日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

150: 入居済みさん 
[2013-06-12 08:25:06]
おはようございます。
火気厳禁という事は、蚊取り線香もダメなんてすかね。
うちは低層階なので既に蚊が入ってくるので、蚊取り線香を使用しています。
(虫コナーズみたいなぶら下げるやつも付けてますが…)
151: マンション住民さん 
[2013-06-12 10:18:33]
喫煙禁止条項があるか、ないか別として、なぜわざわざベランダに出て吸うのかを考えてください。
やっぱり、自分の部屋を汚したくない、あるいは自分の家族に有害煙を吸ってほしくないからでしょ?
だったら、近隣の住民にそんな迷惑をかけても大丈夫と思うなの?
152: マンション住民さん 
[2013-06-12 11:18:06]
ベランダで煙草を吸う楽しみは、新鮮な大気の中で広々とした空を眺めるという事、部屋がどうのこうのと言う様なチンケな理由ではなくってよ。紫煙が有害煙とは初耳ね。それにしても面白い日本語。なんでも有害をつけるんなら、さしずめ私は有害人?
153: マンション住民さん 
[2013-06-12 11:34:02]
 人によって、色々判断する基準が違うのでしょうが。。。

仲良く朗らかに過ごして生きたいものですね。。。

タバコアレルギーでころっと、ではないのなら程々気にせず、又、タバコを吸われる方は
近隣に物凄い神経質な方が住まれているんだ、と認識しつつ扇風機でもかけながら~で、

双方が半分ずつ妥協し合ってでしょうか。。。。

とにかく、仲良く朗らかに過ごしたいものですね。。。

この掲示板が、近隣の苦情目安箱でなく、読んで楽しくなる場所に少しずつ変化していきますように。

154: マンション住民さん 
[2013-06-12 11:49:34]
→No152の方へ
受動喫煙は体にめっちゃ悪いですよ、それもわからないのか?だからベランダでタバコを吸う行動は迷惑行為、有害です。
ベランダはマンションの共用部です、それをまず認識して。新鮮な大気の中で景色を眺めることがいいことです、みんなが
それをできるような環境づくりを大事じゃないの??
155: マンション住民さん 
[2013-06-12 12:19:15]
”受動喫煙体にめちゃ悪い”・・・これも初耳、誰か権威のある方が仰ってんのかしらね、私の耳には入って来ないけど。
156: マンション住民さん 
[2013-06-12 12:35:58]
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%F5%C6%B0%B5%CA%B1%EC
No.155さん 勉強してください。
157: マンション住民さん 
[2013-06-12 17:47:34]
嫌煙家vs愛煙家の終わりなき戦い・・・・
30年後に建つ新築マンションでも同じ議論がされるんでしょうな。

私は153さんが言ってるように、双方の妥協以外の解決策は無いと思ってます。
有害だからどうとか、火気厳禁がどうとかなんて言ってても解決にはならないですよ。


159: 住民さんE 
[2013-06-12 22:39:32]
ベランダは、共有部だから火気厳禁=タバコ禁止でしょう。
何度言っても勝手な解釈をされてしまうんですね。
自分の子供にタバコの煙を吸わせて下さいよ。いやでしょ。
ではやめなさい。
160: マンション住民さん 
[2013-06-12 23:11:36]
ウチの子は見よう見まねで時々吸ってるらしい。見上げた根性と我が子ながらその将来が楽しみだ。
煙草有害論には諸説あり、で決定的な見解は未だない。まあそれが発表されたからと言って止めるようなヤワな神経の持ち合せはないがね。
161: マンション住民さん 
[2013-06-13 14:36:01]
160それはあなた個人またはあなたの家族だけで完結させなさい。
嫌がる他人を巻き込むな!!!
162: マンション住民さん 
[2013-06-13 20:40:23]
ベランダは共有部分であり当然喫煙も禁止です
誰がどのように屁理屈こねようと禁止なのです
もしそれでも続けるようなら賠償金もとれますので
早めに喫煙してる家を特定して喫煙頻度等を記録しておくことをお勧めします

実際、賠償命令が出た例もあります
http://medicallaw.exblog.jp/19810179

どうしても吸いたいなら専有部分で吸いましょう
163: マンション住民さん 
[2013-06-13 21:48:38]
↑必死すぎ
タバコじゃなくてもバルコニーでバーベキューしてるのもいる
164: マンション住民さん 
[2013-06-14 00:39:10]
ほんと必死すぎ。
火気厳禁を理由にぐだぐだ言ってるけど、ただ単に自分がタバコ吸わなくて嫌いなだけでしょ。
ニンニクの強い匂いや変な喘ぎ声、子供のはしゃぎ声やドタドタ足音、色々不快な思いは有るけどここまで騒いでいない。共同住宅だから?理由は分からないが我慢しているのでは?吸う人も配慮は大事だが、騒ぎ立てる人も歩み寄りが必要かと。。
165: マンション住民さん 
[2013-06-14 07:35:11]
久しぶりに見たけど

タバコだと盛り上がるなー

うちもバルコでBBQしようかな!?
166: マンション住民さん 
[2013-06-14 10:53:37]
ん~。。。ああ言えば上祐、何故か二十数年前の言葉を思い出した。

人の感覚や思いは様々で、それは仕方ないのだけれど。。。

昔、家族から聞いた物語を一つ。

 ある鶏が麦の種を撒きました。豚さん豚さん、一緒に種を撒きますか?
豚はいやだと言いました。 やがて芽を出し麦ができました。

 豚さん豚さん、一緒に麦を採りに行きますか?
豚は嫌だと言いました。

 豚さん豚さん一緒にパンを作りませんか?
豚は嫌だと言いました。

 美味しいパンが焼きあがり、豚さん豚さんパンを一緒に食べますか?
豚は食べると言いました。

何故か最後で微笑ましくて。。。
全く違う鶏と豚さんが、見事に融合して面白い物語になっています。



 
167: 住民さんA 
[2013-06-14 11:22:19]
教訓めいたことを言いたいんだろうが・・・長くてくどくて悦に入ってるのは本人だけ、最近この手の輩が多いね。
168: 住民さんE 
[2013-06-14 15:51:58]
よー分からん。
166さん、タバコ嫌がってぐだぐだ言ってる人は豚さんですか?鶏さんですか?
私は何もしないで他人の行動結果により美味しいパンにありつけた豚さんがタバコ嫌い住民と読めました!
169: マンション住民さん 
[2013-06-14 17:59:04]
それは、誰と、当てはめて考えなくていいですよ。

小さい子向けの本で、違う考えの者でも、最後に仲良くなれたんだろうな~
と思って読んで下されば。
170: マンション住民さん 
[2013-06-14 22:19:43]
にんにくや子供の足音はお互い様の面があるし
車の排ガス等は、デメリット以上に社会での必要性が高いけど
タバコは一方的じゃん
吸うのは勝手だけど、吸わない人に迷惑かけないように吸えばいいだけ
どうやれば迷惑かけないで済むのかは簡単
室内で吸えばいいだけ
たったこれだけのことが出来ない、もしくは理解できないから嫌煙者に毛嫌いされるんだろうね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる