株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口ってどうですか?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. イニシア塚口ってどうですか?(PART2)
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-02-13 10:32:40
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32443/

からの続きです。

さあ、有意義で建設的なディスカッションをしましょう!


所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より

[スレ作成日時]2009-02-13 11:58:00

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

イニシア塚口ってどうですか?(PART2)

158: 匿名さん 
[2009-04-06 20:19:00]
こんだけもめているとこは半額でも無理ですね。イニシアも管理会社を売却したとか…
仮に裁判して勝訴してもイニシアがそこまであるのかなあ?
159: 北棟住人 
[2009-04-06 22:17:00]
南に引っ越してきた人に恨みをもつのはお門違いでしょう。
南住人には何の罪もないですよね。
ただ言うならばイニシアの販売の仕方には腹が立ちます。
160: 物件比較中さん 
[2009-04-06 23:53:00]
安いだけで買うの迷ったけど、、、住民版見てたら
買わなくて良かった。買った人きついね。
まともな生活できることはないなぁーーー
161: 匿名さん 
[2009-04-07 12:38:00]
北棟の住民はイニシアに返金させるといきまいているが現実的にそんなことは不可能。
その時にその怒りが向かう先は安く買った南棟の住民。理不尽な嫉妬、怒りを受けることが目に浮かびます。
162: 匿名さん 
[2009-04-07 14:15:00]
このままでは住みにくそうですね
真ん中にフェンスして、マンション名も管理も変えられないものか
そしてもう一声値引きがあればね・・・
アウトレット待って入れば恨まれることないかな
163: 物件比較中さん 
[2009-04-07 16:38:00]
157さんの見てショックです。
子供達は親の姿をよく見ています。会話もよく聞いています。
子供達がこれから先、南棟とか北棟とか考えて友達を作っていくわけでも無いでしょう。
それともそうさせるおつもりなのでしょうか?・・・
子供達には何の罪も無いのですから
親同士のギクシャクで子供同士もギクシャクなんてことは誰でも嫌でしょう。
164: マンコミュファンさん 
[2009-04-07 18:26:00]
北棟と南棟のギクシャクなんて1年もすればあきらめますよ。
北棟の人も騒げば騒ぐほど自分たちの物件イメージダウンになることに気づくでしょう。
とはいえ
明日潰れるかもしれない株価動向。アフターサービスも期待できない。
敢えて買う理由は見つかりませんね。

投資用ならともかく居住用に買ったマンションで
どうしてそこまで騒ぐかな。
収入や家族に応じた物件買ったわけでしょう?
景気が悪くなれば、不動産といえども暴落することはバブルの時に学んだはずだが。

南棟の方が高いといった?値下げしないといった?
不動産屋の口約束なんて信じちゃいけません。
165: 匿名住人 
[2009-04-07 21:39:00]
絶対に値下げはしません と言ったが いつまでの話かはしてない ってことです
166: 匿名さん 
[2009-04-07 23:44:00]
購入板に判例でてますけど

結局は、いくらで売ろうと売り手の自由ってことみたいですね。
相場が変わるたびに返金してたんじゃ 売り手だけ損して
買い手は損しないってことになりますよね

これで裁判しても無駄だとわかったから ちょっとは静まるかな?
イニシアも全く返金する気ないみたいだし
168: 匿名はん 
[2009-04-09 00:47:00]
確かに倒産するのわかってて、買おうとは思わんな。南棟も値下げしても売れ行き悪いみたいだし、このマンションも終わったな。
169: 賃貸住まいさん 
[2009-04-09 01:12:00]
そんなにいじめないで下さい。
マンション自体はいいんですから。
値段にちょっと見合わない感じがしただけで、安ければ本当にいいマンションなんだから。
北棟の人も、南棟がいいからもめてるんでしょ!
北棟の人からみたら、条件がよくて安い南棟をどうして買わずにおれましょうか?
まあ、もうちょっと待ったら、もう少し安くなりそうだし。
それに、北棟の人がこれまで住んでて何の問題もないようなので、瑕疵もなさそうだし。
もうちょっと待ったら、絶対買いだと思います。
うちの会社がつぶれてなかったら、絶対に買いたいと思います。
170: マンコミュファンさん 
[2009-04-09 04:29:00]
>>169
なぜ瑕疵担保責任が10年もあるのか考えてみましょう。
今瑕疵が表面化してなければそれでよい!
売り主は絶対潰れない!経営が危なくなってもちゃんとアフターサービスしてもらえる!
潰れたときは自分の責任と負担で何とかする!
とお考えなら買いだと思いますがね。

北棟の人から見れば南棟は条件が良く安いのかもしれませんが
これからマンションを買いたい人から見れば
それでも条件が悪く高いから売れないのでは?
171: 匿名はん 
[2009-04-09 07:44:00]
169業者っぽいコメですね。絶対買いとは思いません。一度見に行って検討したけど。モメてるなら尚更。価値なし。
172: 匿名はん 
[2009-04-09 14:06:00]
弟が最上階2300万で買ったけど駅がさびれてようが北と南でもめてようがいい買い物したなって思いますけどね。。。
173: 匿名はん 
[2009-04-09 19:24:00]
アウトレットになったらお得とも言えないような…
174: 賃貸住まいさん 
[2009-04-09 22:54:00]
169です。

業者っぽいですか?
ちがいますよ。

瑕疵担保が10年に設定されていている理由を考えてみたんですが、業者じゃなくて素人なのでわかりません。
でも、最初の一年間が完全に何の問題も無い状態であったとき、その後の9年間で大きな問題となる瑕疵担保とはどんなことでしょうか?

デベが逝っても、その分安く買えたのなら自己責任で修繕してもしょうがないんじゃないの?

マンコミュファンさん、どうお考えでしょうか??????
175: 匿名さん 
[2009-04-09 23:06:00]
倒産?アウトレット?ありえないね。
ここは倒れないよ。

バブル崩壊時の負債額知ってる?
今の10倍以上だよ。ここの正体は・・・。

伊丹の某物件もイオン撤退?で暴落などと
騒がれていたが、売主は強気だった。

結局、イオンの撤退はなく購入者は安泰。

ここも今の価格逃すと後悔するだろうな。
すでに周辺の中古相場より安すかったりする。
176: 匿名はん 
[2009-04-09 23:14:00]
子育て中なんで検討してます。ただ、駅周辺の暗さとマンション周辺の異様な静けさが怖く感じてしまいます。
治安などはどうなんでしょうか…
177: 匿名さん 
[2009-04-09 23:16:00]
倒産、アウトレットがありえない会社ならこんなに値下げせんでしょう
余裕があるなら強気で売ってほしいですな

ここの売りはなにもないでしょう
178: 近所をよく知る人 
[2009-04-09 23:36:00]
住民板の書き込みみればわかりますが
マンション内の治安が悪いです

マンションを安く買っただけで仲良くできないって書き込みも多いし
レベルが低くて意地の悪い書き込みが多いです
~な方とは一緒に住めないですね が口癖です

マンションの値段は安いですが マンションは共同生活なので
そこの住民の事も考えた方がいいと思います

立地は周りは工場ばかり、異臭や騒音はゼロではありません
あとは、さびれたJR塚口があるだけなので
ファミリー向けとはいえないでしょう

マンションの設備も賃貸に毛が生えた程度で、賃貸から乗り換える意味もないでしょう
ローン+管理費等2万~なのも注意

これだけ書けば購入被害者が減るでしょう 知人が買って後悔してました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる