日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14
 削除依頼 投稿する

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3

89: 住民主婦さん 
[2013-04-08 23:24:36]
我が家も昨日急に洗濯機から生乾きのような変なにおいがしていました!
強風が原因だったのですね…
洗濯機か排水部分が故障したのかと思いました。。
トイレは気が付かなかったなぁ。
90: マンション住民さん 
[2013-04-09 01:00:34]
ドルゴ通気弁やミニドルゴで検索すると幸せになれるかも。
保証の範囲の気もするので
施工会社と交渉して付けてもらえば良いと思います。
うちも頼みたいです。

91: マンション住民さん 
[2013-04-09 07:13:53]
情報ありがとうございます。
ドルゴ通気弁少し調べてみました。
このマンションの場合の設置場所がどうなるかはよく分からないんですが、これ一斉に工事してほしいですよね。
屋内なら各家庭順番に、しかも自ら希望しないと対応してもらえなかったりするのかな。
実際に悪臭被害の出てないお部屋もあれば、自費の可能性もあるのか…まずは施工会社に状況説明ですね。

事例が多いほうが施工会社も動いてくれそうですので、
同じような現象に悩まされてる方、是非一緒に働きかけましょう(`_´)ゞ
92: マンション住民さん 
[2013-04-09 15:15:02]
タバコやたむろの件、住民同士で少しずつ注意なんて出来るわけないじゃないですか。
防災センターや警察任せですよ。昔とは時代が違います。
逆恨みの報道だってたくさんあります。
場所が移動するだけでっていいますけど、その子の親でもないのですから
場所をヴェレーナの外に移動してくれればいいだけのことですよ。
毎回警備員が注意しにいけば、そのうち来なくなるでしょう。
見つけたら防災センターに電話しましょう。


93: マンション住民さん 
[2013-04-09 18:51:28]
私は注意しましたよ
自転車乗ったままエレベーターに乗ろうとしたガキと
ロビーの椅子に靴を履いたまま足を乗せて座ってる女ガキに注意させていただきました
両方とも恐怖で顔をひきつらせていたのでもう二度としないと信じています
94: 住民さんA 
[2013-04-09 22:41:49]
>92さん
同意しますね。

自転車に乗ったままエレベーターに乗った子供がいたので注意しようと思ったのですが、親が居たのでできませんでした。
たむろしてる不良どもも、個人では注意できないです。逆恨みされたら堪らないよ。正直な話、怖いですし。
昔のような良き時代でも、みなが善良な市民でもないんですよね。
95: マンション住民さん 
[2013-04-10 09:46:09]
色々な考え方があるし。。。、その時の状態もあるし、。。。
注意したりもあり、注意しなくて防災センターに、も両方で対処していけばいいと思います。

逆恨みは、する子もいればしない子も居るその時の運もあるのかもしれませんが。。。

注意した方がいいなあ、多分大丈夫だなあと思う時は多分できるんでしょうね。こりゃ、だめだと思う時は
頼んだらいいのでは、と思います。

山奥で出会った狼に話しかけるわけでもないので、多少は分かってくれるのでしょうが。。。
両方で対処していけば、。。。
96: マンション住民さん 
[2013-04-20 09:08:27]
躑躅が綺麗に咲いて来ましたね。やっと一歳の庭がこれから、どんな風に育って行くのか楽しみです。北区の花のハナミズキは、今年は一本だけ白い花が咲きました。
97: マンション住民さん 
[2013-04-22 09:54:59]
どなたか、この近辺でお薦めの歯科、ご存知ですか?
98: マンション住民さん 
[2013-04-22 15:01:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
99: マンション住民さん 
[2013-04-22 15:11:31]

ちょっと遠いかもしれませんが、

http://asano-dc.com/cost/index.html
おすめします。
100: マンション住民さん 
[2013-04-22 22:09:17]
ポストにあったコミュニティクラブの件ですが。。

なんですか、あのお粗末な知らせは。
参加された方、内容をお聞かせ下さい。

うちには知らせがなかったので、何が議題に上がり討論されたのかも分からないので。。お願いします。
101: マンション住民さん 
[2013-04-22 22:32:28]
>>100
まだ確認してないんですが、何かありました?
102: マンション住民さん 
[2013-04-22 23:50:02]
うちのポストには何も入ってませんでしたが
何かあったのですか?
103: マンション住民さん 
[2013-04-23 17:25:22]
前回の会合のお知らせが全戸に行き渡ってなかったという不備があり、少ない人数で話し合いをしてしまったという旨の謝罪文。
そして次回の会合の日程案内、参加不参加の返信欄です。
104: 住民さんE 
[2013-04-23 19:42:31]
ん?
なんの案内でしょうか。うちも来ていませんが。
会合ってなんのことでしょうか?
105: マンション住民さん 
[2013-04-24 00:11:03]
100で書き込みをした者です。

大丈夫なんでしょうか?
私達のコミュニティクラブなのに、連絡も行き届かずで、情報にムラがありますね。

21日に会合があったのに、一部の人にしか用紙が届いてなくて、少数で会合したという知らせが入ってました。

少数で会合して、一体何を話したのか気になりました。
106: マンション住民さん 
[2013-04-24 16:36:09]
どなたかその少数での会合とやらに出席された方いらっしゃいます?
そもそも我が家のポストにはいまだにそんな紙入っていませんが
107: マンション住民さん 
[2013-04-24 20:04:48]
106さん

えーー?そうなんですか?
まだ入ってませんか?

とんでもないコミュニティクラブですね。呆れます!!
お金だけ徴収しておいて、払ってる人に知らせを出さず、行きたい人だけでお金
を使いスキーに行く……。

訴えたら勝てると思う。
この調子では出るとこ出ないとと考えてしまいます。
108: マンション住民さん 
[2013-04-24 21:20:06]
会合のお知らせも謝罪文も入ってませんでした
チラシを入れる部屋を選んでるんでしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる