注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

1001: 匿名 
[2013-05-30 12:27:07]
梅雨に基礎打つのはいいよ、クラック入りにくい
1002: 匿名さん 
[2013-05-30 16:49:07]
話題を無視してすいません。もしお分りの方がいたら教えて下さい。

住宅ローンに付保する火災保険で、積水ハウス提携のものにされた方いますか?もちろん補償内容にもよると思うんですが、保険料は割高だったりするんでしょうか。
銀行提携とかの方がいいのかな…。
あまり保険には詳しくなくて…。

1003: 匿名さん 
[2013-05-30 17:06:00]
今建替え中ですが、建替え前に入っていた地震火災保険料と大差無いんじゃないかな。優良住宅で割引に成る分、少し安いかも。。
気になるなら同じ条件提示して別の損保から見積り貰うと判断付くと思います。
1004: 匿名さん 
[2013-05-30 17:22:12]
1002 さんへ
追伸;損保に伝える情報として
都道府県/建物の種別(専用住宅とか店舗兼とか)/構造は木造か鉄骨か/耐震等級/建物の評価額(取り合えず建築費)/家財に入るか否か入るなら幾らの保険にするか
補償に付いて:火、風、水、盗難、破損、これを伝えれば何処でも見積り出来るはず。
尚、地震保険補償は自動的に火災の半額にたいだから。
1005: 匿名さん 
[2013-05-30 18:06:44]
1002です。
親切な方、ありがとうございます。
子供が小さく、ネットが長い時間使えないので助かります。

念の為、教えていただいた条件で他社でも見積りとってみようと思います。

ありがとうございました。
1006: 匿名さん 
[2013-05-31 02:21:46]
皆さん、よく、HMなんかで家を建てますね。
まあ、私も、そこから(積水ハウスではない)収入をもらっている分際で、あまり言っちゃいけないんですけど。

施主様に「うちは高いって言われるけど、量をたくさん仕入れられるから、むしろ安いんですよ。いいものを使ってるんです」って、

絶対ばれるだろ、って嘘を言っても、ばれないんです。信じちゃうんです。なぜですか?信じたいからですか?

同じものを仕入れたら、ハウスメーカーの方が利益載せてる分、高くなることくらいなんでわからないんですか???

仕入れ根なんて、工務店もハウスメーカーも多少の差はあれど、大差ないですって!

設備のところとかをとりあえず安くしとけば、そこだけ見て、「わ~~やすい」ってバカですか?
その分、工事費のところ、素人のアルバイトでできるような組み立て作業のくせに、一流大工さん以上の報酬とってるんですけど(笑)


あ~~~~ばかな施主の相手って疲れる~~~

バカな施主がいるからこそ、おまんま食っていけると耐えますが・・・

施主が賢くなれば、HMも変わるだろうにね。。



1007: 匿名 
[2013-05-31 07:01:38]
高くても納得して買っているのでよいのでは?
仕入れ根って?
間違ってるし。
(笑)
1008: 匿名さん 
[2013-05-31 08:01:15]
>1006
だから、ショボい家ばかりになる。
お高い保険料込みだと割り切ってるんだろ。
非があれど数十万でもヒイヒイのところと
丸々一軒建て直しても痛くも痒くもないところとの違いはあるんだろうな。
1009: 匿名さん 
[2013-05-31 10:02:58]
工務店自体が
『1パーセントの良い工務店を探しましょう』
な~んて宣伝してるぐらいだからね

金ある施主だと博打は怖いのさ
1010: 匿名さん 
[2013-05-31 11:59:20]
1006みたいな貧乏人ばかりでは無いということだ。

価値観から違うんだよ。
1011: 匿名さん 
[2013-05-31 12:11:28]
1006<積水、ヘーベル、後1社の計3社で共同購入してる部材が有るんだが業者ならそれが何か分かるか?
1012: 匿名 
[2013-05-31 12:17:02]
なぜ住宅業界だけ叩かれるのだろう。

自動車業界だって似たもんでしょ。
1013: 匿名さん 
[2013-05-31 12:18:38]
素人のアルバイトでできるような組み立て作業のくせに< 週1で現場見に行っていたが、素人じゃ無理だw,
1014: 匿名さん 
[2013-05-31 12:21:33]
>>1006
いつ潰れて逃げられるかわかんねー零細なんかハナから論外
よくそんなギャンブル打てるな、浅知恵かっけーw
工務店て プ
1015: 匿名さん 
[2013-05-31 12:24:45]
大資本には敵わないって悟っちゃった大工の子倅かなんかだろ、この粘着工務店フィーバーはw
1016: 匿名さん 
[2013-05-31 12:29:43]
工務店のカキコじゃないだろ、?一番忙しいはず、
1017: 匿名さん 
[2013-05-31 12:33:36]
>>1016
忙しいとスマホいじる暇もねえのか?うんこしねえの?飯食わんの?
バカ丸出し
1018: 契約済みさん 
[2013-05-31 18:42:26]
積水ハウスで建てられた方は、このスレには、いらっしゃらないですかね?
建てられた先輩方にお聞きしたいことがあります。
今、打合せの最終段階で外溝をやっています。
田舎で敷地が広いので、結構金額がかかりそうです。
みなさんは、外溝は積水ハウスで頼みましたか?それとも別な業者を手配しましたか?
ご参考までにアドバイスをいただければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。
1019: 匿名さん 
[2013-05-31 20:14:20]
もうすぐ地鎮祭

そこそこの広さ
解体は他に頼んだ
引き渡しまでに必要な外構は積水に頼んだ
玄関近くの機能門柱、駐車スペースのコンクリなど
(他の職人と 日程調整必要な分)

それ以外は他に頼むのとDIY併用予定
なお住んでからの点検時に外構の追加注文は多いらしい


1020: 匿名さん 
[2013-05-31 20:31:20]
直接業者に頼めば7割8割で出来るって、積水の営業さんに言われました。商売っ毛ない営業さんで。。。しかし面倒なのでその営業さんに頼みましたけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる