注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

961: 匿名さん 
[2013-05-25 23:11:34]
うちの場合は有料調査でした!
962: 匿名さん 
[2013-05-25 23:13:08]
契約前に
963: 匿名さん 
[2013-05-26 11:22:10]
ヘーベルで去年キャンペーン中だから地盤調査は只ですと言われたが、最終で他社に決めたので本当だったか否か、払っても5万から10万ぐらいだし。
964: 匿名さん 
[2013-05-26 12:55:38]
我家も去年タダですと声を掛けられました。日取りも決めてあったのですが、都合が悪くなってキャンセルしてそのままです。確か5万円と聞いた気がします。

内容を聞きましたら、敷地の4カ所を地盤調査するだけ、だそうで、問題がなければそのまま建てますと言われました。実費で構わないから、もう少しきちんと細かく支持層までやって欲しいと言ったら、逆に向こうからお断りされました。
965: 匿名さん 
[2013-05-26 23:11:37]
契約前と契約後2回分合わせて(?)、10万円請求されました。
結果の報告書は2回とも同じで、特に説明はありませんでした。
信用していいのかなと思っていましたが、
浦安の件や知人の話から、ズルイ会社だなと思うようになりました。
一度でいいので丁寧な調査と、納得できる説明をしてほしかったです。
966: 匿名さん 
[2013-05-27 10:02:09]
敷地調査と地盤調査、で10万円とか聞くけど、敷地調査で大きさとか方位とかを測るのはまだしも、地盤調査は中途半端で意味がないと思いますけどね?

やはりきちんと支持層まで、それも建物を建てる場所を何カ所も調べてから、必要があれば最適な方法で改良するべきだと思います。

ヘーベルの話を聞いたら、建物のない所を4カ所のみ調査するだけで、問題が無ければ建てますって事でした。でも、古家を撤去して更地にしてから、きちんと支持層まで調査した上でなければ分かりませんよね?それで、建物の保障をしますといわれて、いざ傾いたらジャッキで持ち上げるってらしいです。確かにご近所のヘーベルで、地盤改良して建てた家はないですね。他のHMと建て売りでは数メートルの杭を打ち込んで地盤改良してますけどね。
967: 匿名さん 
[2013-05-27 17:16:36]
積水もヘーベルも他HMでも同一地域なら地盤改良工事会社が同じと云うケースもある。
ヘーベルとか大手なら地盤改良無しと云う事は無いと思うけどね。地盤良くても表層改良はするでしょ。
968: ご近所さん 
[2013-05-28 02:20:21]
住宅団地に住んでいるので、周囲には、複数のHM、工務店の家が建っています。
新築中のお宅は、ご近所の話題になります。
技術的なことは分かりませんが、
へーベルハウスの基礎は、工期も長く、見た感じ重厚な印象を受けます。
積水ハウスの基礎は、模様が綺麗ですが、コンクリートが薄い印象を受けます。
鉄骨の重量が違うのでしょうか?
969: 匿名さん 
[2013-05-28 07:21:53]
基礎厚の事は80ページ800番台辺りにある。
970: 匿名 
[2013-05-28 08:10:06]
浦安の施主さんともめてるが落ち着いたか!?
971: 匿名さん 
[2013-05-28 19:34:00]
一条だけは無いわ
ずっと求人出してるぜ
あそこの営業所w
972: 匿名さん 
[2013-05-28 19:44:37]
デザインが昭和なトラディショナル
積水ダサ過ぎるw
973: 匿名さん 
[2013-05-28 19:56:19]
972
だから40代50代くらいに人気なんだろ
971
だから50代60代くらいに人気なんだろ
974: 匿名さん 
[2013-05-28 19:56:40]
一条とアイダ設計とタマホームって似てるよね
あのカンガルーのAAみたいな 笑
975: ビギナーさん 
[2013-05-28 20:18:34]
若者にはどこが人気?
976: 匿名さん 
[2013-05-28 21:19:09]
THE積水、THE一条どちらの家もナウいと思うw
977: 匿名さん 
[2013-05-29 00:52:45]
若者に人気でも彼らの殆どが買えないから意味がない。
20年ぐらい先の客。
978: 匿名さん 
[2013-05-29 12:45:22]

他社と比較しております
979: 匿名さん 
[2013-05-29 13:06:06]
うちの旦那さんは大手ゼネコン勤務ですが、わたしが色々な会社のパンフを取り揃えましたが積水さんに発注しました。
なぜ、積水にするのと聞いても説明するのが面倒と言われちゃいましたけど。
980: 匿名さん 
[2013-05-29 13:16:55]
>979
拘りがないからだろ。
積水にしとけば取り合えずOKみたいな(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる