神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-03-21 07:37:00
 

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)に興味があります。
ワールドのラグビー場の北側のようですが、どなたか具体的な竣工時期等ご存知ですか?



所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※正式名称がBrillia六甲アイランド ブランズリビオに決定しているようですので
 東京建物の六甲アイランドマンション計画からBrillia六甲アイランド ブランズリビオに
 スレタイを修正致しました。

[スレ作成日時]2006-07-15 19:05:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ

1061: 匿名はん 
[2007-11-21 09:12:00]
今出ているAERAに、関西も含む、マンション格付け情報が出てますね。
この物件も載ってます。
リーズナブルな評価だと思いました。
1062: 匿名さん 
[2007-11-23 05:04:00]
どんな評価ですか?
1063: 匿名さん 
[2007-11-28 19:24:00]
W街の反対横断幕っていつまで貼ってるんだろう?
デベロッパーは円満に解決する努力は続けてるのか疑問
1064: 匿名さん 
[2007-11-28 20:14:00]
東灘区内では六甲アイランドは格安ですね。
1065: 匿名さん 
[2007-11-28 20:16:00]
東灘区自体中央区に比べ安いですから
1069: 匿名さん 
[2007-11-29 19:22:00]
東灘区は一部が良いだけです。
残念ながら全体的に見て神戸市内の中では少し落ちてしまいます。
個人的には東灘区内では六甲アイランドが良いと思います。
1070: 匿名さん 
[2007-11-29 20:14:00]
確かに東灘区の43号線沿いは環境が余り良くないので、その辺の地域は少し落ちますね。
東灘区なら阪急沿線か六甲アイランドがいいですね。
1073: 匿名さん 
[2007-11-30 07:11:00]
六甲アイランドが東灘区である必然性はないけれど。
たまたまでしょ。位置が。
でも、あれって唯のニュータウンだから、東灘か否かの議論
はあまり意味ないのでは?
1074: 近所をよく知る人 
[2007-11-30 08:02:00]
まったく其の通り
1075: 匿名さん 
[2007-11-30 08:18:00]
スレ読ませてもらいましたが
東灘区って難癖ありますね。
何か住み難そうやな・・・
1076: 近所をよく知る人 
[2007-11-30 14:46:00]
六甲アイランドは、産業廃棄物を埋め立てた、ただの人工島です。
島民の方々は、よくご存知と思いますが。
1077: 匿名はん 
[2007-11-30 15:06:00]
産業廃棄物を埋め立てているのは六甲アイランドの南沖にある島で(フェニックス計画とかでしたっけ)、
六甲アイランドは六甲山を削った土で埋め立て(「山、海へ行く」)。
1078: 近所をよく知る人 
[2007-11-30 16:01:00]
六甲山は国立公園で山を削ることは出来ないです。
1079: 匿名はん 
[2007-11-30 16:40:00]
「六甲山」を狭義の意味で使う場合はそうなのかも。島の埋め立てに使ったのは、六甲山系西部。
1080: 住民さんA 
[2007-11-30 16:43:00]
>(「山、海へ行く」)
これは、ポートアイランドです。
須磨区の山を削って、埋め立てました。

六甲アイランドは、産廃処理場です。

まあ、どちらも似たようなものですが・・
1081: 匿名さん 
[2007-11-30 18:06:00]
3年ぶりに行ったけどリバーモールのテナント閉店だらけですね。
あとスケボーの施設とか出来てたけどなんか方向性がバラバラの印象です。そのうちドンキホーテとか出来そう。

このマンション建設で人口も増えるんだしもう一度島全体を見直したほうがいいと思います。

昔、某カルト宗教がこの島で独立国を目指したなんて噂が懐かしいけどくれぐれも軍艦島みたいにならないように祈ってます。
1082: 管理担当者 
[2007-11-30 22:45:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは、規定の1000レスを大幅に超えております。
お手数ですが、次のスレを立てていただきますようお願いいたします。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
1083: 匿名 
[2008-03-14 14:39:00]
六甲アイランド小学校から 今年は灘中学に合格3名だそうです。3クラスですから1クラスから1名は灘に合格されてるんですね。甲陽も3名。公立にしては優秀なのではないでしょうか?
 私としては 優秀な子が多いというよりは底辺が高いような気がします。収入が一定以上である程度、保護者のレベルが高いのでしょうか?こちらも 底辺が高い感じですね。
 数年前は 一つのマンションから3名 灘合格者を出した年もあったので以前よりは学力も下がっているのかもしれませんが 環境と教育レベルを考えると子育て中は引っ越せないです。
 京都のある地区では 塾が公立小学校のレベルが関西一学力が高いと評価した地区の地価が2年で1〜2割上がったそうなので、六甲アイランドも島全体で学力上げる努力をしてほしいですね。ブリリアみたいにマンションごとに学習ルームを作るとか。受験生でも一人部屋があるとは限りませんから。図書館も学習する人にも解放してほしいです。
1084: sage 
[2008-03-14 15:38:00]
古いスレを二重投稿までして上げるな。ルール違反。
1085: ご近所さん 
[2008-03-21 07:37:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる