新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者専用】リビオ北千住」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住元町
  6. 【購入者専用】リビオ北千住
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-03-10 18:28:12
 

リビオ北千住の契約者専用スレッドです。


ワンズセレクトやオプション、近辺のオススメ店など、、

いろいろ話しましょう!

いろいろな方が見て、投稿するので、
内容や言葉、表現方法には気をつけて
楽しいスレッドにしましょう!

[スレ作成日時]2013-03-06 19:42:01

現在の物件
リビオ北千住
リビオ北千住  [【先着順】]
リビオ北千住
 
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 北千住駅 徒歩19分
総戸数: 184戸

【購入者専用】リビオ北千住

917: 入居済みさん 
[2015-02-15 19:22:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
918: 住民さんC [男性 30代] 
[2015-02-16 00:46:23]
今晩も停まってますね。四駆
住人さんなんでしょうね
919: 入居済みさん 
[2015-02-17 08:23:41]
そうなったら、管理組合の方や管理人さんに相談して対策を考えたほうがよさそうですね。
住民の車や住民の知り合いの車ならフロントガラスに部屋番号を乗せる。→コインパーキングに停めるよう通達。
それ以外の方法としては
ここは私有地です。無断駐車された場合、金◯万円を徴収させて頂きます。
と強硬手段をとるしかないでしょう…
920: マンション住民さん 
[2015-02-17 09:59:14]
玄関前にマットを敷いているご家庭があるんですが、敷いて良いんですか?
強風の日など良く飛ばされているのを見かけます。
せめて風強い時などは家のなかに入れるなど対策されると良いのにな…。
921: マンション住民さん 
[2015-02-17 15:41:52]
このマンションって長期優良住宅ではないですよね?
922: 入居済みさん 
[2015-02-17 19:30:43]
黒の四駆今晩も停まっていますね。
傘をささずに車の方からいらしたのでおそらく四駆の持ち主かと。
3、40代くらいの女性でした。
923: マンション住民さん 
[2015-02-17 21:00:57]
922さん
声をかければよかったのでは?
924: ママさん 
[2015-02-17 21:07:07]
この前、植え込みの電灯に突っ込んでいたの今晩停まっている車です。
925: 入居済みさん 
[2015-02-18 01:19:56]
声をかけたかったのですが、ちょうど運転中でして…
相手方のほうがサクサク歩かれてて、声かけるタイミング逃しました…今度見かけたら、リビオのこの住民用掲示板で話題になってることをお伝えします。
926: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-02-18 11:27:38]
 住んでいくのにあたって気まずくなるもも嫌なもんですしね
声かける勇気に感服します。

 しかし他にもいらっしゃると思うので、エレベーターにでも注意喚起の紙を貼るのが良いのかななんて思いますけどね。

 その方が1階とかだと困りますが・・・

 植え込みのライト、元通りになったと思ったら今朝も倒れていましたね。 毎回ぶつけてるんではないでしょうか
927: 入居済みさん 
[2015-02-18 12:15:54]
その方エレベーターに乗られていたので、一階の住民ではないと思いますよ。
928: マンション住民さん 
[2015-02-18 14:39:34]
あれじゃ超一等地駐車場独り占めみたいなもんですね笑
929: マンション住民さん 
[2015-02-18 15:31:08]
さすがにライトにぶつかったら気づくと思いますが、もし毎回ぶつけてるとなると、ちょっと神経疑う…。

たぶん他に理由があるような。
たとえばゴミ収集の時とか…
ゴミのたくさん入ったワゴン?!みたいの外にだしてますし。

なににしても駐車してる車は大体固定されてきましたよね…。私もチャンスがあったら言ってみようかな!!

あと、たぶん駐車場の抽選が漏れてしまったであろう方の車の仮置き(荷物や家族を先に下ろしたり)がたまーに長時間駐車になっているようですが。

あのスペースは車寄せのスペースとしても使えるのでやはり常に空いている状態が好ましいですよね。
930: マンション住民さん 
[2015-02-18 21:16:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
931: マンション住民さん 
[2015-02-18 21:31:29]
写真でどの車か分かりましたが、ナンバープレート公開は さすがにマズくないですか…?
933: 入居済みさん 
[2015-02-18 22:33:25]
交番や近くの警察署に相談しても、対応した警官のさじ加減で動き方に大きな差があるそうですが、110番にかければ直接警視庁や都道府県の方に連絡がいき、通報記録も残るらしいのでそちらの方が動いてくれる可能性があるそうです。
934: 住民さんC [男性 30代] 
[2015-02-18 23:45:53]

エスカレートしてますね

あそこに停めて通勤できたら楽ですもんね

都合良い駐車場近くにないので、ドンキホーテのほうまで歩いてるのが馬鹿らしくなります。
935: マンション住民さん 
[2015-02-19 13:20:21]
駐車してる車も不愉快ですが
また放置された粗大ゴミが増えていてショックです。

そんな事を平気でする方がまだまだいるんですね。
数百円をケチるような人が
これからの管理費をしっかりと払ってくれるの?
とさえ思います。

防犯ビデオに映ってたら
画像を貼り出してもいいくらいに思います。
本当に悪質だと思います。
936: 主婦さん [女性] 
[2015-02-19 23:48:50]
世間知らずなものでお聞きしたいんですが、このマンションの資産価値っていかがなもんでしょうか??固定資産税にちょっとドキドキしています、、、笑

お部屋の大きさにもよるとは思うんですが、
、、うちは約80平米のお部屋です。なんとなくでいいので知ってる方いませんか(T_T)??
937: 入居済みさん 
[2015-02-20 11:07:47]
我が家も80平米タイプです。購入前に販売担当の方に固定資産税のこと聞いた時は、確か14万くらいだった気がします。うろ覚えでごめんなさい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる