丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-06 15:50:37
 

幕張ベイタウン グリーナの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://www.makuhari450.jp

所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設
   大和ハウス工業、東急不動産、東京建物、丸紅、三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249435/

[スレ作成日時]2013-03-19 00:49:37

現在の物件
幕張ベイタウン グリーナ
幕張ベイタウン
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 450戸

幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】

947: 匿名さん 
[2014-08-24 22:10:15]
グリーナのホームページによると、450戸完売したそうです。
おめでとうございます。
948: 匿名さん 
[2014-08-25 12:34:41]
>>946
A,C,D棟の最上階でも大丈夫です。
949: 匿名さん 
[2014-08-25 23:14:54]
うちも高圧洗浄機は重宝しています。
バルコニーの網戸、ガラス窓、外壁、エアコンの室外機、フェンス等まとめて洗浄しています。但し941さん同様、下の階に迷惑がかからないようフェンスは雨天限定ですが。
シンクがない反対側のバルコニーは30mのホースを室内を通して洗浄しています。
950: マンション住民さん 
[2014-09-01 15:23:41]
>>947
今日再度ホームページ見ると、どこにも完売の文字がみつからず。どこに書いてあったのでしたっけ? あと2戸に戻ったのかな
951: 匿名 
[2014-09-01 22:16:05]
キャンセルになったみたいですよ。
でも先週末に決まった感が…
952: 契約済みさん 
[2014-09-01 23:54:47]
中庭の生い茂った雑草、どうにかなりませんかね?どこに言えばいいんでしょう?
953: マンション住民さん 
[2014-09-02 17:03:27]
ちなみに同規模の近くの公団では中庭等の管理に年間100万円超かかっています。年に何度か器具を持ち込んで専門の業者が5~6人で作業しています。そのぐらい割けば、きっと手入れはよくなると思われます。今のところ、水まきのみのようなので、どことも契約していないのでは??
954: 匿名さん 
[2014-09-03 00:01:19]
最初は手探り状態であっても仕方ない。
管理費の使い方、その効果の検証のサイクルを回して、ちょうどいいところを見つけていくしかない。
955: 匿名さん 
[2014-09-03 21:39:44]
最上階だってタバコの臭いと煙は来ますよ。っていうか、煙は上に行くんだから当たり前。ベランダ喫煙、うちの下は止める気配なし。ものすごく迷惑。休みの日なんて窓開けられません。
956: 匿名さん 
[2014-09-03 21:49:54]
それは迷惑ですね。クレームした方がいいんじゃないですか?角が立つけど、ルール違反してるのむこうの方なんだから。
957: マンション住民さん 
[2014-09-03 22:33:42]
タバコかわいそう。。うちは絶対無理だから言いに言っちゃうと思います!あと雑草は中庭もだけど入口もひどくなってた。蚊がいっぱいくるから処理して欲しい~
958: 匿名さん 
[2014-09-04 11:23:38]
管理室からベランダ禁煙の紙を貰って下階住戸のポストに投函すれば良いではないでしょうか?
959: マンション住民さん 
[2014-09-04 12:45:51]
>>958
隣の可能性もあります。
960: 匿名さん 
[2014-09-04 20:32:53]
ベランダで喫煙している所を何度も目視しているので、下であることには間違いなし。せっかく風通しの良い両バルなのに大迷惑。すでに一度クレーム出したんですけどね。
961: 契約済みさん 
[2014-09-08 21:51:56]
完売御礼。
962: 匿名さん 
[2014-09-08 23:00:12]
HPが終わってしまい、寂しいなぁ。
963: 匿名さん 
[2014-09-09 00:50:58]
上からケルヒァーで散水すれば火は消えるよ。
964: 匿名さん 
[2014-09-09 15:31:59]
なるほど!
965: マンション住民さん 
[2014-09-09 22:18:19]
ブログが更新されませんね。
966: マンション住民さん 
[2014-09-09 22:20:09]
>>960
上下階、両隣などへの苦情・クレームは、管理会社に言えば対応してくれますか?
あまり介入してくれなさそうですが…。
直接言うと、角が立ちそうだし。
皆さんどうしてますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる