注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

1021: 契約済みさん 
[2013-05-31 20:33:47]
>>1019さん

1018です。
さっそくの回答ありがとうございます。
私も来週地鎮祭なので、同じような状況ですね。
書き込みいただいた内容だと、積水に頼んだプランだけでも結構値段がいってませんか?
本日打合せで、外溝の値段を出してもらったら、
カーポート(2台分)+駐車スペースのコンクリで100万超。
入口の門塀で50万と出ていました。
他、玄関までのS字アプローチや5本の樹等を含めて、トータル250万超です。
全然、予算が足りません><

他で頼むしかないのかなぁ。
1022: 契約済みさん 
[2013-05-31 20:37:02]
>>1020さん

1018です。
直接業者にですか?
業者名を確認しなくてはなりませんね。
今度聞いてみようかな?

うちの営業も成績には関係ないのか分かりませんが、
外溝は積和なので抜いてもらってもかまいませんと言っていました。
1023: 匿名さん 
[2013-05-31 20:53:45]
解体とかも施主がトータルスケジュールを考えながら段取り決めて出来るなら直接やれば安く出来る。
建て替えで仮住まい、引っ越しがズレたり、解体がズレたりすると基礎工事以降かなりズレることがある。積水分の段取りやり直しだから。仮住まい家賃が嵩むことにも成りかねない。うちは仮住まいを自ら探して当初計画より2週間伸び、それにともない工程が3週間ほど伸びました。パーツで自ら業者に発注するときは引き渡し前に行政の検査があるのも考えないと。
1024: 契約済みさん 
[2013-05-31 21:03:37]
>>1023さん

1018です。
建てる状況によって、段取りがだいぶ変わるんですね。
アドバイスありがとうございます。
幸いなことに、私の場合は現在賃貸に住んでおりまして、購入した更地の上に建築をするので、解体等がからまないだけ楽なようですね。
最悪、建物だけ建てて、土むき出しのまま引き渡しもアリですかね?!
1025: 匿名さん 
[2013-05-31 21:25:56]
>1020さんの仰る通りで、外構工事は地元の業者さんに頼むと7〜8割で出来るそうです。ご近所で積水施工の外構がありますが、かなりショボイです。オープンで何も無くて、この値段!?とびっくりでした。一度両方から見積もりを取られたら如何でしょうか?

>最悪、建物だけ建てて、土むき出しのまま引き渡しもアリですかね?!

アリですよ。実際HMに依頼しても外構工事が間に合わなかったのか、他の業者さんに頼んだのか、道路から玄関まで板を敷いて通路にしている家も結構ありますよね。HMに頼まないと、外構工事も引き渡し後になるので、数日はそういう状態になるかもしれないです。引越や何やらで結構忙しいですが、それはそれで割り切って気にしなければ良いのでは?ただ、足元が悪いので玄関が泥だらけになってしまうかもですが。
1026: 匿名さん 
[2013-05-31 21:37:27]
外構業者はどこで調べるかしらないがDMが勝手に来るはず、また、ネットで調べても見つかりますし。
外回りだけ砂利を引いてもらってゆっくりやると言う手もありですよ。
1027: 匿名さん 
[2013-06-01 00:27:23]
外構がショボいのは許せるが家がショボいのはなぁ、、
1028: 契約済みさん 
[2013-06-01 02:43:54]
>>1025さん

1018です。
やはり7~8割くらいになるのですね。
かなりの金額になりそうなので、これは大きいですね。
外講は別な業者にも聞いてみたいと思います。
玄関が泥だらけになったら、掃除します^^

>>1026さん

DMはまだ来ていませんが、別な業者から営業を受けましたw
というのも土地を譲ってもらったオーナーがうちの隣に新築してまして、先日完成いたしました。
敷地を分ける塀を共同で建てる話になっておりまして、その外講業者を紹介されました。
ちょうどいい機会なので、一度聞いてみます。
1029: 匿名さん 
[2013-06-01 07:43:59]
>1027さん、外構も家もショボいと・・・目も当てられないですよ(笑)近所の積水の家がそうだけど。我家に来た積水の営業マンが、これはひどすぎると嘆いていました。もう少しお金をかけて欲しかったって所でしょうか。注文住宅だけど、見た目は建て売り以下です。むしろ建て売り住宅の方が外構工事をおしゃれに仕上げている家が多いですよね。きれいにすれば印象が良いですものね。
1030: 匿名さん 
[2013-06-01 09:15:37]
>1029
なかなか積水の建売を超えるお家はないですよ。
施主の注文でないためデザインはしっかりしてます(笑)
1031: 1019 
[2013-06-01 09:26:44]
うちは150くらい
駐車用にコンクリ70m2 、フェンス20m、機能門柱

フェンスは客土入れて高さ調整する都合上 他社入れるのめんどくさかった分
コンクリは後からだと家の出入りが困るため
ハッキリいって外構はしばらくショボい 来年春に 芝生なり木なりホームセンターで買ってくる
土はむき出しです 給湯器とか室外機集まっているあたりに砂利にすると思うけど 近くの建材屋にダンプで配達してもらって自分でならすと思う(立米単位で購入)




1032: 匿名さん 
[2013-06-01 14:06:26]
積水も含めて大手は建売の方がデザイン良いね。
安いし、中途半端な注文より遙かによいけど、不安なのは施工と品質かな?
1033: 匿名さん 
[2013-06-01 17:27:57]
>不安なのは施工と品質かな?

そうなのですよね。安かろう悪かろう、と思ってしまいます。実際新築の時は本当にきれいで魅力的な建物に見えますが、10年位経つと外壁とかが汚れて来て、やっぱりそれなりの施工なのかと思ってしまいます。その点、注文住宅は最初安っぽい家で、10年20年経ってもやっぱり相変わらず安っぽいまま、そのままいつまで経っても変わらないですよね(笑)
1034: 匿名さん 
[2013-06-01 17:37:23]
大手も工務店でも建て売りは35坪未満
土地も地域によるが60坪未満
建て売りのがカッコいいって…どういうこと!?
1035: 匿名さん 
[2013-06-01 17:38:38]
デザインも無難などこにでもある形でしょ
1036: 匿名さん 
[2013-06-01 17:46:30]
土地の立地条件とかはあるだろうけど建売は実物を見て買うわけだから見かけが良い方が売れるわなぁ。
1037: ご近所さん 
[2013-06-01 18:47:06]
神奈川県内ですが、向かいが積水ハウスで建築中です。
他の工務店、ハウスメーカーは監督が挨拶に来るのですが、積水は来ないんですね。
こちらの工事があり、狭隘道路なのでお互い車両通行について調整したいのに、現場監督の連絡先くらい教えてもらわないと困る。

1038: 匿名さん 
[2013-06-01 19:19:28]
普通は向こう三軒両隣は施主と挨拶回りするけどね、留守の場合はポストに資料粗品。
挨拶が無いなら施主に連絡すれば?
1039: 匿名さん 
[2013-06-01 19:32:01]
1037は逆に挨拶回りをした?もしして、相手がしないならHMのせいじゃないな
施主がしなくて良いと言った可能性もある。
1040: 契約済みさん 
[2013-06-01 19:38:22]
土地が隣接するとこと向いはまわったよ
千葉県

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる