日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

704: 住民さんA 
[2015-05-18 14:59:11]
住人ですけど、違法駐車ですね。
車に似あわずヒョロヒョロ君
705: 住民さんB 
[2015-05-29 00:33:23]
このマンションで、賃貸に出ているという情報はありますか?
706: マンション住民さん 
[2015-06-03 01:46:46]
固定資産税下がりましたね
707: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-16 21:59:44]
最近、鳩の鳴き声がとても気になるのですが。
708: マンション住民さん 
[2015-06-17 11:59:50]
鳩が巣を作っているのだと思います。高層階でも、ツガイの鳩が廊下にいます。各戸で点検してみてほしいです。
709: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-17 12:13:13]
暑くなってベランダ側の窓を開けると、相変わらずの煙草の臭い。何とかならないものでしょうか?こどもの洗濯物にも臭いがつきそうで憂鬱な季節です。
710: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-17 18:12:11]
タバコは相変わらずですよね。我が家も、隣と真下から毎日やって来ます。部屋に入って来るのはともかく、洗濯物に付くのは滅入りますね。
711: 住民さんE 
[2015-06-18 14:35:42]
ベランダでタバコは禁止されてる行為なので、臭いがする度に防災センターに連絡して、その度に注意して貰いましょう!
712: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-06-19 07:11:43]
高層階なんですが、うちもタバコの臭いがしてきます。
隣近所を疑うのはよくないのですが、気分が悪いです。
うちは、赤が泣いたら窓を閉めている位気をつかっているのですが。
713: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-20 11:08:17]
タバコ問題はマンション全館禁煙にしないと、絶対に無くならないと思います。部屋中締めきっても、換気扇回すと漏れるでしょうし。実際にベランダで吸っている方を殆んど見た事ありませんし。
714: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-06-22 21:45:46]
713さん
確かに、見た事ありません。でも我が家でも結構な頻度で匂いがしますが、やっぱり換気扇からですかね。であれば、全館禁煙なんて絶対無理だし、割り切ってタバコの匂いとは付き合っていかないといけないんですね。何か辛いなあ。
715: 住民さんE 
[2015-06-24 13:36:12]
タバコの臭い、ほんと嫌ですよね。
うちのお隣りさんはもうベランダで吸わなくなったようで、臭わなくなりましたが。
ベランダで吸わずとも、換気扇の下でヘビーに吸われたらキツイでしょうね。

今はベランダに落ちてくるゴミが気になります(T-T)
716: [男性 40代] 
[2015-07-11 02:07:42]
サイレンようやく止まりましたね。なんだったかご存知の方いますか?
717: [男性 30代] 
[2015-07-19 07:19:54]
エアコンから音がする現象がありますか?
うちは最近音がします。

調べてみると気圧の問題らしいです。

経験ある人があれば、教えてほしいです。


718: 匿名 
[2015-07-19 11:04:26]
エアコンの音
室内を締め切って換気せんなどを回すと、室内の気圧が下がり、エアコン内で空気中から回収発生した水が排出されにくくなりポコポコ音がしたりします。
配管の工夫(できるだけ、エアコンから室外機までを直線的に下るように配管する)、換気扇を弱めるまたは止める。少し窓や換気口をあけるなどが対処法かと。
締め切って換気扇回すと扉の開閉が重くなるのと同じ現象がエアコンの配管内でおきてます。

長文すみません
719: 住民さんE 
[2015-07-21 14:00:53]
>717さん

お調べになった通り室内外の気圧差により音が鳴っています。
どうしても気になるのであれば、エアカットバルブを取り付ければ良いかと思います。
720: 住民さんD 
[2015-07-21 14:36:15]
>717さん
私もエアカットバルブを付けてからは音が鳴らなくなりました。
購入を検討した方が良いかもしれないですね。
721: 住民さんF 
[2015-09-11 06:23:43]
壁に空気が入ったみたい、これは結露?悩んでます。何が止める方法がありますでしょうか。
壁に空気が入ったみたい、これは結露?悩ん...
722: マンション住民さん 
[2015-09-14 23:05:46]
男の叫び声うるさい。

例の外人?TB旦那?
こんな時間にさー。頭おかしい。
723: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-09-21 16:28:40]
最近、廊下にモノを置いている家が多くなりましたね。先日、隣の家の
自転車が倒れていました。地震の時など心配です。廊下は基本的には、共有スペースなのでモノを置くのはアウトです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる