日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

673: 住民さんE [女性 30代] 
[2015-03-31 12:49:40]
でも売れたようですよ!引っ越し業者が荷物搬入していましたから!?
674: 匿名さん 
[2015-03-31 12:55:44]
>>673

まだスーモには物件がでていますので、多分売れたのは高層階のお部屋ではないでしょうか?


675: マンション住民さん 
[2015-04-01 13:39:32]
ここは住み心地いいし、新しくて広めの物件は貴重かなあと思ってますが、売れないんでしょうかねえ?
676: 匿名さん 
[2015-04-01 15:47:34]
駅から遠いですし、管理費も修繕費も駐車場代も高めなので、もう少し価格を安くしなければ厳しいのかもしれませんね。
677: 住民さんA [男性 50代] 
[2015-04-04 23:32:25]
バイク置き場の話はもう終わったのかな。私はバイク所有者でも理事関係者でもない一住民の掲示閲覧者です。
バイク置き場値上げに対して法律違反だとか、値上げのやり方が汚いとか、マンションの重要な案件には無関心のくせに自分の不利益になった時だけ文句を言う方がいろいろ書き込まれてました。
地下のセキュリティ付きバイク置き場が今の値段なんてありえない。
大型バイクは趣味の物。車や自転車は実用品。比較の対象にならない。なんで趣味のために貴重な地下エリアを破格値で貸すのか全く理解出来ない。実用的な中型スクーターは上の駐輪場でいい。
契約は管理組合が提案して総会議決すればなんでも変えられる。最初の値段はマンション販売会社が少しでも売りたいためにいい条件を言ってるだけ。
大型バイクは車並みの維持費がかかる趣味。ある程度の経済力がないと維持出来ない。そんな方が少数派いじめと言ったり、値段幅が倍とはいえ2,000円程度の値上げに強く反論してくるのを聞いてると笑える。
こんな人達に2回も説明会を実施するなんて。理事の人も大変。
バイク置き場の事なんてさっさと値上げしてもっと重要な議案についての住民との議論の場を作って欲しいよ。

678: 住民さんB [男性 40代] 
[2015-04-05 04:59:48]
664さんのコメント
「個人を特定できる投稿は禁止」というルールに完全に抵触してますね。
そもそもこの掲示は外の人が普通に見られるサイト。
以前からマンション内部の問題に対して個人的な憶測や思い込みで事実ではない事を書き込んだり、個人を攻撃する様な意見を言ったり自分たちからマンションの価値を下げる様な発言ばかり。
あきらかにマンション外の人がマンション住民になりすまして汚い言い合いを助長する事も見受けられます。
マンションのHPが出来たんだからそこで意見を言い合って早くこの掲示の書き込みがなくなる事を祈ってます。
ここに書き込んでいいる人達はマンション内コミュニティなんてどうでもよく、直接は言えない様な事をヴァーチャルな世界の中で相手を攻撃したり、偉そうな事を言ったりする事を楽しんでるんですね。
そのような人達はマンション公式HPには書き込まないかとは思いますが。
私もここで書き込んだのですから、同類ですが、、、
679: 住民さんB 
[2015-04-05 09:48:57]
>677
バイクは趣味で車や自転車が実用品なのはアナタがそうであって、他の人がそうであるとは限らないでしょ!
逆もまた然り。
そういう頭しか持ってないから、車の駐車場維持費の為にバイクの駐輪場値上げとか意味の分からない理論が成り立つのでしょうね。
680: 住民さんB [男性 40代] 
[2015-04-05 19:18:19]
679さん
返信ありがとうございます。きちんと返答くれるんですね〜お互いに暇ですね(笑)
たしかに、大型バイクは私は嗜好品と思ってます。私も大型バイク免許持ってますので。
一般的に750CCや1000CCを超えるバイクは趣味的な要素が強いと思います。
670さんの言う通り100%そうではないでしょうけど。
あまり議論しても意味ない事とは思いますが時間の余裕があったので返信しま〜す。

バイク駐車上値上げは目先の駐車場維持のためではなく、単純にバイク置き場が異常に高すぎるからですね。
将来的には駐車場運営は問題がありそうなので、バイク置き場値上げの背景にはなってるんでしょうね。
681: 住民さんB [男性 40代] 
[2015-04-05 20:57:26]
誤字脱字だらけでした。
バイク駐車上値上げは目先の駐車場維持のためではなく、単純にバイク置き場が異常に低すぎるからでしょうね。
682: 住民さんB 
[2015-04-11 20:49:13]
今日の引越しはどこかな?
683: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-12 08:24:28]
スーモからなくなってました。やっぱり売れたのかしら?あの価格で売れたのであれば、あまり価値は下がってないってことでしょうか。我が家も考えよかな。
684: 住民さんE [ 40代] 
[2015-04-14 01:24:19]
いま出てるのは17階と8階みたいですね。売れたのはさすがにあの価格よりは下げてるのではなかろうか。
685: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-14 10:12:07]
ここは住み心地も良くて、数あるヴェレーナの中でも周辺環境も含めて良い物件だと思います。
我が家は、とても気に入っているので、当分住み替えは無いなー。むしろ手離すのは惜しいです。ただ、バイクの件とかで住民どおしが言い合ってるのは、ちょっと残念かな。もっとお互い尊重と尊敬の精神を持てばいいのに。
とか、書くと炎上するのかな。
686: 住民さんE 
[2015-04-20 09:40:07]
985さんに同感です。

話は変わりますが、お風呂の排水口がかなり臭いんですけど…
これって普通ですか?
687: 住民さんB 
[2015-04-24 14:34:48]
掃除してますか?
掃除しなければ当然臭うんじゃ・・・
688: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-25 08:54:18]
匂ったこと、ありません。やはり掃除が必要かと思いますよ。
689: 住民さんE 
[2015-04-25 22:44:09]
686です。
筒状の栓が緩んでいて臭ったようです。
ちゃんとしめたら臭わなくなりました。
掃除は頻繁にしていたのに臭ったもので。
お騒がせしました。
しかし、栓を外すとかなり臭いです。


690: 住民さんB 
[2015-04-27 17:26:53]
栓の先を掃除するんですよ。
方法は検索すれば色々出てくるかと
691: 住民さんC 
[2015-05-05 10:00:56]
マンションで契約してるインターネット回線、一戸あたり一度に5台までしか接続出来ないって知ってました?
時々ネットに接続出来ないので調べてみたらそう言うことでした。
1人1台スマホ持って、パソコンにタブレット、テレビなど繋いだら、どれかしら接続出来ない状態。
私以外に困ってる方、いませんか?
692: 住民さんB 
[2015-05-07 08:55:44]
ちゃんと確認したわけではありませんが一般的な回答です。

5台までというのは、契約上の数字であって実際は関係ないのでは?
一応台数に関しての項目はありますが、普通は台数の制限なんて無いはずです。

というか物理的に5台に制限する方が難しい。

無線機器の不通であれば、タブレット端末の不安定さ、屋内LAN環境の構築不足
など不安定要素は山積みかと・・・
693: 住民さんE 
[2015-05-07 11:59:00]
> 691さん

単純にルータのDHCPで割り当てられるIPアドレスの数が5になっているとかじゃないですかね?
一度ルータの設定を見てみると良いかもしれません。
694: 住民さんD 
[2015-05-07 15:03:55]
何処の誰が、そんなオカシナ設定をするのかと・・・w
デフォルトでは、まずありえませんし別な原因なのでは?
695: 住民さんC 
[2015-05-07 22:12:07]
No.691です。
インターネットに接続出来ない事が続いたのでサポセンに連絡して調べて貰い、そのような解答でしたので間違いはありません。
サポセンの方から、5台以上接続しようとしている状態が見られた。
契約上1戸につき5台までの制限となっているのでそのようになるとの返答。

事実として接続出来なくなった場合、インターネットに接続している機器を切断すると他の機器から繋がるようになります。


コメント頂いた方から察するに、同じような現象の人はいないみたいですね。
696: 住民さんA 
[2015-05-07 22:58:42]
事実なら乗り換えるべきですね。
2流会社に拘る理由もないでしょう。
697: 住民さんA 
[2015-05-07 23:13:22]
691さん

推測ではありますが、先方は台数を把握はしていないと思います。
帯域を監視するのが一般的で、異常なトラフィックが一番の問題になります。
大容量ファイルの送受信やファイル交換などは一切していない状況ですか?

まさに本件を長文で解説されている方がいるのでご紹介
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113396451
698: 住民さんC 
[2015-05-07 23:54:32]
>>697 さん
691です。
サポセンの方に接続している機器のメーカまで言い当てられたので間違いないと思います。調べてもらった時はそれが6台目にあたる状態だとおっしゃっていました。

PC間でバックアップに写真などを共有フォルダにコピーする事はコレが問題ですか?
あとはYou Tubeなどの動画サイトも見ることはありますが、異常なトラフィックになるのかどうかですね。
699: 住民さんA 
[2015-05-08 17:20:43]
697です。

5つのIPしか無いとすると、IP電話と無線ルーターを使っていたら
それだけで残り3になっちゃうんでしょうかね・・・

あくまで同時接続数でしょうが、家族構成によっては不便が生じそうですね。
700: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-13 23:27:43]
何か最近ヴェレーナの売却が凄く加速してるような気がします。我が家もそろそろ検討しようかな。倍率が高くなる前に。
701: 住民さんB 
[2015-05-14 00:42:33]
時間がたてば、それだけ売りにくくなるし、安く買い叩かれるからでしょう。
買い叩かれる理由は、・・・。
702: 住民さんA 
[2015-05-15 19:52:38]
叩かれる理由知りたいと思います!
703: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-05-18 13:50:09]
日曜日にも引っ越しがありましたね!
ところで昨日ド派手なハマー(ジープ)が臨時駐車場に止っていて管理人さんがメモしてましたけど違法駐車でしょうか?
704: 住民さんA 
[2015-05-18 14:59:11]
住人ですけど、違法駐車ですね。
車に似あわずヒョロヒョロ君
705: 住民さんB 
[2015-05-29 00:33:23]
このマンションで、賃貸に出ているという情報はありますか?
706: マンション住民さん 
[2015-06-03 01:46:46]
固定資産税下がりましたね
707: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-16 21:59:44]
最近、鳩の鳴き声がとても気になるのですが。
708: マンション住民さん 
[2015-06-17 11:59:50]
鳩が巣を作っているのだと思います。高層階でも、ツガイの鳩が廊下にいます。各戸で点検してみてほしいです。
709: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-17 12:13:13]
暑くなってベランダ側の窓を開けると、相変わらずの煙草の臭い。何とかならないものでしょうか?こどもの洗濯物にも臭いがつきそうで憂鬱な季節です。
710: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-17 18:12:11]
タバコは相変わらずですよね。我が家も、隣と真下から毎日やって来ます。部屋に入って来るのはともかく、洗濯物に付くのは滅入りますね。
711: 住民さんE 
[2015-06-18 14:35:42]
ベランダでタバコは禁止されてる行為なので、臭いがする度に防災センターに連絡して、その度に注意して貰いましょう!
712: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-06-19 07:11:43]
高層階なんですが、うちもタバコの臭いがしてきます。
隣近所を疑うのはよくないのですが、気分が悪いです。
うちは、赤が泣いたら窓を閉めている位気をつかっているのですが。
713: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-20 11:08:17]
タバコ問題はマンション全館禁煙にしないと、絶対に無くならないと思います。部屋中締めきっても、換気扇回すと漏れるでしょうし。実際にベランダで吸っている方を殆んど見た事ありませんし。
714: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-06-22 21:45:46]
713さん
確かに、見た事ありません。でも我が家でも結構な頻度で匂いがしますが、やっぱり換気扇からですかね。であれば、全館禁煙なんて絶対無理だし、割り切ってタバコの匂いとは付き合っていかないといけないんですね。何か辛いなあ。
715: 住民さんE 
[2015-06-24 13:36:12]
タバコの臭い、ほんと嫌ですよね。
うちのお隣りさんはもうベランダで吸わなくなったようで、臭わなくなりましたが。
ベランダで吸わずとも、換気扇の下でヘビーに吸われたらキツイでしょうね。

今はベランダに落ちてくるゴミが気になります(T-T)
716: [男性 40代] 
[2015-07-11 02:07:42]
サイレンようやく止まりましたね。なんだったかご存知の方いますか?
717: [男性 30代] 
[2015-07-19 07:19:54]
エアコンから音がする現象がありますか?
うちは最近音がします。

調べてみると気圧の問題らしいです。

経験ある人があれば、教えてほしいです。


718: 匿名 
[2015-07-19 11:04:26]
エアコンの音
室内を締め切って換気せんなどを回すと、室内の気圧が下がり、エアコン内で空気中から回収発生した水が排出されにくくなりポコポコ音がしたりします。
配管の工夫(できるだけ、エアコンから室外機までを直線的に下るように配管する)、換気扇を弱めるまたは止める。少し窓や換気口をあけるなどが対処法かと。
締め切って換気扇回すと扉の開閉が重くなるのと同じ現象がエアコンの配管内でおきてます。

長文すみません
719: 住民さんE 
[2015-07-21 14:00:53]
>717さん

お調べになった通り室内外の気圧差により音が鳴っています。
どうしても気になるのであれば、エアカットバルブを取り付ければ良いかと思います。
720: 住民さんD 
[2015-07-21 14:36:15]
>717さん
私もエアカットバルブを付けてからは音が鳴らなくなりました。
購入を検討した方が良いかもしれないですね。
721: 住民さんF 
[2015-09-11 06:23:43]
壁に空気が入ったみたい、これは結露?悩んでます。何が止める方法がありますでしょうか。
壁に空気が入ったみたい、これは結露?悩ん...
722: マンション住民さん 
[2015-09-14 23:05:46]
男の叫び声うるさい。

例の外人?TB旦那?
こんな時間にさー。頭おかしい。
723: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-09-21 16:28:40]
最近、廊下にモノを置いている家が多くなりましたね。先日、隣の家の
自転車が倒れていました。地震の時など心配です。廊下は基本的には、共有スペースなのでモノを置くのはアウトです。
724: 住民さんA [女性 40代] 
[2015-09-30 11:31:38]
朝のエレベーターラッシュ時にデカイママチャリは勘弁してほしい。
小さい子供しかいない家なら駐輪場が空いてるなじゃないかと、
空いてないとしても、常識的に考えれば空けてそこに駐輪すべき。
ほんと迷惑です。
挙句の果てに、ぶつかっても挨拶なし!
725: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-09-30 20:22:17]
最近朝早くに新豊橋側の車止めのところにスーツケースを持った中国人の団体さんが居ますね、どこかの部屋がホテルになっていなければよいのですが・・・
726: マンション住民さん 
[2015-09-30 23:38:10]
>>724
入れたくても、駐輪場の幅にタイヤが入らないのです。

そのぶつかったのは私ではありませんが。
727: [女性 40代] 
[2015-10-01 08:57:32]
>>726
タイヤが入らないんだ・・・・
それは知りませんでした。

ぜひ改善するように理事会に陳情して下さい。
朝のエレベーターは迷惑です。
728: 住民さんC 
[2015-10-03 10:43:12]
マンション内で子供を遊ばせないでください。
すぐ近所に公園があるのですから、そちらに行ってください。

近くの子も一緒に遊んでいるようで、迷惑です。
ここは遊び場ではありませんよ。
729: 住民さんA 
[2015-10-05 08:40:25]
>>725
間違いなくどこかの部屋が宿になってますね。
アクアテラでも頻繁に見かけます。

>>728
そもそも住居としてのみ使用できるはずだったのに
商売とか会社してる人もいます。
子供なんかより、ソッチの方がよっぽど問題ですよ。
730: マンション住民さん 
[2015-10-05 16:13:56]
>>728
私は、子どもは居ませんが子どもが遊んでいる姿を見て微笑ましく思っています。子どもも同じ住民です。車も通らず比較的安全に遊ばせられる場所のあるマンションと言うことで選ばれた方も多いと思います。夜間遊ばせてやかましいというならば分かりますが子どもは、地域社会で育てて行きたいと思います。
731: マンション住民さん 
[2015-10-07 21:09:13]
子供はあっち行けとか、ママチャリ邪魔とか、本当に子育てしにくい世の中になりましたね。
まあぶつかって挨拶なしとか腹立つけど少子化のご時世、もう少し寛容になりましょうよ。
732: 住民さんC 
[2015-10-11 15:53:26]
>>730さん
 やかましいなどと言ってはいませんよ。子供のすべてがそうであるわけではありませんし。
 プレイルームや公園が整備されているのですから、遊びたいときは、わざわざ廊下でかけっこやボール遊び、なわとび等はする必要がないと思うのです。それ自体を問題にしているのではなく、場所の問題です(長雨や災害時とかも、そのくらい甘受しますよ)
 別に子供がいなくなればよいなどと考えておりません。子供も、会社員も主婦も高齢者も男性も女性も住んでいる方、みんな同じマンションの住民です。ただ、少子高齢化だからといってなにをしてもよいわけではないと思うのです。

ママチャリ邪魔も極論です。
節度をもって自転車(ママチャリを含む)を持ち込むことは、管理組合が認めています。

>>729さん
宿代わりに使っている人がいるのは、わかっています。
会社や商売って、SOHO程度の個人経営程度だったら、区別できないような気がします。
個人塾はダメでしょうが、有償のママ友会や個人エステはどうなのでしょうか。
いくつか話は聞こえてきていますが。
733: マンション住民さん 
[2015-10-16 21:15:33]
理事会便りでネズミの侵入ありと掲載。まだ見たことはないですが嫌ですね。ゴミ置き場エリアで出たのでしょうか?
734: 住民さんE 
[2015-10-17 14:20:13]
ねずみ。
家は部屋に入られ、果物をかじられました。
多分、ベランダから入ったものと思われます。
低層階ではありません。
どこからどう、やってくるのでしょう??
嫌ですね。



735: マンション住民 
[2015-10-17 19:57:35]
>>734
本当ですか?窓開けていたのでしょうか?
まだ当方は一度も遭遇はありません。
我が家も15階ですが心配になります。鳩の対策に続きネズミもしっかり対策していただきたいです。
736: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-18 07:43:03]
横浜のマンション大変な事になってますね。ここは大丈夫ですかね。旭化成じゃなければいいのですが。
737: マンション住民さん 
[2015-10-18 13:06:04]
BBQで酷い匂い出してればネズミやゴキブリなんか集まるでしょ!
自業自得!
タバコより酷いよ
738: 住民さんA 
[2015-10-23 06:51:03]
『無線LANルーター』を使いたいですが、プロバイダ情報が分からないです。わかる人がいますか。
739: 住民さんA 
[2015-10-23 14:52:21]
ちゃんと説明書見ましょうね・・・
740: 住民さんA 
[2015-10-24 15:17:06]
探した、プロバイダ情報要らないね。
741: マンション住民さん [女性] 
[2015-11-02 07:37:54]
今年もガーデンのイルミネーションを有志の方々に飾り付けていただき有り難うございます。毎年、パワーアップしている感じでとても綺麗です。これから数ヶ月、帰宅時に少しだけハッピーな気分が味わえます。
742: 住民主婦さん 
[2015-11-09 10:15:28]
子供の床ドン、壁ドン
やめさせない馬鹿親
どうにかして

お互い様って意識で文句言わない人が多いのが日本ですよ
743: 住民ママさん 
[2015-11-12 23:53:41]
自分の子供も叱れない親とか・・・・
困ったものですね。
そういう家庭で育ったんでしょう。
744: 住民さんD 
[2015-11-24 19:20:31]
親も同罪ですねー。
プレイルームか公園に行けって、マジで。やかましいわ。
745: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-28 19:00:26]
電子レンジの扉が壊れるってどんな事をすれば破損するのかな〜有り得ない
746: 住民さんA 
[2016-07-23 17:16:00]
足立区の花火は屋上で見える?
747: マンション住民さん 
[2016-10-30 15:54:36]
オベリスク前で、子供を遊ばせるな!公園いけよ
748: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-27 23:28:37]
15階住人です。昨夜飼っていた黒猫が脱走してしまいました。
どなたか預かってくれているのでしょうか?
お心当たりのある方はご連絡をしていただきたいです。
15階住人です。昨夜飼っていた黒猫が脱走...
749: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-27 23:52:13]
>>748 住民板ユーザーさん2さん
補足です。
猫を預かっている方、ここに書き込みをするか、猫を防災センター(連絡済みです)に届けるかしてください。お願いします。
751: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-08 07:44:31]
ここの人たち文句ばっかり。
話を大きくした噂話も好きだよね。
あと、さり気なく自慢してるつもりが全然さり気ない人が多々。
所詮、豊島五丁目団地からの成り上がりがプライドを身につけてしまったややこしい集団。
マナーやモラル、頭の悪さは、地道に生活してる団地民よりも悪いかもしれない。
753: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 20:09:47]
[No.750~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
754: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 08:40:07]
エントランス周りでビニールシート敷いて、ゲームしたり。水筒が、ずらりと並んで歩行を妨げたり。なんと、母親グループ、父親も一緒になって自転車やら、スケボー、はては、サッカーの練習まで始まる。危なくて、玄関使えない。配達員さん達、良く耐えてる
755: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-25 18:57:56]
警察呼んだ頭沸いた人がいたらしいですね 笑
どういった法律違反したんでしょうか
756: 住民さん1 
[2021-09-15 12:51:55]
民事不介入
757: ジュウニン 
[2021-10-08 02:03:49]
地震大きかったですね。みなさまご無事でしょうか?
高層階なので実際の震度以上に大げさに揺れてるのかも?と不安になりますが、今回は少し物が倒れたり引き出しが開いただけでした。
火災の誤報も数回あったり、どの程度で避難するべきなのか迷いますね。
集団の心理で、一人だけ大騒ぎするのは恥ずかしさもあり、とりあえず廊下まで出てお隣と顔見合わせて家に戻りますが、ほんとに火事だったらどうしようって内心ドキドキしています笑
758: 住民さん2 
[2023-01-23 00:19:49]
上の階の戸を引く音なのか何かを引きずる音が部屋中に響くし足音も五月蝿くて、フロントに苦情を伝えても防犯センターに回されてここに電話してくださいってまたタライ回しにされた、サポートする気無さすぎてだるい
759: 住民さん7 
[2023-02-05 11:28:57]
周りの生活音うるさすぎる、真上じゃないであろう足音も聞こえる、地獄すぎる、日中特にうるさい、ずっと何かしらの音が聞こえるし、夜中は真上の生活音がよく聞こえてキモイ
760: 住民 
[2023-02-05 17:00:11]
ドンドンドンドンドン毎日うるさい
騒音の相談したことあるけど改善されない、直接怒鳴り込みに行けばいいの?
761: 住民さん5 
[2023-03-08 12:46:38]
雑音が酷すぎる、対応もろくにしてくれない、底辺マンション
762: 住民さん2 
[2023-03-08 12:51:59]
ストレスで死にそう、死ぬ時は絶対ここで死ぬわ
763: 酷 
[2023-03-09 23:39:00]
真夜中に騒音が酷いと管理室に相談しにいったら、対応できませんと言われました。分譲でお金払って苦痛を強いられる
764: 住民さんC 
[2023-03-10 02:25:10]
ろくにサポートもしてくれないし、日中に渡り廊下の電気ついたままで、仕事もこなし切れてないけど、管理費ってなんのために払ってんの
765: 静かにしてくれ 
[2023-03-16 21:45:23]
シンプルな疑問なんだけど、足音うっさい人って100キロ超のデブかなんかなん?なんかしらんけど物音もうっさい、普通に生活してそんな音出る?
766: 住民さん1 
[2023-03-17 06:10:24]
あまりにうるさいようなら上の階に注意しにいってみては?
767: 住民さん1 
[2023-03-22 00:24:22]
注意のチラシに、防犯センターからのインターホン、管理会社からの電話、全て無視している場合はどうしたらいいと思いますか?解決例はありますか?
768: 住民さん4 
[2023-03-22 09:46:34]
みなさん上の階の音ってどれぐらい聞こえますか?
769: 住民さん6 
[2023-03-23 00:02:22]
前に騒音について相談した時に、トラブルになるので自分で注意しに行かないでくださいって言われました。
注意してもらって静かにはなりましたが、自分で注意しにいくのは普通ですか?
770: 裏口の住人 
[2023-08-11 21:31:29]
初めてここを見ました。世界中に向けて皆さんの居住地の汚点や欠点を公開されていることにびっくりしました。このような投稿をインターネット上に投稿されているということは、結果として私を含めて、皆さんが居住しているマンションの資産価値を落とすことに繋がることをとても危惧しています。この場での投稿はアーカイブ含めて永遠に残り続けます。何かお困りのことがあれば、インターネット上に公開される前に起こす行動があると思いますがいかがでしょうか。皆さんの住まれているヴェレーナ王子のいい所をお伝えした方が良いのではないでしょうか? 観光地でお仕事をされている方々はその土地の良くないところをインターネット上で発信せずに、良くないところ、改善するべきところは閉塞された場所で議論されていることと思います。

私見で恐縮ですが、ヴェレーナ王子はこのような居住環境と思っており、これからも住み続けたいと思っています。
①エントランスでは幼稚園児や子供たちが自由に遊べる環境で、住人も温かく見守っています。
②朝はエレベーターで待たされるケースもありますが、混雑する時間帯は可能な限り階段を使ってくださる方もおり、お互いが気遣いをしていただく環境です。
③自転車置き場が居住者数に比べて少ないこともあり、住居の廊下に置くことが認められていますが、エレベーターを使用する際には譲り合いの意識がある方が多くトラブル等はありません。
④駐車場は住居数に比べて少ないですが、空きもあることから駐車場のメンテナンス費等を考慮すると妥当な数であると思います。
⑤夜間ずっと警備をはされているかの確認はできませんが、24時間体制での警備がされているマンションです。大きなトラブルもないことから安心して住むことができます。
⑥エントランスに向かう通路や、廊下、ベランダ等でルールに反して喫煙される方がおられるようですが、マンション側での掃除は行き届いており、また喫煙される方もマナー違反を意識されているようで、他の人から注意されないように配慮をされています。
⑦日勤帯はコンシェルジュが常駐しており、相談やクリーニングの受付など柔軟に対応していただけます。
⑧宅配ボックスがあるので、自宅にいなくても荷物の受け取りができ便利です。
⑨老若男女が楽しめるイベント企画が年に数回あり、マンション住人総出で楽しんでいます。
⑩コンシェルジュ、管理室(24時間体制)で鍵を借りるといつでも屋上で最高の眺望が見られ、夏期間の週末であれば、必ずどこかの花火大会が見られます。
⑪駅までの距離は若干あります(逆に夜は閑静です)が、最寄り駅である王子駅、池袋行きのバス停が目の前にあり利便性は良いです。
⑫5分ほど歩くと赤羽駅行き、西新井(ショッピングモール、映画館)行きのバス停もあります。
⑬幼稚園、小学校、中学校が徒歩10分圏内にあります。
⑭さくら公園、飛鳥山公園(新1万円札の元居住地、桜の名所)が近くにあります。
⑮スーパーが近くに3件(ベルク、サミット、ダイエー)、ホームセンタ―(ビバホーム)、商店街、コンビニも複数件徒歩圏内にあります。
⑯パーティールーム(ビリヤード台あり)、キッズルーム、トレーニングルーム、茶室、家庭菜園スペース、バーベキュースペース、洗車スペースがあり、いずれも無料、安価で使用することができます。
⑰目の前が墨田川で癒されます。台風などの災害の影響がないように上流の赤羽周辺の荒川との分流地点で制御されており、マンション上流の隅田川には堤防が整備されています。
771: 住民さん7 
[2024-02-23 00:38:13]
子供が外廊下で追いかけっこして部屋に音が響くし、左右の音は聞こえないけど上下の引き戸の音は部屋に雷が落ちたみたいに響く、足音も聞こえるのが現実
ファミリー向けなので覚悟はしてたけど、夜中の大人が出す音が苦痛
772: 住民さん9 
[2024-02-24 19:49:14]
>>771 住民さん7さん
引き戸の音確かに聞こえますね。

入居時よりも引き戸が重くなり、開け閉めするとゴロゴロと振動&音がするので開けっ放しにする等気を付けていますが、
先日引き戸を外して車輪に詰まったごみを掻き出し、仕上げに車輪とレールにシリコンスプレーをすると引き戸がスムーズに動くようになり、ゴロゴロする音と振動が軽減されました。

頻繁に引き戸を外して掃除をするのは大変だと思うので、日常のお手入れは下記輪ゴムを使った方法+シリコンスプレーがお手軽で良さそうです。
https://saita-puls.com/22374

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる