新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者専用】リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住元町
  6. 【購入者専用】リビオ北千住
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-10 18:28:12
 

リビオ北千住の契約者専用スレッドです。


ワンズセレクトやオプション、近辺のオススメ店など、、

いろいろ話しましょう!

いろいろな方が見て、投稿するので、
内容や言葉、表現方法には気をつけて
楽しいスレッドにしましょう!

[スレ作成日時]2013-03-06 19:42:01

現在の物件
リビオ北千住
リビオ北千住  [【先着順】]
リビオ北千住
 
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 北千住駅 徒歩19分
総戸数: 184戸

【購入者専用】リビオ北千住

938: 住民さんC [ 30代] 
[2015-02-20 13:47:36]
 固定資産税はリビオ北千住は15万前後でしょうね。

 夜間の駐車ひどいので、コーン置いておくように管理人さんに言っておきましたよ。
どかしてまで停める方がいないことを祈ります。
939: 入居済みさん 
[2015-02-20 19:31:07]
あら?固定資産税って各部屋の広さで変わりませんか?
940: 住民さんA 
[2015-02-21 17:35:27]
黒と白の車、相変わらず駐車してますね。
941: 入居済みさん 
[2015-02-21 17:39:23]
ナンバー控えてるし110番してあげましょうか?
いい加減うざくなってきましたね。
常習の黒い車。
942: マンション住民さん 
[2015-02-21 21:22:57]
今日停まっていた白のセダンと黒のワゴンですよね?

いつもの?!四駆の黒のとは別の方ですね。
そして黒のワゴンの方は住人さんかと。
943: 入居済みさん 
[2015-02-21 21:35:23]
四駆は110するためにマークします。
植え込みの外灯倒したってことは物損ですもんね。
944: 住民さんC [男性 30代] 
[2015-02-22 21:12:28]
 マークXの8888も多いですね
あの番号を付けて走れるくらいですから、どんな方かしりませんが注意必要ですね、逆ギレとかw


四駆は今晩も安定の駐車ですね。
管理人にコーン置いといてくれと伝えたら   「検討しときます・・・」

と曖昧な返答だったので、どなたか管理人がいる時間に再度言ってもらえたらありがたいです。
対策は何もしてないようなので
945: 住民さんA 
[2015-02-23 08:41:59]
確定申告は皆さんお済ですか?
リビオ北千住って【認定長期優良住宅】?
新築マンションで必要な書類って何か特別不動産会社から貰いましたか?
初めてでよく解らず…詳しい方いらっしゃたら教えていただきたいです。
946: マンション住民さん 
[2015-02-24 15:45:06]
No.945さん

私も【認定長期優良住宅】ではない、と判断して用意しております。
登記簿が送られてきた際に登記事項証明書が1通同封されていたのでそちらが使えるそうなのであとは住民票を取りに行ってきました。あとは書類を作成して・・・ってところでまだ進んでいない状態です。
947: 住民さんA 
[2015-02-24 18:54:09]
>>946さん

返信ありがとうございます。

とりあえず千住税務署に必要と思われる書類を持って行ってきます!
948: 入居済みさん 
[2015-02-24 20:12:40]
>>944さん
110番にかけたら事件、事故には当てはまらなかったので、千住警察署の番号を案内されました。千住警察署側もやはり敷地内なので、まずは管理会社である日鉄コミュニティーに相談するのが1番良いですというお返事でした。管理会社とは違い、管理人さんは雇われてる立場なので強くはでれないのではないかということでした。日鉄コミュニティーにまずは相談されて、それでも敷地内不法駐車をしている黒の四駆に対しての対応がなければ、千住警察署の相談窓口に昼間に担当者がいるので、連絡をしてみて下さいという趣旨のお話でした。
949: マンション住民さん 
[2015-02-24 20:33:15]
>>947
長期優良住宅ではないですね。
長期優良住宅のマンションは、全国的にも少ないです。

国税庁のホームページから申告書は簡単に作れますが、慣れていないと難しいと思います。

この時期の税務署は 、大変混雑してるので、大変かもしれませんが、頑張って税金を取り戻して下さい。
950: [男性 50代] 
[2015-02-24 22:36:13]
今日も停まってますね。
黒の、四駆。
951: 住民さんC 
[2015-02-25 01:24:54]
 警察には言うだけ無駄でしょうね

管理人に強く言ってもらうつもりはないのですが対策も全く取らないあればのであれば
日鉄に問い合わせる他ないでしょうね。 電話でもしてみます。

この場合、一人ではなく何人からも問い合わせがなければ、動かないのかどうなのかわかりませんが
とりあえず言ってみます。

黒の四駆の方は思考回路が止まってる方でしょうから、何かしら対策しないとずっと停めるでしょうね。
952: 入居済みさん 
[2015-02-25 11:24:08]
私匿名で日鉄コミュニティーにかけました。黒の四駆のナンバーも伝えました。担当者が何かしら対策を取ってくれるそうですが、お時間がかかったら申し訳ありませんってことでした。

なので四駆のことを日鉄コミュニティーに皆さんがかければ更に効果はあるはずです。
953: 入居済みさん 
[2015-02-25 11:59:03]

障害者用の駐車場に初心者マークの赤い車が日曜だけ止まってました。障害者マークがなかったので違法駐車だと思います。
954: 入居済みさん 
[2015-02-25 14:04:34]
障害者用に停めてる車確かにありますね。
しかもチャイルドシートついてました(笑)
明らかに違法ですよね(笑)
955: マンション住民さん 
[2015-02-25 19:21:16]
>>954
あそこの停めるには、ゲートを開けないといけないでしょう。

ということは、駐車場を借りている人が開けたと考えられますよね。
956: 入居済みさん 
[2015-02-25 22:24:30]
駐車場を借りてる住民が、友達呼んだときにでも身障者スペースにとめさせてるんでしょ。駐車場借りてなきゃシャッターゲートのキーももらえませんからね。
957: マンション住民さん 
[2015-02-26 11:54:03]
>>952
日鉄は早速対応してれましたね。

次は、違法駐輪の自転車問題ですか。

共用廊下に停めてる人もいますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる