日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

623: 住民さんE 
[2014-10-21 21:26:38]
デッキブラシも物干し竿も、自然の力とは思えない。
明らかに人的要因が絡んでますね…。

タバコも洗濯バサミも含め、各人の意識とモラルです。
とにかく気をつけなきゃならないし、気をつけて下さい。

道路沿いにあるマンションには落下防止としてベランダに網が掛けられてるのを見ますが、まさかこのマンションでそんなことしたくないですもんね…。
624: 住民さんA 
[2014-10-22 22:28:56]
就学を控えています。
学区は若葉小ですが豊川に越境している子供達もみかけます。
王一が学力が高くていいとも耳にします。
越境できるかは別として、若葉小は実際どうなのでしょうか?
625: マンション住民さん 
[2014-10-23 12:29:33]
ついにベランダでのたばこ禁止が細則に載るようですね。ひとまず良かったです。
626: 住民さんE 
[2014-10-23 20:48:05]
豊川や王一に越境している子は、ヴェレーナに引っ越してくる前に豊川だったり王一だったりとかしてる子じゃないでしょうか。
あとは、兄弟が豊川だったり王一だったからとかかな。
王一の方が学力があるから、とか、園のお友達が多いから、といった理由では越境はできなかったはずですよ。

我が家は若葉ですが、そんなに悪くはないかなといった具合。
王一に行った子や、豊川に行った子の話も聞きますが、どこでもいいところもあれば大変なところもあるといった感じです。
学力に関しては、うちの子はまだ低学年なので先のことはなんともわからないですが、夏休みの自由研究を見たところ、面白い研究をしている子もたくさんいて、「学校が若葉だから子供の学力が伸びない」とは言えないと思いました。

627: マンション住民さん 
[2014-10-24 01:34:05]
なんか…
モラルが問われる事、多数ですね…

ゴミ捨てに行くエレベーターにはウジ虫の忠告…
24時間出せるのに何故溜め込むのか?

物干し竿に何故ストッパーを付けないのか?

タバコを何故灰皿に捨てないのか?

物を何故共用廊下に置くのか?

住み心地を良くしたいのに、って方がほとんどのはずなのに一部の人達のせいで台無し。

628: マンション住民さん 
[2014-10-24 01:42:32]
時代は変わってますが、豊川出身です。
当時学力はさほど差は感じなかったですが、学校独特の雰囲気はそれぞれありましたよね…

ここからだと豊川に通うのは遠いですよね。
私も我が子に豊川行かせたいですが、歩く距離を考えるとやはり学区内かなーと思ってます。

当時5丁目団地も子供は多かったですが、その人達も親元を離れて団地も今は子供少ないですよね。

若葉もこのマンションの子供が多そうですね。
629: マンション住民さん 
[2014-10-24 01:45:50]
追記
若葉の校庭が狭いのだけが気がかり。
伸び伸びと運動会させたい。。。
630: マンション住民さん 
[2014-10-26 00:11:04]
若葉小。
数年前は中国系のアジアンな感じだったようですが、コスモも数年前から校区になり、雰囲気よくなったようですね。
一学年2クラスでうちのマンションが多数。
もう少し幅広い関わりをもってもらいたいなと気になるなぁ。
631: 住民さんA 
[2014-10-26 19:48:02]
今まではベランダでの喫煙は禁止ではなかったのか?にもかかわらず禁止だと騒いでた人は?
632: マンション住民さん 
[2014-10-27 23:43:40]
ベランダでの喫煙禁止と明記されていなかったけれども、ベランダでの火気厳禁、近隣への迷惑行為に該当しうるとしていたのではなかったでしたっけ?
他のマンションでは、ベランダでの喫煙は火気の使用にあたるとして禁止されているところもあるようですし。

ちなみに、私は嫌煙家でも喫煙家でもありません。
これ以上タバコの話で荒れなくなれば、ありがたいなー。
634: 住民さんC 
[2014-10-27 23:46:52]
今のうちに、好きなだけベランダで喫煙すれば。
ホントモラルのない住民が多いんですね。このマンション

635: 契約済みさん 
[2014-10-28 14:48:39]
フロントで宅配便の手続きをしてる人をよく見るのですが出せるのでしょうか?
636: マンション住民さん 
[2014-10-30 16:31:39]
宅急便出せますよー。
便利かも。
637: マンション住民さん 
[2014-10-31 22:23:15]
ヴェレーナ王子のオフィシャルブログとか、あれば便利だろうなぁなんて思いました。
今日のハロウィンかぼちゃのライト、かわいかったですね^^

638: 住民さんB 
[2014-11-01 07:56:14]
>637 さん
ITクラブに作ってもらうといいかもね^^
そういえばITクラブが作ったHPのコミュニティの写真って、勝手に公開して大丈夫なのかなぁ?
639: マンション住民さん 
[2014-11-07 09:29:48]
>>635
そうそう、フロントに宅急便を持ち込むと、100円引きになりますよ!
ヴェレーナの住所を印字してある元払い伝票も貰えます。
ヤマト限定だと思いますが。
640: マンション住民さん 
[2014-11-12 19:56:33]
自転車とバイク、迂回して下さいってポール立ってますが…何かあったのでしょうか?

元々降りて、ってなってましたが今までスルーでしたよね?今更貼り紙なんて?と思い書き込みました。

それをするならエントランスに夕方いっつも放置してる、赤い電動自転車を取り締まって欲しい。
ちなみに持ち主はターバン。
641: 入居済みさん 
[2014-11-13 23:57:17]
またTBか。マジあきれる
642: 住民さんA 
[2014-11-14 22:43:11]
ターバンって…
なんとかならないの?駐輪場とかでも叫んでて、挨拶してる人とかも無視してるでしょう?
見てて有り得ない!と思う。

私はそんななの知ってるから挨拶しないけど。
他の方には挨拶してますよ。

本当迷惑な人。
ちなみに日本人らしい。
643: 住民さんB 
[2014-11-18 08:40:00]
エントランスと中庭の飾りつけとてもきれいで癒されます。
設置された方、ご苦労様でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる