新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者専用】リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住元町
  6. 【購入者専用】リビオ北千住
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-10 18:28:12
 

リビオ北千住の契約者専用スレッドです。


ワンズセレクトやオプション、近辺のオススメ店など、、

いろいろ話しましょう!

いろいろな方が見て、投稿するので、
内容や言葉、表現方法には気をつけて
楽しいスレッドにしましょう!

[スレ作成日時]2013-03-06 19:42:01

現在の物件
リビオ北千住
リビオ北千住  [【先着順】]
リビオ北千住
 
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 北千住駅 徒歩19分
総戸数: 184戸

【購入者専用】リビオ北千住

897: 入居済みさん 
[2015-02-06 16:37:26]
駐輪場はまた空きがまとまり次第抽選するみたいですよ〜!
898: 契約済みさん [男性] 
[2015-02-06 20:49:59]
四駆はよーく見てみないと断定できませんが、ハイラックスサーフなような気がしました。

バイクは相変わらずですね。 公道なんで駐禁切られてもおかしくないんですけどね。
899: ママさん 
[2015-02-06 21:42:13]
駐輪シールを貼るよう注意喚起の紙をむやみやたらに何枚も自転車に貼るやり方に疑問です。
わざと駐輪シールを貼らずに置き続けているのではなく、自転車に乗らず駐輪場に来ないが為に、気付いていない方も中にはいると思います。
(本来であれば始めからシールを貼るべきですが。)

注意喚起の紙を何枚も貼ればいいと思っているのか分かりませんが、ポストに入れて必ず目に入るよう工夫するなりもう少し頭を働かせてほしいものです。
ましてや、しっかりと駐輪場に停めてある自転車はシールを貼っていないだけでどこの家の自転車かは特定できるはずです。

期限を決めないと違法駐輪は解決しません。
いつまでにシールを貼るのか、または移動するのかしないと撤去する旨を記載した手紙をポストに入れて実行するべきです。
900: 入居済みさん 
[2015-02-06 23:30:19]
分譲の場合はどうしても管理会社の立場は住民より弱いと思います
同じ住民の組合に動いてもらうのが1番だと思いますが
それも、これから何十年も住むのですからやはり住民同士のトラブル・遺恨に発展する可能性もあると思うと
なかなか言い出せないですね
撤去・移動の旨を事前通知しても持ち主から必ずクレームは来ると思います
それが怖くてそこまで管理会社は出来ないと思います
901: 住民さんA 
[2015-02-07 12:59:08]
総会でも話しに上がってましたけど、お金を払わずに来客用に駐輪してるのが不公平だというなら、いっそ来客用にしないで、全部有料化すればいいのでは?正直来客用であんなにスペースは要らないと思うし、一家族に2台は少ないと思います。此処はファミリータイプのマンションですからね。それでもお金を払わずに停めていたら撤去でしょうね。
でも最優先は自転車ではなく、車やバイクの違法駐車だと思いますよ。小さい子やご年配の方もいるのでかなり危険ですしね。何かあってからでは遅いと思います。
902: マンション住民さん 
[2015-02-07 20:18:19]
青い違法駐車の車って山形ナンバーのやつですよね?
週末になると止まってますね。うっとおしいです。
いっそのこと、写真撮ってエレベーター内に張り出しと全世帯にコピーのビラを配ればいいと思います。
903: 入居済みさん 
[2015-02-07 21:21:36]
いっそのこと違法駐車としてまとめて駐禁切ってもらった方が手っ取り早くないですか?
山形ナンバーに限らず、だいたい停めてる車ってもうきまってますよね。
904: 住民さんA 
[2015-02-08 11:20:29]
此処の周辺を取り締まってる駐車監視員の方に何で正面玄関前の車は取り締まらないのか聞いたところ、マンションの敷地内だし、駐車禁止の標識がないため取り締まる事ができないそうです。
私達で何とかするしかないって事ですね。
905: 入居済みさん 
[2015-02-08 12:30:29]
そしたら警察に相談ですね。駐車監視員もそこまで権限なさそうですからね。エントランス付近の敷地内にいつも違法駐車していて、エントランスから出てくる住民にとっては危険な事を伝えたら何かしらアクションを起こしてくれるとは思います。
906: マンション住民さん 
[2015-02-09 10:31:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
907: ママさん 
[2015-02-09 22:49:00]
1時間前にマンションの下に停まってた黒の車(今も停まってるかも)、バッグしすぎて植え込まれているライトにぶつかったまま停まってます。
気づいてないようです。
ライトが斜めになってます。
最悪です。
908: 入居済みさん 
[2015-02-10 08:00:20]
ナンバープレートを記憶して、そのことを管理人さんに伝えるべきかと。
909: 入居済みさん 
[2015-02-10 08:12:51]
ほんとうだ、見事に植え込みのライト斜めっちゃってますね。車の写真撮ろうとしたらもういませんでした。
黒い車って違法駐車してる常連さんですか?
どうにかしてあそこに駐車できないようにする方法ってないのでしょうか…。コインパーキングも近くに探せばいくらでもあるのに…。
910: 契約済みさん 
[2015-02-10 10:20:58]
 昼間コーン置いてここには駐車しないでくださいって張り紙おいてあるので
しばらくはそのコーン夜間も週末も置いておけばいいと思うんですけどね。

駐車してる人がよっぽどではなければ どかしてまで置かないとは・・・
 
911: 入居済みさん 
[2015-02-14 23:30:21]
今日も黒い車止まってますね
もう、自分の駐車スペースだと思ってるんですかね
912: 入居済みさん 
[2015-02-15 06:48:01]
黒い車、どんな人が乗ってるんだろう…
そうとう神経図太くないとそんなこと出来ないような…
ナンバー控えて晒すのはだめでしょうか?
913: 住民さんA 
[2015-02-15 08:09:23]
ここに晒してたって何の意味もないと思いますよ。今すぐ警察に相談するのが一番じゃないですか?
914: 入居済みさん 
[2015-02-15 09:02:28]
よく言われてる黒の車見たことないんですよ…
しょっちゅうその話題の黒い車を見かける人でしたらナンバーも覚えてるはずですし、警察に相談行ってくれませんか?わたしも見かけたら相談に行くつもりでいます。
915: 住民さんA 
[2015-02-15 09:40:48]
別に黒い車だけでなく、他の車も週末はよく見ますからね。青や白も見かけたら皆さん警察に相談しましょう。
916: 入居済みさん [男性] 
[2015-02-15 11:17:09]
 マンション敷地内なので警察は不干渉でしょう

やはり管理人に対策してもらう他ないのでは

ただ管理人土日いないんですよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる