013-04-26 11:41:15]
津田沼が始発じゃなくなって、また津田沼衰退の予兆ですね。
商業施設はどんどん無くなり、単なる通過駅になり、住宅開発だけが頼みの綱。
千葉に比べ、津田沼はしょぼいですからね。
352: 匿名さん 
[2013-04-26 12:09:42]
津田沼「稲毛には言われたくない。」
353: 匿名さん 
[2013-04-26 12:16:26]
確かに津田沼は衰退の一途であり商業施設も撤退している。今でも、津田沼の存在価値は新京成への乗り換え以外には何もない。

10年後には総武線快速は津田沼には停まらず、幕張本郷に停まるようになる。これにより、幕張メッセ、幕張ニュータウン方面が飛躍的に発展し、千葉市の財政も一息つける。

その後は稲毛駅、千葉駅、本千葉駅、蘇我駅の近辺が大発展するとともに千葉市の人口も増加に転じ、ウェリス稲毛の資産価値も飛躍的に高まる。

駅から500メートル以内で、徒歩6分以内の大規模物件でもって眺望が良い他の物件も値上がりする。しかしこの条件に当てはまるマンションはタワーを除くと皆無に等しい。

ウェリス稲毛の希少性はここにある。いつ買えば良いのか?『今でしょう』

今買わずして、将来悔やむ道を選ぶのも個々人の自由。


355: 匿名さん 
[2013-04-26 12:20:52]
津田沼はスラム街っぽくなっているからなぁ。
自分は稲毛のほうがずっといい。千葉駅も近いし。駅も大きくなる。
房総からの来訪者は千葉駅で用が済む時代が来るんじゃないかな。

船橋は再開発が進まないから、どんどん街の状態が古くなっていき、
駅周辺の商業施設もいまいち使えないのが難点。東武も西武もビックカメラも
千葉や柏なんかと比べると規模も劣るし、ほかのお店も品ぞろえが微妙。
せいぜいダイソーかな。
いやネガじゃなくて、正直な感想。

稲毛と呼ばれる地域は四街道の方も稲毛なので、イメージは良くないが、
住むなら千葉市というブランドがある。
358: 匿名さん 
[2013-04-26 12:47:17]
津田沼はね!
地元が反対し、幕張に快速が停められなかったから今は臨時に停車しているだけ。

幕張本郷近辺の整備と併せ、千葉駅の改装後が楽しみだ。いずれ津田沼は原野に戻る。稲毛と違い元々何も無かった所だからね。稲毛に対し津田沼がウンヌンは100年早い。


360: 匿名さん 
[2013-04-26 13:11:20]
津田沼奏の杜凄いよ。幕張なんか都心から遠すぎるよ。快速停める必要もない。どの新聞にのってたの、ほら吹き野郎!
362: 匿名さん 
[2013-04-26 15:32:13]
津田沼ほど酷くはないが、船橋駅も単なる乗換え駅なんだね!

京成への乗換えに便利です。

醤油の野田線、東武への乗換えに便利です。

稲毛駅は稲毛に住んでいる紳士、淑女、令息、令嬢が利用者の大半である。乗降客の質が高く《奏でる原野民》や《鉄塔下液状化怯え民》といった下々の民[たみ]の方々とは次元が異なる。とても同じ俎上では比較できない。稲毛、西千葉、千葉、蘇我辺りは住民の品位・品格が高い。素養が違い過ぎるのである。

363: 匿名さん 
[2013-04-26 15:47:40]
津田沼駅前は実質は船橋市なんだ。

東武の野田線や津田沼からの新京成の各駅には、つい最近まで長靴を履き替えるための下駄箱が設置されていた。

その点千葉市の稲毛は歴史的にも由緒高く、文筆家の別邸や納涼の地でもあり漂ってくる風が違う。

371: 匿名さん 
[2013-04-27 00:21:57]
稲毛には『平和交通』という素晴らしいバス会社がある。一度乗ってみなさい。稲毛の伝統と風俗・習慣(Manners&Customs)の高さにぶったまげるから。

一朝一夕に出来た津田沼や船橋とは格が違う。ウェリス稲毛は格式高き良き稲毛に相応しいマンションだ。歓迎はするが、また稲毛の民度レベルが上がりすぎちゃうな。

372: 匿名さん 
[2013-04-27 00:27:01]
ウェリス稲毛の眺望と駅からの距離500メートルに対し競合出来るマンションがあったら挙手してごらん!

373: 匿名さん 
[2013-04-27 00:36:55]
かなり前の建築だが、西千葉に眺めの良い高級物件がある。広さもある。

ウェリス稲毛も眺望が良く今後年数を経るに従いより希少価値が出てくるだろうな。オアシス2の上層階に要望書を出すぞ。

アベノミクスが本格化したら手が出なくなる。その前が最後のチャンスだ。

374: 匿名さん 
[2013-04-27 00:55:34]
稲毛のウェリス稲毛に住み、渋幕中学に合格すれば東大理3は十分に射程圏になる。優秀な家庭教師をもう一人加えるぞ!一秒たりとも時間は有効に使わねばならない。

今後益々二極化する日本で生き抜いていくために大切なのは、実力と併せそれに向かい導いていける親の計画性と財力だ。ウェリス稲毛は通勤・通学とも便利だ。きっと優秀な師弟の多いマンションだろうな。
375: 匿名さん 
[2013-04-27 01:04:18]
稲毛や西千葉のお屋敷は歴史に磨かれ他とは風格が違う。ウェリス稲毛の風格はどのように上がっていくのだろうか。住まう人達の努力や協調性が大切ですね。

376: 匿名さん 
[2013-04-27 01:47:26]
>374
過去5年の実績見ても理Ⅲ合格者比率なんて0.1%以下だよ。
ってか、あんた渋谷幕張中等部とか書いてた人でしょ。
377: 匿名さん 
[2013-04-27 06:34:04]
すごいステマ。このパターンはどっかで見たぞ。
378: 匿名さん 
[2013-04-27 11:40:58]
小学4年生でも、家庭教師が指導してみると微分積分にもチャレンジし問題を解いていけるようになるのは間違いのない事実。英語は着実に進捗しており、友人達と共々ジャパンタイムズも読みこなせるようになってきた。

渋幕中等部に上位合格したら、理Ⅲ卒の研修医に3年間にわたり素質の判断をして もらうことになっている。今の所順調だ。

関西と違い、関東には理Ⅲに強い所はあまりない。渋幕中等部以外にこれはという所があれば知りたい。県立千葉高校は全くもって実績がない(理Ⅲには合格出来ない)。

379: 匿名さん 
[2013-04-27 11:51:29]
筑駒が無理なんだから素直に開成でいいだろ
理Ⅲ狙いなら、渋幕よりは巣鴨のほうがいい
まあ渋幕中等部なんて言ってる奴の子なら地元公立だね
変な親父の影響でいじめられないように
380: 匿名さん 
[2013-04-27 12:08:29]
必死すぎて笑える
381: 匿名さん 
[2013-04-27 12:13:45]
釣られてどーする笑
千葉では千葉大。これは変わらぬ事実。
東京に働きに行くなら世間一般の評価に従う。これも事実。
レールを敷いてあげるのは親の役目。レールをはずれた時も親の責任。
何か問題有りますか?
382: 匿名さん 
[2013-04-27 12:22:38]
>381
意味が分からないのですが・・・
何の事実ですか?
千葉で開業するなら千葉大医学部にしろ、ってこと?
383: 匿名さん 
[2013-04-27 12:24:53]
千葉大から一流企業への就職は至難の業
384: 匿名さん 
[2013-04-27 12:35:13]
ここはマンション板。学校の話は荒れるから他でやってくれ。
385: 匿名さん 
[2013-04-27 12:38:45]
開業医なら4流医大でも大丈夫なんだけど、そういう話しではない。

ある女子高生が千葉大医学部と慶応医学部の両方に合格し家庭の経済面から結局千葉大医学部を選らんだ。研究者の道を含め相応のレベルで話しをしよう。

386: 匿名さん 
[2013-04-27 12:48:38]
『渋谷教育学園幕張中学校』に合格した人達の親子さんに質問です。家庭教師はどこでどうされました?折角ウェリス稲毛に住むのにチャレンジしない手はありませんものね。

387: 匿名さん 
[2013-04-27 13:13:50]
>386
塾だけで充分
もちろんSAPIXじゃなくても大丈夫
家庭教師つけなきゃ入れないようならランク下げたほうがいい
388: 匿名さん 
[2013-04-27 15:11:22]
稲毛楽しそうだな
389: 匿名さん 
[2013-04-27 15:46:52]
>385
千葉大医学部は食うに困らんよ。開業医を含めやたらといる。千葉県内には。
慶応医って定員何人だか知ってますか?あそこだけは私学でも別格ですよ。

私学で千葉で千葉大より評価高いランキング

慶応 医 ・・・ 別格
早稲田 政経
慶応 経済
上智 外国語

以上。文句は卒業生以上でお願いします。まあ卒業生は実感でわかると思うけど。
390: 匿名さん 
[2013-04-27 15:47:18]
1.千葉大学→千葉県庁職員

2.千葉大学医学部→大学に残るか?開業医になり果てていくか?

3.千葉大学は医学部を除き一流企業への就職では明青立法中に完全に負ける。但し、明青立法中にはどうしようもないアホも多い。その点、千葉大学卒のどうしようもないアホは非常に少ない。

千葉大学を出たなら絶対に1.だなぁ〜。
派閥の違いによって他大学は負ける(国から来る出向者は別)。マトモに公務員試験に受かり採用されれば課長で終わる人は少ない。もちょっと上まで行ける。

上に逆らわず、顔色を読み、義理を果たし、休日は上司の機嫌をとる、新規の天下り先でも作れば最高評価が出る、間違っても○○のためになんて思ってはいけない。流れに竿をささねば大丈夫だよ。

稲毛中学→市立千葉高→千葉大→千葉県庁→配偶者も千葉県庁→保育所はバッチシ確保→夫婦で稼ぎまくる→天下り先へ→75歳まで名誉職→夫婦ともども99歳まで生き抜き年金はたんまり貰う→一生ストレス少なくして安泰。

千葉大ならこのコースしかない。稲毛地区からは、毎年のごとく何人かがこのエスカレーターに搭乗していく。

千葉大なら千葉銀行もよいが、30〜40年後の地方銀行がどうなっているのかは分からんからねぇ〜。


391: 匿名さん 
[2013-04-27 15:50:47]
みんな楽しいの?こんな一部の人にしか関係ない話。
392: 匿名さん 
[2013-04-27 15:51:51]
389追記
早稲田 政経 は経済でもまあ可かな。その辺はローカルなんで。
394: 匿名さん 
[2013-04-27 16:07:21]
>390
もっと日本語を勉強しようね
395: 匿名さん 
[2013-04-27 17:29:59]
他所でやれよ
396: 匿名 
[2013-04-28 13:25:38]
某進学校に勤めてますが、子供の能力は住む場所では決まりません。
むしろ、進学先(中or高)が決まってから引っ越しされる方が多いです。
397: 匿名さん 
[2013-04-28 13:38:56]
稲毛には市立千葉高、千葉東、県立千葉高、渋幕高、昭和秀英高、幕張総合高と通いやすい高校がいろいろとある。極めて優秀ならば渋幕、優秀で県立狙いならば県立千葉、続くのが千葉東、市立千葉、幕張総合、私立なら昭和秀英と選択肢が広い。

ウェリス稲毛に住んで、しっかり勉強すれば通学可能な範囲の早、慶、上智、法政、東京理科、辺りなら充分に狙える。これらの大学に対し《推薦枠を持っている高校》も多い。真面目に考えて教育には良い所だよ。
398: 匿名さん 
[2013-04-28 14:23:54]
396さん

おっしゃる通りです。何処に住むかでは決まりません。でも、子供の持てる力を充分に引き出したくなるのは親ごさんの切なる願いですね。

一方、ある一定レベル以上の住民が多数を占める1000戸クラスの大型マンションの出現は、当該地区の小学、中学生のヤル気や切磋琢磨性を着実に向上させます。5年後、10年後、15年後に激変していきます。残念ながら公営住宅では2000戸クラスでもこうはいきません(今は公営の大型物件はありませんが)。

マンション間でも競争になっていきます。ウェリスは必ずルネの上を行くでしょう。ウェリスは所得水準が高いため、これに拍車がかかるでしょう。

千葉銀関係者ならば裏が取れますが口外は絶対にしないでしょう。昔はこんなことはペラペラ口にしたのですが今は時代が違いますからね。

マンションは管理の質を買え!
もう一つ、どんな人が住むかを買え!

ウェリス稲毛がプラウド船橋に優っている点は購入者の所得水準が《高め安定》なところです。プラウド船橋よりも良い意味で高めで足切りされています。住友の営業はともかくNTTはこれも狙っています。細かいことに口を出す住民でなく鷹揚なゆとりある住民の方が管理も容易ですから。
こんな感じですね。

399: 匿名 
[2013-04-28 15:49:31]
396です。
立場上詳細は申しあげられませんが、ここ数年以内にマンション乱立により急激に生徒数が増加した小中学校は、プライドが高い保護者も多く、生徒間・保護者間・保護者と学校間それぞれに、ギスギスした緊張感があるようです。
400: 匿名さん 
[2013-04-28 17:30:12]
このスレには学校名と偏差値ばかり気にする親が本当に多いですが、お子様の実力という現実とお子様の希望をちゃんとわかってあげてくださいね。そして、自分(親)の思い通りにならなくても、お子様を追い込まないでくださいね。ここで親の勝手な夢ばかりを語っててお子様が幸せなのか心配になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる