神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04
 

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?

165: 近所の住民 
[2008-10-25 01:01:00]
うちにも来ました。飛び込み営業。
166: 匿名さん 
[2008-10-29 21:47:00]
営業マン最低
167: 匿名さん 
[2008-11-07 23:56:00]
今日の午後9時過ぎ頃、スーツ姿のエスリードの社員らしき複数の人物が捨て看板を立てていた。
夜中、暗くなってから捨て看板を立てるのは多少の罪悪感はあるようでw。
南芦屋浜地区は、広告景観モデル地区に指定されていることを知らないのだろうか。
168: 匿名さん 
[2008-11-08 00:08:00]
罪悪感からというのは少し違うかと・・・警察につけてるとこバレにくくするもしくは逃げやすいためなのでは?

広告景観モデル地区に指定されていることくらい知ってるでしょう。
てか普通芦屋で看板なんてつける会社はありません。
悪名高きエスリードですから・・・そんなの関係ありません〜
169: 匿名 
[2008-11-08 08:55:00]
エスリードってそんにある意味有名なんですか? そういうことは全然しらなくて…。契約をしてしまったのにすごく不安です。他の契約済の方はどう思われてますか?ぜひ意見を聞かせて下さい。
170: 匿名さん 
[2008-11-08 10:05:00]
私は一度エスリードで契約し、その後エスリードの本質を知り、手付け放棄で解約しました。
今思えば解約して良かったと思っています。
高い買い物ですから。
171: 匿名はん 
[2008-11-08 19:37:00]
ここの営業はしつこいです。断ったにもかかわらず週末になると電話が掛かってきます。
172: 匿名 
[2008-11-08 20:36:00]
170さん解約後どうされたんでしょう?
手付け金放棄して解約するとかなりキツイんですが…。でも一生の買物ですしね。やはり解約した方がいいのかな。せっかく親孝行できると思ったのになあ。どなたか知人でもいいのでエスリードのマンションに住んでいるという人いませんか?そういう人達の感想を聞いてみたいのですが。
173: 匿名さん 
[2008-11-08 21:54:00]
>>167
捨て看板の設置は立派な軽犯罪法違反です。

軽犯罪法って何?というような、無学の営業マンしかしないので法律違反なんてへっちゃらです。
深夜に飛び込み営業なんて屁とも思っていない集団です。

以前、非常識な時間に自宅へ押しかけられたことがあります。
映画やTVドラマとかで見る、闇金融の取立てのようでした。


法の外で生きてるような営業マンに何を言っても無駄でしょう。

賢明な人ならば、こんなコンプライアンスの無い会社からマンションのような高額商品を買わないでしょうね。
174: 匿名さん 
[2008-11-08 22:05:00]
まあ、大京のような体育会系の営業が売りの会社なんじゃないかな?
そういう意味では、行儀がいい方ではないかもしれない。

でも、ずっと昔からの、負の遺産を引き継いでいる会社ではないかも。
そう古い会社じゃないからね。

つまり過去の経営の失敗の穴埋めを、現在の物件でする必要はない。
たぶんね。
変に名前が売れてる会社の方が、今の時代は、ある意味じゃ危険だ。
累積した隠し損失などの負担まで、どうかすると新規物件に乗ってる。
そんなの負担させられるのイヤでしょ。

少なくとも、そういう意味では、若い会社の安心感はあるかもね。
175: 170 
[2008-11-08 22:51:00]
172さん

こんばんは。
その後色々と他のマンションや一戸建てを見て、マンションを購入しました。
手付け放棄はキツかったですが、どうも不安になってしまって。
始めは物件が気に入って、エスリードという会社自体に目が向いていませんでした。
自分の勉強不足だったと思います。
エスリードは手付け放棄するならご自由にと言う感じでした。

本当に気にっているなら購入するのもありだと思いますよ。
このマンションの価格や景色はいいと思いますし。
176: 匿名さん 
[2008-11-08 23:23:00]
捨て看板とはいえ案内誘導広告物ですから、電灯柱に針金で固定せずに建植えし、
表示面積さえ守れば問題ないのですが。。。
ちょっとした努力ができない会社なのでしょうね。
177: 172です。 
[2008-11-09 14:41:00]
170さん購入されたんですね。おめでとうございます。

購入するかしないかもう一度考えてみようと思います。若くはないので、ローンの事を考えると今回が本当にラストチャンスなので。…
でも、もし解約をするならいつまでがタイムリミットなのでしょう?ローンの本審査迄でしょうか?仮審査?の返事がきたばかりですが。
これ以上の損はたえられないので、もしご存知なら教えてもらえませんか?本当に何も知らないのでよろしくお願いします。
178: 匿名さん 
[2008-11-09 15:49:00]
マンションも高い買い物ですから、
そういう話もいっしょに話しができる、または、してくれるところと契約するべきでしょう。
179: 契約済みさん 
[2008-11-10 08:07:00]
>170さん
私も先日契約した中の一人ですが、『エスリードの本質』とはどうゆう事ですか?
マンション自体に何か問題が発生するということでしょうか・・・。

私は物件の近くに住んでいるのですが、今の家を出なくてはいけない事情があってタイミングよくエスリードの分譲が始まったので購入しました。

確かに全体的に決して上品とは言いがたいです
(電話の取次ぎや営業方法など・・・)

でも私の担当の営業マンは(チームを組んでいるようで何人かの営業マンと接する機会がありました)比較的皆さんキチンとした方でした。
契約後も確認があり何度か連絡しましたが契約前と変わらない態度で丁寧に対応してくれました。
ウチは購入に前向きだったからかな??

私が気になるのは営業の態度などではなくマンションそのものです。

購入した後で考えたくはないですが、マンションの作り事態が悪いということなんでしょうか?
物件は申し分なく気に入りましたし、多少営業の対応に??な事があってもマンション自体に何も問題なければそれでイイと思ってます。
長年おつきあいするのは住まいですから・・・。
毎日のように現場を通り暇があればみてますが、結構時間かけて基礎も組んでましたししっかり作っている印象なんですが・・・
181: 購入検討中さん 
[2008-11-10 19:22:00]
180さんへ質問です。
こういう類いの人間っていうのは、どうゆう類いなのでしょうか?
詳しく教えてください。

私も購入検討中で、買うべきか迷っております。
おっしゃってるのは、エスードの会社の体質についてなのか、物件そのものになにか、不具合があるのでしょうか?

正直、営業の方に好感は持っていませんが、他のデベロの方々も同じように思います。
度の過ぎる電話など他社での経験しましたので、、

現在検討中ですので、物件に何か疑問点があるのでしたら、是非 教えてください!
参考にさせて頂きます。
182: 匿名はん 
[2008-11-10 20:49:00]
問題があるのは会社です。
いいマンションは探せばありますが、造り自体はマンションの最低ラインは越えてる思います。
営業は35才以上は、おかしい。
25才までの若い社員は阿保。
営業よりマンション自体を気にして買うなら、問題なし。
184: 匿名さん 
[2008-11-10 23:44:00]
>180
私も聞きたい。
「こういう類いの人間」って誰のこと?
185: 契約済みさん 
[2008-11-10 23:49:00]
物件自体には問題ないんですね。
安心しました。
>180さん
’こういう類いの人間’とは私のことですかね??
どうゆう類ですか?

私は物件の近くに長年住んでおり環境については肌で感じ熟知してます。
その上で環境・物件が気に入り購入した次第です。

>183さん
特別支援学校の何がいけないのですか?
阪神高速湾岸線・・・とは騒音や空気ですか?
毎年、市が環境調査を行ってますが陽光より国道沿いの便利な方が数段上手をいっていると思います。
確かに交通の便は良いとは言えませんがその分、都会にいながらのこの環境は悪くないですよ!
180さん・183さんはお近くにお住まいなんでしょうか?

デベに関しても・・・色々と議論されているようですが。
そんなものではないですか?他のデベさんも。
新築マンションが売れ残っている今、デベさんも必死です。
187: 匿名はん 
[2008-11-11 04:41:00]
そんな意味深な発言しないで、何かあるなら具体的におっしゃって下さい。
適当に妨害してるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる