日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

753: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 20:09:47]
[No.750~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
754: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 08:40:07]
エントランス周りでビニールシート敷いて、ゲームしたり。水筒が、ずらりと並んで歩行を妨げたり。なんと、母親グループ、父親も一緒になって自転車やら、スケボー、はては、サッカーの練習まで始まる。危なくて、玄関使えない。配達員さん達、良く耐えてる
755: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-25 18:57:56]
警察呼んだ頭沸いた人がいたらしいですね 笑
どういった法律違反したんでしょうか
756: 住民さん1 
[2021-09-15 12:51:55]
民事不介入
757: ジュウニン 
[2021-10-08 02:03:49]
地震大きかったですね。みなさまご無事でしょうか?
高層階なので実際の震度以上に大げさに揺れてるのかも?と不安になりますが、今回は少し物が倒れたり引き出しが開いただけでした。
火災の誤報も数回あったり、どの程度で避難するべきなのか迷いますね。
集団の心理で、一人だけ大騒ぎするのは恥ずかしさもあり、とりあえず廊下まで出てお隣と顔見合わせて家に戻りますが、ほんとに火事だったらどうしようって内心ドキドキしています笑
758: 住民さん2 
[2023-01-23 00:19:49]
上の階の戸を引く音なのか何かを引きずる音が部屋中に響くし足音も五月蝿くて、フロントに苦情を伝えても防犯センターに回されてここに電話してくださいってまたタライ回しにされた、サポートする気無さすぎてだるい
759: 住民さん7 
[2023-02-05 11:28:57]
周りの生活音うるさすぎる、真上じゃないであろう足音も聞こえる、地獄すぎる、日中特にうるさい、ずっと何かしらの音が聞こえるし、夜中は真上の生活音がよく聞こえてキモイ
760: 住民 
[2023-02-05 17:00:11]
ドンドンドンドンドン毎日うるさい
騒音の相談したことあるけど改善されない、直接怒鳴り込みに行けばいいの?
761: 住民さん5 
[2023-03-08 12:46:38]
雑音が酷すぎる、対応もろくにしてくれない、底辺マンション
762: 住民さん2 
[2023-03-08 12:51:59]
ストレスで死にそう、死ぬ時は絶対ここで死ぬわ
763: 酷 
[2023-03-09 23:39:00]
真夜中に騒音が酷いと管理室に相談しにいったら、対応できませんと言われました。分譲でお金払って苦痛を強いられる
764: 住民さんC 
[2023-03-10 02:25:10]
ろくにサポートもしてくれないし、日中に渡り廊下の電気ついたままで、仕事もこなし切れてないけど、管理費ってなんのために払ってんの
765: 静かにしてくれ 
[2023-03-16 21:45:23]
シンプルな疑問なんだけど、足音うっさい人って100キロ超のデブかなんかなん?なんかしらんけど物音もうっさい、普通に生活してそんな音出る?
766: 住民さん1 
[2023-03-17 06:10:24]
あまりにうるさいようなら上の階に注意しにいってみては?
767: 住民さん1 
[2023-03-22 00:24:22]
注意のチラシに、防犯センターからのインターホン、管理会社からの電話、全て無視している場合はどうしたらいいと思いますか?解決例はありますか?
768: 住民さん4 
[2023-03-22 09:46:34]
みなさん上の階の音ってどれぐらい聞こえますか?
769: 住民さん6 
[2023-03-23 00:02:22]
前に騒音について相談した時に、トラブルになるので自分で注意しに行かないでくださいって言われました。
注意してもらって静かにはなりましたが、自分で注意しにいくのは普通ですか?
770: 裏口の住人 
[2023-08-11 21:31:29]
初めてここを見ました。世界中に向けて皆さんの居住地の汚点や欠点を公開されていることにびっくりしました。このような投稿をインターネット上に投稿されているということは、結果として私を含めて、皆さんが居住しているマンションの資産価値を落とすことに繋がることをとても危惧しています。この場での投稿はアーカイブ含めて永遠に残り続けます。何かお困りのことがあれば、インターネット上に公開される前に起こす行動があると思いますがいかがでしょうか。皆さんの住まれているヴェレーナ王子のいい所をお伝えした方が良いのではないでしょうか? 観光地でお仕事をされている方々はその土地の良くないところをインターネット上で発信せずに、良くないところ、改善するべきところは閉塞された場所で議論されていることと思います。

私見で恐縮ですが、ヴェレーナ王子はこのような居住環境と思っており、これからも住み続けたいと思っています。
①エントランスでは幼稚園児や子供たちが自由に遊べる環境で、住人も温かく見守っています。
②朝はエレベーターで待たされるケースもありますが、混雑する時間帯は可能な限り階段を使ってくださる方もおり、お互いが気遣いをしていただく環境です。
③自転車置き場が居住者数に比べて少ないこともあり、住居の廊下に置くことが認められていますが、エレベーターを使用する際には譲り合いの意識がある方が多くトラブル等はありません。
④駐車場は住居数に比べて少ないですが、空きもあることから駐車場のメンテナンス費等を考慮すると妥当な数であると思います。
⑤夜間ずっと警備をはされているかの確認はできませんが、24時間体制での警備がされているマンションです。大きなトラブルもないことから安心して住むことができます。
⑥エントランスに向かう通路や、廊下、ベランダ等でルールに反して喫煙される方がおられるようですが、マンション側での掃除は行き届いており、また喫煙される方もマナー違反を意識されているようで、他の人から注意されないように配慮をされています。
⑦日勤帯はコンシェルジュが常駐しており、相談やクリーニングの受付など柔軟に対応していただけます。
⑧宅配ボックスがあるので、自宅にいなくても荷物の受け取りができ便利です。
⑨老若男女が楽しめるイベント企画が年に数回あり、マンション住人総出で楽しんでいます。
⑩コンシェルジュ、管理室(24時間体制)で鍵を借りるといつでも屋上で最高の眺望が見られ、夏期間の週末であれば、必ずどこかの花火大会が見られます。
⑪駅までの距離は若干あります(逆に夜は閑静です)が、最寄り駅である王子駅、池袋行きのバス停が目の前にあり利便性は良いです。
⑫5分ほど歩くと赤羽駅行き、西新井(ショッピングモール、映画館)行きのバス停もあります。
⑬幼稚園、小学校、中学校が徒歩10分圏内にあります。
⑭さくら公園、飛鳥山公園(新1万円札の元居住地、桜の名所)が近くにあります。
⑮スーパーが近くに3件(ベルク、サミット、ダイエー)、ホームセンタ―(ビバホーム)、商店街、コンビニも複数件徒歩圏内にあります。
⑯パーティールーム(ビリヤード台あり)、キッズルーム、トレーニングルーム、茶室、家庭菜園スペース、バーベキュースペース、洗車スペースがあり、いずれも無料、安価で使用することができます。
⑰目の前が墨田川で癒されます。台風などの災害の影響がないように上流の赤羽周辺の荒川との分流地点で制御されており、マンション上流の隅田川には堤防が整備されています。
771: 住民さん7 
[2024-02-23 00:38:13]
子供が外廊下で追いかけっこして部屋に音が響くし、左右の音は聞こえないけど上下の引き戸の音は部屋に雷が落ちたみたいに響く、足音も聞こえるのが現実
ファミリー向けなので覚悟はしてたけど、夜中の大人が出す音が苦痛
772: 住民さん9 
[2024-02-24 19:49:14]
>>771 住民さん7さん
引き戸の音確かに聞こえますね。

入居時よりも引き戸が重くなり、開け閉めするとゴロゴロと振動&音がするので開けっ放しにする等気を付けていますが、
先日引き戸を外して車輪に詰まったごみを掻き出し、仕上げに車輪とレールにシリコンスプレーをすると引き戸がスムーズに動くようになり、ゴロゴロする音と振動が軽減されました。

頻繁に引き戸を外して掃除をするのは大変だと思うので、日常のお手入れは下記輪ゴムを使った方法+シリコンスプレーがお手軽で良さそうです。
https://saita-puls.com/22374

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる