株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口ってどうですか?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. イニシア塚口ってどうですか?(PART2)
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-02-13 10:32:40
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32443/

からの続きです。

さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!


所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より

[スレ作成日時]2009-02-13 11:58:00

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

イニシア塚口ってどうですか?(PART2)

2: 匿名はん 
[2009-02-13 18:20:00]
イニシアが逝ってしまう可能性はきわめて高いが、半値で購入しアフターサービスにまったく期待せず、中古で売りに出さない覚悟があれば、検討するもよし。

それぐらい危険な物件であることをお知りになったうえでの、検討をお勧めします。
3: 物件比較中さん 
[2009-02-16 00:22:00]
住んでるみなさん、上下生活音の騒音いかが?
4: 申込予定さん 
[2009-02-16 15:15:00]
こんな噂が流れれば、ますます売れなくなるよ…
だけど、今は大手の会社でも倒産する時代。
確かに大きな買い物だし、マイホーム購入は慎重になるけど、先のことなんてわかりません。
おもいきりも大切だと思います。
価値が下がったとしても、住民が仲良く気持ちよく生涯を暮らしていれば、それはそれでいいですよ。
↑全くそう思います。
不安は営業へぶつけてみて、もし倒産になった場合のアフターのことなど
なんでも聞いて納得できれば、問題ないと思います。
私は購入しようと思ってます。
見に行きましたが、セントラルパークもお子さん達がたくさん遊んでいたり、
中にはいるとすごく良い印象でした。
この辺であんなに緑豊かに遊べる場所が自分の家のすぐ側にあるって
なかなかなくて、公園とはまた違って良かったです。
6: 匿名はん 
[2009-02-16 16:55:00]
半額でアウトレット売りされてもあの設備とクソ高い管理費等考えると悩みますね

ここの中古物件いっぱい広告にでてきてましたが売れるんですかね?
8: 入居済み住民さん 
[2009-02-16 18:22:00]
03様
昨年夏から住んでいますが、上階からの騒音は全く気になりませんよ。下の階の方とも親しくしておりますが、我が家には小さい子供がいますが、ほとんど騒音や走る際の足音は聞こえないようです。
阪急電車の音も全くといっていいほど聞こえませんよ!
12: 匿名はん 
[2009-02-17 11:35:00]
5です。
変に絡まれて、対応の機会を逃しました。
私は違う物件を購入した者です。
業者ではありません。私は悲しいことに、購入したマンションのデベが逝きました。幸い引き渡しはされた後ですが。
私のは単に建物や敷地の環境の良さに惑わされず、冷静になりなさいというコメントです。それらを考慮していて問題ないなら、買えばいいです。
ちなみに、私のマンションと代えてくれるなら、代えたいですよ。
ドリームランドと言ったように、敷地内は最高だと思いますけど。
14: いつか買いたいさん 
[2009-02-17 12:15:00]
>>12
客観的に拝見しておりましたが、No12で書かれている内容に対してNo5で書かれている内容は随分と嫌味な内容に感じられましたよ。それであれば、No7の人のように不愉快になるような書き方にならないようにすればよかったんじゃないですか?
せっかくの情報交換の場が、業者批判の偏った内容とかじゃ、充実した掲示板になりませんよね。みなさんよく考えてコメントして頂きたいです。

私もマンションを購入検討中ですが確かに買った後の業者の倒産なんて想像できませんよね。慎重にならねばという事は大変重要と思いますが。だから、人の不安を煽るような無責任なコメントは困ります。書くのであれば、じゃあ○○の業者がいいとかまでフォローして頂きたいです。
15: 匿名はん 
[2009-02-17 13:30:00]
嫌味に思われたなら、すみませんね。。
逝ったデベのマンションにいると余裕がなくて。
そのままの気持ちですがね。
もっとも言葉足らずで誤解されたみたいですが。
よく心して納得していれば何の問題もありません。
私の場合は心の準備がなかったので、今現実をひたすら受けとめています。
不安に煽られるだけましですよ、考えさせられるから。
私も逝きそうです!
さいなら!
16: いつか買いたいさん 
[2009-02-17 15:51:00]
>>15
まったくもって無責任な書き込みをされますね。
自分の購入物件の販売会社が倒産(民事再生?)されたからといって、他の物件の購入を検討している方々に憂さ晴らしをしているとしか思えませんが。
まあ、これだけいろんな書き込みがあるという意味では、いろんな意味で注目されている物件って事ですかね。
18: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 22:33:00]
イニシアは、緑も多いですし、マンション内にキッズルームがあり、夕方には小さな子どもと親でかなり盛り上がってますよ!!毎日楽しいです!!寒い日や悪天候の日は、キッズルームで過ごし、晴れた暖かい日には真ん中の広場で子どもたちも元気に遊んでいます!保護者も、わいわいがやがや♪これから、ずっと子どもの成長が見れて楽しみですv(*'-^*)
難しい用語を使ってレスしてる方は、他社の方か、知識があってもイニシアを買わない方だと思います。あんまりあてになりませんよ〜(笑)本当のイニシアの良さは、住んでみないとわかりません!
住み心地や環境は住民へ、難しいことはイニシアの方に直接聞いてみてくださいね!!
19: ご近所さん 
[2009-02-17 22:41:00]
URみたいな外観さえなければ住みたかったですよ
20: 匿名はん 
[2009-02-17 23:37:00]
19に同感!
21: ご近所さん 
[2009-02-17 23:43:00]
あ!やっぱり!?コンセプトもよかったしコストコ近いし〜
いまどきどこの会社もリスクある。。。
唯一外観がね〜
せっかく住んでるなら楽しくどうぞ!
22: いつか買いたいさん 
[2009-02-18 08:50:00]
17へ
すごい推理ですね、頑張って私の素性を暴いてくださいよ。
不動産とはほど遠い業界の普通の会社員ですから。イニシア塚口が売れようが売れまいが私には全く関係ないですから〜
そんな事言わず、一緒にイニシア塚口を盛り上げましょうね!!
23: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 09:45:00]
昨年9月から入居しています。
心配していた工場のにおいも気にならず、
ベランダも広いし、部屋の中は明るく暖かいし、
夫婦で大変快適に暮らしております。

ただ一つ気になるのが、上の階の音です。
特にひどいのが子供が走り回る音。朝6時くらいから激しいです。
子供は仕方ないと思いますが、
大人のばたばた歩く音、たまにピアノの音、
あと、太鼓の名人でもやっているのか、リズミカルに
床をたたく音など、聞こえてきます。

入居者のみなさんはいかがでしょう?
気になりませんか?
マンションなのだから、ある程度は仕方ないですよね・・・
24: 匿名さん 
[2009-02-18 11:29:00]
ここを選びたいけど選ばなかった理由のひとつ、子供が多そうだから。
うちも小さな子います。どんなに注意しても下の階の人に迷惑かけるかも知れませんよね。
子育てをうりにしたMでは、勘違い家族もいるかもしれません。私は自分を棚上げして
人を非難したくなるかも知れないと思いました。
子育てを売りにしてないMで緊張感持ちつつ共同生活がんばります。
こどもって、大人みたいに、上手に静かに歩くの難しいみたいです。時間かかります。
ただ、下にも人が住んでる子とは、わかってもらうよう心がけてます。たまに
お友達きてはしゃいだあとは、おわびと挨拶かねてともに伺うこともあります。
音ってむずかしですよね。M永遠のテーマのひとつですね。
25: 匿名さん 
[2009-02-18 11:31:00]
すんでる事です。子になりました。間違いです〜
26: ご近所さん 
[2009-02-18 11:43:00]
22へ

盛り上げるなら買ったら?笑
27: いつか買いたいさん 
[2009-02-18 12:19:00]
26へ
一緒にね 笑
28: ビギナーさん 
[2009-02-18 12:26:00]
音の問題とかは、やはり、管理組合にお願いするのでしょうか?それとも、直接お話するんでしょうか?
イニシアにお住いの皆様、これだけ大所帯のマンションだと、どのように対応されているのでしょうか?ご指導いただければ幸いです。

ちなみに、引越ししたら、少なくとも上下左右の方にはご挨拶に行くんですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる