日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

684: 住民さんE [ 40代] 
[2015-04-14 01:24:19]
いま出てるのは17階と8階みたいですね。売れたのはさすがにあの価格よりは下げてるのではなかろうか。
685: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-14 10:12:07]
ここは住み心地も良くて、数あるヴェレーナの中でも周辺環境も含めて良い物件だと思います。
我が家は、とても気に入っているので、当分住み替えは無いなー。むしろ手離すのは惜しいです。ただ、バイクの件とかで住民どおしが言い合ってるのは、ちょっと残念かな。もっとお互い尊重と尊敬の精神を持てばいいのに。
とか、書くと炎上するのかな。
686: 住民さんE 
[2015-04-20 09:40:07]
985さんに同感です。

話は変わりますが、お風呂の排水口がかなり臭いんですけど…
これって普通ですか?
687: 住民さんB 
[2015-04-24 14:34:48]
掃除してますか?
掃除しなければ当然臭うんじゃ・・・
688: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-25 08:54:18]
匂ったこと、ありません。やはり掃除が必要かと思いますよ。
689: 住民さんE 
[2015-04-25 22:44:09]
686です。
筒状の栓が緩んでいて臭ったようです。
ちゃんとしめたら臭わなくなりました。
掃除は頻繁にしていたのに臭ったもので。
お騒がせしました。
しかし、栓を外すとかなり臭いです。


690: 住民さんB 
[2015-04-27 17:26:53]
栓の先を掃除するんですよ。
方法は検索すれば色々出てくるかと
691: 住民さんC 
[2015-05-05 10:00:56]
マンションで契約してるインターネット回線、一戸あたり一度に5台までしか接続出来ないって知ってました?
時々ネットに接続出来ないので調べてみたらそう言うことでした。
1人1台スマホ持って、パソコンにタブレット、テレビなど繋いだら、どれかしら接続出来ない状態。
私以外に困ってる方、いませんか?
692: 住民さんB 
[2015-05-07 08:55:44]
ちゃんと確認したわけではありませんが一般的な回答です。

5台までというのは、契約上の数字であって実際は関係ないのでは?
一応台数に関しての項目はありますが、普通は台数の制限なんて無いはずです。

というか物理的に5台に制限する方が難しい。

無線機器の不通であれば、タブレット端末の不安定さ、屋内LAN環境の構築不足
など不安定要素は山積みかと・・・
693: 住民さんE 
[2015-05-07 11:59:00]
> 691さん

単純にルータのDHCPで割り当てられるIPアドレスの数が5になっているとかじゃないですかね?
一度ルータの設定を見てみると良いかもしれません。
694: 住民さんD 
[2015-05-07 15:03:55]
何処の誰が、そんなオカシナ設定をするのかと・・・w
デフォルトでは、まずありえませんし別な原因なのでは?
695: 住民さんC 
[2015-05-07 22:12:07]
No.691です。
インターネットに接続出来ない事が続いたのでサポセンに連絡して調べて貰い、そのような解答でしたので間違いはありません。
サポセンの方から、5台以上接続しようとしている状態が見られた。
契約上1戸につき5台までの制限となっているのでそのようになるとの返答。

事実として接続出来なくなった場合、インターネットに接続している機器を切断すると他の機器から繋がるようになります。


コメント頂いた方から察するに、同じような現象の人はいないみたいですね。
696: 住民さんA 
[2015-05-07 22:58:42]
事実なら乗り換えるべきですね。
2流会社に拘る理由もないでしょう。
697: 住民さんA 
[2015-05-07 23:13:22]
691さん

推測ではありますが、先方は台数を把握はしていないと思います。
帯域を監視するのが一般的で、異常なトラフィックが一番の問題になります。
大容量ファイルの送受信やファイル交換などは一切していない状況ですか?

まさに本件を長文で解説されている方がいるのでご紹介
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113396451
698: 住民さんC 
[2015-05-07 23:54:32]
>>697 さん
691です。
サポセンの方に接続している機器のメーカまで言い当てられたので間違いないと思います。調べてもらった時はそれが6台目にあたる状態だとおっしゃっていました。

PC間でバックアップに写真などを共有フォルダにコピーする事はコレが問題ですか?
あとはYou Tubeなどの動画サイトも見ることはありますが、異常なトラフィックになるのかどうかですね。
699: 住民さんA 
[2015-05-08 17:20:43]
697です。

5つのIPしか無いとすると、IP電話と無線ルーターを使っていたら
それだけで残り3になっちゃうんでしょうかね・・・

あくまで同時接続数でしょうが、家族構成によっては不便が生じそうですね。
700: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-13 23:27:43]
何か最近ヴェレーナの売却が凄く加速してるような気がします。我が家もそろそろ検討しようかな。倍率が高くなる前に。
701: 住民さんB 
[2015-05-14 00:42:33]
時間がたてば、それだけ売りにくくなるし、安く買い叩かれるからでしょう。
買い叩かれる理由は、・・・。
702: 住民さんA 
[2015-05-15 19:52:38]
叩かれる理由知りたいと思います!
703: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-05-18 13:50:09]
日曜日にも引っ越しがありましたね!
ところで昨日ド派手なハマー(ジープ)が臨時駐車場に止っていて管理人さんがメモしてましたけど違法駐車でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる