神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-03-21 07:37:00
 

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)に興味があります。
ワールドのラグビー場の北側のようですが、どなたか具体的な竣工時期等ご存知ですか?



所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※正式名称がBrillia六甲アイランド ブランズリビオに決定しているようですので
 東京建物の六甲アイランドマンション計画からBrillia六甲アイランド ブランズリビオに
 スレタイを修正致しました。

[スレ作成日時]2006-07-15 19:05:00

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ

1038: 周辺住民さん 
[2007-11-08 19:44:00]
>1037さん

そういうあなたはどちらにお住まいなのでしょう?
1039: 匿名はん 
[2007-11-08 20:26:00]
>1037さん
そのとおりかもしれませんね。
1041: 周辺住民さん 
[2007-11-09 21:19:00]
しかし、実感として良いところだと思うけれど。
1042: 買い換え検討中 
[2007-11-09 21:23:00]
私はあまり好きな場所ではない
何があっても考えられないです
1043: 周辺住民さん 
[2007-11-10 03:54:00]
1042さんは、住んだことのない人のコメントということで。
それは好き嫌いの問題でしょうが、住んでいると大変に便利で快適。
これは、事実・実感の問題です。好き嫌いは否定できないので、
1042さんに引っ越して来て頂きたいとは思いませんが、
それはご自身の感想に過ぎないので、実感を否定はできないでしょ?
購入検討される方にとってはどちらが有意義な意見かは自明。
1044: 匿名はん 
[2007-11-10 10:59:00]
わたしは、居住経験者ですが、実感として良いところだとは思いません。

あえて選んで住む価値は感じません。(わたしは1024さんではありません)。偶然以前住みましたが、今や何があってももどる事は考えられないです

まさしく事実・実感の問題です。好き嫌いは否定できないですし、
自身の感想に過ぎないので、実感を否定はできないでしょう。

人工島に住むのは私の趣向にはあいませんでしたし、コープやその他のお店の衰退や、地震直後の状態を見ても、あえてなぜこの島にすむ価値は無いというのが私の実感です。
1045: 購入経験者さん 
[2007-11-10 12:09:00]
1044さんの仰ることもわかりますが、私は一年前に引っ越した者ですが、
なかなか良いところだったと思っています。
そもそもは、1993年頃に島に遊びに行き、当時小さかった子供が、
RICL公園で遊び、夕方になっても帰らなくて困ったとことから縁が
始まり、それならばまた来るから帰ろうよと説得したりて、その後も
何度か訪れている内にこの島が気に入って住むことになったのでした。
足掛け14年間、楽しく便利に、のんびりほっこりと暮らしました。
子供が小さいときには、ファーストフードを買って充実した公園に
小ハイキングに行くだけで、楽しく、気分が晴れたものでした。
買い物も便利で、およそ不自由を感じたことはありません。
現在は、本土で大きなスーパーから徒歩数分のところに住んでいますが、
六甲アイランドの方が便利だし、買い物に行くついでに散歩もできて
気晴らしもできたなぁと懐かしく思っております。
勿論、こういう人工島が好きではないと仰る方は居られることは理解
できますが、かといって、この環境が気に入る方も結構おられると
思います。
新しくこの島の住民になられる方には祝福を送りたいと思います。
1046: サラリーマンさん 
[2007-11-11 18:00:00]
いつまで買い物できるお店があるか、今でも飲食店は撤退の繰り返し、ファッションマートは幽霊ビル、ネスレが撤退し、次はx&x。飲食店は勿論、シェラトン、RICも。住民も高齢化が進みますから。やっぱりヨーク考えよう
1047: 匿名さん 
[2007-11-11 21:56:00]
先日、ファッションマートの家具屋さんのチラシが本土にも入ってたので行ってみたら、客よりも店員さんの方が多くて少しびっくり。
こんな状況でやっていけるとはとても思われません。
コープ等が撤退することに対して反対運動しても、商売にならなかったら撤退するのがあたりまえでしょう。その要因は六アイ住民の方がわかってるのでは?
1048: 購入経験者さん 
[2007-11-12 03:50:00]
1046さんは勘違いですね。
ネスレは、三宮のビルが倒壊し、一旦本社機能を東京に移しましたが、
当時の社長が新聞で語ったところによると、勧められて東京に移転した
が、増えた情報は業界の噂話のようなものばかりで、業界の会合とかで
無駄な時間も取られるので、あほらしいから神戸に帰ることにした・・・
という意味の事を仰っていたと思います。
ただ、三宮のビルが復興しないから六アイの空きビルに暫くいただけで、
元々六アイに長居をするつもりはなかったはずです・
各自治体の勧誘を勘案して移転したP&Gとは違うでしょう。
1049: サラリーマンさん 
[2007-11-12 20:39:00]
私はネスレの社員ではないので詳しくは知りませんが。今の六甲アイランドがP&Gで何とかなっているのは事実と思います。撤退したら飲食店、シェラトン、RICは採算が取れません。アンダンテは阪神の外国人選手ぐらいしか住める人はいません。何百世帯もの従業員が一気にマンションを売りに出し、賃貸から引っ越します。六甲ライナーも今以上に値上げで高くなるでしょう。
1050: 契約済みさん 
[2007-11-12 23:37:00]
空室になったお店が目に付くのは、確かに不安な点ではあります。
私としては、日常の買い物を出来るだけ島内のお店で済ませることでぐらいしか応援することが出来ないのですが…うーん、心配ですね。
1051: 購入経験者さん 
[2007-11-13 01:24:00]
そうですね。この島の富裕層は、あまりにも地元の店を軽視していると
感じました。
これが三田や北区のような山奥のニュータウンなら、普段の買い物は
地元のショッピングセンターでするのでしょうが、なまじ本土に車で
アクセスが良く、また、ライナーやバス便があるために、つい地元では
直ぐいるものだけを買い揃えるに留めてしまうということなんでしょう。
そういう意味ではパントリーは案外良くもっていますね。
良いものが欲しい人はいかりスーパーに行き、安いものが欲しい人は
マルナカやイズミヤへ行くといったように。
コープは、特に震災後に神戸に進出した他地区のスーパーに押されて
いると思います。品質が確実だと思っていたことが神話であったと皆
気付かされていますし。その割に値段は高すぎます。
神戸・阪神間という土地は、過去には何故か地元業者〔含む旧ダイエー)
が幅をきかせており、競争はあるようでなかったのですが、震災による
多数の大規模な土地供給が、このような状況を変化させてしまいました。
コープはこれについていけず、***みになってしまっています。
本部ビルは出来たけれど、経営戦略はできていないのでは?
そう言う意味では、島の人が島で買わないのもまずいけれど、買いたく
させないコープ側にも問題はあると思います。
1052: 匿名はん 
[2007-11-13 20:53:00]
>1049さん

ある理由から、2010年ごろが大きな変化が起きる頃かと。。。
1053: 匿名さん 
[2007-11-15 22:23:00]
じゃじゃ〜ん!
何ですか?2010年。
1054: サラリーマンさん 
[2007-11-16 23:20:00]
噂では、契約切れ。。。
1055: 匿名さん 
[2007-11-17 09:47:00]
おれって自社ビルじゃないのですか。
1056: 購入検討中さん 
[2007-11-20 10:46:00]
でわ、主観的な考え方で考えて見ます。高層と低層との時間的な差が不明であり、時々明確になるケースもあり、だから、金額的な差が重要な問題となるのであるため、住民の人達も一生懸命に考えなければならないと思います。つまり、金額的な法律意識が重要であり、モデルルームも主観的な考え方で考えると、いいかげんなモデルルームも買うべきであると私は非常に思います。
1057: 匿名さん 
[2007-11-20 12:26:00]
あれは自社ビルのように見えて、実は自社ビルではありません。2010年に賃貸期限が来るのです。
1058: 匿名さん 
[2007-11-20 18:56:00]
期限がきたあとは、どうなるんでしょうか。
まさか移転って可能性はあるんでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる