注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 14:26:27
 

その8を作成しました。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/

[スレ作成日時]2013-03-05 20:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その8

878: 匿名さん 
[2013-05-11 23:15:03]
大手サッシメーカーでも特注で木製あるよ。確か価格がアルミ樹脂の2倍ぐらいだったかな。大きさの規格も限られる(種類が減る)。サッシメーカーの営業が設計打合せに参加してくれたけど「モデルハウスぐらいしか納品してません」とのことで、アルミ樹脂との入れ替えで追加(オプション)が100万超になるのでやめました。
879: 匿名さん 
[2013-05-11 23:17:08]
一条で有名なブロガーのQ値計算ファイルを試してみたんだが、

断熱材自体のの影響って正直たいしたことないな
窓の種類は・・・それなりにありそうだけど実際はハニカムの性能だな


ま、施工の問題が大きく影響するのかね

だれか教えて詳しい人
880: 匿名さん 
[2013-05-11 23:57:43]
セキスイハイムの最高級ツーバイのクラスティーナは木製サッシ使用してたのが仇となったんじゃなかたっけ。
881: 匿名さん 
[2013-05-12 04:13:27]
樹脂のトリプルアルゴン選べるんだから、サッシについて問題無しです。
882: 匿名さん 
[2013-05-15 08:05:34]
>881
値段据え置きで標準にしなきゃ。。。
残念なダサい家ばかりなのだから性能くらい良くしなきゃ!
883: 匿名さん 
[2013-05-15 08:21:40]
積水ハウスは幅広い選択肢の中から自由に選べるんだから、デザインは自分次第でしょ。
選択肢が少なくて、選びようがないなんてHMじゃないんだから。

それにしても、積水レベルの家をダサいと言える人はどれだけ美的センスが優れてるのかね?実際にお宅を見てみたいもんだ。
884: 匿名さん 
[2013-05-15 09:10:41]
毎度の一条に繋げるロジックでしょ、他メーカースレまで来てアピールしなきゃならない状況なんだろう
885: 契約済みさん 
[2013-05-15 09:33:06]
サッシといえば、4月からシャーウッドで標準になったアルゴンガス封入ガラスが、他のモデルでも選択できるようになったようです。
私は来月6月着工予定のビーエコルドですが、AJサッシからの変更でトータル差額5万くらいとのこと。
1階のリビングのみなら1万と言われたので、あまり値段が変わらないんですね。
せっかくなので、全部変更しました。
886: 匿名さん 
[2013-05-15 10:11:03]
鉄骨でも、アルゴンガス封入ガラスを選択できるようになったのですか?
887: 匿名さん 
[2013-05-15 10:26:32]
積水さん、遅れてるな。
888: 匿名さん 
[2013-05-15 12:29:55]
どうせならトリプルガラス選べばいいんじゃない?
889: 契約済みさん 
[2013-05-15 12:40:53]
>>886さん

885です。
選択できるようになったそうですよ。
元から、4月のニュースリリースにイズ・ロイエの設定は載っていたのですが、ビーエコルドにできるかどうかを問い合わせしていました。
http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/1189883_1381.html
この時、すぐ営業に変更可能ですかと問い合わせをしたところ、まだ現場まで情報がおりてきていませんと回答されました(笑)
890: 匿名さん 
[2013-05-15 12:43:17]
アルゴンガスは、運が悪いと数年で抜けちゃうってHMの人が言ってましたが・・
891: 匿名さん 
[2013-05-15 13:43:24]
>889さん、886です。積水ハウスは色々と取り組んでいるのですね!教えて頂きまして有り難うございます。
その分どんどん高くなるのはちょっと痛いですが。

892: 匿名さん 
[2013-05-15 15:54:11]
>891
だから時代遅れだってーの(笑)
893: 契約済みさん 
[2013-05-15 16:41:40]
885です。

>>888さん
トリプルガラスも気になったので、営業に聞いてみました。
現時点では、シャーウッドしか設定がないそうです。
残念><

>>891さん
いろいろ選んでいくと、どんどん高くなっていきますよ(笑)
契約前にかなり詳細に詰めていったつもりでしたが、それでも増えてます(T T)
お互い納得のいくまで、がんばりましょう^^
894: 匿名さん 
[2013-05-15 16:55:07]
893さん
トリプルガラス残念でしたね
積水ハウスは窓を大きくとる間取りが提案されやすいと思うので、窓の性能は重要ですよね。

気候のいい、今くらいの季節は窓をめいいっぱい開けると気持ちいいですからね!

アップグレードして良かったと思います!
895: 契約済みさん 
[2013-05-15 17:14:09]
>>894さん

893です。
コメントありがとうございます。
そのうち鉄骨でもトリプルガラスが設定になると思いますが、今回は間に合わないようです。
アルゴンガス封入ペアガラスでいきたいと思います。
ちなみにトリプルガラスはKJという名前だそうですよ。
896: 匿名さん 
[2013-05-16 03:21:53]
サッシをダブルまたはトリプルにしても、
隙間風やコンセントの穴から漏れてくる風が寒いので、
改善するのは難しい気がしますが…
897: 匿名さん 
[2013-05-16 05:40:02]
改善策はありますよ
気密コンセント以外で

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる