神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04
 

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?

102: サラリーマンさん 
[2008-10-09 00:01:00]
営業マンでないですが、個人的意見です。
本日とうとう日経平均¥9,200。
マンション(不動産価格)は下がりますよ。どれくらい下がるかはわかりません。
超一等地で坪200万、一等地で坪175万ぐらい(100平米弱が5000−6000万)が実際一部上場企業のサラリーマンがリストラ、倒産、減給のリスクをとっても購入できるラインじゃないでしょうか。
今後も芦屋、夙川近辺はまだまだ各社社宅がマンションになるでしょうから、それなりの場所に物件は確実に出ます。
未成年の子供がいない、既に定年退職して時間に余裕がある、公共の交通機関を使用しない、お手伝いさんがいるので自分で買い物や銀行には行かない、自由業で自宅で仕事をする、今後引越し(売却、賃貸に出すことが無い)といった方には問題ない物件ですが、そうでない方はリスクは理解して購入するべき物件かとは思います。
104: 匿名はん 
[2008-10-09 09:05:00]
↑103
どこの営業マンか知らんが必死すぎWWW
エスリードができてから全然売れてないんでしょうね。
周辺物件がエスリードが安すぎて迷惑してるというのは本当のようですね。
こんな幼稚な嫌がらせしたって意味ないんだから、
大幅に値引きして対抗するしかないでしょ。
学校の音がうるさいだとか工事の音がうるさいだとか、
そんなの駅前でも町中に住もうが一緒でしょ。
駅前、町中は電車の音がすごいし、国道の交通量も多い、
小学校や工事なんでもっと多いしね。
騒音のない場所なんてよっぽどの田舎じゃないと存在しないんだから、
それ考えてると、町並みも綺麗だし芦屋浜は十分環境はいいと思いますが。
105: 匿名はん 
[2008-10-09 09:44:00]
私も同感です!
町中の音が騒音だと思うなら田舎に行って下さい。それに湾岸線は阪神高速と違って交通量少ないのでそこまでうるさくありませんよ
私はペット飼いたいし子供の学校区変えたくないし安いし広さあるし間取り変更してくれるしいいと思ってます。後は旦那口説いてモデルルームに連れ出すのみ!(ほぼ乗り気)
それと芦屋浜の今ある古いマンションも買い手はあるみたいですよ?周りに公団とか多いからかな?前にテレビで芦屋市内に住むお嬢様が愛犬の犬小屋かわりに芦屋浜のマンションを買ったと言ってました。そんなのもあったりしますし…

ここでの情報をいろいろ参考にさせて頂きました。ありがとうございました!
106: 匿名さん 
[2008-10-09 11:20:00]
ここのスレッドで「芦屋浜」と書き込んでいる人が多くいますがココは潮芦屋です。
南芦屋浜でも間違いではありませんが愛称の潮芦屋を使うことが圧倒的に多いです。
芦屋浜はキャナルパークの北側で、キャナルパークの南側が潮芦屋(南芦屋浜)となります。

No.103 は、遠まわしにいい過ぎ。ハッキリ書けないのは分かるがそれでは通じない。
107: 契約済みさん 
[2008-10-09 11:38:00]
>>104,105サン
周辺デベの嫌がらせなんで、相手にしない方がいいです。
芦屋浜は芦屋の中でも閑静で綺麗な町です。芦屋浜で環境が悪いというなら、どこなら環境がいいのでしょうね。知人とたまにバーベキューをしたり、フットサルをしにいったりしますが、知人もみな
綺麗な町で気に入っております。
芦屋浜の古いマンションとおそらく1つしかないと思いますが、10年前のマンションなのに今年2480万で売れてたのは事実です。需要がすくないからか、めったに売りに出てないので以外と高値で取引されているようです。
105サンは間取り変更ご希望でしょうか?私も間取り変更と建具の色を変更しました。確か取り変更ができるのって10月13日までですよね。がんばって口説いてください。
108: No.106 
[2008-10-09 12:18:00]

だから芦屋浜では無いって!
No.105 さんへの書き込みも勝手に潮芦屋に置き換えるな!
人の話をちゃんと聞きなさい!
109: 匿名はん 
[2008-10-09 13:04:00]
地元の人間を装っているが地元の人間が芦屋浜と潮芦屋を間違うだろうか。
エスリードの関係者か? 同一口調で長文の傾向がありエスリードに好意的な発言ばかり。
110: 匿名さん 
[2008-10-09 13:43:00]
この物件を検討するならこのスレは見るべきだ。
安いだけの理由はあるよ。
ここの環境がいいとか…???ってなりますがね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32431/


空き地があればそのうちマンションが建つことはリスクとして考えておくべき。
現時点で予定はないといっても…小学校ができるなら尚更。
111: 契約済みさん 
[2008-10-09 14:41:00]
>>108,109
細かいことを気にする人ですね。
地元の人間だからそんなこと気にしないのですが・・
確かに10年前に南芦屋浜の町ができた当時は私も南芦屋浜と呼んでましたが、今ではいちいちそんな
使い分けはしません。芦屋浜でとおります。
あなたの言う芦屋浜はシーサイドタウンのことだとでも言いたいのですか?
正直そんな正式名称なんかどうでもいいと思いますが・・
エスリード陽光町のスレなんだから、私が芦屋浜と記載していようが南芦屋浜のことだということ分かるでしょう。
105サンの言っている古いマンションというのがシーサイドのアステムのことを言っているのでしたら、それは私の勘違いですが。
ちなみに私は契約者であって営業マンではないですよ。売れ行き好調なのにわざわざこんなところで
営業しないと思いますが。
立て続けにレスしてすごい必死なのはわかりますが、あなたはどこの営業マンですか?
そんなにこの物件が邪魔ですか?
112: 匿名さん 
[2008-10-09 16:04:00]
確かに安く環境のいいマンションで、
エスリードの物件じゃなかったらよかったのに。。。

潮芦屋は空が本当に大きく感じます。
空が大きいと感じられるところって少ないですよね。
113: 近所をよく知る人 
[2008-10-09 17:03:00]
確かに細かいですが・・・芦屋浜シーサイドタウンに住んでいる私は、橋を渡った向こうを南芦屋浜と呼んでいます。子供の同級生ママ同士でも、「南の人」とか「海洋町の人」とか呼んでいるかな・・・。芦屋浜は臨港線より南という認識がありますが、シーサイドタウンがあり、公営住宅も多いので、南芦屋浜と一緒にしたら、あっちの人が気ぃ悪いのでは・・・と思っちゃいますね(^^;) 潮芦屋ってきれいな呼び方ですね。南芦屋浜は長いので、早く市内外に通じる呼び方が決まって欲しいです。
114: 契約済みさん 
[2008-10-09 17:29:00]
>>113サン
もっともなご意見です。
私も昔はシーサイドに住んでおり、当時は南芦屋浜と呼ばれていましたが、
JR駅前に引っ越してからは芦屋浜と呼ぶようになりました。あまり深い意味はありませんが、
それで気を悪くされる方がいるのでしたら南芦屋or潮芦屋にします。
ただ、神戸の方とか、芦屋以外の方はほとんど南芦屋のことを芦屋浜って呼んでますよね。
あと潮芦屋って呼ばれだしたのって結構最近ですよね?潮芦屋ミズノスポーツセンターが出来た頃
に潮芦屋と言う呼び方をはじめて聞いた気がします。
115: 契約済みさん 
[2008-10-09 20:08:00]
デベの嫌がらせという書き込みもありますが、困っているのは西宮・芦屋の売れ残り
新築マンションだけではなく、中古物件の仲介業者も打撃を受けてるそうです。

新築が高くなってしまったので、実は中古物件を物色していました。
そうこうしているうちに、エスリードが売り出され「中古と比べても全然安い」って
ことでエスリードに決めました。
中古物件を見せてもらう時の世間話で、仲介業者も新築の安いのが売り出され客足が
明らかに減ったと嘆いていたのを覚えています。

交通の便は確かに悪いですが、ローンの負担を軽減できよかったと思ってます。
116: 契約済み 
[2008-10-09 20:38:00]
〉〉115サン
同感です。
私も当初は中古物件も視野にいれてましたが、
10年前の物件でも値段かわらないんですよね。
私の調べた範囲では、場所にもよりますが、芦屋、深江の10年前の中古物件の相場が2380万〜2980万で駅近だと3180万〜3580万でした。
C棟の低層階だと中古物件より安いです。

まぁ中古物件は値引き出来る思いますが‥
117: 匿名さん 
[2008-10-09 23:24:00]
エスリード芦屋陽光町の地価は約16.5億円。総戸数200戸で単純に割算すると1戸当たり平均825万円。
販売価格が安いのはこの辺が理由なのだろうか?
118: 近所をよく知る人 
[2008-10-10 01:13:00]
106さんへ
遠まわし過ぎですか。ははは。ハッキリこうだとは書けませんからね。
わたしが今、読み返してみても嫌がらせの文章にしか見えません。反省。
でも、理解して頂けたひとがひとりでもいたことをとても嬉しく思います。感謝、感謝です。
119: 匿名さん 
[2008-10-10 01:45:00]
ごく一部の人を除いて潮芦屋とか芦屋アイランドなんていってる人はあんまりいませんよ。

芦屋の埋立地を総称して南芦屋浜も含めて、普通に芦屋浜っていいます。
120: ご近所さん 
[2008-10-10 10:43:00]
南芦屋浜地区(陽光町,海洋町,南浜町,涼風町)を親しみをもって潮芦屋と呼びます。
この呼び名は、2003年に愛称公募により決められました。
阪神高速湾岸線の南芦屋浜,南芦屋浜駐在所,南芦屋浜病院などはそれ以前にネーミングされたもので、
阪急バス停留所の潮芦屋中央は、2006年に南芦屋浜中央から潮芦屋中央へと改名されました。
2003年以降にネーミングされたものには、ミズノスポーツプラザ潮芦屋,セブンイレブン潮芦屋店,
潮芦屋げんき足湯,潮芦屋運動場などがあり南芦屋浜の名は使われなくなっています。
121: 契約済み 
[2008-10-10 11:18:00]
〉〉120サン
ご丁寧に説明ありがとうございます。
公募でついた名称だったんですね。全然知らなかったです。
ちなみに潮芦屋と芦屋浜と呼ぶことに対して指摘をうけましたが、
潮芦屋ができるまでは、芦屋浜と呼ばれる場所はなかったですよね?
浜風町などはシーサイドタウンと呼ばれてましたし。〉〉117サン
既に何度かでてますが、もとが県営地だったので
土地をかなり安く購入できたのが安い理由です。
122: 購入検討中さん 
[2008-10-10 11:19:00]
はじめまして
私はC棟のHタイプかB棟のFタイプかで悩んでます。
今旦那と2人なのでHタイプでもいいかと思っているんですが、
あとあとの事考えたらFタイプの方がいいですよね?
角部屋希望なのでHかF希望です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる