日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

301: 住民さんA 
[2014-01-18 09:49:05]
郵便ポストの設置、ご尽力いただきましてありがとうございます。とても助かります。
302: マンション住民さん 
[2014-01-19 09:31:46]
郵便ポストってどこにできたんですか?
303: マンション住民さん 
[2014-01-19 17:44:37]
1703が売りに出されてるね!4880まん!
304: 匿名さん 
[2014-01-20 23:58:02]
ポスト、無くても困らないけど、あっても困らないからまーいいかな。
ポストはまだ設置してないよ。予定場所はエレベーターに貼ってあった。
305: マンション住民さん 
[2014-01-21 13:42:02]
近くのポストって団地の中かベルクかハートアイランド南のバス停辺りでしたっけ?
案外遠くて不便。
それよりコンシェルジュで請け負って郵便くらい
出してくれればいいのにと思ったりしてました。

次は目の前の空き地にコンビニが欲しいです。
306: 匿名 
[2014-01-27 20:09:33]
お餅おいしかったです。
近隣の方もたのしんでいただいてるみたいですがお餅タダでもってかれるのも気になりますね。
大した量じゃないのに心がせますぎるかもしれないですがチケット制とかは大変なものなんでしょうか。
307: マンション住民さん 
[2014-01-27 21:58:59]
近隣の方ってことで思い出しましたが
最近隣の都営団地のかただと思いますが土手側からマンション内を自転車で
猛スピードで抜けて行く方が増えましたね。
マンションの庭は誰でも通れるという区との契約らしいので仕方ないですが
自転車のルールは守って欲しいと思います。
308: マンション住民さん 
[2014-01-28 17:10:11]
バイクの抜け道にならないかと心配してます。
309: 住民さんA 
[2014-01-29 08:21:48]
自転車の抜け道にはなってますね。川沿いの道は、通り抜けしにくいし。
あと、わんちゃんのお散歩コースにしている人も多いみたいです。緑が多くて、歩きやすいし、住民の目が届かないですから。
310: 住民さんA 
[2014-01-31 08:44:54]
お庭に遊具が欲しいです…
311: マンション住民さん 
[2014-01-31 12:51:48]
310様、それだけは勘弁してください。公園じゃあなくて、庭園です。子どもは、キッズルームで!
312: 住民さんA 
[2014-01-31 15:13:51]
311様。
なるほど、そうですね(^o^;)
313: 匿名さん 
[2014-01-31 19:39:06]
庭に遊具はなくても、たくさんの植物や野菜があるので親子で名前を覚えたり調べたり、年齢が低かったら小さな段差やデコボコ道などでも充分遊べますよ〜。
自分の小さい時は遊具などない神社の境内や道端で塀に登ったり生け垣をくぐったり大冒険していました。
塀に登ったり生け垣をくぐったりはきっと叱られるでしょうが、かけっこやボール遊びだって思いきりできる広さの庭です。
遊具のある公園は近いですから、公園までの道程もこどもの運動に一役買いますよ〜
それよりやはり庭でこどもが遊んでいる中を猛スピードで突っ走る自転車が怖いですね。
大人もですが、小学校ぐらいの子が飛ばしているのをよく見かけますね。
314: 住民OLさん 
[2014-02-05 17:24:23]
自転車ですが、ベルを鳴らされたことがあります。別にじゃまをひているわけではないと思うのですが・・・。
何度か鳴らされるとなんで?と思ってしまいますね。
歩いているほうが優先じゃないの。
急ぐのだったら、別の道を通ればいいのに。住民じゃないと思いますけど。
315: 主婦さん 
[2014-02-06 20:02:48]
庭でチャリを飛ばす輩も「は?」ですが、エレベーターとか外廊下を平然とチャリに乗ってる親とか子供。

ひとこと言ってやりたくなる。
「アホか?」
親が親なら、子も子だね。

全員がこのサイト見ればいいのに。
自分のことだ!ってやっと思う奴いるんじゃない?
みんなで少しでもモラルを意識すればもうちょっと良くなると思うけど。

管理会社通したってやんわり言葉で伝わらないし、確実にココ見た方が早いっしょ! と思うけど。
316: マンション住民さん 
[2014-02-08 17:31:09]
今日も大雪なのにフロントで楽しく。。巡回すれば気づくはず、各階廊下は
雪の吹き込みで積もっています。やるべき事をやって下さい。フロントはコンシェルジュ1名で充分です。

寒い中、雪かきをして下さっている管理人さんありがとうございました。

317: 匿名 
[2014-02-09 16:41:32]
316様
気になる事は管理会社に直接電話するといいですよ。
318: 住民さんA 
[2014-02-09 19:17:33]
316さん
雪かきしてくれた管理人さんへの
感謝の言葉はすばらしいですね。
雪かきは管理人さんのボランティアですから。
雪かきは管理人さんの業務規定には入っていないと思いますよ。
「やるべきことをやってください」は筋違いです。
従って自分お部屋の前ぐらいご自分やるべきでしょう。
319: 住民さんA 
[2014-02-09 22:33:09]
316
朝早くから雪かきを頑張ってくれてる姿に嬉しい1日が
あなたの嫌味のお陰で気分が悪くなりました。
320: 主婦さん 
[2014-02-10 19:43:40]
そう、自分家の前くらいやろーよ。

うちは旦那がせっせとやってたけどね。
となりは山盛り。灯りついてたけどね。
321: 住民さんE 
[2014-02-10 21:00:56]
雪かきもしないでコンシェルジュと一緒にあつたかいところでしゃべってるのもどうかと思うけど
大雪の中、カウンターの中にいるのが考えられないですよ
コンシェルジュ1人いれば充分じゃないですか?
そんなのが管理とか警備とかしてることじたいおかしいでしょ
322: 入居前さん 
[2014-02-11 01:33:19]
319さん
あれは嫌味じゃないですよ、管理だか警備だわからないけど
あるコンシェルジュと仲良くあったかいとこで仕事もしないで
しゃべってるのもおかしいでしょ
そんなマンション悪い噂がひろまるでしょ
323: 匿名さん 
[2014-02-11 08:43:41]
フロントで仕事の話をしているのではないでしょうか?
コンシェルジュさんがフロントを空けて管理人室に話をしに行く訳にいかないでしょうし。
324: 匿名 
[2014-02-11 11:16:29]
323さん
だから同じコンシェルジュの人といつも長い時間一緒にいますか?
色々住人から聞いたら目撃者が多数です
カウンターの中まで入って仲良く話してるのも見栄えが悪いと思います
コンシェルジュってそんなものなのかな?
325: 住民ママさん 
[2014-02-11 21:00:42]

私も思ってました。五月で二年目ですが、この状態は一年位は続いてます。日中幼児がいてで入り激しいのでよく見てます。オープンからいた、明るくて若くて綺麗な方が辞めた頃より前からです。わかる人にはわかると思います。
326: マンション住民さん 
[2014-02-12 10:31:26]
わかってた人がいたんですね、もうあれは管理会社に連絡して辞めさせるべきですね
コンシェルジュがいるマンションであんなに長くカウンターの中にいて仲良くしている
マンションなんてないでしょうね、いくら王子とはいえ外から来る人には
恥ずかしいかぎりです。
コンシェルジュの名前も管理?警備?の名前も同じ住民から聞いてわかってますから
管理会社に連絡します
それでそうゆうのはなくなるとおもいます
327: 住民さんB 
[2014-02-12 16:18:46]
家庭の鬱憤をココで晴らしてそう・・・・
ご主人!優しくしてやって!
328: 主婦さん 
[2014-02-13 08:55:23]
みなさん暇ですね。
私から見たら幼稚園児の母たちの井戸端会議の方が見苦しいです。我が物顔で居座る、、、挨拶も出来ない程、楽しいですか?
お部屋に呼んで、やってくださいよ。
外で遊ばせるなら公園に行ってください。

コンシェルジュが各階の廊下の除雪なんて聞いたことありませんよ。自分の部屋の前の除雪ぐらい自分でやってください。

329: 契約済みさん 
[2014-02-13 17:20:03]
コンシェルジュ??あんなもんただの受付だろ!!
330: 契約済みさん 
[2014-02-13 19:17:58]
井戸端会議ほんと勘弁して欲しいです。
普段仕事をしているので久しぶりに週末キッズルームに行くとママ友の輪が。
こんんちは~と言っても無視。挙句の旗、子供同士のケンカも注意しない。やりたい放題。
勘弁してくれ
331: 住民さんB 
[2014-02-13 20:21:28]
コンシェルジュでなく管理人ですよ!
管理人がコンシェルジュの人と話してる事です。
仕事がないなら要らん!
332: 住民さんA 
[2014-02-15 09:38:35]
管理人なら始めからいないほうがいい、まったくこのマンションの住人は性格がわるいのばっかりだね
みんな隠して生活してるもんね、カウンターに昼間いるおばさんですよ、あんなコンシェルジュだったら
いらないけど、他のとこにもコンシェルジュのいるマンションはあると思うけど、あんなジジィなんかと
話ばかりしてるマンションなんかないでしょ?だから田舎のおばさんなんだよ
あれが仕事でお金もらってるならやめたほうがいいよ、マンションの人ばかりじゃないんだよ、外から来る人だっているのに見苦しいよ
334: 住民さんA 
[2014-02-15 16:16:29]
ひどい。
いつも明るくて、私は好きですけど…
337: マンション住民さん 
[2014-02-16 10:56:49]
そんなこといちいち目くじらたてることかね?くだらない あなたは仕事中はだれとも話さず黙々と仕事だけする方なんですか?雑談もせず?だとしたらすごいつまらない人だと思いますけど
338: 入居済みさん 
[2014-02-16 12:06:37]
誰とも話すなって意味ではなく、する場所をわきまえろってことでしょ
339: マンション住民さん 
[2014-02-16 17:01:57]
私も嫌というほど某管理人と特定のコンシェルジュとのおしゃべりを目撃している。職業人としてのモラルの欠如の何ものでもないが、そもそもそんなに余裕があること自体が問題。今の管理人とコンシェルジュは適正人員なのか? 少なくとも当マンションのコンシェルジュは費用対効果が全く見合っていないと断言できるね。あの程度の仕事であれば管理人がフロント業務を兼務すれば足りるでしょう。今後は修繕積立金の引上げが不可避だろうから、少しでも管理費用の削減に繋がる人員のスリム化を管理組合で真剣に検討すべき良い機会だよ。彼(彼女)らの人件費は我々入居者が負担しているということをお忘れなく!
340: 住民さんA 
[2014-02-16 17:02:31]
雑談とかそうゆうレベルじゃないでしょ、話の通じない住民もいるんですね
仕事に対してもっと自覚しなさいって事でしょ
それさえもわからないんじゃ住民もあのコンシェルジュも社会人としてどうですかね
341: マンション住民さん 
[2014-02-16 19:12:21]
そんなご立派な社会人のモラルを持ったあなたなら
ここで陰口叩いても何も解決しないことくらい分るのではないですか?
そこまで気になるのなら直接本人たちに言うか、本社にでも苦情入れればいいじゃないですか。
しまいには住人の悪口まで始まってるし、八つ当たりは勘弁してください。
ここはあなたの個人的な鬱憤晴らしの場じゃありません。
もういい加減この話題はやめましょう。
342: 住民さんC 
[2014-02-16 21:20:46]
当掲示板の意義の一つとして、入居者が思うところを自由に意見して、その結果、快適な暮らしに繋がる建設的な総意の形成が挙げられる。要は、入居者に問題意識を持ってもらうスタートの場の意味が大きい。従って、ソリューションの即解決という場ではないのは当然。
エレベーターの内扉が自転車のスタンドでズタズタに傷付けられているのにもかかわらず、自転車の侵入を未だ許容しているような団地まがいのマンションにコンシェルジュが居るのもバランスが悪いよね。
343: マンション住民さん 
[2014-02-16 22:16:33]
ソリューションの解決w
頭痛が痛いって言ってるのと同じなんだけど。
無理して難しい言葉使わないほうがいいよ^^
344: 住民さんA 
[2014-02-16 22:57:45]
343さん
うまい。頭が頭痛これはちょっと違うかな。
345: 住民さんE 
[2014-02-17 09:41:27]
ってゆうかこうゆうマンションで駐輪場が少なく自分の部屋の方まで持っていかないとならないなんておかしいでしょう
みんな管理費払ってても何も変わらないんじゃないんですか
346: 住民さんD 
[2014-02-17 10:18:49]
久しぶりにここを開いてみたら、嫌だな~。全く。

朝、ベランダから外を見て、出口から道路に続くまで、雪掻きされてたのを見て、ほっとしたよ。
お金出してるんだから当たり前でなく、アリガトウで。

玄関前は、しゃべってないで雪掻きせ~っていうのは、お門違いだぞ。

347: 住民さんD 
[2014-02-17 13:29:21]
すみせんが、『当掲示板の意義の一つとして、入居者が思うところを自由に意見して・・』とはなっていません。
この掲示板の説明をお読みください。
次のようになっています。
『当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。
ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、
よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として・・・』

以上のように、購入する人のためのものです。
入居者の個人の思いのままや、不満を書いたり、改善を望むことを書く場ではない事がお分かりいただけると思います。
今後、このマンションも中古市場に出ていきます。
このように勝手な事をお書きになると、購入を検討する方は、この掲示板を、本来の目的の”購入応援サイト”としてご覧になり、
『問題が多いマンション』とお思いになることでしょう。

掲示板によってマンションの価値(ご自分の資産価値)を下げてるとしか思えません。

お願いですから利用規約を読んでください。

私は売りたいとも思っていませんし、とても良いマンションだと思っています。
入居者 自がら大切な資産の価値を下げているような書き込みを見るととても残念です。

活発なコミュニテイもあったり、手入れの行き届いた広大で素敵な庭園があったり、他にはない良いところがたくさんあるのに。。
348: 住民さんA 
[2014-02-17 22:35:23]
347さん
同意です。
不満があるなら直接管理会社へ連絡しましょう。
良いところは沢山あるし、私はとても住みやすいと思ってます!
349: 住民さんA 
[2014-02-18 08:41:19]
虚と実の区別がつかない人の書き込み程、滑稽なものは無いですね。
347さんの文章を10回読んでから管理会社に電話しましょう。
350: 住民さんE 
[2014-02-18 11:46:46]
何が賛成なんだろ 腹では何考えてるかわからないくせに
みなさん、綺麗事ばかり並べて、みなさんちゃんと本音かたれば?
351: マンション住民さん 
[2014-02-18 17:27:39]
じゃあ本音語ります。

ここで愚痴ってないでとっとと管理会社に電話しろ!

以上
352: 住民さんB 
[2014-02-18 20:38:43]
不満がひとつも無い人なんて、きっといないはず。
350のような人が居ることにガッカリですが…せっかく購入したマイホーム、気持ち良く暮らしたいものです。
354: 住民さんD 
[2014-02-19 10:33:29]
入居したばかりの頃、エントランス周辺に自転車20~30台が朝昼晩と放置されていました。
入居者のものばかりでなく来訪者の自転車も。
この掲示板でもずいぶん書かれていました(過去を辿ってみればわかります)。
しかし掲示板に書かれていても、何もなりませんでした。
それどころか、マンション住人以外の人から『住民の質が悪い。貧乏人の集まりだから仕方ない。。。』などと、この掲示板に悪口を書かれるまでになっていました。

私は管理人に話しに行きました。しかし管理人も新任のため右往左往し、管理人の手には負えませんでした。
(『管理人』vs『この掲示板を見ていない自転車放置者』 では、張り紙してもイタチごっこでしたから)
そこで私は管理会社に連絡し、管理会社の担当者にお願いして動いてもらいました。
管理会社の担当者がしばらく張り付いて対応してくれ、その結果、一掃されました。

この時はまだ管理組合が立ち上がる前でしたから管理会社にお願いしたのです。
(他の方も連絡していたのかも知れませんが、のんきなことを言っていたので、私は半ば叱りつけて動かしました)
今は管理組合があります。

住環境が良くなるような案をお持ちなら、管理組合に提言なさってみてはいかがでしょうか?
今でも素晴らしい住環境ですが、もっと良くなるのであれば、是非、自ら提言なさって下さい。
お願いしますm(_ _)m
355: 住民さんA 
[2014-02-19 11:21:26]
エレベーターの扉下の傷は、見ましたか?
ひどいものですね。
自転車を持ち込んでいる人だけの責任ではないと思いますけど、だれが責任を取って直してくれるの?
少なくても徒歩の人には払わせないでほしいです。
無駄金は、●●会費だけで十分です。
356: 住民さんD 
[2014-02-19 12:01:32]
355さん
愚痴ですか?
それが問題と思うならご自分で何かをされたらいかがでしょうか?
●●会費は、コミュニティ会費のことかと思いますが、活発な活動に使われていて素晴らしいと思います。
ご不満なら、ご自分でクラブを立ち上げたらいかがでしょう?
募集していることがエレベーターに貼ってありますよ。補助金も出るそうですよ。
いつでも受け付けてくれますよ♪
358: 住民さんE 
[2014-02-20 07:46:24]
みなさんそんなものですよ、良い事言っても
悪い事言っても結局言い合うんだから。
いいんじゃないですか、みんなの意見と言う事で
359: 住民さんA 
[2014-02-20 08:23:11]
一連の流れから、土手に捨てられてたママチャリ思い出しました。
あの人は今・・・・・
360: 住民さんA 
[2014-02-26 20:56:02]
>359さん
一連の流れって・・・。
ママチャリでもめていたことが知っていますが、結果的にはそうなってしまったっていうことね。
関わりたくないかな
361: マンション住民さん 
[2014-02-27 02:51:10]
最近、地下駐車場の車寄せの入り口のほうに緑色の大型バイクが停められていますが
管理人さんや警備の人は注意しないのでしょうか?
362: 住民でない人さん 
[2014-03-13 22:27:47]
投稿は無いのですか?
365: マンション住民さん 
[2014-03-17 21:07:00]
最近上階が物凄くうるさいです
ドタバタ走り回る音です
夜19時~23時ころまでず~っとです。
17階の心当たりある人、もし見てたら気をつけて下さい。
366: 住民さんD 
[2014-03-19 23:37:02]
365さん
あなたのための掲示板だと思っていらっしゃいますか?
個人的なことは、ご自分で行動するように、どうかお願いしますm(__)m

362さんのようなマニアの方に、おもしろおかしく遊ばれてしまいますし、私達住人の質を下げて行ってしまいます。
ここで色々と言われていたコミュニティクラブは、一年経ってどうですか?
素晴らしい活動をされてますよね。
私はいくつかの大規模マンション(ここよりも大きい)に住んでいましたけど、こんなに活発なコミュティ活動があるマンションは初めてです。
子供から高齢者の方々までをカバーされてます。
367: 住民さんE 
[2014-03-20 13:39:00]
366さんに同意です

関係のない17階の住民の方まで自分のことかもしれないと心配に感じると思います。

当事者でない何人かの不安を煽り、その方たちは2度と書き込まれないように
一層生活音に注意されるようにはなるでしょう。

できればその方たちに「あなたのことではない」と教えてあげてほしいです。
でも、そんなこと難しいですよね。


ここで呼びかけるべきではなく、当事者に的確に伝えるべき内容ですよ。
368: 住民さんA 
[2014-03-20 18:00:04]
上階の音って、真上なのか斜め上なのかで迷うんですよね・・・・
369: マンション住民さん 
[2014-03-20 19:18:10]
>>367
じゃあマンション内の掲示板や集合受箱に騒音注意とかタバコ注意のビラが貼ってあったり
撒かれていたことがありますが、あれもダメってことになりますよね。
自分かもしれないって不安になりますからw

370: 住民さんE 
[2014-03-20 20:37:47]
367です。

この件についてだけ考えて書きました。ビラや貼り紙の件や喫煙の件は考えなかったです。喫煙者の立場にも立ってみたことはなかったです。

初めて書き込んだのですが難しい問題なんですね。
371: マンション住民さん 
[2014-03-28 22:01:14]
エレベーターのコーナーガード、ついて良かったです。
372: マンション住民さん 
[2014-04-05 15:27:21]
エレベーターの扉の傷も凄いですね
小さいほうのエレベーターは自転車禁止にしたほうがいいと思いますが
373: マンション住民さん 
[2014-04-05 21:00:37]
小さい方を自転車禁止にするとしても、臨んだサイズのエレベーターが来ない現状をどうにかしないと
禁止にできにくいのではないでしょうか??
ちょうど臨時総会があるのですから提案してはどうですか?
374: 匿名さん 
[2014-04-06 19:30:54]
マンション前、川側の歩行者信号が風で大きく揺れてました。
搬入のトラックなどが歩行者信号を擦っているかと思います。
正直危険だと感じます。
どこに言えばいいのでしょうか?
375: マンション住民さん 
[2014-04-07 09:49:38]
374の方、私も信号がぐるんぐるん揺れているのを見ましたが、あれは風の抵抗を逃がすために提灯のようにぶら下げてある構造だと思いました。
その部分ではなく信号の柱部分ごと揺れていたのであれば危険ですよね。
近くの電柱や街灯などに貼ってある連絡先でしょうかね、管轄が違うかもしれませんが。
376: マンション住民さん 
[2014-04-07 13:05:55]
信号機を管理しているのは警察ですよ
377: 契約済みさん 
[2014-04-18 17:15:51]
バルコニーの床掃除どうしてますか?

バケツに水汲んでブラシでこする・・・水汲みかったるいです。

部屋内からホース引っ張りたいんですけど

流しの蛇口にあうホースなにか良いものありませんかね?
378: マンション住民さん 
[2014-04-18 21:10:15]
>337 さん
私は洗濯機の蛇口から分岐するのを買いました。
島忠で買いましたがAmazonでも同じのがありましたのでリンクを貼っておきます。
http://goo.gl/tNPWXF

↑の先に↓のリンクのようなホースを取り付けます。
http://goo.gl/9e96r2
379: マンション住民さん 
[2014-04-18 21:11:04]
378ですが、377さんの間違えでした。
380: 匿名 
[2014-04-19 19:25:43]
378さんありがとう!
参考にさせてもらいます!
381: 住民さんA 
[2014-04-21 14:33:41]
バルコニーの排水口って各部屋に無いんですよね・・・・
あんまりザブザブ水を使うと隣に流れていくわけで・・・・
共用部分だから気にする必要ないですかね?
382: 住民さんE 
[2014-04-22 10:56:46]
うちのベランダにも排水口がなくてお隣さんの方へ流すようになっちゃいます。
なので排水があまり汚くならないように早めに掃除するようにしています。

うちはベランダをタイル敷にしました。
購入時のオプションでやると20万円くらい?かなり高かったんですけど、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1128/15015220-004.html
で購入して自分で敷きました。難しい加工も必要なく(キッチン鋏みでパッチンパッチン)4万円弱で出来ました。

これだと掃除も楽なうえに、ベランダが明るい色のレンガ敷きでリビングの延長みたいになり、ひろびろ感がします。
383: マンション住民さん 
[2014-04-22 14:43:01]
確かに見た目もきれいで、うちも購入考えたけど
タイルの下に虫が湧いたり、汚れが溜まるので逆に掃除が大変だって聞きましたが
実際はどうなんでしょうか?
384: マンション住民さん 
[2014-04-22 14:50:34]
あと、もう一点購入をやめた理由は
大規模修繕やベランダ床の防水加工修繕などの時に共有部分であるベランダに置いた
設置物は全部撤去しなければならないと聞きました。
そんな様々な欠点もあることを考えたうえで設置することをお勧めします。
385: 住民さんA 
[2014-04-22 22:39:32]
この時期、窓を開けると丁度良い風が入ってきて
気持ちのいい季節なんですが、夜間は30分に一回は上下左右
どこか分りませんがタバコの煙が入ってきます。
その度に窓を閉めることになります。
あと洗濯物もタバコの臭いがついてしまい洗い直したこともあります。
吸うなと言う気もないですし、言う権利もないとは思いますが
迷惑してる人もいることをわかってほしいです。
部屋の中で吸えば誰にも迷惑かけずに思う存分吸えると思います。
386: マンション住民さん 
[2014-04-24 16:52:41]
>385 さん
この件については過去に話が出てますが、解決しそうではないですね。
家で吸うと家の人に迷惑がられて、ベランダで吸うと周りの人に迷惑がられる。
吸う場所がないんでしょうね。
そうであってもベランダで火は使わないで欲しいです。
387: 住民さんA 
[2014-04-25 07:54:03]
美味しいラーメン発見です!
豊島中央通り商店街を王子方面に行き一つ目の信号を右にがり100mくらい行った左側。
店名:インデアン(清潔感あるきれいなお店です)
支那そば系でスープはあっさり。麺もバツグン!
ラーメンだけでなく多少中華メニューもあり。
野菜炒めも多少あんがかってちょー上手い!
カウンターと奥に4人テーブルが2つと小さいお店ですが何を食べても美味しい!
是非とも一度ご賞味下さい。
388: 住民さんE 
[2014-04-25 10:35:47]
382です。
木製の物を敷くと、湿気などが多い場合に虫がわいた例が知人宅にてありました。

うちの場合、タイルの下がプラスチックの下駄状になっているため、ベランダと間に隙間が出来て湿気がなく(高層階だから湿気の心配はなく、逆に冬の乾燥のほうが肌荒れが心配に。。)上から水かけて洗ってもスムーズに排水します。
また、大規模修繕の場合に一時的に撤去するのも10分もあれば撤去可能ですから問題には感じてませんでした。

暖かくなってきたこの時期は、ベランダで気持ちよく過ごせる感じになります。
389: マンション住民さん 
[2014-04-25 12:16:53]
その先にある王子らーめんもおいしいですよ。
390: 住民さんA 
[2014-04-25 19:12:13]
とんこつ系のお店ですよね。
気になってました!
情報ありがとうございますm(_ _)m
今度、行って見ます。
391: 住民さんB 
[2014-05-01 18:30:39]
宅配BOXのところに設置してあるAEDっていつまで電池切れなんだろ!?
あれじゃ、万が一の時に使えないし、設置してる意味ないよね…
392: マンション住民さん 
[2014-05-08 16:36:50]
ねずみ、ほんとに出ます!
気をつけて下さい!!
393: マンション住民さん 
[2014-05-11 17:26:52]
ねずみ?
どこにですか?ねずみとゴキブリ大嫌いなんです。
ねずみ出るなら引っ越したい
394: 住民さんA 
[2014-05-12 13:05:45]
ゴキブリやネズミは隣や近くの部屋の影響もあるので
近くに不衛生な人が住んでると自分の部屋に入ってくることもあるね。
でもさすがに2年やそこらでゴキブリが湧くようなゴミ屋敷化してる
人はいないだろうから、やっぱり外部から侵入したのかね。
ちなみに私はまだ一回も見たことないです。
395: マンション住民さん 
[2014-05-15 09:45:06]
ねずみ…
最近、郵便受けの所の掲示板に注意書きがありました。
うちは中層階ですが、やられました。
ベランダから侵入した形跡があり、部屋の中の野菜を食べられました。夜、網戸をせずにサッシを開けていました。
ベランダ伝いに?どこからでも入ってくるんですね。
ビックリです。

引っ越して早々にゴキブリも見ました。
うちは絶対に連れてきてないはず…
引っ越しで紛れてくるケースもあると聞きました。
それ以来見てませんが。

ゴキブリもネズミも不衛生でイヤですね。
それに恐い。
ベランダに食べ物を置かないこと、部屋を開けっ放しにしないこと、徹底しないとダメかもですね。
郵便受けの所の掲示板、目に入らない人も多いのでは?
396: 住民さんE 
[2014-05-15 17:03:26]
今朝、廊下に置いていた傘を盗られてしまいました。
397: マンション住民さん 
[2014-05-15 23:55:52]
格子に引っ掛けてあっただけなら風で飛ばされた可能性もありますよ。

話変わりますが、先ほど帰宅したときイーストタワーのエントランスで
大人の男性3名ほどがタバコ吸いながら談笑していました。
物凄い煙が充満していて注意も考えましたが
あんな場所でタバコ吸うような連中ですから、何されるか分ったものではありません。
なので部屋に一旦戻り警備室に連絡しようと電話番号探しましたが見つからないので
直接防災センターに行こうと下に降りたらもういなくなっていました。

以前にも朝方までタバコ吸ったりしてる少年たちがいましたが
今回はいい大人ですからほんと情けない限りですね。
398: マンション住民さん 
[2014-05-16 12:23:06]
今日植え込みにいる野良猫に餌付けをしてる方を見かけました
川沿いの入り口から駐輪場に向かう途中のツツジの植え込みです
今年に入ってよく見かける猫でしたが、首輪もなく少し薄汚れているので確実に飼い猫ではないと思います
何されるか分かりませんし声はかけなかったのですが、これってダメな事ですよね?
マンションの住人でもなさそうなおばさんでした
399: マンション住民さん 
[2014-05-16 13:06:42]
近隣住民の通り道となっているので、色々な方が通られますよね。
住人でない方も住人の方もすれ違う時、お互いを牽制しているような
何だかピリピリした空気が
流れるような気がします、特に川沿い。
ニュース等で騒がれるような迷惑行為は慎んでいただきたいですね。
ある程度のマナーは言われなくても守っていただきたいですね。
400: 住民さんA 
[2014-05-17 10:06:52]
団地の方かな〜とおもわれます。
自転車で何箇所かにお皿を置いてノラ猫の餌やり
をしていたのを見かけました。
はとの餌やりとかも見かけますね〜

そんなに可愛いなら自分の家で飼えばいいのに
って思います。

排泄物やら、増えたりして問題が起きる前に区の保健所に電話して相談してみようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる