注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

941: 匿名さん 
[2013-05-20 10:46:50]
基本的にローコスト以下の外観の家でしょ
いろいろ言われるのは仕方がないと思うわ。
都市部3階建て住宅なら候補になるけど、2階建てならないわね。
942: 匿名さん 
[2013-05-20 11:01:33]
941は好きな所で建てろよ、未だそんな事云ってる状況なら消費増税後だろ。
943: 匿名さん 
[2013-05-20 12:50:24]
まぁまぁ、941の内容なんてどこからどう読んでも僻みなんだから無視しないと。
944: 匿名 
[2013-05-20 16:10:48]
批判的な意見は積水で買えない人のねたみにしか聞こえない。
945: 匿名さん 
[2013-05-20 19:19:11]
増税とサッシ等の値上がりがありますが、積水は今後どの位値上がりするのでしょうか?駆け込みに出遅れてしまって、多分9月までの契約には間に合わないのですが、心配です。ご存知の方、どなたか教えて下さい。
946: 匿名さん 
[2013-05-20 19:34:14]
営業さんも先の事は分からないでしょうが、鉄もセメント等輸入材料は上がるでしょう、また、増税で買い換える家具、家電、引っ越し費もUP
947: 匿名さん 
[2013-05-20 20:23:05]
>946さん、そうですか、何もかもアップしてしまうと、もう家を建てるどころではなくなってしまいそうですね。ローンの金利も上がってしまうと、マイホームも遠い夢になりそうです。全部夢でした、って事になりそうな気もします。どうも有り難うございます。
948: 匿名さん 
[2013-05-20 23:33:05]
今からだったら、余裕で9月までに契約できると思いますが…
うちは「とりあえず契約してから…」って言われました。
積水ハウスってそんな感じだと思います。それで失敗しましたが。
949: 匿名さん 
[2013-05-21 07:48:33]
積水ハウスでも「とりあえず契約してから…」と言われるのですか?私も他のHMで契約してから敷地調査をして、間取りを作りますから、まず契約をと言われましたが、家族が激怒してそのままになりました。

>948さんはそれで契約されて、建てられたのでしょうか?契約すると何かと忙しくないですか?○か月以内に建てるとの文言があったと思いますが、営業マンが以前程は身を入れて打ち合わせをしてくれなくなったとか、色々聞いたことがあります。担当営業マンによるのでしょうか?不安になります。
950: 匿名さん 
[2013-05-21 08:33:02]
キャンペーンだから契約を1週間以内と契約を急がせる某HMに頼めば喜んで遣ってくれるんじゃないの。私が何時何時までに結論を出すので待ってくれと言えば積水は待ってくれましたよ。
今の時期ならどっちにしても結論は早目に出した方がいいかも。

また積水で建築中ですが仮の地盤調査、測量は契約前でしたよ。図面書けないもんね。詳細間取りと見積もり後契約ですよ。そして解体後、再度地盤調査。
951: 匿名さん 
[2013-05-21 08:51:56]
うちは地盤調査で柱状改良が必要と言われたときに、車と同じで足回りを固めたい主義なので鋼管杭でと依頼しました。
952: 匿名さん 
[2013-05-21 09:35:14]
>950さん、
>また積水で建築中ですが仮の地盤調査、測量は契約前でしたよ。図面書けないもんね。詳細間取りと見積もり後契約ですよ。そして解体後、再度地盤調査。

その時に(契約前)仮の地盤調査と測量代としていくら払いましたか?図面が書けないとは言われましたが、設計するために契約してくれと言われました。本末転倒ですよね?
953: 匿名さん 
[2013-05-21 11:18:39]
950ですが、
その時に(契約前)仮の地盤調査と測量代としていくら払いましたか?<契約したときの見積りに入っていたかどうか
見ないと分からないですが、契約前の調査では請求されてません。契約しなければ実費請求されたかも知れませんけど、
建築費総額からすれば屁みたいな金額だったでしょうね。
954: 匿名さん 
[2013-05-21 11:30:13]
追伸;今思い出しましたが、積水の営業さんには競合の結果、お宅に決めた旨を伝えましたね。
955: 匿名さん 
[2013-05-21 13:05:09]
>953さん、教えて頂きまして有り難うございます。
>契約前の調査では請求されてません。

そうでしたか。

>契約しなければ実費請求されたかも知れませんけど、

以前聞いた時には、積水では実費請求しないと言われました。あくまでも契約後に、という事らしいです。でも、そこまできちんと地盤調査をして気に入った間取りを作ってくれれば、冷やかしでない限り、普通は契約しますよね?

契約すれば、地盤調査をして間取りを作ります、って全く話になりません。その点積水はきちんとしていると思って良さそうですね。
956: 匿名さん 
[2013-05-21 14:02:37]
契約すれば、地盤調査をして間取りを作ります、<どこのハウスメーカーで言われたのかしら?
957: 匿名さん 
[2013-05-22 14:25:09]
契約前に地盤調査などするから高くなるんだよ
契約後でも平気で値段も変えやがる(笑)
ま、敷地調査で充分じゃね?
958: 匿名さん 
[2013-05-22 14:54:20]
『敷地調査』と『仮の地盤調査』って同じ様なものでは?
959: 匿名さん 
[2013-05-24 07:50:50]
>958
仮の地盤調査って何だよ(笑)
無駄金だな
960: 親同居さん 
[2013-05-24 12:26:19]
昨年積水と3ヶ月交渉しましたが、断った者です。

うちも契約前に地盤調査と測量をしてもらいました。
無料でしたし、断った時も請求されませんでした。

だからうちの調査料は他の契約なさった方が少しづつ肩代わりしている計算になります。
申し訳ないと思うのですが、交渉してみないとうちと合わないと分からなかったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる