新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者専用】リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住元町
  6. 【購入者専用】リビオ北千住
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-10 18:28:12
 

リビオ北千住の契約者専用スレッドです。


ワンズセレクトやオプション、近辺のオススメ店など、、

いろいろ話しましょう!

いろいろな方が見て、投稿するので、
内容や言葉、表現方法には気をつけて
楽しいスレッドにしましょう!

[スレ作成日時]2013-03-06 19:42:01

現在の物件
リビオ北千住
リビオ北千住  [【先着順】]
リビオ北千住
 
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 北千住駅 徒歩19分
総戸数: 184戸

【購入者専用】リビオ北千住

817: 入居済みさん 
[2014-10-30 01:04:03]
本人自覚なしだと思うから階数くらいかいたらどうですか?
818: マンション住民さん 
[2014-11-03 08:18:14]
気になる事は人それぞれ違うので、難しいですね。
私の場合、早朝から廊下をバタバタと走る隣親子に困っています。
部屋が廊下に面しているので、配慮必要だなぁと我が身を振り返っています。
819: マンション住民さん 
[2014-11-04 23:27:44]
騒音問題も管理組合で取り上げて欲しいですね。
820: マンション住民さん 
[2014-11-05 15:20:19]
我が家は騒音とは無縁です。
反対に「なんて静かなマンションなんでしょう!」くらいに思っています。
我が家が騒音を出しているかもしれない、という不安はあるのでここで階数だけでも教えていただきたいですね。
821: 入居済みさん 
[2014-11-06 21:14:03]
ウチは小バエに困ってます。恐らく近隣のベランダの鉢植えからだと思われます。我が家では生ゴミ処理機を使っているので、小バエは発生しないのですが…
管理人さんに相談したところ、管理組合宛てに手紙を書いて投函してくださいと言われてしまいました。しかも、部屋番号と名前も記入してほしいと。鉢植えは規約違反でないことは重々承知してるのですが、なかなか管理組合に手紙を出す勇気もなく、毎日発生する小バエにイライラしてます。
822: 入居済みさん 
[2014-11-06 23:51:56]
うちも困ってます!いつも上の住民はこの時間に洗濯機を回します。夜なので余計に音が聞こえます。
管理組合に手紙を出すのは勇気がいりますよね?匿名ならともかく、知り合いが理事だったりすると余計に。
823: マンション住民さん 
[2014-11-07 12:24:36]
匿名がだめでも、改善してほしければ名乗らなきゃダメでしょうね。
ここでも○階の方が・・・とも明かせないならなおさらだと思います。
騒音を出している人が無神経なのではなく、出してしまっていることに気付かないだけだと思います。
騒音を出す人=無神経な人とひとくくりにしてしまったら、住民全員が生活しにくいですよね。


824: マンション住民さん 
[2014-11-07 17:17:51]
>>823
私も同意見です。ここで書き込むなら、せめて何階とか表示した方が、もしかしたらその人が読んで気付くかもしれません。生活音は毎日のこと、それだけ悩むほどなら、直接言ったらどうですか?匿名でここに書き込んでも解決はしません。でも、ヒールだの子供の声だの、ちょっと神経質すぎる気もしますが。
825: マンション住民さん 
[2014-11-08 17:02:09]
気になるか気にならないかって人によっても違いますから、一概に神経質とも言えない気がします。

隣家の子供が、部屋の窓の目の前で数十分縄跳びをしており、赤ちゃんがぐずるため、注意しようとドアを開けたら、親も居たのにはビックリしました。
しかも、謝りもしない。
これからが不安です。
826: マンション住民さん 
[2014-11-08 22:11:35]
ずっとマンション暮らしをしている者ですが、こんなに不満が出るマンションは初めてです。会合などでも、こんな意見が出たこともありません。ゴミの出し方、駐車の仕方などの意見はありましたが、どこがうるさいだの音が響くだの。気にして生活しづらくてしょうがありません。
827: 入居済みさん 
[2014-11-09 10:18:39]
以前住んでたマンションの理事会でもこんは小さな不満なんて議題にあがったことはありませんよ。ここは不満ばかりですね。ヒールも洗濯機の音も1日中なんですか?そんなわけないですよね。神経質すぎます。本当に生活しずらいですね。神経質すぎてはっきりいって怖いです。
828: 入居済みさん 
[2014-11-09 10:45:19]
これだけ戸数のあるマンションですから、家族構成や生活リズムなど様々だと思います。赤ちゃんの泣き声、幼児の声、洗濯機の音、歩く音、どれをとってもお互い様のところはあるのではないでしょうか?ある程度は分かって入居しているはずです。お互い様精神で少し寛容になれないものでしょうか?きっと皆さんが何かしらの誰かに対しての不満を作っており、また何かしらの我慢をしていると思います。
829: 入居済みさん 
[2014-11-09 19:32:40]
騒音問題を管理組合で取り上げる?そんなことしてたらキリがない。それぞれ気にする程度が違うのに、歩く音がうるさいなんて言われたら時間がいくらあっても足りない。マンション前に停めている黒の車と白の車。あっちの方を
よっぽど取り上げてほしい。無神経とはああいうことをいうんじゃないのか?
830: 入居済みさん 
[2014-11-09 20:35:08]
マンション前の不法駐車は、通報してレッカーしてもらえば解決しませんか?
831: マンション住民さん 
[2014-11-09 21:03:35]
駐輪場を出たところに駐車しているバイクですが、相変わらずの状況ですね。

バイクもマンション前の車にしても私有地なので取り締まりは難しいかもしれませんね。
832: 住民です 
[2014-11-09 23:53:25]
抽選ハズレて外に車庫借りてる方で一時的に仮止めしてるんであれば仕方ないのでは。
荷物の出し入れ、小さい子供などの乗り降りなどあると思うので。
気になるのならば、エントランス回りに置いてあるカラーコーンを車が止まってる時にならべてみてはいかがですか?
833: マンション住民さん 
[2014-11-10 10:25:04]
なんだか読めば読むほど住みづらいマンションですね。
みなさん、引っ越しされる前は無音の生活ができていたんでしょうか?そちらのほうが私としては疑問ですが。
なんでもかんでも管理組合に頼るのではなく、自分で行動されることも必要でしょうね。
車やバイクは不快に思う方がご自分で通報するなり、上からの騒音があるなら自分で言いにいくなり、
「仕返しが怖い」とか「今後の仲が気まずくなる」というのであれば管理組合の方々も一緒ですよね。
管理組合の理事をされているかたたちだって自分の生活があるのですから、自分の不満は自分で解決されることも考えてはいかがでしょうか。
834: マンション住民さん 
[2014-11-10 10:59:25]
まあ、被害者になってみないとわからない問題じゃないですか?回りがとやかく言っても仕方ないでしょうね。
835: 入居済みさん 
[2014-11-10 11:09:53]
断続的な騒音に悩まれている方は本当の被害者と言えると思いますが、一時の生活音がうるさいだの言う方は単なるクレーマーでしょ。
836: マンション住民さん 
[2014-11-10 22:14:09]
乗り降り程度の駐車はやむを得ないと思いますが、実際長い時間や一晩駐車している車もいますよね。
先日もマンションに遊びにきたと思われる方が、長い時間駐車していました。
うちは来客の際にはコインパーキングを使ってもらっているので、ビックリしてしまいました。

不快に思う方が言えば良いと書かれている方がいますが、駐車場ではない場所に停める事はやはり問題ではありませんか?
不快だからと言うことではないと思います。
駐車場に外れた、バイク駐車場が少ない事は駐車する理由にはならないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる