日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

69: ジュウニン 
[2013-04-01 09:48:02]
牛乳パック回収して貰えてとても助かりますありがとうございます
70: ジュウニン 
[2013-04-01 09:52:27]
自動の自転車空気入れの設置もです。感謝です。ちょっとした改善で生活がより快適になりました。
71: 住民さんA 
[2013-04-01 12:18:59]
自転車置き場の入口に転がっている空気入れ、うざいので処分してほしいです。
72: 住民さんE 
[2013-04-01 21:35:57]
自動空気入れ、ヒットですね!そう思います。
自転車置き場の空気入れも、きっと『どうぞ御自由に使って下さい。』との思いで、入口付近に個人の物を置いてくれたのだと思います。
優しいお気遣いに感謝です。
自動空気入れが出来ましたので、お役御免になったということだと思います。
73: マンション住民さん 
[2013-04-02 10:01:04]
ヴェレーナ王子も割とはっきり(六本木ヒルズより望む)。
http://tokyogigapixel.com.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/
74: マンション住民さん 
[2013-04-05 13:27:52]
どこにあるんですか?全然わかりません。
75: マンション住民さん 
[2013-04-05 16:04:51]
菜園クラブが設立されたとのことですが、
マンション敷地内にある菜園スペースを利用して
活動するんでしょうか?
マンションの菜園はコミュニティクラブによる
予算計画にも組み込まれていたけど、
菜園クラブは別で会費制となっているようなので
マンション外での活動なんですかね?
76: マンション住民さん 
[2013-04-05 20:09:02]
この辺りです。
探してみて下さい。
この辺りです。探してみて下さい。
77: マンション住民さん 
[2013-04-07 12:32:38]
今日のような風の強い日は、
シンクの排水口(ディスポーサーの中)からゴボゴボと水が吸い込まれるような音がするのですが、我が家だけでしょうか?今のところ支障はないのですが。
あと、トイレの便器内に溜まっている水の量も
普段より少なくなるのと、水面が揺れています。
使用直後などでないのでこれも風の影響かと思いますが…

みなさまのお宅もそうですか?
または他の高層階マンション等ではご経験ありますか?
ちなみに高層階です。
78: 住民さんA 
[2013-04-07 15:18:06]
最近、イーストのロビーに、早朝までたまっている、若い子たちをよく見ます。タバコ臭いし、朝っぱらから気分が悪いです。
79: マンション住民さん 
[2013-04-07 19:56:05]
私も数週間前に見ました
その時はその日だけかと思いましたが常習的にいるんですね
その時もタバコの臭いがしていました
もし発見したなら防災センターに電話して警備員に対応してもらいましょう
80: マンション住民さん 
[2013-04-07 22:01:43]
不審者扱いで警察呼んだ方が良いでしょ。
まわりくどい対応はトラブルを助長させるだけですよ。

しつけのされてないチンパンジー相手だし警備員じゃ役不足
81: 住民さんC 
[2013-04-07 22:15:33]
今もたむろってるよ
82: マンション住民 
[2013-04-07 23:23:39]
うちも便器内の水減ってました!しかも揺れてました。以前1度全く水が無くなっていて臭いがしていた事がありました。こまめに流すしかないのでしょうかね?

若い男の子達さっき私も見ました。エントランス中がタバコ臭かったです。
83: マンション住民さん 
[2013-04-07 23:42:17]
レッツ110
84: 住民さんA 
[2013-04-08 07:39:34]
学校も荒れてますし、そういう輩がたむろしてるんじゃないか。小さい子供が多いし、安全には配慮してください。
見つけ次第、通報でいいと思います。
85: マンション住民さん 
[2013-04-08 09:55:42]
強風の時に、我が家もシンク下からごぼごぼと音がします。

昨日は部屋の換気口からもヒューヒュー音がしました。。数時間だけでもその部分まるっきり塞いでしまえばもしかして音は半減するかもしれません。
次回試してみて、効果あれば書き込みいたしますね。

若い子のタバコは大人気分を、で始まったそういう時期なのかもしれませんが、。。健康に良くない(特に若い時期は)よ、と気がつかれた方がその場で話して下さればいいですね。

眉間にしわ寄せいかにも邪険そうな顔つきで言うと、うるせえ。と返ってきますが普通、もしくはやんわりした表情で注意すると、一瞬えっ?と友人同士で顔を見合わせますが、結構分かってくれる様な気がします。

2年ぐらい前でしょうか。。。、遊園地の一隅でマックのバーガーを花壇に投げた中学生の子を注意したら、一瞬びっくりしましたが拾い、中の1人は俺はやってねえ、と言いましたが、あんた友人だろう、一緒に拾いなよ、とワントーン低くして言ったら一緒に拾ってました。恐らく知人の親だと思ったのでしょう。

タバコ吸ってる子、危ない花壇隅を登ってる子を見かけるとその時に自分に時間が有れば一声かける様にしています。時間が無く焦っている時は表情が厳しくなってしまうのでしません。

又、新聞には色々な事件もあり、さすがに知らない大人には言えませんが。。。

又、タバコは癖なのでその一回の様にはならないかもですが。。。
高校生(大学生?)ぐらいなら、まして同じにこのマンションで住んでいるのであろう住民もしくはその友人であれば、皆が何回も言えば少し効き目が。。。になれば理想的ですね。

昔はそこいらに頑固なおじいちゃんが居て、注意してくれたのでしょうが。。。
警備員、警察がみえてもその子達は場所移動するだけで。。。まあ、私達が言えなかったらその警備員の方が寅さんの様に諭してくれたらそれもまた、いいのかな。。。

86: マンション住民さん 
[2013-04-08 11:50:29]
そうですね。なんでもかんでも管理人や警察任せではなく、住民同士で少しずつ注意しながら改善されていけばいいですよね。
87: 住民さんE 
[2013-04-08 16:48:04]
それって、このマンションの住人なの?
親は注意しないのかな。他人じゃ、注意できないです。
今の世の中、同じマンションの住人から逆恨みされたらたまらないし。
88: マンション住民さん 
[2013-04-08 21:06:31]
シンクの排水口、トイレの水の件で書き込みした者です。お答えいただいた方ありがとうございました。
うちも昨日の強風では、トイレの水全部なくなって下水の臭いがしてました…入居後少ししてから、新品の洗濯機にもかかわらず洗濯機周りからも下水の臭いがしてたので、これも同じ現象の気がします。ナノイー除菌つきなのに(;_;)
設備の不良とまではいかないんですかね。うちだけなら問い合わせようかと思っていましたが、構造上仕方ないのかもしれないですね。
参考になりましたし、安心しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる