日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

171: マンション住民さん 
[2013-06-14 23:19:44]
いつまで無駄な事語り合ってんの?
こんなとこで何書いたって何も変わらないよ。
172: マンション住民さん 
[2013-06-15 08:05:00]
>>170 にんにく食べない人や子供がいない人は全然お互い様じゃないんだけど
自分中心で考えすぎじゃない?
173: マンション住民さん 
[2013-06-15 11:13:26]
どこまでいっても平行線だよ。
たかが1本や2本、吸ったってよいと思います。
(また火気厳禁だと返す輩もいると思いますが)
だって何時間も吸うわけではないでしよ。
それ位我慢できるでしょー。ニンニクの方があと引くわ。。
ちなみに換気扇の下でタバコ吸ってもニオイは外に抜けるのではないの?
174: マンション住民さん 
[2013-06-15 18:54:00]
ニンニクの臭いは体に悪くないし、
子供は将来の国の宝でしょ
少子化の昨今、多少のことはガマンしますよ。
タバコは単なる嗜好品だし、諸説あるらしいけど体に悪影響がある
可能性が高いし、子供や食品の臭いとまったく違います。
そういう社会的コンセンサスが出来上がってるからこそ
室内で吸えっていうチラシも配られるのでしょう。

ここで喫煙者がどんな屁理屈こねても
社会はそういう方向で動いてるのですから従ってください。
しかもほんと簡単、室内で吸う
たったこれだけも出来ないのですか?
175: マンション住民さん 
[2013-06-15 21:57:52]
我が家のバルコニーには、最近頻繁にタバコの灰が落ちています。タバコから落ちた瞬間の原型をとどめており焼け跡がついたこともありました。私もかつては愛煙家でしたので臭いなら許せますが、灰となると洗濯物等に燃え移る恐れもありますので、防災上の観点から看過できないと考えています。管理会社に相談して相応の対策を講じてもらいましたが、それに触発されたのか再発しており、悪意を感じています。最近は、精神的に参ってきており、この先どうしたら良いのか迷っています。
176: マンション住民さん 
[2013-06-16 00:40:11]
それは、そのベランダでタバコ吸ってる人がいるのではないですか?
他からきた灰で原形が残っていたり、焼け跡がついたり、そこまでなるものかと
思います。
177: 入居済みさん 
[2013-06-16 11:57:56]
規約ではベランダは火気厳禁。なのでLDのベランダ窓ぎりぎりの室内で喫煙しています。
もちろん窓は開けて、外に向って紫煙を吐いていますけど、これなら規約も守っていて
室内喫煙だから文句は出ませんよね。
178: 匿名さん 
[2013-06-16 12:29:12]
>176さんに同意です。

喫煙経験のある方ならおわかりと思いますが、他の住戸のベランダから落ちてくる灰が原型をとどめていることはありえません。
火のついた灰が落ちて来るのは、フィルターとともに全く消火せずに投げ捨てた以外には、急いで吸い込んで火種がポロリと落ちてしまった時ぐらいしか考えられません。
一度、ご家族がこっそり吸っているのではと疑ってみてはいかがでしょうか。
管理会社に文句を言った後に実は家族の仕業だった、と赤っ恥をかいてしまうかもしれませんが。
179: 匿名さん 
[2013-06-16 18:55:16]
>176、178

違いますよ

上階で吸った人が火のついたままの吸い殻を投げ捨てた

意図的に斜め下に投げたか、風のせいか、下階のベランダに落ちた

落ちた吸い殻はそのまま燃え続けて灰の形が残った


これくらいのことが想像できませんかね? 
180: マンション住民さん 
[2013-06-16 21:37:50]
>177さん

残念ながらモンスター嫌煙家にかかると有害だからダメですw
181: マンション住民さん 
[2013-06-16 22:55:41]
窓を閉めて室内で吸う、たったこれだけもできないのですか?
たったこれだけの要求でモンスター扱いですか。
182: マンション住民さん 
[2013-06-16 23:44:26]
喫煙者さん、もう正直に言っちゃいなよ。
自分の部屋が汚れるのが嫌だから、他人に迷惑かけてでもベランダで吸わせて下さいってさ。
183: マンション住民さん 
[2013-06-17 00:32:42]
何はともあれベランダ喫煙は管理規約で禁止ではありませんよね。
管理規約で禁止でないなら文句クレーマーは筋違いですよ。
184: マンション住民さん 
[2013-06-17 15:45:24]
社会的コンセンサスの一部
http://nikkan-spa.jp/1811
185: マンション住民さん 
[2013-06-17 16:43:46]
それコンセンサスどころか、すっかり少数派になった喫煙者たちの愚痴集じゃんw
しかも禁煙車の発言の半分がモンスターどころか、いたって真っ当な発言だし。

まあさすがに喫煙者がたくさんいそうなパチ屋や喫茶店に来てまで文句言うやつは
モンスターと私も思うけどね。
186: マンション住民さん 
[2013-06-17 18:22:36]
喫煙者叩き&嫌煙者叩きをいくらここでしたところで終わりが見えないのだから、そろそろやめませんかーー??
社会的にもずーーーっと決着がついていない話なのに、お互い顔も見えないところで話し合う…というか、ののしり合ったところでなんにもならないですよー。

ところで、集会所(トレーニングルーム?)が子供たちのたむろ場になっている問題は解決しそうですね。
器具の修理に30万だかかかったそうで…。
子供たちは問題の大きさというか、自分たちのしたことがわかっているのかなーとちょっと心配になります。
ばれなきゃいいや
っていうくらいの気持ちだったら残念ですね。
187: マンション住民さん 
[2013-06-17 19:26:26]
ベランダでタバコ吸う大人も同じですね
188: マンション住民さん 
[2013-06-17 22:03:51]
ベランダたばこ以前に、すれ違っても挨拶一つ出来ない大人の方が気分悪くなる!
189: マンション住民さん 
[2013-06-17 22:05:41]
ベランダで火気厳禁とか以前に、自分の家に煙を入れたくない人が、平気で他人の家に煙を入れてる神経が分かりません。
190: 住民さんA 
[2013-06-17 23:09:38]
煙草の煙を禁止にするついでに、BBQも禁止にしてください!
洗濯物や布団に匂いがつくので困ってます!昼間から酔っ払てる大人ヤバイでしょ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる