日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

211: 入居済みさん 
[2013-07-03 22:12:15]
極一部の住民なんでしょうが頭がピントズレかショートしてる住民がいてバカ笑いされてしまいますよ(=´∀`)人(´∀`=)
212: マンション住民さん 
[2013-07-04 08:38:58]
↑その代表例が貴方なんですね(^_^;)
213: 住民さんA 
[2013-07-05 07:06:15]
マンション住民だけでなく近隣周辺にも迷惑で邪魔な暴走族のバイク乗りがいます。
まして早朝や深夜に爆音です。
見かけたら皆さんで永遠に追放か削除しましょう。
ナンバーでもわかったら教えて下さい!
214: 住民さんD 
[2013-07-05 15:05:17]
213さん
お気持ちは解りますが、マンション近くの公道を走る暴走族を、マンション住民がみんなで追放する協力を求めても困難だと思います。
警察にお願いしてください。
215: 住民A 
[2013-07-05 15:14:42]
私は、王子警察に通報していますよ。割とそうゆう方いらっしゃるようです。
すぐに、対応してくださいました。面倒でも自分がイヤならその都度、連絡していくしかないと思います。北区も、ずいぶん住みやすくなってきたようですが、まだまだ治安わるいですもんね。住んでしまったからには、覚悟を決めて対応するしかありませんね。
216: マンション住民さん 
[2013-07-05 21:01:27]
210さん
いますね。あの人なんなんですかね。平気で廊下で自転車漕ぎますよね。ちょっと気味悪くて個人的な注意を控えてますが非常識極まりないです。
217: 住民ママさん 
[2013-07-08 09:25:01]
216さん
気になる方、いらしたのですね。狭い空間で、気まずいだろうと思い、挨拶したり
お子さんに声を掛けたりした私がバカでした。
自転車には「パトロール」のカバーがかかっているので、恐らく小学生以上のお子さんもいるのですね。
3人以上の子持ちなのでしょう。奥様は何をされているのかな?と私は毎回疑問です。
あ、余計なお世話でしたね。。
でも改善していただきたいですね。

219: 住民ママさん 
[2013-07-08 10:35:51]
しかるべき筋に事の解決にあたっていただくことにいたしましょう。
直接注意しても、規則ですか?などと言われそうですので、手を打ちます。
※犯人捜しという言葉に、ドキっとさせられました、そうですね、いけませんね。申しわけありません。
220: 住民 
[2013-07-11 19:12:43]
かまどベンチからつづく、脂の跡ありますね。
いいかげんに消してくれ。みっともない
221: 住民さんA 
[2013-07-11 20:21:50]

多分、あれは消せないかも。油がタイルの中まで入り込んでるから。タイル取り替えるしかないと思います。
222: 匿名さん 
[2013-07-13 15:43:20]
今年は夏祭りないんですかねー♪
屋台も良かったし、包丁とぎも助かりましたので、またやって欲しいですね。
223: マンション住民さん 
[2013-07-25 21:06:07]
8月31日、夏祭りが行われるようです。
楽しみですねー!
224: マンション住民さん 
[2013-07-27 12:53:04]
宅配業者の方がエレベーター出入口角の外壁を剥がしている場面を見たことがあります。自転車のせいにされてる方がいらっしゃいましたが、あの角を自転車をぶつけながら曲がる事は出来ないです。
225: 住民さんA 
[2013-07-28 21:11:55]
内輪差って知ってますか?
残念ながらママチャリが犯人の大半ですよ
226: マンション住民さん 
[2013-07-29 07:42:21]
宅配業者が、ぶつけるから一階の角にはガードが付いたのでしょうか?そんな訳ないじゃないですか。
ぶつけながらは曲がれないよ・・・
なぜなら、ぶつかってるから!
227: マンション住民さん 
[2013-07-29 13:38:43]
>>224
外壁を剥がした現場を見て管理会社等に報告していただけたでしょうか?
どこの宅配業者か着てる服装で判れば修理代の請求を出来るのでは、ないでしょうか。
私は子供が外壁に自転車を引っ掛けているのを見て、気をつけるんだよ!と一言、伝えました。素直な、お子さんで、はい!と言ってくれましたよ。自転車ではない!一概には言えないですよね。
228: マンション住民さん 
[2013-07-31 02:31:19]
224です
確かに角にぶつけながらは曲がれませんね。言い方を間違えました。内輪差も知っています。
私が気をつけて曲がっていたからぶつけなかっただけで、そうでなければぶつかる事もありますね。ちなみにママチャリではありません。
宅配業者の件は管理会社には報告していません。今後目撃してもするつもりもありません。
あと、ぶつけた場面をみたのは1階ではないです。そもそも宅配業者がぶつけるから1階にガードがついたとも思っていません。
ただ、外壁が剥がれた事全てを自転車のせいにしている方がいるなら、そればかりではない事を伝えたかっただけです。


229: マンション住民さん 
[2013-08-02 01:36:59]
地下駐車場のエレベーターエントランスが、ゴミ捨て場の臭いで充満してるときがありますね。
あそこは車で友人等を連れてきた場合、一番最初に見る場所なので
第一印象がゴミの臭いっていうのが少し恥ずかしいです。
なので、換気をもっと強くするとか出入り口をエレベーター側ではなくて
外の引き戸になってるほうにするとか何か方策を考えて欲しいです。
230: マンション住民さん 
[2013-08-03 16:27:44]
ごみ捨て場の喚起が止まっていることがあります。
どうも土日に、とまっている確立が多いと思うのですが。
どうしてとめる必要があるのか理解できません。
231: マンション住民さん 
[2013-08-09 21:02:41]
ゴミ捨てに来た人が間違って換気のスイッチも切ってしまうのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる