神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04
 

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?

2: 購入検討中さん 
[2008-09-18 14:51:00]
設備、広さなどを考えると価格は申し分ないと思いますが、どうでしょうか?
エスリードというのが少し気になりますが、エントランスも豪華でクレアコートなど周辺マンションと比べるとかなり割安のように思えます。
3: 匿名はん 
[2008-09-18 15:22:00]
エスリードの元社員だった知り合いがいますがエスリードは営業しつこいですよ〜
冷やかし程度でMR行ったりした暁には翌日からひっきりなしに営業電話がかかってくるんですって!
4: 購入検討中さん 
[2008-09-18 15:50:00]
確かに営業がしつこいというのはよく聞きますが、物件がよければ購入したいです。
5: 近所をよく知る人 
[2008-09-18 15:53:00]
ここは何にもないですよ。
ほんとビックリするぐらい・・・。セブンイレブンがあるだけ。
お買い物なんて遠い遠い。また駅もない。マンションの価値なし。
芦屋に住んでると言いたいならば、とうぞ。というところ。
ただ、芦屋というだけでで住民税は高いのに住んでるところは
芦屋の端や。そんなんばからしい。ここ買うなら西宮か尼崎でしょ。
6: 匿名はん 
[2008-09-18 22:10:00]
それに専用バス走らせるみたいですがバスの運ちゃんの人件費やらガソリンの負担は住民の管理費負担になりますから後々厄介系になりますよ。
7: 匿名さん 
[2008-09-18 23:57:00]
近くに商業施設ができるんでしょ?
我が家は埋立地NGなので縁ないけど、値段安いから割り切って住むも良し。
転売難しそうだね。
8: 近所をよく知る人 
[2008-09-19 00:20:00]
芦屋浜に遊びに行った時に、建設場所の前を通りますが、新しい街だから
雰囲気的には悪くない気もしますね。

マイナス点は、なんと言っても徒歩圏に駅が無いことですね。
電車通勤の人には厳しい立地条件です。
転売や賃貸しをする場合は、かなりのマイナスとなるでしょう。

買い物は橋を渡ればダイエーがあるので、自転車があれば問題ない距離です。

メリットはなんと言っても価格が安いことでしょうね。
埋立地以外の芦屋では考えられないような価格になってますから。
それと駐車場が平面式ってのもプラスかな?
最近の芦屋や西宮に建ったマンションは、街中だとほとんど機械式駐車場だから
女性には入れにくいです。

電車をほとんど使わない方にはお勧めの物件かもしれませんね。
9: 匿名はん 
[2008-09-20 11:32:00]
注文建築の別スレありますが、潮芦屋では
一戸建群がたくさん建っており、外車だらけで
結構セレブ気取りの雰囲気だそうです。

そこに住むにはそれなりの覚悟が必要かも。
10: 匿名はん 
[2008-09-20 14:39:00]
マンションと戸建てで経済格差が丸裸になりますね。
11: 購入検討中さん 
[2008-09-21 22:09:00]
こちらの学校区 潮見小学校・中学校はどうなんでしょうか?
12: 匿名はん 
[2008-09-22 00:11:00]
精道中じゃないの?
13: 匿名さん 
[2008-09-22 01:48:00]
新興住宅地が外車だらけなのは、同じような敷地面積、同じような年齢、
同じような建延面積の家ばかりで見栄の張り合いになるからです。
だからセレブ気取りの恥ずかしい文化になりがち。
実際は皆さん相当なローンをぎりぎりまで組んで住宅を取得されて
まだまだ高額のローンが残っていますよ。
逆に駅に近い古くからの一等地に佇む邸宅街では旧家の大金持ちや地主
が軽自動車に乗っていたり車をわざと所有していなかったりして面白いですね。
庶民は背伸びしたがり、逆に代々続く金持ちは逆に地味に質素にふるまう事を
好み資産家である事をひけらかす事を嫌う。興味深い傾向です。
14: 匿名はん 
[2008-09-22 08:19:00]
潮芦屋の建売は6000万前後。
頭金は1500万程度(諸経費除)としてローンは4500万程度か。

30年ローンで年返済230万ほど。年収は800万程度と考えて
年収負担率は30%弱。可処分所得は600万円ほどで返済を
除くと実質手取りは370万円ほど。

一方、当マンション購入層は想定ですが物件2500万として
頭金300万(諸経費除)としてローンは2200万。

30年ローンで年返済110万ほど。年収は600万程度と考えて
年収負担率は20%強。可処分所得は500万円(累進税率なので)
ほどで返済を除くと実質手取りは390万円ほど。

上記と仮定しますと潮芦屋の住民層の実質購買力は、
一戸建住民<マンション住民となります。

生活水準はマンション住民に軍配があがりました。
15: 付近住民 
[2008-09-22 08:35:00]
年収800万円で6000万円の戸建てに手は出さないように思いますが・
16: 近所をよく知る人 
[2008-09-22 11:31:00]
学区は潮見小学校・中学校ですよ。
特に問題もない健全な学校です。
小学校でも中学受験率は高く、灘、甲陽など進学高に行く生徒も多いです。
駅は徒歩だと20分〜25分かかるので交通の便は悪いですが、来秋にエスリードの道路を挟んだ目の前
に商業施設ができるので、その点はプラスだと思います。
商業施設の施工は大和建設で主にショッピングスーパー、大手ドラッグストア、ペットショップ、美容院、医療クリニックetc..ができるそうです。
そのことで地価も10万位上昇したそうです。
17: 匿名さん 
[2008-09-24 00:27:00]
来秋できる商業施設、ショッピングスーパーが阪急オアシス、ドラッグストアーがチャーリーだそうです。
18: 匿名 
[2008-09-24 18:58:00]
売れ行きはどうなんでしょうか?
19: 匿名さん 
[2008-09-25 01:33:00]
先日申し込みしました。今までも、いろいろマンション見に行きましたけど、現地の雰囲気が気に入って、勢いで決めました。
”素敵な街”っていう感じかいいですね。道も広いし、公園も海も近くてサイコー!海沿いの町の暮らしが待ち遠しいです。それに、何といっても芦屋ではありえない価格だったので高層階のオーナーになれちゃうし...
あぁー。来年の夏になって、子供と海行ったり、花火見たりするのが待ち遠しーっ!!
20: 契約済みさん 
[2008-09-25 02:43:00]
①芦屋市内で環境の良さそうなところ。
②予算は諸費用込み5000万まで。
③広さは80㎡以上欲しい。
④駐車場は平面式
⑤不便でないところ
以上が私の住まい探しの重要ポイントだったわけですが、
今までで一番妥協点の少ない物件でした。
21: 契約済みさん 
[2008-09-25 02:44:00]
僕も先日C棟を契約しました!!
この夏はよく娘を遊ばすのに車でウォーターパークに通っていましたが、その時からこのマンションが気になってました。けど、芦屋なので高いんだろな〜と思ってましたが、びっくりするくらいの価格で、営業さんに聞くとローンも問題ないとのことだったので納得して決定できました。
まさか自分が芦屋の住人になるとは!!というのが正直な感想です!!
ゆったりとした街並みにヨットハーバーとか潮芦屋の砂浜とか〜こんな美しい環境に
住めるなんて幸せです!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる