注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

898: 匿名さん 
[2013-05-16 07:44:38]
だいたい気密施工頼めば寒冷地の標準仕様でC2.0以下にはなる。
896はその値の時に隙間風を頻発に感じられると思ってるのかな?
それの暖房が無い家なら寒いだろうね。
899: 匿名さん 
[2013-05-16 09:07:46]
シャーウッドなら1.0切れますよ
やり方次第で
900: 匿名さん 
[2013-05-16 10:41:16]
カタログやネット情報しか見てない、商談したことがない奴が書き込む内容はわかりやすいね。
901: 匿名さん 
[2013-05-16 10:51:39]
寒冷地で断熱に拘るなら、地元のビルダーとか地元の気候を分かってる処で建てれば?
また安く建てれるでしょうよ。
902: 匿名さん 
[2013-05-16 11:14:41]
寒い地方は雪下ろし対策で屋根の勾配付け過ぎてもマズいし、高床式風にするとか、地元の業者とそっちに気を使って建てた方が良いんでないかい!?
903: 契約済みさん 
[2013-05-16 11:20:09]
みんな結構寒い地域にお住まいなのかな?!
私は関東在住なので、あまり断熱とか気にしていなかったのですが・・・
904: 匿名さん 
[2013-05-16 11:50:31]
積水はプレハブメーカーの中じゃ融通の利く方だけど、所詮規格品のアレンジ。
寒冷地は冬場24時間ストーブ付けっぱなしでしょ。また外玄関、内玄関だったり、玄関前を24時間井戸水撒いて凍結防止してるとか、独自の知恵を活かしてるでしょ!?
HMにそういうの要求っしても無理じゃ無いの?
905: 匿名さん 
[2013-05-17 03:42:52]
積水ハウスに性能やデザインを求めるのはナンセンス
お高いお値段で普通の家を安心して建てて暮らしたい人向け
906: 匿名 
[2013-05-17 12:14:20]
普通の家ってなんですか?
907: ビギナーさん 
[2013-05-17 12:24:02]
それではどこのメーカー?
908: 匿名さん 
[2013-05-17 12:28:15]
ショボくてダサい家のことだろ
一条相手にデザインで完敗している、、、
909: 匿名さん 
[2013-05-17 12:41:54]
劣等感の裏返しですね。

一条で建てたのでは仕方がないか。
910: 匿名さん 
[2013-05-17 13:25:14]
HM選択時に積水入れた人で一条も入れる?一条は選択の中に入れないと思うけどな〜
911: 匿名さん 
[2013-05-17 13:52:42]
鉄骨で建てようと思っていた施主は選ばない、選べない。
912: 購入経験者さん 
[2013-05-17 18:03:18]
なんとか言っても、トータル金額で見れば極端に高くもないと思います。
初期の建築不備対応や、アフターサービス、10年、20年保証など考えれば、積水ハウスが一番安心だと思います。

東日本震災時などは、全国の積水ハウスから被災地の積水ハウスオーナーのもとへたくさんの社員が駆けつけ対応してくれたとのこと。

これだけのことを全て含めれば、やはり積水ハウスは高くないと思います。

家の外壁の重厚感、耐火性、耐震性もやはり、優れています。
913: 匿名さん 
[2013-05-17 19:27:16]
新築予定地の隣がシャーウッドで建てていて、この度境界立会をした際、杭の位置が60cmもうちの方にずれていて、説明また原因追求したところ、測量士は建築当時、隣家は敷地内建て替えのため立会は必要ないと言われたので境界立会の確認はせず、指示がなかったから測ってもいないと言い、それなのに杭が打ってあります。
シャーウッドの施主さんもそんな事実が発覚してビックリされています。

杭のズレが発覚して即連絡を入れて、その後も再三連絡を入れて、やっと現場を見に来るまで半月経過、その間も一切連絡なし。
測量士の対応、謝罪もしない態度もどうかと思うが、元は積水が立会など必要ないと言ったことが発端。
いくら建て替えでも隣が他人の土地なら畑だろうが何だろうが境界立会は必要でしょ、とにかくいい加減なくせに営業だけはしつこいくらいガツガツ来るし。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
915: 入居予定さん 
[2013-05-17 20:00:33]
昔ながらの土地や田舎はそんなもんだろ。
916: 匿名さん 
[2013-05-17 21:27:13]
こっちは家が建てられなくて土地の造成すらできなくて困ってるんやから、最悪以外のなにものでもないですよ。
工期もずれていろいろ影響が出ているのに黙っていられません。
917: 匿名はん 
[2013-05-17 21:32:43]
気づかないほうも悪い
918: 匿名さん 
[2013-05-17 22:12:00]
>913
それは酷いですね
どちらの支店ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる