株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口ってどうですか?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. イニシア塚口ってどうですか?(PART2)
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-02-13 10:32:40
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32443/

からの続きです。

さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!


所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より

[スレ作成日時]2009-02-13 11:58:00

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

イニシア塚口ってどうですか?(PART2)

179: 匿名はん 
[2009-04-10 00:20:00]
178さん、ローン+管理費等2万円~ の注意はなんでしょうか?
180: 匿名さん 
[2009-04-10 08:44:00]
値引き値引きって言ってるけど、HP見たら物件の魅力からしてそんなに安くないですね。
額面だけなら安そうに見えるけど、面積少ないのばっかりだし、そこに狭い部屋で3DKにしてるし。
確かに北棟と南棟の値段はアンバランス。階層差はあまり付けてないし。

見に行けば、実際これより相当引いてくれますかね?
181: 物件比較中さん 
[2009-04-10 22:48:00]
現在尼崎に引っ越してきて2年になりますが、自分としては過ごしやすい地域だと思っています。今後転勤がないこともありマンションを購入しようと検討しているのですが、価格帯、梅田(職場)への利便性を考えBELISTA尼崎かこちらで検討しております。皆さんのご意見を賜りたいと思いますがいかがでしょうか?ちなみに現在は夫婦二人ですが将来的には子供を計画しています。どうぞよろしくお願いします。
182: 匿名はん 
[2009-04-10 23:35:00]
日曜日集まるみたいですねぇ。集まった所でイニシアさんは何とかしてくれるのでしょうかねぇ…。
185: 賃貸住まいさん 
[2009-04-11 01:42:00]
イニシア塚口とベリスタ尼崎ですか?

利便性は、大阪に通勤の場合、圧倒的にベリスタでしょう。
残念ながら、福知山線は本数が少ないし、塚口は普通しかとまりません。
ベリスタは有名な三和商店街にも近いし。
とはいえ、阪神尼崎は歓楽街なので、それによる必要悪的な環境面の問題があると思います。
阪神尼崎は、ネオン街ですから仕方ありませんが、大人にはよくても子供は???です。

一方、建物自体はイニシアでしょう。
イニシアは敷地内に緑は一杯だし、駐車場も自走式で100%。
コンシェルジェがいたり、ゲストルームがあったりして付属の共用施設もベリスタを圧倒しています。
設備面では、カワックにミストがついてるし、二重窓だったと思うし。
その分、管理費が高くなるし、共用施設を使わないのだったら、シンプルなベリスタかもしれません。

アフターについては、ベリスタは施工の新井組は民事再生になったものの復活しつつあるし、藤和も地所に守られるので安心感があるかもしれません。イニシアは、今はちょっとまずいかもしれませんが、ここまでもつのだから復活する可能性も十分ある、いや、あって欲しいです。

ベリスタは現実的で、イニシアはユートピア的という気がします。
186: 近所に在住している人 
[2009-04-11 12:36:00]
近所には、三菱や森永の工場が確かにありますが、
近松公園や上坂部西公園という、大きく緑の豊かな公園があります。
またスーパーやコンビにも徒歩で楽に行ける距離にあり、
学校も近くにあります。
何よりJR塚口駅が近くにあり、1時間に3本程度しか止まりませんが、
時間を把握しておけばそんなに気にするものでもないです。

近隣は昔ながらの住宅街で、閑静です。
治安も尼崎という括りで見るからイメージが悪く、ここ塚口という限定で見れば、
ぜんぜん悪くありません。

ここの地域を悪く言う方は、噂によってのみ判断している方です。
もしくは評判を下げようとしている業者?
本気で検討しているなら、できれば周辺の探索をすることをお勧めします。

むしろ、この地域の住居はファミリー向けと言えます。

イニシア内部の治安は良く知りませんが、永らく近辺に住んでいるものとして、
この地域の悪評は見過ごせず書き込みしました。

ちなみに現在、イニシアは検討中の物件の一つです。

この掲示板は、よく参考に見ています。
187: 匿名はん 
[2009-04-11 14:33:00]
営業の方ですか?
一時間に一本の電車でも時間を合わせれば便利なの?
治安は分かりません。でもイニシアの中は良さそうです。ただ喧嘩してるみたいですが!
188: サラリーマンさん 
[2009-04-11 18:42:00]
80㎡で2500切ってくれば、建物価格に近づくので買いかも。

環境に耐えられればですがね・・

周りの中古さん かわいそ 状態??
189: 匿名さん 
[2009-04-11 23:08:00]
No.185 by 賃貸住まいさんとNo.186 by 近所に在住している人の
回答は完璧だと思います。

ただ残念なのは 質問主がいまお住まいの「過ごしやすい地域」とおっしゃる
尼崎がどこなのか示されていない点と恐らく実際に現地を見学されていない点。

双方 まっーたく環境の違うところですから見れば簡単に判断がつく筈
先ずは自ら動いてから質問されてはいかがでしょうか。
190: 匿名さん 
[2009-04-11 23:24:00]
今年出た大阪市内のアウトレットでは80㎡で1800万でした
買いませんでしたが・・・
なぜかというと 環境は大事ってことですかね

他に90㎡ 3LDKで2600万のとこがありましたが、
ここは欲しかったですねリビング20畳以上だし 悩んでる間に売れちゃいましたけど
191: 匿名さん 
[2009-04-12 16:34:00]
№187はどこの電車の何駅のことを言っているのでしょうか?
192: 匿名さん 
[2009-04-13 15:39:00]
このご時世どこのマンションも多かれ少なかれ値下げは当たり前なのに、住人板すごいですね。
ましてやこれだけ売れてなくて、南ゾーンの後出しなんか見え見えだったのに。
他の地区の物件でここまで値引きにヒステリー起こしてるのは見ませんけど。
193: 匿名さん 
[2009-04-13 16:37:00]
不動産は本当に怖い買い物です。私も過去に大損をした一人です。
誰でも知っているであろう大手の不動産屋。そんな営業マンを信用し、うまい口車に乗ってしまった。
しばらくはショックで落ち込み、気力も無くなり、営業マンを恨む毎日・・・。
私達も無知だったけど、身をもって不動産の、怖さを思い知った。
こんな値下げや営業マンの調子のいい話は日常茶飯事・・・イ二シアに限らず・・・。
 
「その時に売れる額がその時の査定額ですから・・・。」
そう言われた時・・・返す言葉も見つからなかった。
  
世の中本当にいい営業マンもいるでしょう。でもこの不景気で営業マンも自分の家族を守るのに
必死・・・。転職なんて出来ないし、会社の方針に従うしか道が無がないんでしょう。
だから今購入を検討中の方は、営業マンの言うことよりも何よりも、自分の信念を持って
自分の予算と条件のあったところを見極めて・・・後悔しない為にも頑張ってください。
196: 匿名はん 
[2009-04-13 23:22:00]
ここのマンション、イニシアが扱うマンションの中ですごい苦情多いんだって。こんなマンション住みたくないわ!
197: 匿名はん 
[2009-04-14 01:26:00]
確かに…こんなドロドロとした中で暮らすのはどうなのだろうか。前はDMしつこかったけど今は送ってこなくなった。北と南…やりにくいね。
198: 不動産購入勉強中さん 
[2009-04-14 01:28:00]
例の事故マンションって何?
200: 匿名さん 
[2009-04-14 11:18:00]
ここ見る限り南棟の方が北棟より値打ちがあるらしいですが、
北棟の残り住戸は南棟の打ち出し価格より200~300万円安くなるのですか?
阪急やツカシンも北の方が近そうですが。
201: 匿名はん 
[2009-04-14 11:56:00]
阪急に便利なのは北棟だと思いますが、繋がる道路が狭くて夜は暗いという点を見ると、やはり南棟の方が利用する道路が広く価値があるとみてるのでは?でも、私は一番南側の棟以外はたいして変わらないと思いました。
202: 匿名はん 
[2009-04-14 13:11:00]
今や このマンションはどっちも価値ないでしょう
住民やデベの対応みてると 買ってから色々ありそうです
最近売る気がないようなので
アウトレットきそうですね
204: 匿名はん 
[2009-04-14 18:35:00]
最上階が残ってるみたいなんですが、なぜですか? 一番最初に完売してるイメージだったんで…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる