日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

191: 匿名さん 
[2013-06-17 23:26:19]
すれ違っても挨拶しない大人に気分悪くなるだって!
何寝ぼけたこと言ってるんだ、大人には大人の事情というのがあって、他人とは口をかわしたくない時だってあるんだよ。
腹の中で舌出しながらお愛想ふる様な偽善者より、はるかに人間としちゃ上等、少しは勉強になったか?
192: マンション住人 
[2013-06-18 06:00:31]
いやーそれは難しいと思いますよ。
BBQはここのマンションのうりの1つだったし、煙や匂いが嫌でしたら高層部分や場所を考えて購入すれば良かったのでは?

それに、そんなに頻繁にあることではないし…
193: 匿名さん 
[2013-06-18 06:16:33]
煙草にしてもバーベキューにしても、煙を入れたい訳じゃなし、入ってしまうんだからね~
まあ風任せで、自分の方に風が吹かないように祈るしか防ぐ手立てはないでんしょうね。
194: 住民さんD 
[2013-06-18 07:10:37]
相変わらずレベルの低い言い合いが続いてますね。
例えばリョービの人がマンションとの境界付近に社員向け喫煙スペース設けたとします。それで煙や匂いが飛んできても文句言うわけ?
例えば河原でのBBQがOKだったとします。よその人が毎週末にやって来て、騒ぎ声と匂いが飛んできても文句言うわけ?

共同住宅なんだからそんな目くじらたてなくてもよいのでは?私は煙も匂いも挨拶返しなくてもあまり気にしないようにしてます。あ、そう言う人なのね、と思ってます。
匂いが強い時は窓閉めてエアコンつけます。タバコの匂いがついてたとしたらファブリーズします。
195: 住民さんA 
[2013-06-18 10:12:45]
そうですね!BBQや煙草は我慢するしかありませんね!
ただ、書き込むことによって川沿いで煙草を吸っている人いるでしょ♪
ありがとうございます。
196: マンション住民さん 
[2013-06-18 20:22:42]
194さん
リョービがわざわざマンションとの境界付近に喫煙所を設けたら当然文句言いますよ。時代錯誤も甚だしい、十年前じゃないんですよ。
197: マンション住民さん 
[2013-06-18 21:32:08]
>>194
私もそのような配慮に欠けたことを法人が行えば苦情を入れます。
要は「配慮」の問題です。
まったく100%吸うなと言ってるわけでなく
吸わない人に対して少しは配慮してくださいってことです。

子供の足音だってそうです。
子供はいくら注意したって走り回ります。
だったら絨毯引くとか配慮して少しでも迷惑減らそうって思うのが
普通じゃないですか。
それでも聞こえてくる音くらい我慢しますよ。

室内で窓を閉めて吸う
こんな簡単な迷惑をかけないで吸う方法があるのに、まったく近隣に配慮しないことに
みなさん文句を言われているんだと思いますが。
それでも漏れてくる臭いくらい我慢します。
換気扇から臭いがしたら、ああ気使ってくれてんだなぁと思いながら
廊下歩いてますよ。

あと河原でBBQの例えですが、程度の問題だと思いますが
あまりに酷ければ河川を管理する部署に相談すると思います。



198: マンション住民さん 
[2013-06-18 21:52:07]
みんな?
別にどうとも思ってない人が大多数なのに『みんな』?
いつから住民の総意になったんですかね?
199: マンション住民さん 
[2013-06-18 21:58:26]
文脈から、このみなさんが指すのは「文句を言ってる」人たちって分りませんかね?
どうも思って無い人なんか含むわけないでしょ
しかもあくまでそう思ってるんじゃないですか?っていう個人的推測ですよ。当たり前じゃないでいですか。
いちいち説明しないと分らないなんて疲れますね。
200: 住民さんA 
[2013-06-18 22:03:57]
自分の意見を言わず、揚げ足ばかりとる書き込みにはいちいち反応しないほうがいいよ。
201: 住民さんB 
[2013-06-19 08:52:00]
十年前じゃないとかコンセンサスとか、
住民じゃない人間を意見に含めてるから言ってんじゃないの?
その辺の書き込みって全部あなたでしょ?
違ったら申し訳ない。
202: マンション住民さん 
[2013-07-02 10:11:47]
花火大会の季節ですね!
また今年も屋上解放して貰えますかね。
楽しみにしてます。
203: 住民さんA 
[2013-07-02 11:35:10]
屋上開放して頂くのはよいのですが、知り合いなのかもしれませんが部外者が非常に多くて正直オートロックの意味が無くなってように感じます。もう少しその辺をどうにかして頂きたいです。
204: 住民さんA 
[2013-07-02 19:31:13]
遊びに来る友達も居ない人は良いですが、私にとっては、友達呼ぶのもマンション買った楽しみのひとつです。今回も花火だから友達呼びましたよ。オートロックは、住人が開ける訳で誰でも入って来ているわけでは無いと思います。
205: 住民さんA 
[2013-07-03 11:46:54]
204さんもっと冷静に話し合いは出来ないですかね?貴方個人に攻撃しているわけでも無いですし、友達を呼ぶなとも言ってないですよ。去年私も友達を呼んで部屋で花火を見ましたが、エレベーター内で大声で話しをするし、エントランスでも不快な思いをしました、私の友達も酷いねって言ってました。友達を呼ぶのも個々の自由ですが、節度ある楽しみ方をして頂きたいだけです。
206: 住民さんA 
[2013-07-03 14:00:34]
庭の通路に黒い染みが点々とついてしまっていますね。
恐らくBBQの人が器具を片付けるときに垂らしてしまったと思われますが
また同じ場所から染みが増えていました。
学習能力が無いのか、まったく気にしないタイプの人なのかわかりませんが
これからBBQやる人は気を付けてもらいたいですね。
207: マンション住民さん 
[2013-07-03 14:18:39]
でも友達を呼んでまで見る花火じゃない。
そんな近くに見えないし迫力ないし。
208: マンション住民さん 
[2013-07-03 15:11:06]
エレベーターに自転車を乗せるのは禁止にして頂きたい。
壁は傷だらけ…狭くて乗れない…管理費からの修理に納得が出来ない。先日、降りたら壁が剥がれ落ちてました。
209: マンション住民さん 
[2013-07-03 16:10:19]
208さんに賛同します。

せめて非常用の大きい方のみ使用可にすべきでしょう。

現に大きい方が来るまで待って乗っていらっしゃる方も

おられます。みんながそうなれば問題は起きないのにと

思います。
210: 働くママさん 
[2013-07-03 16:45:26]
毎朝、ママチャリに後ろ前子供を乗せてエレベーター(小さい方)に乗ってくるパパさんがいます。
正直迷惑です。小さいお子さん二人を駐輪場まで歩かせるのは面倒なのはわかりますが
明らかに迷惑です、挨拶しても下を向いて気まずそうですし。。。
私も毎朝子供を保育園に預けています、時間との闘いなのはわかりますが、自分の事ばかり考えず
周りの事も考えてほしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる