阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー宝塚(宝塚ファミリーランド跡地のツインタワー)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫川町
  6. ジオタワー宝塚(宝塚ファミリーランド跡地のツインタワー)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-01-03 19:01:00
 

地上32階建てと33階建ての2棟で、戸数は600戸。
うち1棟は来年3月から販売を始め、2009年2月に完成する。販売価格は未定。
阪急不動産、オリックス・リアルエステート、竹中工務店

所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分


プレスリリース:
http://www.hankyurealty.jp/news/20061122takara-pj.pdf

[スレ作成日時]2006-11-23 04:19:00

現在の物件
ジオタワー宝塚 EAST
ジオタワー宝塚
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 清荒神駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

ジオタワー宝塚(宝塚ファミリーランド跡地のツインタワー)

980: 匿名さん 
[2008-12-21 08:42:00]
梅田までの通勤でしたら
阪急宝塚線の清荒神駅を使えば、
座れる確率はかなり高いです。

今津線の準急は始発の宝塚で
ほぼ満席になるので、
南口からの乗車で座るのは
キビシイです。
982: 匿名さん 
[2008-12-22 12:20:00]
ここのマンションは、朝刊の配達の体制はどうなっているんでしょう?

以前に住んでいたマンションは、何の対策もしないまま分譲されてしまい大変でした。
販売センターでは、「入居後に住民で決めてください」と言われただけ終わり。

機械的には、色々な対応ができるものですから好きな方法を決めろと言うことでした。
早朝だけ解除のタイマー方式とか、暗証番号方式とか。

しかし管理組合で提案するも、諸案が錯綜して1案に絞りきれず時間だけが経過。

結局3年ほど住む間、嫁が毎朝エレベーターに乗って下まで朝刊を取りにいくはめに。

その後に引っ越したマンションは、朝5時〜6時はタイマーでオートロックを解除。
玄関まで新聞が届くので快適に過ごせてます。

大規模なタワーだと、下まで取りに行くのは普通のマンションより更に手間ですから
きっちりと分譲段階で方向性を示しておいて欲しいですね。

タワーマンションは、そういう面で小回りが効きにくそうなので特に心配です。
983: 匿名さん 
[2008-12-22 18:54:00]
そりゃ、防犯上メールボックスまで取りにいくべきでしょう。
984: 入居予定者 
[2008-12-22 19:01:00]
私も新聞取りに行くのが大変だなあと思っております。でもやはりセキュリティ面から考えてもフリーの時間帯を作るのはよくないとも思います。これを機会にネットで購読できるのがあればいいと思い、探している途中です。見たい記事は印刷または保存しておけばいいのかなあとも考えています。皆さんのご意見もお聞きできれば嬉しいです。
985: 購入検討中A 
[2008-12-22 20:16:00]
私の父のタワーマンションは朝早い時間は入れるみたいで玄関先の郵便受けに入れてくれます。
ただ、住まわれる住人の中に防犯上はいれるのは良くないと言われるからがいるのであれば当然入れないようにするべきでしょうね。
986: 匿名さん 
[2008-12-22 23:28:00]
>当然入れないようにするべきでしょうね。

なぜ「当然」となる?
早朝からタイマーオフにしたからって犯罪が増えるなんて心配性もいいところだ
むしろオートロック過信症のほうが危険だ
「もし何かが起こったら責任は?」というウルサ形の住人からのクレームを気にして
朝刊配達については何もしないデベが少なくない
学校教育がモンスターのような親に振り回されているのと同じだね
そういう状況でデベも無責任に対応を放置
妙な機械を設置するなら、きちんと運用方法までフォローするのが責任だろうにね
ま!ここは1Fまでしか配達させないマンションなんだろう
そんで営業マンとしては「当然」ってポーズで押し切るしかないんだろうw
987: 匿名さん 
[2008-12-23 00:00:00]
986みたいなモンスター住人がいたらトラブルが絶えませんね。
988: 匿名希望 
[2008-12-25 11:25:00]
マンション初めてで初歩的な疑問ですが毎朝防災センターで配達員チェック後に入館は無理ですか?
989: 匿名さん 
[2008-12-25 11:36:00]
毎朝早朝からそんなチェックできるの?
新聞屋さんは一人や二人ではないですよ!
990: 匿名さん 
[2008-12-26 01:20:00]
新聞取りに行くのが嫌ならタワー止めたら?
一戸建てなら問題解決(笑)!
991: 匿名さん 
[2008-12-27 13:31:00]
前より販売戸数が増えてますけど、年明けには大幅割引が始まるんでしょうか。
992: 匿名さん 
[2008-12-27 13:37:00]
千里タワーのスレに
この物件のことが書かれていますね
993: 周辺住民さん 
[2008-12-27 16:50:00]
↑千里タワーのスレによると、もうジオタワー宝塚に入居済みの人がいるらしい。
994: 匿名さん 
[2008-12-27 23:50:00]
なんじゃそりゃ
995: 匿名さん 
[2008-12-29 12:38:00]
阪急の不良物件のことでは?
996: 匿名はん 
[2008-12-29 12:52:00]
入居済みなんてどこにも書いてないのでは。南茨木の不良施工物件と併記してあるだけ。
998: 匿名さん 
[2008-12-29 20:19:00]
999: 周辺住民さん 
[2009-01-02 20:02:00]
665−0844の次に、宝塚市と書き始めるのは結構楽しい筈。
1000: マンコミュファンさん 
[2009-01-03 03:46:00]
防護ネットを外すとなかなか清涼感のある明るい外観で悪くはないですね。
1001: 匿名さん 
[2009-01-03 19:01:00]
レスが1000になりました。
新スレッドに移動しましょう。
皆さま、積極的に投稿して下さい。

GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる