阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー宝塚(宝塚ファミリーランド跡地のツインタワー)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫川町
  6. ジオタワー宝塚(宝塚ファミリーランド跡地のツインタワー)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-01-03 19:01:00
 

地上32階建てと33階建ての2棟で、戸数は600戸。
うち1棟は来年3月から販売を始め、2009年2月に完成する。販売価格は未定。
阪急不動産、オリックス・リアルエステート、竹中工務店

所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分


プレスリリース:
http://www.hankyurealty.jp/news/20061122takara-pj.pdf

[スレ作成日時]2006-11-23 04:19:00

現在の物件
ジオタワー宝塚 EAST
ジオタワー宝塚
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 清荒神駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

ジオタワー宝塚(宝塚ファミリーランド跡地のツインタワー)

904: 近所をよく知る人 
[2008-12-03 22:56:00]
905: 購入経験者さん 
[2008-12-03 23:08:00]
金融不安、株価暴落のあおりで、投資目的で買っていた業者が
売却しているのでしょう。
北浜のタワーでも、外資系金融機関が購入していた分を中心に、
ごっそりキャンセル住戸がでているようです。
まあ、これで本当に住むつもりの人だけが所有者になるのは
いいことですが。
906: 買いたいけど買えない人 
[2008-12-03 23:08:00]
中古と言うより、投資目的の人がすでに売りに出しているという感じですね。
なんせ価格が1.6倍ですよ!
投資家が維持できなくなったのでしょうね。
・・・・と思いました。
907: 契約済みさん 
[2008-12-04 16:34:00]
1.6倍と言うのはどういうことですか?
908: 匿名さん 
[2008-12-04 16:57:00]
1億で買ったものを1億6000万で売りに出してるってことでしょう。
909: 匿名さん 
[2008-12-04 18:41:00]
そんなもん誰も買わんでしょう。
910: 入居予定者 
[2008-12-04 22:06:00]
本当に未完成でも中古として売りに出ているのですね。ごめんなさい。知識不足でした。貴重な情報ありがとうございました。それにしても1憶6千万とは住む世界がちがいますね。私はこの宝塚界隈でゆったりと暮らすために購入したのですが、投資目的の方も多くいらっしゃるということですね。
911: 物件比較中さん 
[2008-12-05 13:16:00]
この物件で投資目的なんてあり得ませんよ??? もし居るなら全く意味不明な方ですね!
ここに限らず、今時マンションで投資なんて、ごく限られた場所です(それすらも難しいですが)
1.6倍! おふざけが過ぎますよ(笑)
912: 匿名さん 
[2008-12-05 14:16:00]
でもお金があれば魅力的な間取りですね。
913: 匿名さん 
[2008-12-05 19:07:00]
1億6千万出すなら、もっといいところでもっといい間取りにするけどね。
914: 匿名さん 
[2008-12-06 19:47:00]
1億→1億6千万 ????
915: ビギナーさん 
[2008-12-06 22:00:00]
最近知ったのですが、建築中に塗料周辺にばら撒いたらしく、かなり周辺住民ともめているそうです。あの近辺は美座小学校をさけて、宝塚小学校にいくらしいんで私は今回パスしました。
916: 匿名はん 
[2008-12-06 22:51:00]
デベ板で
竹中が話題になっていますが
917: 匿名さん 
[2008-12-06 22:53:00]
どうも、安全第一ではなくて、スピード第一で仕事を進めているみたいですね。
918: 匿名さん 
[2008-12-06 23:22:00]
Tがゼネコンで悪かったね。
919: 匿名さん 
[2008-12-07 00:49:00]
豊中市民でなくても心配になります
920: 契約者 
[2008-12-09 11:34:00]
離れているのであまり現地にいけません。公園や道路の様子はどのようになっているのでしょうか。お近くの方がいらっしゃいましたら教えていただければ嬉しいのですが…
921: 入居予定さん 
[2008-12-09 17:33:00]
先日久しぶりに現地を見に行きました。
EASTはすっかり出来上がりなかなかよい感じでしたよ。
工事現場は資材などをきちんと整理されてWESTの作業を進められていました。
お隣の記念公園も職人さんが丁寧にブロック塀(レンガ?)を組み立てる手作業をされていて、
生活の憩いの場になりますね。
922: 匿名さん 
[2008-12-11 21:42:00]
今日現地に行ってきました。宝塚の花の道。ずいぶん前の印象とは違って
白木屋と魚民があるのにとてもびっくりしました。
宝塚阪急は品揃えが上品で、お嬢様と母上様という感じの方がお買い物されたのが
宝塚らしかったです。自分が暮らすにはどうかなあと考え考え見てきました。
923: 匿名さん 
[2008-12-11 22:44:00]
宝塚も情緒かなくなって、寂しい限り。
40年前に住んでましたが、今はあの頃の面影はありませんね。
924: サラリーマンさん 
[2008-12-12 00:54:00]
販売不調で値下げ始めたみたいですね。
この調子なら3割引ぐらいまでいくんじゃないですか。
925: 匿名はん 
[2008-12-12 08:05:00]
3割・・・一千万円以上・・・今の時期から値引きかぁ、残念・・・
ツインにしなきゃよかったのに
契約者に対する値引きはないのかなぁ?
926: 匿名さん 
[2008-12-12 19:23:00]
タワーにしては中途半端なロケーションだし、金融ショックの激震で
値引はやむをえない選択でしょう。
ガソリンだって、今やあの頃に比べ半額近くなってもクルマ離れで売上
がた落ち状態だしマンション業界お先真っ暗かな
927: 物件比較中さん 
[2008-12-12 23:22:00]
値引きの話は一切出ませんが・・・
928: 購入検討中さん 
[2008-12-13 00:03:00]
≫924、925
値引きの話は出ないですが、何処の情報ですか。
教えて貰えないでしょうか。
929: 契約済みさん 
[2008-12-13 00:33:00]
先週契約しましたが、値引きはなしで契約しましたよ。
930: 匿名さん 
[2008-12-13 06:10:00]
いまはマンション業界は厳しいだろうな
いまのところ派遣社員の首切りが目立っているが
じきに正社員にもかなり手をつけるだろうし
また退職金も401Kにほとんどの会社が移行しているが
どう考えてももらえる金額はしれているし、これからの年金も当てにできない
背伸びする買い物は自分の首をしめかねないからね。
931: 匿名さん 
[2008-12-13 06:19:00]
値引=信用不安だから、ジオのブランド傷つけるような事はしないでしょう。
ただ、今はなりふりかまわずやってくるかな
932: 匿名さん 
[2008-12-13 09:40:00]
値引きあったらいいですね。でも、普通に契約している人がまだ入居前の段階で、安売りしますか?
933: 匿名さん 
[2008-12-13 11:50:00]
今そんな常識的なこと言ってたら、やってられないよ
934: 購入希望者 
[2008-12-13 15:01:00]
値引きの話がでていますが、そんな話ぜんぜんありませんでしたよ。まだ入居もしていないのにかんがえられません。なんか安く買いたい人がかいているのですか?せっかく周辺の現在状況の話題がでてきてたのに。残念
935: 匿名さん 
[2008-12-13 16:20:00]
どこともにマンションの売れ行きが鈍っているところ、こちらのは少しずつ契約戸数が
増えているのは納得です。
936: 購入希望者 
[2008-12-13 17:23:00]
契約戸数増えているのですか?周りの環境が整ってきそうな感じのせいですか?
937: 匿名さん 
[2008-12-13 17:34:00]
様子見の方たちが契約されたのでしょうか。
周辺の歩道もきれいに歩きやすくなり、お隣の宝塚音楽学校記念公園も
計画通り進んでいるので・・・
938: 購入希望者 
[2008-12-13 18:13:00]
住宅ローン控除の内容がどうも確定しそうなので、決められる方がこれからは増えていくのでしょうか?
939: 周辺住民さん 
[2008-12-13 19:08:00]
最上階のライトアップは見事な夜景だ。
940: 匿名さん 
[2008-12-13 19:38:00]
そうですね。
ここは、外から眺めるのがいいかも
941: 購入希望者 
[2008-12-13 19:42:00]
ジオタワーもライトアップしているのですか_?宝塚から
逆瀬川あたりまでイルミネーションが毎年あるとのことですが、どんな感じなのでしょうか?ご近所の方ごぞんじでしたら、教えてください。
942: 匿名さん 
[2008-12-13 19:52:00]
何故駅直結タワーにしなかったのかな?
943: 契約済みさん 
[2008-12-14 05:48:00]
昨日(12月13日)、久しぶりに様子を見に行きましたが駐車場側のフェンス(養生)が外されており、エントランスの様子や北側(176号線、レクサス側)の通りの様子を確認することができました。立ち木や芝生の工事も進んでおり、陽がおちかけ、ライトアップされていた中でしたが、いい感じでした。子供たちは感激し、「本当にここに住むの?」と大喜びでした。
センターユニオンも足場が外されており、存在感は抜群でした。
北側から見た夜の様子は屋上のライトアップと各階のエレベーターホールの明かりのコラボもなかなかのものでしたよ。
はなの道側ではイングリッシュガーデンの工事が進んでおり、完成後の様子も想像できる状況まで進んできており、隣の関学小学校や宝塚音楽学校記念公園ともマッチして、いい感じになるのではないでしょうか。
宝塚音楽学校記念公園も運営方法の変更はあるようですが、工事自体は順調に進んでおり、入居時期とほぼ同じ(?)のオープンが楽しみな状況でした。
本当に1月の内覧会や入居が楽しみです。
賛否両論いろいろと書き込みがあるようですが、私はこの物件を選んで、正解だったと考えています。当然、人それぞれの考え方があるとは思いますが・・・。
私が契約した時点で、ははなの道側からの様子は高い木製のフェンスで囲まれ、周囲の様子はパンフレットのイラストでしかわかりませんでしたし、なんとなく不安もありましたが、ほぼ工事も完了して、外観や周辺の状況が確認できた現時点では自分の選択は間違いではなかったと満足度200%といった感じです。
実際に自分の目で見てみるとパンフレットのイラストよりも素晴らしいと感じました。
入居予定の皆さんも満足されると思います。
是非、一度、平日や土曜日の夕方に訪問されてはどうでしょうか(日曜日の夜はライトアップされているかわかりませんし、センターユニオン側のフェンスが開放されていないと思いますので)?
私と同様に感激し、ご自分の選択は正解だったと感じることができると思います。
こんなご時勢ですので、お互いローン返済は大変ですが・・・。
入居後はよき隣人としてよろしくお願いします。
944: 匿名さん 
[2008-12-14 06:02:00]
ここは、熱狂的な歌劇ファンご用達物件と思ってました。
945: 入居予定者 
[2008-12-14 12:03:00]
詳細な進捗状況の記入ありがとうございました。なかなか様子を見に行くことができずで、とても嬉しく思っています。センターユニオンもほぼ外観はできているということですね。あとはイングリッシュガーデンの完成が楽しみです。素敵な環境であればあるほど、入居後も大切に維持していきたいものです。3月のはじめに引っ越しを予定していますが、皆さんはいつ頃ご入居予定なのでしょうか?
946: 周辺住民さん 
[2008-12-14 18:57:00]
943さんへ 日曜日の今夜も真っ白く綺麗にライトアップされています。
947: 匿名さん 
[2008-12-14 20:44:00]
せっかく阪急が分譲するんだから・・・
花の道のイメージを大切にして、もう少し洒落たデザインにすれば、宝塚の特性が生きたのに!

こういう場所に、普通にゴツイだけのマンションを建てては、余りにもミスマッチでは!?
というか、阪急は宝塚という場所を、あまりにも粗雑に扱ってないか?
948: 匿名さん 
[2008-12-14 21:01:00]
小林さん泣いてるぜ
949: 匿名さん 
[2008-12-15 09:41:00]
駅からここの敷地まで歩いてみましたけど、かなり時間かかりますね。
950: 匿名さん 
[2008-12-15 12:37:00]
私は宝塚南口から歩いてみました。
徒歩8分は、建物が出来る前より出来上がった今回の方が同じ8分でも近く感じました。
駅を出て橋のあたりでジオの建物がそびえ立ち、存在が確認できるので気持ち的に
近くなった気がしました。
951: 匿名さん 
[2008-12-15 18:50:00]
雨が降っても濡れずに行けませんか?
952: 匿名はん 
[2008-12-15 19:32:00]
まぁ転勤等で住めなくなっても、歌劇の劇団員や関学小に通う生徒の家族には貸せそうですね。
953: 匿名さん 
[2008-12-16 13:40:00]
最寄り駅が橋を渡る必要があるので
雨が降ればびしょ濡れです。
954: 周辺住民さん 
[2008-12-16 15:01:00]
橋がなくても傘がなければびしょ濡れ。タクシーなら大丈夫。
955: 匿名さん 
[2008-12-16 19:37:00]
雨に濡れるようなタワー意味無いじゃん
956: 匿名さん 
[2008-12-16 20:59:00]
このマンションの入り口って、どの駅からも逆方向になりますね。
957: DINKS 
[2008-12-17 10:23:00]
タワーは朝夕のエレベーター待ち時間すごそう。
今住んでる14階建てエレベーター4基のマンションですら
朝夕のエレベーター待ちは非常にストレスですから。
子供が多いマンションは子連れがエントランス付近にたむろしてさらに大変です。
958: 匿名さん 
[2008-12-17 12:26:00]
レスが950を超えましたので、新スレッドを立てました。
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/
959: 購入検討中さん 
[2008-12-17 12:43:00]
やっぱり清荒神駅からの方が近いね。
今後乗降客が増えそうですね。
JRは使い物ならんしね。
960: 匿名はん 
[2008-12-17 20:02:00]
でも、阪急宝塚線って梅田まで行くのに思いの外時間がかかるんですよねぇ。
961: 匿名はん 
[2008-12-17 20:17:00]
確かに今津線やJRより10分ほど余分にかかりますが、確実に座れるのと乗換が必要ないので、時間を有効に使えます。

寝る、本や新聞を読む、勉強・・・
962: 匿名さん 
[2008-12-17 20:22:00]
がんばって、通勤してください。
966: マンコミュファンさん 
[2008-12-17 23:49:00]
JRは快速で速いけどまず座れないのとJR宝塚駅自体が遠い

今津線はちょうど真ん中で乗換がある

平均速度は一番遅いけども、乗ってしまえば座ってのんびりできる清荒神駅利用の
阪急宝塚線が通勤時に関しては一番疲労度が低い(ストレスが少ない)と思いますよ。

やっぱ座れるのと乗換が無いのは大きいです。
967: 匿名さん 
[2008-12-18 05:02:00]
要はタワーであれば、中途半端なところに立てちゃったという事でしょう。
968: 匿名はん 
[2008-12-18 08:12:00]
多分、それは誰もが一度は思ったことでしょう。「あと少し駅が近くにあれば・・・」
でも、歩けない距離ではないので、宝塚に住みたいならここは良いと思いますけどね。
そい言えば、前スレで近くにアキュラのディーラーが出来ると噂されてましたが、この不景気、円高で、本田はアキュラブランドの2010年からの日本展開計画を白紙に戻してましたね。
あの場所はどうなるんでしょうね。
971: 周辺住民さん 
[2008-12-18 19:38:00]
平日の朝は、今津線で、門戸厄神までの各駅と塚口、十三に停車する準急が6本ある。
最後尾なら座れるかも。
972: 契約済みさん 
[2008-12-18 23:54:00]
毎日通勤途上でジオを遠くから見てますが、最近はもう外側は完成なのか、エレベータのあたりの照明が点いてますね。すっきりしていて上品なライトで夜の外観もいい感じですよ。購入者の自己満足ですが?!気に入りました。
 通勤や駅までの時間などなど言われてますが、私にとっては駅まで10分程度で行ければまったくなんの問題もありません。大雨の時は濡れたらいいじゃないですか。冬は寒くていいですし、夏は暑ければいいです。駅直結で雨に濡れないのがいいという方もいるでしょうが、うちはあまり気にしません。
 また、うちの場合はタワーというより、たまたま選んだマンションが30数階建てののっぽマンションだったという感じですね。内覧会が楽しみです。
974: 匿名さん 
[2008-12-20 09:04:00]
ここを見に行きましたが、ラビスタのほうが気に入っちゃいました。
ラビスタから眼下にここを見たら、な〜んだこんなもんって感じで
975: 匿名はん 
[2008-12-20 14:13:00]
ラビスタが気に入られた方は是非ラビスタに行って欲しいです。私はラビスタは検討外ですが、あそこはあそこで寂れてほしくないし。
976: 匿名さん 
[2008-12-20 18:15:00]
ラビスタと比較されてもねぇ〜と思いますが、いっそその方がいさぎいいいかも。
977: 匿名はん 
[2008-12-21 02:54:00]
座れるかどうかは、人生で多くを占める通勤時間を勉強などに有効に使えるかどうかという点で重要なのです。座って楽をするとかそういう次元の低い話ではありませんよ。
978: 匿名さん 
[2008-12-21 08:20:00]
ほんとうに、座って行けますか?
979: 匿名さん 
[2008-12-21 08:23:00]
時間を有効に使うなら、こんな中途半端な物件より大阪や神戸の近くに住めば良いだけでは?
980: 匿名さん 
[2008-12-21 08:42:00]
梅田までの通勤でしたら
阪急宝塚線の清荒神駅を使えば、
座れる確率はかなり高いです。

今津線の準急は始発の宝塚で
ほぼ満席になるので、
南口からの乗車で座るのは
キビシイです。
982: 匿名さん 
[2008-12-22 12:20:00]
ここのマンションは、朝刊の配達の体制はどうなっているんでしょう?

以前に住んでいたマンションは、何の対策もしないまま分譲されてしまい大変でした。
販売センターでは、「入居後に住民で決めてください」と言われただけ終わり。

機械的には、色々な対応ができるものですから好きな方法を決めろと言うことでした。
早朝だけ解除のタイマー方式とか、暗証番号方式とか。

しかし管理組合で提案するも、諸案が錯綜して1案に絞りきれず時間だけが経過。

結局3年ほど住む間、嫁が毎朝エレベーターに乗って下まで朝刊を取りにいくはめに。

その後に引っ越したマンションは、朝5時〜6時はタイマーでオートロックを解除。
玄関まで新聞が届くので快適に過ごせてます。

大規模なタワーだと、下まで取りに行くのは普通のマンションより更に手間ですから
きっちりと分譲段階で方向性を示しておいて欲しいですね。

タワーマンションは、そういう面で小回りが効きにくそうなので特に心配です。
983: 匿名さん 
[2008-12-22 18:54:00]
そりゃ、防犯上メールボックスまで取りにいくべきでしょう。
984: 入居予定者 
[2008-12-22 19:01:00]
私も新聞取りに行くのが大変だなあと思っております。でもやはりセキュリティ面から考えてもフリーの時間帯を作るのはよくないとも思います。これを機会にネットで購読できるのがあればいいと思い、探している途中です。見たい記事は印刷または保存しておけばいいのかなあとも考えています。皆さんのご意見もお聞きできれば嬉しいです。
985: 購入検討中A 
[2008-12-22 20:16:00]
私の父のタワーマンションは朝早い時間は入れるみたいで玄関先の郵便受けに入れてくれます。
ただ、住まわれる住人の中に防犯上はいれるのは良くないと言われるからがいるのであれば当然入れないようにするべきでしょうね。
986: 匿名さん 
[2008-12-22 23:28:00]
>当然入れないようにするべきでしょうね。

なぜ「当然」となる?
早朝からタイマーオフにしたからって犯罪が増えるなんて心配性もいいところだ
むしろオートロック過信症のほうが危険だ
「もし何かが起こったら責任は?」というウルサ形の住人からのクレームを気にして
朝刊配達については何もしないデベが少なくない
学校教育がモンスターのような親に振り回されているのと同じだね
そういう状況でデベも無責任に対応を放置
妙な機械を設置するなら、きちんと運用方法までフォローするのが責任だろうにね
ま!ここは1Fまでしか配達させないマンションなんだろう
そんで営業マンとしては「当然」ってポーズで押し切るしかないんだろうw
987: 匿名さん 
[2008-12-23 00:00:00]
986みたいなモンスター住人がいたらトラブルが絶えませんね。
988: 匿名希望 
[2008-12-25 11:25:00]
マンション初めてで初歩的な疑問ですが毎朝防災センターで配達員チェック後に入館は無理ですか?
989: 匿名さん 
[2008-12-25 11:36:00]
毎朝早朝からそんなチェックできるの?
新聞屋さんは一人や二人ではないですよ!
990: 匿名さん 
[2008-12-26 01:20:00]
新聞取りに行くのが嫌ならタワー止めたら?
一戸建てなら問題解決(笑)!
991: 匿名さん 
[2008-12-27 13:31:00]
前より販売戸数が増えてますけど、年明けには大幅割引が始まるんでしょうか。
992: 匿名さん 
[2008-12-27 13:37:00]
千里タワーのスレに
この物件のことが書かれていますね
993: 周辺住民さん 
[2008-12-27 16:50:00]
↑千里タワーのスレによると、もうジオタワー宝塚に入居済みの人がいるらしい。
994: 匿名さん 
[2008-12-27 23:50:00]
なんじゃそりゃ
995: 匿名さん 
[2008-12-29 12:38:00]
阪急の不良物件のことでは?
996: 匿名はん 
[2008-12-29 12:52:00]
入居済みなんてどこにも書いてないのでは。南茨木の不良施工物件と併記してあるだけ。
998: 匿名さん 
[2008-12-29 20:19:00]
999: 周辺住民さん 
[2009-01-02 20:02:00]
665−0844の次に、宝塚市と書き始めるのは結構楽しい筈。
1000: マンコミュファンさん 
[2009-01-03 03:46:00]
防護ネットを外すとなかなか清涼感のある明るい外観で悪くはないですね。
1001: 匿名さん 
[2009-01-03 19:01:00]
レスが1000になりました。
新スレッドに移動しましょう。
皆さま、積極的に投稿して下さい。

GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32242/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる