丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-06 15:50:37
 

幕張ベイタウン グリーナの契約者・入居者専用スレです。
いろいろ有意義な情報交換しましょう。

公式URL:http://www.makuhari450.jp

所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
入居:2014年3月下旬予定
売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設
   大和ハウス工業、東急不動産、東京建物、丸紅、三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249435/

[スレ作成日時]2013-03-19 00:49:37

現在の物件
幕張ベイタウン グリーナ
幕張ベイタウン
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 450戸

幕張ベイタウン グリーナ【契約者・入居者専用】

886: マンション住民さん 
[2014-07-31 18:21:09]
>>883
えっ?敷地内で自転車に乗ってはだめなの?
誰がルール決めたの?管理規約とかには無いでしょ。
887: マンション住民さん 
[2014-07-31 21:45:18]
エレベーター中の張り紙をご覧下さい。自転車・ボードなど全部ダメ!
888: 匿名さん 
[2014-07-31 21:56:47]
特に、エントランスや中庭、共用廊下を道路のスピードで走行しているのは、困ります。
速くて、注意もできない。
889: 匿名さん 
[2014-07-31 22:24:29]
今日もディスポーザー処理装置の上を通ったら、臭いました。
修理対象にはなりませんか?
890: 入居予定さん 
[2014-08-01 02:52:32]
皆様ご入居前にフロアコーティングなどされたのでしょうか?
891: 匿名さん 
[2014-08-01 09:03:06]
子供乗せ自転車乗ったことある人ならわかると思うが、重量がハンパないので、降りて押して歩くのは相当の筋力がないと難しく、左右へ転倒する危険もある。

メインエントランスで乗るのは論外として(そっちは進入禁止でよいと思う)、
駐車場棟脇の出入口・AB棟の間の出入口から駐輪場までは「最徐行」で乗り入れ可でよいのでは。
歩車分離が考えられた設計にはなってると思うので。
892: マンション住民さん 
[2014-08-01 09:09:30]
>>890
ウチはやってませんが、やるなら業者選定は慎重に。できれば、相見積もりを取った方がいいと思います。
個人的には、キッチンの人工大理石のコーティングはやりたかったかも。
893: 匿名さん 
[2014-08-01 12:24:23]
ルールを守らない残念な大人がいますね。
894: 匿名さん 
[2014-08-01 19:00:16]
共用廊下を自転車に跨がって、道路と同じスピードで走行!?
おい!見てないで止めろよ!!
犠牲者出る前に!!
895: マンション住民さん 
[2014-08-01 22:20:11]
>>891
賛成でーす♪

ナンセンスなルールは改正してもらいたいですね。
896: 匿名さん 
[2014-08-01 23:13:54]
>889
来週、ディスポーザー装置の点検があるので、メンテナンスありますかね。
897: マンション住民さん 
[2014-08-02 22:06:27]
>891さん他
押すとフラフラするということは、乗って低速で走ることも不安があるということですよ。
当然、脇から現れた歩行者にも対応出来かねるのでは?

一方、A、B棟間の自転車出入口等に至る通路では、歩行者もないのに押して歩くことが必要かは、確かに疑問符が付きます。

本来こんなことは明文化する必要もないことなんですが、居住者皆さんが「お互い様」という観点を持つことと、その視点で危険予知をして生活するというだけのことでしょう。
898: マンション住民さん 
[2014-08-02 23:32:38]
今日のビーチフェスタの花火は圧巻でしたね。北側のバルコニーからばっちり眺めることができてちょっと贅沢な気分になりました。これもグリーナを買った醍醐味なのかなって。
900: 匿名 
[2014-08-03 00:30:39]
自転車で怪我をさせて賠償命令が下った事件もあります。怪我をさせるような事にならないよう…同じマンションの住民ですからね。
901: マンション住民さん 
[2014-08-03 00:51:11]
確かに前と後ろに子どもを乗せてた上に、保育園の荷物(この季節は毎日水遊び道具も)と自分の荷物乗せていると、片側から支えて歩くのはバランス崩して本当に危ないです。
徐行して歩行者に十分注意しながらということは認めてもらえると嬉しいですね。
理屈も大事だし明確なルールは大事だけど、正論だけで対処しきれないこともあります。
お互いに思いやりや配慮の気持ちを持ちながら過ごせるマンションになってくれたらいいですね。
902: 匿名さん 
[2014-08-03 18:16:01]
昨夜の花火、千葉と新習志野両方の花火を見れた。4000円を払って特設会場まで行かなくでも自宅のベランダから十二分に楽しめる
903: マンション住民さん 
[2014-08-04 07:51:49]
小さい子供の足音が凄く響きます。
家の中を走り回っている様子で、
静かになったと思ったら、また30分後に開始。

エレベーターの張り紙も効果なしですね。

904: 匿名 
[2014-08-04 14:51:18]
敷地中で自転車に乗込み禁止の張り紙も有りましたが、効果が有ると思いません。
905: マンション住民さん 
[2014-08-04 22:09:40]
>>903
うちも小さい子がいます。部屋の中で走っちゃだめだよって言い聞かせていますが、またしては忘れて走ってしまいます。走るのは子供の習性なのでしょうか。親としても、四六時中見張ってる訳にもいきませんので、少し多めに見ていただければと思います。
906: 匿名 
[2014-08-05 08:31:08]
確か、自転車乗込み禁止令は実行できないと思います。自転車乗込み専用ルートを定められたらどうでしょうか?(例えばA・B棟間の入口は自転車乗込み優先入口にするとか)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる