日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

130: 住民さんD 
[2013-05-20 15:25:34]
オプションの物と外注を比較して、値引きを考慮するとかなり差があったので個別に外注しました。
ガラスコーティングの光沢がいやだったので、セラミックコーティングにしました。

セラミックコーティングだとコーティングしているかどうかよく見ないと判らないくらいなのですが、1年近く経っても剥がれ落ちたり、何かがくっついて剥がれなくなったということはありません。流し台の下にも何も敷いてなくても溢れた水でどうかなったということもありません。
コーティング材料の違いなのでしょうか?
外注だとサービスで浴室の壁、洗面所、トイレなどもコーティングしてくれて、カビなども今のところ大丈夫です。
131: マンション住民さん 
[2013-05-26 15:35:31]
コーティングについて、様々なようですが。。。委託業者もそうですが。。。
昼間によく行き来する回数だったり、家族人数にも関係してくるのかもしれません。

同じ十年で、昼間の居る時間かける人数で、あるお宅は5年耐久、別のお宅は2年で、もっと詳しく考えると体重も微妙に関係してくるのかも。。。

比べるのは難しい感じですね。でも、お宅はどうだった?聞きたくなる感じです。

我が家は、何となく台所の所が別に水を溢しても染みる訳ではないのですが、何となく薄くなっている様に見え
最近キッチンマットをひいています。
132: 匿名 
[2013-05-27 19:59:36]
窓を開ける季節になり、ベランダでタバコを吸われる事が不快でなりません。
小さい子どもがいて、我が家ではタバコ吸ってないのに、外から臭いが入ってきます。


エレベーターなどに貼り紙がしてありますが、そんなものじゃどうにもならないですよね。
我慢するしかないのでしょうか。
133: マンション住民さん 
[2013-05-28 20:02:39]
トレーニングルームを利用しようと思い平日の午後入って行くと、小学生の子供達だけで、マシンの上で飛び跳ねて居るのを
見つけました。これではいくらマシンを直しても壊れるわけです。子供だけの利用は認められていないはずですが、鍵を持っているので子供だけで入ってしまうのだと思います。ガードマンや、管理人の巡回を頻繁にすると共に、親御さんにも注意してほしいものです。大きな怪我なども心配です。
134: マンション住民さん 
[2013-05-28 21:52:47]
>>133 管理人さんにすぐ報告していただけたましたか?
私も以前見つけた時に管理人さんに報告しすぐに注意しに行ってもらいました。
頻繁に注意されれば居なくなります。
みなさん協力していきましょう。
135: マンション住民さん 
[2013-05-30 08:46:49]
子供には直接注意しないんですか?
だとしたらダメな大人ですね。
私は普通に注意し、子供たちもすぐに出て行きましたよ。
136: マンション住民さん 
[2013-05-31 12:40:32]
先日フロアコーティング・ナノの書き込みをした者です。
結局、塗り直しをしてもらうことになりました!
うちがたまたまだったのか、インテックの担当者いわく、1年でここまでの状況は見たことがない...とのこと。
気になったら相談すべきですね。
137: 住民さんE 
[2013-06-01 07:29:43]
136さん
塗り直してもらえることになって良かったですね♪

1年でそんなにひどくなっちゃったのは、何が原因だったんですか?
水拭きも大丈夫なコーティングですよね♪

お判りでしたら参考に教えてください。
138: マンション住民さん 
[2013-06-04 22:05:12]
固定資産税来ましたね
予想より安くてホッとしました
139: マンション住民さん 
[2013-06-05 01:25:02]
うちも入居時にオプションで「フロアコーティング・ナノ」をお願いしましたが、先日の点検でキッチン・LDK部分に水滴のような剥がれ?があったので申告をしたら、再度全面塗り直してもらえることになりました。塗る際に油分を十分取り除くらしいのですが、それが甘いと今回のようにムラが発生してしまう事があるようです。申込時にも『万が一剥がれなどが発生したらメンテナンスする』と聞いていましたが、やはりメンテナンス部分でオプションで依頼していて良かったと思いました。(何も劣化がないのが一番ですが・・)また、数ヶ月前、愛犬がフローリング部分に粗相をしてしまい1カ所染みにになっていたのですが、点検時に試しにその部分のフロアコーティングを剥がしてもらったら、コーティング部分で止まっていてフローリングに染みはありませんでした!やっぱりフロアコーティングって効力があるんですね!皆さんもこの機会に気になる点は言ってみたらメンテナンスしてくれるかもしれませんよ。
140: マンション住民さん 
[2013-06-05 10:02:31]
固定資産税ってみんな12万ぐらい?
141: マンション住民さん 
[2013-06-05 11:52:48]
固定資産税そんなもんでしたね。
減額されてですから意外と高かった。
142: 匿名 
[2013-06-07 15:16:50]
うちもそれくらいでしたが、これで減額されてるんでしょうか?
減額されなかったらいくらくらいになるのでしょうか?

マンション購入時に10万円前後と聞いていたのですが…
143: マンション住民さん 
[2013-06-07 15:22:13]
毎年このくらいの額払い続けるんですか?
何年目かから下がるとかありませんでしたっけ?
144: 住民さんC 
[2013-06-07 18:49:38]
五年間と記憶してます。

6年目以降は現在の4割増し位と予測しています。
倍じゃないの?と思いましたが建物の評価額が
住んでいると減少するためそもそもの課税金額が
今よりも減るようです。
とはいえ高くなるのは辛いですなぁ
145: 住民さんE 
[2013-06-10 20:25:35]
窓をあけると、タバコの臭いがします。
なぜ、他人に迷惑をかえるような行為をする人がいるのでしょうか?
せっかくの家族団らんが台無しです。
苦情をフロントに言っているのですが、どうにもならないそうです。

どうかやめて下さい。
146: 契約済みさん 
[2013-06-11 13:33:29]
固定資産税いくらぐらいでした?
147: キャリアウーマンさん 
[2013-06-11 22:07:04]
145の方へ
フロントの方の言うとおり、共同住宅である以上ご自身の都合(希望)を理由にやめて頂くようなことは出来ないと思います。
(戸建てでもお隣さんからの煙が入って来ることもあると思いますが)

ご自身で煙の出元を探し、個人交渉じゃないですか。
148: マンション住民さん 
[2013-06-12 00:05:51]
いやいや、ベランダは火気厳禁すなわちタバコも不可じゃないですか?直近で嫌煙家が勝利した判例もありますし。
149: マンション住民さん 
[2013-06-12 03:11:45]
お隣のベランダに人が出ている時は遠慮しておりますが、人気のない時はベランダで煙草を吸うぐらい大目に見るべきでしょうね、喫煙禁止という条項はなかったはずですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる