神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-02 18:39:04
 

エスリード芦屋 陽光町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
価格:2100万円台-5600万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N+S
面積:60.54平米-139.7平米

[スレ作成日時]2008-09-18 14:21:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町ってどうですか?

42: 匿名はん 
[2008-10-01 01:12:00]
六甲アイランドの方が島だと思います。
六甲ライナーか車がないと出入りに苦労するし芦屋浜みたいに自転車や徒歩で散歩って感じしませんが、皆さん徒歩で出入りされてるのでしょうか?橋は大型トラックばんばん走ってるし…自分も六甲アイランドのマンションは考えましたが芦屋浜の方が緑や自然感ありますよ?
43: 購入検討中さん 
[2008-10-01 10:10:00]
>>39さん
私は営業の人間ではないです。
20年以上芦屋周辺に住んでおります。
39さんは阪神間にはあまり詳しい方ではないですよね?
六甲アイランドと芦屋浜で六甲アイランドの方が住みやすいなんて言う方はまずいないと思います。
まず交通の便ですがJR神戸本線や、阪神本線にのるのにも六甲ライナーが必要ですし、大きな橋を渡る必要があるので、島を出るには必ず車もしくは六甲ライナーが必要です。
その点は芦屋浜はバスや自転車でも10分位でJR、阪神の駅までいけます。
六甲アイランドができた当初は人気もあり人口も多かったですが、現在はかなり過疎化しております。ファッションマートなどのビルもほとんどテナントが入っておりません。
環境面ですが、六甲アイランドは7割位が工場地帯です。六甲アイランド大橋の手前から工場だらけです。大型のトラックの交通量がすごいです。九州までつなぐフェリー乗り場もあります。自動車教習所も3箇所位あるので教習車もよく見かけます。
芦屋浜は工場など1つもありません
44: 38購入検討中さん 
[2008-10-01 10:30:00]
43の続き
芦屋浜は工場などありませんし、六甲アイランドとは比較にもならないと思います。
実際行かれて見たらすぐにわかります。
芦屋浜は阪神大震災後にできた町で、本当に綺麗な町ですよ。
現在は小さなスーパーや飲食店しかないのが問題ですが、来秋には大和ハウスの商業施設が出来るのでそれも解決できるでしょう。
>>41
芦屋で1番安いのは正確には打出徒歩圏ではないです。打出駅から南に下って43号線を越えたあたりが安いと思います。今でも打出駅の北側などの徒歩圏は高級住宅地ですよ。
あえてマンション名は書きませんが、確かに大東町や南宮町の施工済みのマンションは高いですよね。売れ残ってますし。
どちらも見学に行きましたが、私的には同じ価格でもエスリードの圧勝だと思いました。
1週間では50軒も売れてないと思いますが、成約ボードには50個位のバラがついていたと思います。
45: 匿名さん 
[2008-10-01 11:32:00]
エスリードみたいな得体の知れない会社のマンション、誰が検討するちゅうねん!

エスリード営業担当者の執拗な書き込み↑には辟易します。

以前にエスリードのマンションの資料請求したところ、チンピラ風の担当者が、
突然夜中に家にやってきてシツコイのなんの、
ふてぶてしい態度で、とにかくコッチが買うというまで帰りません。

まさに「押しかけ強盗」のようなモーレツな営業攻勢に合いました。

それ以来、エスリードのマンションは避けるようにしています。
46: 匿名さん 
[2008-10-01 12:15:00]
エスリードの物件の資料を請求すると、
ポストに入らなかったのでと、チャイムを鳴らし直接家に持ってきますよ。
本当にびっくりしました。
しかもなかなか帰らないし。。。

この物件を購入するなら、隣の西宮浜の眺望の良い海の見える
中古物件の方が個人的にはいいと思います。
この物件は南向きの高層階じゃないと、シニアマンションに阻まれ
海は見えないですよね?
47: 周辺住民さん 
[2008-10-01 14:30:00]
>>46
北向き以外は東も西も海は見えますよ。ただ東向きは、向こう側に西宮浜が見えますが。
西宮浜のネオン等でそれはそれで綺麗ですが、やっぱり南向きの高層階の方が気分はいいでしょうね。
価格もそれなりにしますし。
48: 匿名さん 
[2008-10-01 14:52:00]
そうなんですね。ありがとうございます。
北側の六甲山の景色は特に奇麗そうですね。

エスリードにはこのマンションの色を周辺の建物に合わせて
茶系にしてもらいたかったです。
そうすれば周辺との一体感がうまれリゾートっぽくなったと思うのですが。
49: 周辺住民さん 
[2008-10-01 15:08:00]
>>48
六甲山は芦屋周辺ならどこからでも見えますが、特に綺麗なものでもないないと思います。
見慣れているからかもしれませんけどね。六甲山頂からの景色はさすがに綺麗ですが。
50: 匿名はん 
[2008-10-02 09:55:00]
近隣の高級老人ホームを検討している人が、「埋立地だけに、環境の成熟に時間が
かかりそうだ」と言っていた。
51: 匿名はん 
[2008-10-02 10:53:00]
>>50
そりゃそうでしょ。
まだできて10年位の町だし、せっかく綺麗な街並なのに
成熟すると逆に魅力なくなるでしょ。
ほどほどでいいと思う。
52: 匿名はん 
[2008-10-02 12:06:00]
自分としてはエスリードが松韻の街の場所だったら即決だったのに…
でも今の場所だからあの値段なのかなぁ〜
ほんの少しの距離でこれけ悩むんだから縁がなかったって事なんだろうか?
買った人たちはどんなタイミングで買ったのでしょうか?もう買うのを殆んど決めていてモデルルームに行ったのでしょうか?第一期分譲で買った人は殆んど決めて行ったのでしょうね?
53: 物件比較中さん 
[2008-10-02 16:35:00]
以前、物件の西側が阪神新設特別支援学校の候補地になっていると聞きました。
54: 近所をよく知る人 
[2008-10-02 17:15:00]
私も、高浜町だったら真剣に購入を考えていました!
現在、陽光町対岸の芦屋浜に住んでいますが、こちらも駅から遠いとはいえ、
バスの本数は多く、ダイエーや郵便局も徒歩圏、幼稚園・小学校も目の前という
便利さに慣れているもので、徒歩15分ほど遠くなるだけなのに、
海を越える勇気が出ません・・・。
でも、芦屋にしては信じられない値段だし、電車をあまり使わない方には
申し分ないのでは、と思います。
55: 近所をよく知る人 
[2008-10-02 17:32:00]
追加ですが、陽光町に学校が出来るというのは本当だと思います。
建築工事看板がありましたから・・・。
種別はよく知りませんが、学校が出来たら、バスの本数も多くなるんじゃないでしょうか?
56: 匿名さん 
[2008-10-02 20:07:00]
お隣に建設されるのは、特別支援学校とエスリードの方に説明して頂きました。
多分、生徒さんだけのスクールバスが走るのではないでしょうか?バスの本数が増えるとは考え難いかと思います。
いづれにしてもあの安さは、立地が悪いという点だけなのでしょうか?芦屋浜の臭いも気になりますね。
我が家も値段に惹かれますが、躊躇しています。
57: 近所をよく知る人 
[2008-10-02 20:33:00]
芦屋浜は戸建住宅がガンガン増えてますし、大型ショッピング施設も出来るので
バスの本数は必然的に増えると思いますよ。

それから、芦屋浜はよく遊びに行きますが、一度も嫌な臭いなどしたことないの
ですが???
深江浜などは、風向きによっては工場の煙や排水の臭いがきついと聞きますが、
芦屋は今後も工場は建てることが出来ませんから、臭いの心配はいらないと思い
ますよ。

しかし、あの価格は反則ではないでしょうか?
南向き100平米が3,500万円台からって何???って感じ。
埋立地で土地が安いから出来る技なのでしょうが、臨港線以北の昔からの芦屋
では、南向き100平米たったら最低6,000万からって感じですから。
58: 匿名はん 
[2008-10-02 20:46:00]
みえみえの営業コメント。 もう少し工夫しなさい。 あと、悪臭はこの辺り普遍的な事象。悪臭なんてしないって吹いて売ると、後で告訴されるぞ。
59: 住民 
[2008-10-02 20:55:00]
悪臭がするような島だったら、何億円もするクルーザーを庭に横付けできる豪邸が
完売したりしませんって(^^;)

ちなみに、私はその数億円の豪邸ではなく数千万の大衆向けの住宅ですが。
60: 近所をよく知る人 
[2008-10-02 21:10:00]
匂いはしますよ。でも、時々って感じですが・・・。全く無いって言ったら、嘘になると思います。ここしばらくは感じません。季節?風向き?によっては、「最近多いな・・・」と思う時もありますが。匂いも、お豆を炊いたような不思議な匂いですよね。時々・・・生ゴミのような悪臭もあり、その時は正直気が滅入りますが。でも、深江浜の工場が原因の匂いらしいので、南芦屋浜だけでなく、芦屋の南部地域は、結構広い範囲で匂っているのでは?と思います。私個人としては・・・家の購入に差し障るほどの問題ではないかな?と思いますが、感じ方は色々ですからね・・・。
61: 周辺住民さん 
[2008-10-02 21:22:00]
臭いは、お豆を炊いた臭いなんですね、子どもはご飯を炊いている臭いみたいと言っていました。
源は深江浜の食用油の工場らしいです。(あくまでも噂ですが)外にいると結構気になりますが、、、あと、気になる点は風がきつく、冬がとても寒いと聞きました。何か我慢しないとマンションなんて買えないのですがね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる