日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

1: マンション住民さん 
[2013-03-16 13:14:56]
よろしくお願いします。
2: マンション住民さん 
[2013-03-16 13:21:56]
気分も新たに、楽しい話題の掲示板にしましょう!
3: 主婦さん 
[2013-03-16 16:52:14]
子供の躾や迷惑な話以外で、いきましょう
たくさんです!
4: マンション住民さん 
[2013-03-16 17:52:29]
最近風が強いのですがベランダの暴風対策はみなさん何かされていますか??
5: マンション住民さん 
[2013-03-16 20:57:45]
我が家は高層階ですがベランダの手摺が壁になっているので比較的、暴風の影響は緩和されていると思います。手摺が珊か壁かなどと言うことはこの住宅を購入する時には全く考えていませんでしたが、外から見えないというプライバシーの問題とも併せてかなりラッキーだったと思います。その代わり、手摺が壁なのでガーデンチェアに座ると外の景色が見えません。まあ、一長一短ですね。
6: マンション住民さん 
[2013-03-16 21:44:59]
もともと風が強い場所だと思っていましたが、最近は本当強い風が吹きますよね。
我が家の強風対策は、室内干しを買った…くらいしかありません(笑)。

ベランダガーデニングも考えていたのですが、これだけ風が強い日が多いと、ちょっと怖くて手を出せていません。
7: マンション住民さん 
[2013-03-17 00:36:40]
ガーデンチェアーいいですね。うちはバルコニーにタイルを敷いたものの、未だこれと思うチェアーに出会えてません>_< そろそろ良い季節なので、色々探したいです
8: 住民さんA 
[2013-03-18 19:37:20]
うちもベランダは壁!

購入時から壁がいいなーと思ってて、数えて購入w

住んでみてやっぱり壁でよかった!
手摺のお宅は見えないように工夫してる所もありますね。
9: 住民さんC 
[2013-03-18 19:39:22]
最近の強風で、洗濯物がかなり飛んでますね。
外干しされるかたは、飛ばないように気をつけてください。

これだけ風がつよいと、風力発電とかできそうかも。
10: 働く女子さん 
[2013-03-18 19:41:17]
西新井のドイトはけっこうガーデンアイテム揃ってましたよん(^ー^)

IKEAとかも。

シーズン的にたくさん出てきそうですね~
11: マンション住民さん 
[2013-03-18 22:31:15]
うちもベランダガーデニングやってますが
フェンスが壁タイプで良かったと最近になって思います。
最初は景色や日当たりを考えて手摺が希望だったのですが
希望の間取りと階数の関係で仕方なく壁にしたのですが
最近の強風でもし手摺だったら植物がもっと被害を受けそうです。
12: マンション住民さん 
[2013-03-19 19:21:18]
 私の所は気に入った間取りで選んだ所がたまたま壁タイプでした。
最初、策の方が景色が多く観えるな、とか寒い時期に部屋に入る日が多いのにな、と思ったり、又は買い物時に近隣マンションを見るとクリアーな壁はいいな、などと思いましたが、強風時に隙間から入る風は物凄い様ですね。どちらでもそれぞれですね。

ベランダガーデニングも最初は大変だから葉物2~3鉢と思っていましたが花物も少しずつ増えています。
先日の強風時には部屋に非難させ。。でしたが。。

又、アプローチガーデン内やバス停前にビオラやチュウリップ等もあればいいのにな。。。とも思ってしまいます。
13: 住民さんA 
[2013-03-20 22:36:13]
No.12さん、いいですね!花!

掘り返すつもりないですが。。
それ、コミュニティクラブでやりたいですね(笑)

皆が気持ちよく出来そうだし、思えそう!
18: マンション住民さん 
[2013-03-21 21:27:16]
屁理屈と思われるとちょっと困りますが、このヴェレーナの庭のコンセプトは「グリーンガーデン」だったと思います。ですから出来れば花の咲く樹木ならOKですが、花壇のようなパンジーやチューリップなどは少し違うと思います。多分、この庭を設計するにあたってはきちんとした造園家がデザインしていると思いますので、売り出し時のパンフレットにも敢えて花は無かったように思います。コミュニティ会費を植物に使うのはOKですが全体的な雰囲気を壊さないものにして欲しいと思います。エントランスの造花が撤去されたのは、良かったですのですが空っぽは無粋ですのでグリーンのソテツ風の物を植えて欲しいと思っています。
19: 入居済みさん 
[2013-03-22 00:55:27]
新スレになりましたのでバス時刻表のダウンロードのURLを貼りつけておきます。
↓↓↓

ヴェレーナ王子 バス時刻表 Ver.2.1 (新豊橋・豊島六丁目のバスの時刻表をまとめたものです。)

キーワードは「oji」です。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2698653

※時刻表に「宮」・「足」と書いてありますが、時刻表改定時に修正しやすいように書いただけなので普通の王子行きのバスと変わりません。
紛らわしくてすみません。(「宮」は宮城循環のバス、「足」は足立区役所発のバスです。)
20: マンション住民さん 
[2013-03-22 10:06:08]
エントランスの造花は季節毎に取り替えるので撤去されたのかな?と思っていましたが。。。無いままで何かおかしいですし。。。グリーンでも花でも何か入れて欲しいですね。
21: マンション住民さん 
[2013-03-22 20:51:56]
花の案に反対ではないですけど、あれだけ風が強い日があるとチューリップとかの首の長い花は折れたりしないか不安です。
どんなもんでしょうか。
個人的には樹木の種類が増えたらいいなーと思ってます。
梅とか桜とか(←最近目にしたものだから(笑))。
22: マンション住民さん 
[2013-03-22 22:25:36]
調べてみました。まだまだヴェレーナの樹木は植えてから1年位しか経っていないので今年は花がつく木が少ないのですが、ローズマリー、サツキ、アセビ、ヤブラン、オガタマノキ、ヒイラギナンテン、タイサンボク、ハナミズキ、キンモクセイ、アガパンサス、シラカシ、スズカケノキ、マユミ、モチノキ、トチノキ、ナンキンハゼ、モミジバフウがこの庭園には配置されていてきちんと四季を楽しめるように設計されているようです。確かに、まだまだ未熟な庭園ですが永く住みながら守っていくことでもっと季節が楽しめるはずです。今日は、ローズマリーに小さな紫色の花が咲いているのを見つけました。出来れば、樹木の名前を付ける活動などもいいかもしれませんね。名前を覚えると植物が身近になると思います。
23: マンション住民さん 
[2013-03-23 10:57:49]
そうですね。
川沿い側には黄色い花が蕾を作っているようで、樹木の名札があればいいですね。
24: マンション住民さん 
[2013-03-23 12:33:49]
A4くらいの庭内の樹木マップみたいなのがチラシ置きのところにあってもイイですね。
あと話し変わりますが、グーグルマップの航空写真が最近のに変わってますね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる